chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
わんこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/10

arrow_drop_down
  • わが家にも春の花が咲き始めました!

    皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! 最近、雑草が増えて来たわが家の庭ですが、毎年咲いてくれる花が咲いて来たました! そろそろ庭の手入れもしないと・・・ あっという間に草ボーボーに成っちゃいますからね! それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょうね! わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。 バナーをポチッとお願い致します。次回のYouTubeも気になる方は夢の街チャンネルの登録をどうぞ! にほんブログ村 次回のYouTubeも気になる方は夢の街チャンネルの登録をお願い…

  • 投資初心者必見!DMM.FXで資産形成のメリットとデメリットとは?

    皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! 今回はちょっと悩んでいるFXについて調べてみました。この記事はDMM FXの広告を含んでいます。 こんにちは! 投資初心者の皆さんに朗報です! 今回は、DMM.FXを活用した資産形成のメリットとデメリットについて調べてみたのでご紹介します。 DMM.FXは、投資を考えている方々にとって必見のツールです。さっそく詳しく見ていきましょう。 まずは、DMM.FXとは何かについてご説明します。DMM.FXは、外国為替証拠金取引のサービスです。外国為替市場でのトレードを手軽に行うことができ、資産形成を目指す方にとって大…

  • 順番通りに進めていても収益は直ぐに出ない!

    皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! わんこの道楽は私の趣味や新しい道具の紹介をしているサイトです。 今回は順番通りには進まない事を書いてみました。 動画編集をする為に台本を書こうとブログをもっと良く書いてみる事にしています。それでちょっと考えていたんですが、そんな事やっていたらいつまで経っても先に進まないって事になりました。 Mac Bookを購入して操作もままならない状態なのでここは動画編集はMacで進めて、そのほかは今までのLaVeで進める事に成りました。 PR ブログライティングの教科書 ブログ歴17年のプロが教える売れる文章術 [ 中島…

  • YouTubeを始めようと思ったら⇒動画編集⇒動画撮影⇒構成⇒台本⇒webライターからのスタートか!

    皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! わんこの道楽は私の趣味や新しい道具の紹介をしているサイトです。 今年に入って動画の編集を始めたんですよ動画編集者の副業をしようと思ってね・・・ ところが、動画編集の仕事を貰ったところでその仕事をこなす時間なんて無いことに気づきショックを受けていました。 そんな訳で自分で稼ごうと奮闘中です。Mac Bookを購入してアドビのソフト使用料、動画編集のスクールに入って毎月53854円のマイナスです。スクールは来月までで安く成るし予算を用意していたからいいんですけど、 最低でも毎月約2万円は稼がないと毎月マイナスと言…

  • 何とかレンタルサーバー移動出来ました、後は収入源増をめざします!

    皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! わんこの道楽は私の趣味や新しい道具の紹介をしているサイトです。 前回は・・・ 今年に入って今度はGMO関連のレンタルサーバー業を止める企業が有りこちらも使えなく成りいよいよ有料でレンタルサーバーを借りないといけなく成るようです。 なので今年は本気で副業をしないと毎月自分のお小遣いからレンタルサーバーの支払いに成るので収入増が必要になります。 なんて書きましたが、やっとロリポップレンタルサーバーに移動出来ました。趣味を何とか収入源しようと頑張っています。 ここのところハンドメイドバックが好調で助かっています。ハ…

  • なんてこったまた、レンタルサーバーが無くなるとは・・・

    皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! わんこの道楽は私の趣味や新しい道具の紹介をしているサイトです。 昨年からGMO関連のレンタルサーバーが株主優待を止めたためレンタルサーバーを使えなく成りました。 今年に入って今度はGMO関連のレンタルサーバー業を止める企業が有りこちらも使えなく成りいよいよ有料でレンタルサーバーを借りないといけなく成るようです。 なので今年は本気で副業をしないと毎月自分のお小遣いからレンタルサーバーの支払いに成るので収入増が必要になります。 それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょうね! わんこの道楽ホームページUR…

  • 2024年もわんこの道楽を宜しくお願い致します!

    皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! わんこの道楽は私の趣味や新しい道具の紹介をしているサイトです。今年は社用車も替わったので色々とカスタム(キャンピングカー仕様)していきたいと思います。 2024年も宜しくお願い致します! それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょうね! わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参加しています。 バナーをポチッとお願い致します。次回のYouTubeも気になる方は夢の街チャンネルの登録をどうぞ! にほんブログ村 次回のYouTubeも気になる方は夢の街チ…

  • ドライブレコーダーの選び方

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! 今回はドライブレコーダーの探し方を紹介します! ドライブレコーダーを付けようと思った理由は最近社会問題にも成っている煽り運転等の自衛手段や自分も撮られているという意識を持つ事で安全運転を心掛けるように成るという訳です。 1、証拠能力を満たす ある一定の条件を満たさないと証拠として使えない事もあるので条件を満たす物を購入する。 2、防犯 車上荒らし等から車を守る「駐車監視機能」が有るといざという時に証拠として使う事が出来ます。 3、カメラの数 ドライブレコーダーは前だけを録画する…

  • メダカの兄弟はアクアポニックスプラントの中!

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! 今回はわんこのマイガーデンの進展報告です! 2023年11月アクアポニックスプラントのメダカが増えました! 5月から将来の仕事の選択肢を増やす為色々と調べた結果アクアポニックスという植物を育てるのと魚を養殖するのを同時に行い収入を得ると言うシステムに引かれてシステムの運用を体験したいと思いアクアポニックスプラントを作りました。アクアポニックスの簡単な説明はアクアポニックス - マイガーデンからどうぞ このアクアポニックスプラントⅡは養殖の部分をメダカで運用していました。色々と在…

  • スマートホンの選手交代です!

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! 今回はスマートフォンについて書いていこうと思います。 8月にエクスペリアの修理に出しさらに10月に再修理して戻って来たのですが▪▪▪ 夏に高温になり写真が取れなく成ったり充電出来なく成ったりと故障が多いので遂に選手交代する事にしました。 料金の見直しも(インターネット接続無際限)したかったので・・・ 修理の時に機種に入れ替えでも、料金プランの変更でも確か事務手数料3850円が掛かるので一緒にした方が安く済むと言われていたので先延ばしにしていました。 機種は詳しい店員さんに当たり…

  • アウトドア始めようと思います!

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! アウトドアを始めたいと思い仲間を作りたいと思っています。初心者&初心者に教えてくれる方いませんか? まずは色々と話を聞いてみたいです。道具等も色々有りそうですからね! バーベキューとかしてみたいです! 大勢でバーベキューって楽しそうですよね!詳しくはサークルスクエアというサークル支援サイトでハッピーライフで検索してみて下さい! それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょうね! わんこの道楽ホームページURL:楽しめる趣味を探そう わんこの道楽は日本ブログ村ランキングに参…

  • やっとメルカリでミシンが売れると思ったら・・・

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! メルカリでブラザーD9700Fを出品中です。今回買いたいとのコメントが有り期待を膨らませ返事を・・・ 完成写真と書いて有ったので翌日画像の送信を約束して刺繍を始めたのですが、動画編集の練習と思い刺繍している動画を作る事に・・・ www.youtube.com 喜んで貰えるかと思いきや・・・ 他で安く譲って貰えたので大丈夫ですって・・・ チィーン・・・ 動画編集と人生の勉強になりました! それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょうね! わんこの道楽ホームページURL:楽…

  • ノートパソコン作業改善2

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です! 前回は3コインズのワイヤレスキーボードを検討していると書きましたが、どうやらBluetoothのバージョンが、5.0と新しいらしく、私のパソコンでは使えないかも知れませんね、調べて見ないと分かりませんが・・・ しかもお値段が1800円でした。安いと思うボーダーラインが1500円なのでそれ以上だと少し高くても気に入った物が欲しいタイプなんです。 3コインズが1800円だと使えたとしても自分の気に入った物を買った方がいいかな?そんなことを思って3コインズを見ていると3000円でジン…

  • ノートパソコンの作業性改善!

