chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みーやん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/25

arrow_drop_down
  • 鶏そば すけ兵衛 宇部市 鶏醤油ラーメン 味玉

    宇部市のラーメンと言えば 臭うま豚骨ラーメン。エヴァンゲリオンや藤井聡太のおかげで全国的にも知名度が上がって来たのだが 豚骨ラーメン以外の店が潰れる確率も高い。 そんな中で宇部市の中心部である宇部新川の駅の近くに待望の鶏そばの店が出来るらしいSNSで情報を得て オープして数日の店に行ってみた。駐車場が無く近くの有料駐車場に停めるのだが3代目YUTAKAのように半額の駐車料金払いますなどのサービスは無い。 お店はそれほど大きくなく暖簾がどん兵衛のデザインを丸パクリ 大丈夫か?権利は? しかし数ヶ月後 この暖簾は使用されなくなり別のものに変わる。おそらく日清から怒られたのだろう。中に入ると他にも怒…

  • らーめん楽'(らくてん) 下関市 大盛りチャーシュー麺

    同じ下関市の海沿いにあるオーシャンビューの本店は訪問済み。気になっていた姉妹店に初訪問。お昼時駐車場は ほぼ埋まっていてなんとか止めることが出来たが入り口で待っている人が 一人なので空いているカウンターにすぐ通されたがまだランチが始まったばかりの時間なのに凄い人気。 こちらの店は川棚温泉という瓦そばで有名な温泉街の近く 観光地でもあり住宅街でもある。客層は肉体労働などのガテン系が多いみたいだが土日は家族連れも多いのでは無いか? 店内はラーメン屋さんという感じのカウンターとテーブル メニュー表 カレンダー すでに席は埋まっており僕のオーダーだけだったので早めの着丼。本店の楽よりも白濁度合いが弱く…

  • 泰斗らーめん 下関市 えびみそらーめん

    SNSでのネット口コミでは山口県1位にランクされているが実際それほど混み合っているかと言われればそうでもない。口コミをする世代のお客さんが多いという事だろう。 しかし柑橘系ラーメンを始め 種類の多さとコスパの高さ ラーメン以外の料理の美味さなど 総合的には県内でもトップレベル。席数が多く駐車場があれば実際の人気ももっとあるだろうが。 古びたスナックや飲食店が同居するレトロな建物の奥に居酒屋の佇まいの店だが 客層は意外に若い。サラリーマンや学生も多く これが口コミが多い原因か? 今までやったラーメンがポスターになって 8周年を迎えるらしい。こんなポスター作れるところが 若者に受けている原因だろう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーやんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーやんさん
ブログタイトル
みーやんの山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!
フォロー
みーやんの山口県のラーメン食ってみな 飛ぶぞ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用