searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

まるまりんさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
まるまりんの投資日記
ブログURL
https://maru-max.hatenadiary.jp/
ブログ紹介文
楽しい年金生活が送れるように少しだけ楽しみを追加したい そんな気持ちで投資を始めました
更新頻度(1年)

8回 / 9日(平均6.2回/週)

ブログ村参加:2020/06/25

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、まるまりんさんの読者になりませんか?

ハンドル名
まるまりんさん
ブログタイトル
まるまりんの投資日記
更新頻度
8回 / 9日(平均6.2回/週)
読者になる
まるまりんの投資日記

まるまりんさんの新着記事

1件〜30件

  • ペッパーフードサービスがペッパーランチ事業を売却

    夕方のニュースで発表されてましたがペッパーフードサービスのIRでは >7月2日乃至7月3日、一部メディアにおいて、当社が「ペッパーフードサービスが主力 のペッパーランチ事業を、国内投資ファンド J―STAR(東京)に 80 億円程度で売却するとみ られる。」との報道がありましたが、これは当社が発表したものではありません。 なんて言うややっこしい発表を出してます。 どちらにせよ もう売るんでしょう? 売らないと持たないんでしょう? 店の入り口にでっかいポスター貼ってあんなににこやかな笑顔で お客様を迎えていたのに内情は火の車だったのですねぇ。 いきなり!ステーキにかける情熱はわかるのですが トッ…

  • オリックスのギフトは何選ぼうかな

    オリックスギフト 初めて優待でギフトを頂きました。 品物を頂くのって嬉しい物ですね。 Bコースなので3,000円分くらいの商品でしょうか? もっと高そうな商品もありますね。 カタログをパラパラめくっていくつかチョイスしました。 主人と選びましょう。 鎌倉ハムもいいな、、、 源吉兆庵 清水白桃ぜりぃは 定価3,630円するそうです。 松浦港の海鮮丼セットも美味しそう あか牛生ハンバーグも食べたいし、、、 フードジャー&マグセットはお出掛けにいいな 実はオリックスの株価があんまり下がるので 3月末に買った私の分を買値を下回る前に売ってしまいました。 利益はたったの1,600円くらいでした。(;´Д…

  • 6月の配当金

    東洋シヤッター オリックス エディオン 30年物の塩漬け株、東洋シヤッター 11,156円 すでに手放したオリックス 3,268円 ギフトカードも頂いたエディオン 1,275円 合計 15,699円 ありがとうございました。 証券口座に入金されていた事も気づかないままに 株購入に使われてしまっていたようで これでいいのか? 別にした方が良いのか? 増えたんだから良しとしましょう。 来年は3月決算の会社の株保有が増えたので もっとたくさん頂けると思います。 その頃には株価が少しでも上がっていてほしいです。

  • 早くも整理したい銘柄

    3月から株を買い始め ❝老後の慎ましい年金暮らしに少しだけ潤いを与えたい❞ と高配当・優待銘柄を探して購入したつもりでしたが リサーチ不足で、、、、 すでに入れ替えたい銘柄があります。 皆さんのブログを拝見していたら (´゚д゚`)えぇ~そんなに貰えるの? と羨むような銘柄が後からあとから出て来て でも、株価は3月の暴落からすでに戻していて 今更買えませんがチャンスがあれば買いたいと思っています。 利益が出たら売りたい銘柄 購入したい銘柄 利益が出たら売りたい銘柄 宝ホールディングス 日本碍子 ツバキ・ナカシマ 宝ホールディングスは一応利益が出ていますが 子会社のタカラバイオが好調でそのお陰で…

  • 売禁・最大逆日歩・10倍適用 の意味は?

    いきなり壁にぶつかる AOI TYO ホールディングス とりあえず意味を調べまくる 来週の動きに目が離せない 世に言う仕手株だったのか? 急激に売買高が増えた本当の理由が知りたい 勉強だと思って見守る事にします いきなり壁にぶつかる 昨日、サイドバーに書いた持ち株で危ない銘柄があったら教えて下さいと書きました。 自分では大丈夫そうな銘柄を選んだつもりでしたが そうでもなかったのかなぁ (;´・ω・) AOI TYO ホールディングス 参考にさせていただいている方のブログを拝見しましたら 6月権利確定の銘柄であるAOI TYO ホールディングスの情報がありました。 何だろうと記事を拝見したら「売…

  • 生まれて初めての優待は、、、

    私が決めた株選びの条件 3月の末頃にふと思い立って株を買いました。 コロナ騒ぎで日経平均が下がっている事は知っていましたが まさか自分が株に手を出すとは思ってもいなかったです。 株を買うと言っても一体どの会社の株を買えばいいのか見当もつきません。 自分なりに検討した結果 事業内容を知っている会社にする 貰った優待を無理なく使える会社にする 優待だけでなく配当もそこそこ出してくれる会社にする 10年、20年先に生き残っていそうな会社にする 資金が乏しいので高額な銘柄は避ける。 こんな感じで決めてはみたものの、その通りに買えたわけではありません。 購入銘柄はサイドバーに書き出しましたのでご覧くださ…

  • なぜ突然投資に目覚めたのか

    働くのをやめた理由 投資を始めた理由 今後の投資方針 アラカンおばさんが ある日突然 投資を始めようと考えました 働くのをやめた理由 長年働いてきましたが気力体力共に衰えを感じるようになり 合わせて高齢になった親の介護が必要となった為に 55歳で会社を早期退職しました。 退職後、雇用保険を受給しながらパート先を探しましたが 介護の為、限られた時間内でしか働く事が出来ないうえに 自分に合う仕事(事務職)が見つけられず 結局、専業主婦に落ち着きました。 紫陽花 働かずとも生活が出来るのは主人のお陰ですが 主人も60歳で定年を迎えたら再雇用では働かないと言っていますので 65歳までの生活費を今から少…

  • はじめまして♬

    老後を楽しく生き抜くために 2020年3月から株投資を始めました。 2020年6月からFX投資を再開しました。 思い描いているようにうまくいけばいいのだけれど、、、

カテゴリー一覧
商用