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です・・・ 前回購入したバッファローの5ボタンマウスは使い易いです。最大のポイントはお安い事です。が、大きさの丁度良く満足しています。 バッファロー マウス 無線 ワイヤレス 5ボタン 【戻る/進むボタン搭載】 小型 軽量 節電モデル 最大584日使用可能 BlueLED ブラック BSMBW315BK バッファロー Amazon バッファロー マウス 無線 ワイヤレス 5ボタン 【戻る/進むボタン搭載】 小型 軽量 節電モデル 最大584日使用可能 BlueLED ブラック BSMB…

  • マウスきました!

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です・・・ 今回は前回に引きつづきマウスです! 今回はバッファローの5ボタンマウスにしてみようと思います。最大のポイントはお安い事です。1000円以下でバッファローなら買いですよね! バッファロー マウス 無線 ワイヤレス 5ボタン 【戻る/進むボタン搭載】 小型 軽量 節電モデル 最大584日使用可能 BlueLED ブラック BSMBW315BK バッファロー Amazon バッファロー マウス 無線 ワイヤレス 5ボタン 【戻る/進むボタン搭載】 小型 軽量 節電モデル 最大58…

  • 無くしたマウスとミシンケースの進行状況!

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です・・・ 今回はマウスです! 前回の旅行でPCのマウスを無くしてしまいました。 そんな訳でPCのマウスを探す事に前回はこちら↓気に入っていたのですが今回は値上がりしていたので・・・ サンワサプライ ワイヤレスブルーLEDマウス ガンメタ MA-WBL113GM サンワサプライ(Sanwa Supply) Amazon 今回はバッファローの5ボタンマウスにしてみようと思います。最大のポイントはお安い事です。1000円以下でバッファローなら買いですよね! バッファロー マウス 無線 ワイ…

  • わんこの旅行記~4月群馬県川場村の吉祥寺~

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です・・・ わんこの旅行記ブログをこのわんこの道楽ブログに引っ越す予定ですが、迷っています! わんこの旅行記HPはこちらです! そんな訳で今回は旅行記を書いていきます。と言って書きたいのですが、中々書けないので動画(スライドショー)にしてみました。 www.youtube.com 2023年4月に群馬県片品の旅館に行く前に立ち寄った川場村のお寺「吉祥寺」の動画です。 このお寺は本堂裏の池がお気に入りで池の向こう岸の緑を見ていると落ちつきます。 それに気軽に頂けるスタイルの抹茶(カフェ)…

  • 職業用ミシンの土台作製

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です・・・ 人生計画を作るに当たり、わんこの道楽も計画を立てて色々進めたいと思っています。 前回言っていたミシンのケースを作りたいと思います。昨年8月の記事はこちら↓ 定番商品開発 - わんこの道楽ブログ (hatenablog.com) 1職業用ミシンのケース 2ミシンを使う時に使う道具をまとめるスタンド 3はさみの先に付けるケース 4刺繍機と刺繍糸の収納ケース 5ミシンの押さえを取り易く並べるケース この5つを昨年の8月に作ろうと思い、進めていて3番のハサミの先に付ける革のケース以…

  • 職業用ミシンのケースを作ります!

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です・・・ 人生計画を作るに当たり、わんこの道楽も計画を立てて色々進めたいと思っています。 今回は去年に言っていたミシンのケースを作りたいと思います。昨年8月の記事はこちら↓ 定番商品開発 - わんこの道楽ブログ (hatenablog.com) www.youtube.com 1職業用ミシンのケース 2ミシンを使う時に使う道具をまとめるスタンド 3はさみの先に付けるケース 4刺繍機と刺繍糸の収納ケース 5ミシンの押さえを取り易く並べるケース この5つを昨年の8月に作ろうと思い、進めて…

  • わんこの旅行記徐々にお引越しです!

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です・・・ 中々趣味の時間が取れないこの頃です。 わんこの旅行記ブログをこのわんこの道楽ブログに引っ越す予定です! わんこの旅行記HPはこちらです! それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょうね! 注意:このサイトは夢の街を信じない方には見れないかも知れませんので、ご了承ください! 水耕栽培キット 植物育成LEDライト付き 自動タイマー 自動水循環システム搭載 静音 水耕植物園キット 12つ植栽スロット 最大同時に12株野菜栽培可能 10.0L水槽システム付き 魚槽 Daxi…

  • 6月に入りましたね!

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です・・・ 中々趣味の時間が取れないこの頃です。 先日の大雨は大丈夫でしたか? 家は大丈夫でしたが周りの道路が冠水して大変でした! www.youtube.com レゴブロックも中々机の上が片付かず出来ない状態です。レゴブロックはもう少し我慢して、収入源の強化をはかろうかと思います。少しづつですが、ハンドメイドの方も売れているので少々補充をしようと思っています。 ミンネやフリマに出品しています。詳しくは「ハンドメイドのワンティル」からどうぞ! 「ハンドメイドのワンティル」のPVも作りた…

  • レゴ41130遊園地動画1

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です・・・ 今回はレゴフレンズ遊園地ジェットコースターで遊んでみました! 【中古】レゴ (LEGO) フレンズ 遊園地ジェットコースター 41130価格: 16728 円楽天で詳細を見る 観覧車もジェットコースターも糸を使って動かしてみました。 入園してまずは観覧車に向かいます。ここで常に観覧車を回せないのがちょっと残念です。 動力源が無いので・・・ 何とか動力源を手に入れたいです。 www.youtube.com そして、観覧車の後に直ぐにジェットコースターの動画に進んでしまったので…

  • スヌーピーのフィギアでガレージを作ってみました!

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! わんこの道楽へようこそ! わんこの道楽とは私の趣味の世界です・・・ 最近はレゴ中心でしたが今回はスヌーピーのガレージ・フィギアを買ってみました。私の欲しいものの1つがマイ・ガレージです。現実にはまだ、難しいのでミニチュアで作ってみました! 床とか壁も替えたいと思います。それと、もう少し小物も欲しく成って来ました・・・ リーメント スヌーピー Snoopy's Garage (スヌーピー ガレージ) BOX 【全8種セット(フルコンプリートセット)】価格:5,220円(税込、送料別) (2023/4/30時点) 楽天で購入 ケースに入れたので…

  • アダムがきました!

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! 夢の街へようこそ! 前回は夢の街オリジナルシンデレラストーリー第3弾、手振れ補正と字幕を入れるて公開しました。 ランキング参加中LEGO そして、フリーマーケットで購入した美女と野獣のお城なんですが、アダムの野獣顔が欠品していたんですが、ペイペイフリマで10%割引のクーポンを貰ったので購入(*^3^)/~☆ 結果的には少々お高く成りましたがまぁ〜野獣顔がないと撮影隊(夢の街撮影隊)が撮影を出来ないので良しとします。 夢の街の方はマペッツ達の住む場所を作ります。マペッツ達はシンデレラストーリーで使用した、ママ母達の家を使います。わんこの家はホ…

  • レゴ ストップモーションムービー夢の街オリジナルシンデレラストーリー第3弾

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! 夢の街へようこそ! このブログは趣味探しのサイト「わんこの道楽」のブログです。 只今レゴブロックで趣味の枠を広げています。ストップモーションムービーで動画編集をしてみたりレゴの街「夢の街」を作成中で、ライトアップや動きのあるトレインも導入予定でその際はプログラミングの勉強も兼ねて進める予定でいます! さて、前回までは・・・ 第2弾(写真を並べただけのバージョン)をバージョンアップパワーディレクター20で手振れ補正と字幕を入れてみました! www.youtube.com そして今回は、新たなストーリー招待状を見つけるシーンとエンディングその後…

  • ウクレレって楽器を始めるのに丁度良いかも!

    ブロトピ:ブログ更新しました! 夢の街へようこそ! 皆さん、こんにちは! 今回はわんこの道楽の趣旨である楽しめる趣味を紹介しようと思います。皆さん、楽器は引けますか? 誰しも他人から「すごいね〜」と言われたいという願望を持っていると思います。表に出さなくても、心の中ではやはり褒められたい、すごいって言われたい、という「承認欲求」を持っています。例えば、オシャレをするのもそうです。「ステキね」と言われたいからオシャレをするでしょう。これも立派な承認欲求といえます。とはいえ、こうした欲求は心の奥底にコッソリと持っているものですよね。「私をもっと褒めて!」とか「俺を認めてよ!」と真剣に訴え始めたら、…

  • 夢の街オリジナルシンデレラストーリー作製中・・・明る過ぎて・・・

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! 夢の街へようこそ! このブログは趣味探しのサイト「わんこの道楽」のブログです。 只今レゴブロックで趣味の枠を広げています。ストップモーションムービーで動画編集をしてみたりレゴの街「夢の街」を作成中で、ライトアップや動きのあるトレインも導入予定でその際はプログラミングの勉強も兼ねて進める予定でいます! さて、前回までは・・・ ここまでが前回の投稿でしたが、第2弾(写真を並べただけのバージョン)をバージョンアップパワーディレクター20で手振れ補正と字幕を入れてみました! www.youtube.com そして今回は、新たなストーリー招待状を見つ…

  • レゴ ストップモーションムービー 夢の街オリジナルシンデレラストーリー第2弾

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! 夢の街へようこそ! このブログは趣味探しのサイト「わんこの道楽」のブログです。 只今レゴブロックで趣味の枠を広げています。ストップモーションムービーで動画編集をしてみたりレゴの街「夢の街」を作成中で、ライトアップや動きのあるトレインも導入予定でその際はプログラミングの勉強も兼ねて進める予定でいます! さて、前回までは・・・ シンデレラ12時までのまほう41146を組み立てました。今回はディズニープリンセス シンデレラのお城41154を組み立てました。なので「夢の街チャンネル」オリジナルのシンデレラストーリーを作ります。 今回は組み立て動画も…

  • レゴ、ストップモーションムービー夢の街オリジナルバージョン無修正版?・・・

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! 夢の街へようこそ! このブログは趣味探しのサイト「わんこの道楽」のブログです。 只今レゴブロックで趣味の枠を広げています。ストップモーションムービーで動画編集をしてみたりレゴの街「夢の街」を作成中で、ライトアップや動きのあるトレインも導入予定でその際はプログラミングの勉強も兼ねて進める予定でいます! さて、前前回のシンデレラ12時までのまほう41146を組み立てました。今回はディズニープリンセス シンデレラのお城41154を組み立てました。なので「夢の街チャンネル」オリジナルのシンデレラストーリーを作ります。 今回は組み立て動画もひと段落し…

  • オリジナル シンデレラ ストーリー作成中!

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! 夢の街へようこそ! 前々回からパワーディレクター20でYouTubeはの動画のアップロードが出来なくなりました。 動画の出力の際にYouTubeを選んで本来グーグルにログインしてパスコードを取得するのですが、グーグルにログインできなく成りました。 最初はスマホでのログイン許可(面倒なシステム)をするのかと思いましたがそれも無し・・・インターネットで調べた結果この機能の復帰は面倒かも知れないという記事を多数発見、理由はグーグル側の不具合か?、パワーディレクター20の不具合か?から調べていく必要が在り原因を掴むだけで一苦労、その後不具合の修正と…

  • レゴ ディズニープリンセス シンデレラのお城41154を組み立て

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! 夢の街へようこそ! 今回はレゴ・ブロックのセット、ディズニープリンセス シンデレラ城41154「シンデレラのお城41154」を作ってみました! ストップモーションムービーの練習です! カメラを固定して対象の建物の一部にレゴ・ブロックで固定してレゴ・ブロックを積んでは撮影を繰り返して行きます。 今回も夢の街グループ「夢建設」で組立てをしましたので見てみて下さい! www.youtube.com 初の組み立て動画(ストップモーションムービー)に使ったクレーン車今回も大活躍です! 前回のクレーン車組み立てはこちらです。 www.youtube.c…

  • レゴ シンデレラ馬車組み立てしました。

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! 夢の街へようこそ! 今回はレゴ・ブロックのセット、ディズニープリンセス シンデレラの馬車「シンデレラ12時までの魔法41146」を作ってみました! ストップモーションムービーの練習です! アナ雪固定 カメラを固定して対象の建物の一部にレゴ・ブロックで固定してレゴ・ブロックを積んでは撮影を繰り返して行きます。 今回は馬車のみですが次回はシンデレラ城に行きます! www.youtube.com クレーンでの設置の画像は違うパターンの撮影もしたので後ほど編集をして公開予定です。そちらもお楽しみに・・・ 前回のクレーン車組み立てはこちらです。 ww…

  • レゴ アナと雪の女王アイスキャッスル・ファンタジーを作ってみた!

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! 夢の街へようこそ! 今回はレゴ・ブロックのセット、ディズニープリンセス アナと雪の女王「アイスキャッスル・ファンタジー 43172」を作ってみました! ストップモーションムービーの練習です! アナ雪固定 カメラを固定して対象のアイスキャッスルの一部にレゴ・ブロックで固定してレゴ・ブロックを積んでは撮影を繰り返して行きます。 前回紹介した、クレーン車も出演しています。ちょっと長かったので、遊びながら作っています。 www.youtube.com クレーンは吊るした物が回転するので色々と試して撮影をしています。 このアナと雪の女王「アイスキャッ…

  • 夢の街作成1~動画って大変~

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! 夢の街へようこそ! レゴで私の夢の街を作る事にしました! レゴの夢の街の動画を作ると言うことで、ストーリーをある程度考えています。 レゴ シティ 【送料無料】LEGO City 7633: Construction Siteレゴ シティ 楽天で購入 撮影スタートしましたが、課題がいっぱいです。撮影で大変のなのがカメラの固定と動かそうと思う物の動かし方です。 撮影は当然正面から撮影しています。そうすると今はミニフィグですが動かす時にカメラをよける状況に成り回数が増える毎に面倒になって来ます。 もう一つはミニフィグを動かす事です。車であれば左右…

  • レゴの街「夢の街」小物を準備

    ブロトピ:ブログ更新しました! 皆さん、こんにちは! 夢の街へようこそ! レゴで私の夢の街を作る事にしました! レゴの夢の街の動画を作ると言うことで、ストーリーをある程度考えています。 レゴ シティ 【送料無料】LEGO City 7633: Construction Siteレゴ シティ 楽天で購入 ストーリーを考えている内に建物を作る所から始めたくなってしまい・・・ レゴ7633のセットのなかのクレーン車とトレーラーとぶっるドーザーのセットを2000円台で発見!メルカリで、です。 ちょっと怪しかったけどジャンク品と納得して購入届いたので組たてしてみると主要部品が無くガッカリ! ってなるとこ…

  • 夢の街、撮影現場公開

    皆さん、こんにちは! 夢の街へようこそ! レゴで私の夢の街を作る事にしました! レゴの夢の街を動画を作ると言うことで、レゴ・ムービー・メーカー2を購入してみました! が、肝心のムービーを作るアプリをダウンロードしようと探したのですが見つからず、危うく怪しいサイトでダウンロード(フェイクサイト)しそうに成りちょっと怖いので、レゴのメーカーに問い合わせ中です。 昨日再度メール連絡をしたところ直ぐにメールが帰って来ました。忘れていたのか?・・・ レゴ ブロック 互換品 フレンズ ハートレイクホテル 1676ピース おもちゃ 誕生日 プレゼント価格: 13880 円楽天で詳細を見る そしたら何と・・・…

  • 夢の街完成です!

    皆さん、こんにちは! 夢の街へようこそ! レゴで動画を作ると言うことで、レゴ・ムービー・メーカー2を購入してみました! が、肝心のムービーを作るアプリをダウンロードしようと 探したのですが見つからず、危うく怪しいサイトでダウンロード(フェイクサイト)しそうに成りちょっと怖いので、レゴのメーカーに問い合わせ中です。 レゴ ブロック 互換品 フレンズ ハートレイクホテル 1676ピース おもちゃ 誕生日 プレゼント価格: 13880 円楽天で詳細を見る 夢の街の工事が完了しました! やっと撮影開始です。少し撮って只今編集中です! 夢の街の世界でワンコさん達はこのホテルに滞在するのかな?・・・ と思…

  • 2023年もわんこの道楽を宜しくお願い致します

    皆さん、こんにちは! 2023年明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します! 年末までにレゴのホテルを2階から3階に増築しました。 地下の秘密の部屋も見直して作り直しました。そして、地下はホール的な場所にしました。 www.youtube.com 年末にレゴのセサミストリートメンバーを迎え入れました。更にマペッツのメンバーも来てくれました!それは又の機会にして今回は2023年お正月バージョンです! 2023年も趣味(道楽)を中心に進めていきますので宜しくお願い致します! ペイペイフリマお友達紹介キャンペーン開催中です!紹介者もお友達も300円相当のPayPayボーナスをもらえ…

  • 2022年はありがとうございました!

    皆さん、こんにちは! 2022年は色々な趣味や副業を試した年でした。趣味で副業をしようとしましたが、どれも初期費用と時間が掛かるものが多く中々継続出来ないで中途半端で新しいものを始めてしまい・・・ いずれも可能性は在るので、来年は時間を効率良く使う方法を見つけたいと思います。今はレゴブロックに夢中なので来年はそれを中心に始めたいと思います。 と、まぁ~そんな感じの2022年でしたが、2023年は新たな気持ちで自分の時間を有効に使える方法を考えたいと思います。 www.youtube.com そんな2022年ですが、多くの方に訪問頂きありがとうございました。 2023年も趣味を中心に進めていきま…

  • ストップモーションムービー撮影セットをレゴで作る地下室

    皆さん、こんにちは! 最近便利そうな座椅子を発見しました。机いらずでパソコンが使えてべんりそうです! [幅49cm] ゲーミング座椅子 ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕価格:9990円(税込、送料別) (2022/12/5時点) 楽天で購入 わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 レゴブロックの世界を動かそうとしているのでストップモーションムービーに挑戦中です! レゴ ブロック 互換品 フレンズ ハートレイクホテル 1676ピース おもちゃ 誕生日 プレゼント価格:13880円(税込、送料…

  • ストップモーションムービー撮影セットをレゴで作る

    皆さん、こんにちは! 最近便利そうな座椅子を発見しました。机いらずでパソコンが使えてべんりそうです! [幅49cm] ゲーミング座椅子 ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕価格:9990円(税込、送料別) (2022/12/5時点) 楽天で購入 わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 レゴブロックの世界を動かそうとしているのでストップモーションムービーに挑戦中です! レゴ ブロック 互換品 フレンズ ハートレイクホテル 1676ピース おもちゃ 誕生日 プレゼント価格:13880円(税込、送料…

  • とりあえずストップモーションムービーを撮影してみる!

    皆さん、こんにちは! 最近便利そうな座椅子を発見しました。机いらずでパソコンが使えてべんりそうです! [幅49cm] ゲーミング座椅子 ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕価格:9990円(税込、送料別) (2022/12/5時点) 楽天で購入 わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 レゴブロックの世界を動かそうとしているのでストップモーションムービーに挑戦しようと思っています。 レゴ ブロック 互換品 フレンズ ハートレイクホテル 1676ピース おもちゃ 誕生日 プレゼント価格:13880…

  • 物欲が止まらない・・・困った!

    皆さん、こんにちは! 最近便利そうな座椅子を発見しました。机いらずでパソコンが使えてべんりそうです! [幅49cm] ゲーミング座椅子 ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕価格:9990円(税込、送料別) (2022/12/5時点) 楽天で購入 わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 レゴブロックの世界を動かそうとしているのでストップモーションムービーに挑戦しようと思っています。 LEGO 21324 レゴ アイデア セサミストリート 123番地 エルモ クッキーモンスター オスカー バート …

  • ストップモーションムービーを作る

    皆さん、こんにちは! 最近便利そうな座椅子を発見しました。机いらずでパソコンが使えてべんりそうです! [幅49cm] ゲーミング座椅子 ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】 〔合計金額11000円以上送料無料対象商品〕価格:9990円(税込、送料別) (2022/12/5時点) 楽天で購入 わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ! minne.com レゴブロックの世界を動かそうとしているのでストップモーションムービーに挑戦しよう…

  • ストップモーションムービー機材!カメラの固定

    皆さん、こんにちは! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ! minne.com レゴブロックの世界を動かそうとしているのでストップモーションムービーに挑戦しようと思っています。 【送料無料】IKEA(イケア)BYGGLEK ビッグレクレゴ®ボックス ふた付き 3点セット ホワイトLEGO×IKEAレゴ収納 LEGOミニサイズ3個セット価格:2980円(税込、送料無料) (2022/10/25時点) 楽天で購入 キャスティ…

  • ストップモーションムービーの機材探し!

    皆さん、こんにちは! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ! minne.com レゴブロックで夢の街の世界を動かす! って、言っていましたが、全然進んでいません・・・ 【送料無料】IKEA(イケア)BYGGLEK ビッグレクレゴ®ボックス ふた付き 3点セット ホワイトLEGO×IKEAレゴ収納 LEGOミニサイズ3個セット価格:2980円(税込、送料無料) (2022/10/25時点) 楽天で購入 でも、構想は固まって…

  • レゴブロックで動画を作ろうと思った結果・・・

    皆さん、こんにちは! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ! minne.com 今月から稼業の方は一時休業です! 色々と在り疲れてしまいました。 最近はまってしまったのはレゴブロックです。レゴブロックって作っていると無心になれるんですよね、何も考えずにもちろん完成を目指して作っているんですけどね! 動画の撮影用に中古で買ったんですが、イケアのレゴボックスにごちゃまぜで入ってるのを購入したんです。 【送料無料】IKEA(イケア)B…

  • お散歩バッグを作る1

    皆さん、こんにちは! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ! minne.com 10月1回目の更新です! 今回は・・・10月前半の状況をお知らせ! ワンティルの定番作品第1号はお散歩バッグです。ワンちゃんとのお散歩に使えるバッグとして作ります! ですが、生地を選ぶのに 6号8号11号の帆布生地でそれぞれ作ってみました! 帆布での自立するかの検証も終わり次はいよいよお散歩バッグの作成に入ります。現在使っているお散歩バッグの大きさが…

  • 6号帆布のトートバッグ完成!

    皆さん、こんにちは! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ! minne.com 9月3回目の更新です! 今回は・・・9月の状況をお知らせ! ワンティルの定番商品第1号はお散歩バッグです。ワンちゃんとのお散歩に使えるバッグとして作ります! ですが、生地を選ぶのに 6号、8号、11号の生地でそれぞれ同じ作り方で作ってみる事にしました。 今回は表、裏、底、マチをそれぞれのパーツに分けて縫う方法でトートバッグを作っていきます。持ち手は6…

  • 8号帆布のトートバッグ完成!

    皆さん、こんにちは! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ! minne.com 9月2回目の更新です! 今回は・・・9月の状況をお知らせ! 第1号はお散歩バッグです。ワンちゃんとのお散歩に使えるバッグとして作ります! ですが、生地を選ぶのに 6号8号11号の生地でそれぞれ同じ作り方で作ってみる事にしました。 今回は表、裏、底、マチをそれぞれのパーツに分けて縫う方法でトートバッグを作っていきます。持ち手は6号、8号、11号共に11…

  • 11号帆布のトートバッグ完成

    皆さん、こんにちは! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ! minne.com 9月2回目の更新です! 今回は・・・8月末から9月の状況をお知らせ! 第1号はお散歩バッグです。ワンちゃんとのお散歩に使えるバッグとして作ります! 今回はお散歩バッグですが、生地を帆布(キャンパス)生地にしようと思っています。これからのバッグ作りの参考にもなるので6号8号11号の生地でそれぞれ同じ作り方で作ってみる事にしました。 今回は表、裏、底、マ…

  • 9月に成りましたね、今月も宜しくお願いします!

    皆さん、こんにちは! 毎日不安定な天気ですよね、それでも毎日ムシムシしてすごし易くもないんですよね、台風も近づいていますし、色々とご注意下さい! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ! minne.com 9月に成りましたね! 今月も宜しくお願いいたします! 今回は・・・8月末から9月の状況をお知らせ! まぁ~先月は中々制作時間が取れなくて苦労しました。今月も先月同様、天候によっては制作時間が大幅に減る可能性も有るので悩みどころで…

  • 定番商品開発2

    皆さん、こんにちは! 毎日暑いですね、コロナも熱中症も気を付けて下さい! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ! minne.com 夢の街グループ月曜日はわんこの道楽更新の日ですが、中々毎週は厳しいので最低でも隔週で更新していこうと思っています。 今回は・・・夢の街株式風会社の定番商品開発です。 色々とやらなければならない事はあるのですが、一番大切なのは商品を作る事です。道具も大切ですが収入源が無ければ道具にお金もかけられません…

  • お盆休みも終わってしまいました!

    皆さん、こんにちは! 毎日暑いですね、コロナも熱中症も気を付けて下さい! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ! minne.com 夢の街グループ月曜日はわんこの道楽更新の日ですが、中々毎週は厳しいので最低でも隔週で更新していこうと思っています。 今回は・・・お盆休みの進行状況 1職業用ミシンのケース 2ミシンを使う時に使う道具をまとめるスタンド 3はさみの先に付けるケース 4刺繍機と刺繍糸の収納ケース 5ミシンの押さえを取り易…

  • 裁縫道具を綺麗にまとめたい!

    皆さん、こんにちは! 毎日暑いですね、コロナも熱中症も気を付けて下さい! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ! minne.com 夢の街グループ月曜日はわんこの道楽更新の日ですが、中々毎週は厳しいので最低でも隔週で更新していこうと思っています。 今回は・・・計画を見直し! 人生計画「ハッピーライフ計画」を8月に入り再計画をして只今、実行中です! それに伴って趣味&副業の方も計画を立てようかな?と思っています。 副業のハンドメイ…

  • ブラザーミシンファミリーメーカーFM2000D

    皆さん、こんにちは! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ! minne.com ブラザーミシンのファミリーメーカーFM2000Dを購入したので、使い勝手を記録して置きます! まず比較対象ですがD-9700Fです。2003年12月3日発売の機種ですが発売当時は最高機種の中でもベストセラーモデルを改良し実用機能もトップクラスのハイエンドモデルである事をご承知おき下さい。 一方、ファミリーメーカーFM2000D(以下FM2000)は2…

  • ノスタルジックヤードがこのブログに移動してきます!

    皆さん、こんにちは! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ! minne.com 夢の街グループの1つのジャンルとして運営していました「ノスタルジック・ヤード計画」は夢の街グループの見直しで終了する事に致しました。色々なジャンルを作り過ぎ同じようなジャンルをまとめて夢の街グループの質を上げる事に致しました。 改めてわんこの趣味のブログとして更新をしていきますのでよろしくお願い致します。 ペイペイフリマお友達紹介キャンペーン開催中で…

  • ブラザーミシン・ファミリーマーカーFM2000Dを購入しました!

    皆さん、こんにちは! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ! minne.com 夢の街グループ月曜日はわんこの道楽更新の日ですが、中々毎週は厳しいので最低でも隔週で更新していこうと思っています。 今回も・・・ミシンを購入の報告です! 私が購入したのはファミリーメーカーFM2000Dです。前回はミシンショップつるやの話しだけで終わってしまったので・・・ misin117.jp 今回はミシンが到着しました! やった~ でも、ちょっと…

  • ミシンを購入しました!

    皆さん、こんにちは! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ! minne.com 夢の街グループ月曜日はわんこの道楽更新の日ですが、中々毎週は厳しいので最低でも隔週で更新していこうと思っています。 今回は・・・ミシンを購入の報告です! 新作アジサイ柄のトートバッグです。梅雨時期に完成して販売予定でしたが早々に梅雨明けで間に合わなかったミドルサイズのトートバッグです。 外はアジサイ柄ネイビーのバッグです。 大きさは 横25㎝縦20㎝…

  • 7月間際の新作バッグⅡです!

    皆さん、こんにちは! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ! minne.com 夢の街グループ月曜日はわんこの道楽更新の日ですが、中々毎週は厳しいので最低でも隔週で更新していこうと思っています。今回は水曜日に成ってしまいました・・・ 今回は・・・梅雨の時期にピッタり、アジサイ柄のバッグです・・・ってなるはずだったミドルサイズのバッグの紹介です! 新作アジサイ柄のトートバッグです。梅雨時期に完成して販売予定でしたが早々に梅雨明けで…

  • ハンドメイドバッグを作る〜新作ミドルサイズ〜

    皆さん、こんにちは! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ! minne.com 夢の街グループ月曜日はわんこの道楽更新の日ですが、中々毎週は厳しいので最低でも隔週で更新していこうと思っています。 今回は・・・新しいデザインのハンドメイドバッグの紹介です! 前回のVログの機材アクションカメラは予算の都合で来月にします。その為にも収入を増やす為ハンドメイドバッグの新作を作ってみました! 少し薄めのネイビーのバッグです。 大きさは …

  • Vログが進まない訳は?

    皆さん、こんにちは! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ! minne.com 夢の街グループ月曜日はわんこの道楽更新の日ですが、中々毎週は厳しいので最低でも隔週で更新していこうと思っています。 今回は・・・ちょいと見直しです。 私の趣味をもっと効率よく楽しむ為に人生計画(ハッピーライフ計画」の一部として計画に組み込んでいます。それでやりたい事の優先順位等を決めていきたいと思っています。 ハンドメイド各品の作成販売 楽しむ事と収…

  • ワンコ服を作る(アロハシャツ)1

    皆さん、こんにちは! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ! minne.com 夢の街グループ月曜日はわんこの道楽更新の日ですが、中々毎週は厳しいので最低でも隔週で更新していこうと思っています。 今回は・・・犬服(アロハシャツ)を作ろうと思います。 アロハシャツの特徴って何でしょう?簡単にYシャツとは違うところは・・・ 開襟シャツって事とハワイっぽいところかな?そんな訳で開襟シャツを作る事にしました。 やっぱり襟のデザインが決め…

  • 洋服を直せるのってこんなに気分が良いとは・・・

    皆さん、こんにちは! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ! minne.com 夢の街グループ月曜日はわんこの道楽更新の日ですが、中々毎週は厳しいので隔週で更新していこうと思っています。今回は1日遅れて火曜日ですが・・・ 今回は・・・袖を詰めるです! 皆さんの身体は標準ですか?私はほぼ市販の洋服が合わないんですよね! 胴の部分の長さが合うとほぼ腕の長さが合わないんです。胴長なんですよね・・・今までシャツを着る時は袖のカフスの部分…

  • 物忘れが多くなって来たな~

    皆さん、こんにちは! 2022年4月に成りましたね! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ! minne.com さて、5月に入りましたね、今月も宜しくお願い致します。月曜日はわんこの道楽更新の日ですが、中々毎週は厳しいので隔週で更新していこうと思っています。 今回は・・・ハンドメイドです。4月の月末にバッグのオーダーが入りまして。A4サイズのファイルケースの入れられる大きさの仕切り付トートバッグを作りました。 これが、結構便利な…

  • VログをYouTubeに投稿する為に必要なものは?

    皆さん、こんにちは! 2022年4月に成りましたね! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています。興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧をどうぞ! minne.com さて、今回は・・・動画編集ソフト 今までの流れを簡単に振り返ってみます。 Vログを始める理由の1つがYou Tubeで収入に繋げる事です。そんな訳で面白い又は役に立つ動画でないと成りません! まずは始めに旅行記やペット動画を作ろうと思っていて、顔出し、声出し無しで旅行先の紹介と面白いペット動画を作ろうと思っています。 …

  • ジンバルを使ってみた!2

    皆さん、こんにちは! 2022年4月に成りましたね! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧はどうぞ! minne.com さて、今回は・・・ ホーヘムのジンバル「アイ、スタディX2」の紹介2です! で、この手のお手頃価格の商品の最近の取扱説明書は数か国語で書かれていて、内容は数ページでしかもちょいと意味が分からないものが多いんですよね・・・ このホーヘムのジンバル「アイ、スタディX2」も例外では在りませんでした。なので使い方が分かりにくいで…

  • ジンバルを使ってみました!

    皆さん、こんにちは! 2022年4月に成りましたね! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧はどうぞ! minne.com さて、今回は・・・ ホーヘムのジンバル「アイ、スタディX2」の紹介です! やっとここまできました。ジンバルの紹介です。 Vログを始めるに辺り手振れ補正が出来るというジンバルを買ってみました! で、この手のお手頃価格の商品の最近の取扱説明書は数か国語で書かれていて、内容は数ページでしかもちょいと意味が分からないものが多いん…

  • Vログを始める準備

    皆さん、こんにちは! 2022年4月に成りましたね! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧はどうぞ! minne.com さて、今回は・・・ 新しい趣味Vログです。って書いて置きながらVログ自体には触れなかったので・・・ いや、今回も触れないかも知れませんが今回はVチューバーとVログの話しからしようと思います。 簡単に言いますと副業の時間が増えているのに収入が上がらない、集中力も低下し、その他のやらなければならない事も副業に時間を使った結果…

  • 新しい事を始めてみる!

    皆さん、こんにちは! 2022年はハンドメイド作家を目指してがんばりますのでよろしくお願い致します! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。ハンドメイド作品をメインにハンドメイド以外の趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧はどうぞ! minne.com さて、今回は・・・ 新しい趣味Vログです。 最近、始めたのですが、私の生活がマンネリ化してきたので変化を与えたいと思っていたので丁度良かったです。 人生の計画「ハッピーライフ計画」を進めているのですが、最近私の悪い癖が出て来ていま…

  • 裁縫道具をグレードアップ~待ち針~

    皆さん、こんにちは! 2022年はハンドメイド作家を目指してがんばりますのでよろしくお願い致します! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。ハンドメイド作品をメインにハンドメイド以外の趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧はどうぞ! minne.com さて、今回は・・・ 待ち針です! 最近、夜中に進められない作業(ミシン)が詰まってましてバッグの作成も再開したのですが、ミシン掛けまでの作業を同時に進めると・・・ 待ち針&クリップの量が足りなく成ります。なので、待ち針を増やす事に…

  • 襟付シャツ作成マニュアルを作る!

    皆さん、こんにちは! 2022年はハンドメイド作家を目指してがんばりますのでよろしくお願い致します! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。ハンドメイド作品をメインにハンドメイド以外の趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧はどうぞ! minne.com さて、今回は先日書きました 今回は犬服2、襟付きシャツ試作品作成! - わんこの道楽ブログ を販売するにあたって品質維持の為マニュアルを作ろうと奮闘中です。 合わせ目がきちんと合うように型紙の調整や、縫う場所の縫い代の幅等を書いた…

  • 犬服1、シャツ&パンツ試作品作成

    皆さん、こんにちは! 2022年はハンドメイド作家を目指してがんばりますのでよろしくお願い致します! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。ハンドメイド作品をメインにハンドメイド以外の趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 犬服、バッグ等出品しています興味のある方は下のわんこのハッピーライフバナーからミンネの私の作品一覧はどうぞ! minne.com さて、今回は犬服1、シャツ&パンツ試作品作成を書いていこうと思います。 これ👇です! ちょいとおしゃれなシャツとデニムのコンビです! デニムのパンツはシャツに縫い付けて有るのでつなぎスタイルです。 ボタンはかじってしまう子もいるの…

  • 今回は犬服2、襟付きシャツ試作品作成!

    皆さん、こんにちは! 2022年はハンドメイド作家を目指してがんばりますのでよろしくお願い致します! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。ハンドメイド作品をメインにハンドメイド以外の趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 minne.com 意外と毎週更新は難しいですね。 さて、今回は犬服2、襟付きシャツ試作品作成を書いていこうと思います。 このシャツは着物の生地を買ったのが切っ掛けで作る事にしたんです。 正絹(しょうけん)の生地、絹(シルク100パーセント)の糸で作られた生地を買ったんですが薄くてしかも桜柄で、生地自体は綺麗なんですけど、バッグにしても持ち歩けないですし使い…

  • ドッグトルソー完成です!

    皆さん、こんにちは! お久しぶりです! 2022年はハンドメイド作家を目指してがんばりますのでよろしくお願い致します! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。ハンドメイド作品をメインにハンドメイド以外の趣味や日常の気になった事を配信していこうと思います。 minne.com 先週まで色々と在りましたがブログに書く時間と文章力に欠けているもんで、書けませんでした。 ついでに記憶力も低いのでここに先週までの出来事を書いていこうと思います。 犬服1、シャツ&パンツ試作品作成 犬服2、襟付きシャツ試作品作成 犬服3、シャツ試作品作成 犬服4、ロンパース試作品作成 ドッグトルソー作成 ペットカート&ド…

  • ドッグトルソー

    皆さん、こんにちは! 2022年はハンドメイド作家を目指してがんばりますのでよろしくお願い致します! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。ハンドメイド作品をメインにハンドメイド以外の趣味は日常の気になった事を配信していこうと思います。 minne.com ハンドメイド作家を目指すって何を作るんだ! ワンコ服とバッグをメインに作っていこうと思っているのですが、家の専属モデルがじっとしていないのでドッグトルソーではなくドッグトルソーの型紙を買いました・・・ ドッグトルソー型紙 小型犬L&XL価格:1100円(税込、送料別) (2022/1/18時点) 楽天で購入 ワンコ服を作るのは結構大変です…

  • 新年早々面倒な事態に成りました!

    皆さん、こんにちは! 2022年はハンドメイド作家を目指してがんばりますのでよろしくお願い致します! わんこの道楽はわんこの趣味のブログです。ハンドメイド作品をメインにハンドメイド以外の趣味は日常の気になった事を配信していこうと思います。 minne.com そんな訳で最近の出来事では、新年早々スマホを落として画面を割ってしまい修理です。携帯保証サービス(旧携帯保証お届けサービス)オンラインで修理依頼(修理済みスマホの交換)をしたら・・・ 機種が古いのか在庫なしでした。旧スマホは2017年発売ののエクスペリア、代替は2019年発売のエクスペリアで一応新しく成りました!それはいいのですが問題はデ…

  • 明けましておめでとうございます!

    皆さん、こんにちは! 2022年明けましておめでとうございます! 本年も宜しくお願い致します! 2022年はハンドメイド作家を目指してがんばりますのでよろしくお願い致します! ワンコ服をメインに作っていきます! バッグもお散歩用バッグを考えています。 minne.com 【中古】 ステンシルとトールペインティング 歴史から材料・用具・作品の作り方まで ヴォーグ基礎シリーズ/クラフト 【中古】afb価格:200円(税込、送料別) (2021/11/15時点) 楽天で購入 ペイペイフリマお友達紹介キャンペーン開催中です!紹介者もお友達も300円相当のPayPayボーナスをもらえます。紹介コードを入…

  • ミシンのケースを作る!

    皆さん、こんにちは! ハンドメイド作家になる! この私の相棒「JUKI TL-82」のケースをカッコ良く作りたいと思いトールペイントをしようかな?と思っています。しかしながら道具と材料まで揃えるのは大変なので、回りに有るもので代用します。 今回は下にプラスチックのトレーを入れて周りを木材で作ります。 裏側は滑りやすい素材を張り付けて机の上を前後に動かし安くします。 ベッドの部分を広くするのは大変なので止めて、糸立てと小物入れを着けたいと思います。 そして、出来るだけアンティーク風に仕上げたい! 【中古】 ステンシルとトールペインティング 歴史から材料・用具・作品の作り方まで ヴォーグ基礎シリー…

  • ソーイングの基本を更に詳しくお勉強!

    皆さん、こんにちは! 前回は刺繍の道具が大切なんて話をしました。そこでこんな本を買ってみました! ソーイングの基本をお勉強中です。この本は布の織りかた等も画像付きで掲載されているのでかなり便利です! さて、刺繍の方は枠もダイソーとはお別れです。やはりお値段相応の機能ですからね、初めるにはコスト面ではいいですがね・・・ 結構プラスチックが柔らかくて布を引っ張ると変形しちゃうので木の枠を買うことにしました。 糸通しはクローバーの刺繍糸用のが欲しいのですが・・・ 刺繍 刺しゅう用具・用品 エンブロイダリースレダー 【メール便可】刺繍 針 糸通し クロバー価格:792円(税込、送料別) (2021/1…

  • ハンドメイド作品の価値を高める刺繍

    皆さん、こんにちは! ハンドメイド作家になる! って事で色々作ってみる事にします。今度は刺繍です。ハンドメイド作品を売って収入を上げようとトートバックを作ってみましたが・・・ 中々売れません。それもそのはずトートバックは皆さん作ってらっしゃるので、実際良い物も多いですからね! そんな訳で、価値の有る物を作ろうかな?と思い刺繍を始めてみました! で、早速ダイソーで刺繍の道具を調達です。刺繍枠と糸そして針を買って来ました! 刺繍糸を普通の糸通しを使って通していましたが・・・かなり厳しい! しかも数回で壊れてしまいました! ん~厳しいです。で調べてみたら・・・ 刺繍 刺しゅう用具・用品 エンブロイダ…

  • ハンドメイド作家になる!

    皆さん、こんにちは! ハンドメイド作家になる! って事で色々作ってみる事にします。先ずはこの私の相棒「JUKI TL-82」のケースを作る事にしましたミシンが来て約1ヶ月が経ちます。そろそろ給油を?・・・ そうなんです。家の「JUKI TL-82」は素っ裸だったんです。 ん~可哀想だし、給油したら下に垂れるんではないかと・・・ ですよね!ってな訳で「JUKI TL-82」のケースを作成します。 アンティークが大好きな私です。今回は下に給油したオイルが垂れないようにトレーを装備そして縫うものを載せる所(ベット)を木で枠を作り少し大きくします。ここでちょっと気になっていたトールペイントを試してみま…

  • ミシンJUKI TL-82 Ⅴハンドメイド作品を作ってみる!

    皆さん、こんにちは! JUKIのTL-82 ミシンで楽しむ! 今回はミシンJUKI TL-82 Ⅲハンドメイド作品を作ってみる。 ハンドメイド作品を作る練習中ですが、練習で作った物もどんどん増えています。 材料費もただではないので何とか材料費を捻出したいところです! ハンドメイド作品を売る準備はだいたい出来ましたが、売れないのが現状です。 自分の作品がいいのか?悪いのか?それとも詳細が分からないから購入を迷っているのか?相場より高いのか?なんて分からない事が多いです。 誰か教えてよ~ ってなりますよね! アンティークなハサミ 4種 糸切りはさみ シザー 《 はさみ ハサミ 鋏 ミニシザー 手芸…

  • ミシンで楽しむ!シャツの袖を詰める

    皆さん、こんにちは! JUKIのTL-82 ミシンで楽しむ! 今回はシャツの袖を詰めてみました! 下の画像はカフスの分を折っているのですがまだ、かなり長い袖です。 かなり長い袖を詰めてみます! カフス、剣ボロを外して6cm詰めて、外したカフス、剣ボロを付けてカフスのボタンを追加します! まずは寸法を測っていきます。カフスの部分のタックがどこに入っているのかも覚えて置きます。今回はスマホで写真を撮っておきました。 それではカフス、剣ボロを外していきます。 よくみると糸が太いです。20番くらいでしょうか?もう、紐って感じですね! 表又は裏の糸を写真のように2、3箇所切っていきます。糸だけを切らない…

  • やっぱり頼りになるTL-82職業用ミシン!

    皆さん、こんにちは! JUKIのTL-82 ミシンで楽しむ! 今回は裾上げです。ポリエステル65%綿35%のパンツの裾上げをしてみました。ややパリッとした生地で3つ折りの部分は普通のミシンでは手ごわそうです。 しかも元々生地を合わせている個所はまず、無理でしょうね! でも、流石は職業用ミシンTL-82多少重くは感じましたが、古くても問題無しで縫えました。やりたかった事が出来るのは嬉しいです! もう、裾上げを頼まなくても大丈夫です。 最近やっと縫った後に糸をはさみで切る習慣が付きましたよ!それまでは小さいわっかに、指を入れて使うタイプを使っていてビンテージ風のはさみを買おうかな~なんて思っていた…

  • 職業用ミシンは思ったよりも簡単!

    皆さん、こんにちは! 千葉ミシンで中古の職業用ミシンを買いその後・・・ JUKIのTL-82を譲ってもらいました(*^▽^)/★*☆♪ 難しいと思いましたが、実際に使ってみて・・・ かなり楽しいです。糸通しも意外と簡単ですが、下糸を出したりするのは面倒です。 縫い目の調整はコツがいるかも知れませんね、糸調子を合わせる時はダイヤルを回したら少し縫って糸を張り直したりしてなじませないと上手く調整出来なかったりで、職人っぽくていいです! 試し縫いも少しづつダイヤルを回して自分の納得がいくところまで調整します! そして、一番気になるパワーですがブラザーのD9700Fで3枚でやっと縫える所を4枚、5枚重…

  • ミシン JUKI TL-82が来ました!

    皆さん、こんにちは! 千葉ミシンで中古の職業用ミシンを買いました! JUKIのTL-82 昔、ジーパン屋に有ったようなミシンです。が、カッコイイでしょ・・・ やっと職業用ミシンJUKIのTL-82を迎え入れました! やっとって言いましたが先週見に行き購入を決めたので実際は1週間しか経っていないのですが・・・ やっと来たと思えるほど職業用ミシンが欲しかったんです。 で、引き取りに行った時、聞いたのがTL82の82って82年って意味らしく今は2021年ですから・・・ 39年経ってるの・・・凄過ぎる~ この工業用ミシンぽい見た目が気に入ってしまい、ブラザーのヌーベル クチュール スペシャルⅡを止めた…

  • やっとハンドメイド商品を作れる環境に・・・

    皆さん、こんにちは! 千葉ミシンで中古の職業用ミシンを買いました! JUKIのTL-82 まだ、納品されていないけど・・・ これでやっとトートバッグの作成開始! っと思ったのですが今度のミシンはド・ノーマルでして今使っているミシンとはすべてが違います。 まず、試し縫いで言われたのが針を刺してから抑えを下げる。これが出来ないんです。しかも針が思った位置に止まらないし最初はストレスが溜まりそうです。 縫う練習はトートバック作成に成るでしょう!30番の糸は有るので40番の糸をお試しで買おうかな?迷っています。 因みに私が聞いた情報によると職業用ミシンでも30番の糸、14#の針で縫うのが限界らしいので…

  • JUKIのTL-82買ってしまった!

    皆さん、こんにちは! パワーのあるミシンを探しに日曜日の朝から千葉ミシンに行ってきました!お目当ては中古の職業用ミシン。 中古で有ったのは JUKIのTL-82 とブラザーのヌーベル クチュール SPⅡ でした。 どちらが良いのか私にはさっぱり分かりませんでしたが、JUKIのTL-82は革も縫えるとか・・・ 試し縫いはブラザーのヌーベル クチュール SPⅡの方でしたが今のD9700Fではミシンが壊れそうな音をしていましたが、同じ条件でも比べ物にはならない程スムーズに縫っていました。30番の糸も大丈夫そうです。 30番の糸で縫うと縫い目が綺麗なんですよ!あえて縫い目を見せたい衝動に駆られてしまい…

  • ミシンって高いんですよね!

    皆さん、こんにちは! 前回はミシンのパワー不足を感じている話をしました!で、購入の条件はパワーと刺繍です。刺繍は自分でオリジナルのイラストから作りたいので、縫うだけではなく自分で刺繍の模様が作れるようなものを探します。 そうなるとブラザーのパリエが最有力候補に成るんですが12万円くらいなんですよね!もう一つの案は刺繍専用機と刺繍機能なしのミシンを買うプランですジャノメの刺繍専用ミシンが45000円なので30000円くらいのミシンを買っても75000円くらいで済みます。このプランだと刺繍中にほかの作業もできますからね・・・ ただ・・・ 場所の問題は出て来ますけど・・・ ブラザー brother …

  • ミシンのパワー不足か?

    皆さん、こんにちは! 最近トートバッグを作っいるのですが、綿の生地でも、持ち手の部分は4枚重ねで縫うことになるのですが、結構大変そうな音を出しているんですよね! 実際問題、持ち手で接着芯無しの布で苦労してたんじゃこの先大変ですからね! 私の使っている ミシンが古いからなのか?今のミシンとはパワーが違うのかも知れません。 オリジナルの刺繍もしたいので最近のミシンを買いたいと思います! ブラザー brother ウルトラポス39色セット [ETS39] X81112001[X81112001]価格:7880円(税込、送料別) (2021/9/10時点) 楽天で購入 バックを作るなら糸も30#針も1…

  • な、な、なんと・・・直っていた!

    皆さん、こんにちは! 前回、今日はトートバック作成中にミシンが調子悪くなってしまいました。って書いたんですが、その後スプレーの潤滑剤を各場所にスプレーして置いたらなんと、直ってました! ZZ3-B982ピクノです。オークション出品の為試し縫いでトートバックを作ろうとしていたのですが、何と直線を縫っていると「パツンッ!」って上糸が切れてしまってたのですが直りました! 後は、刺繍機を使う為に刺繍用の押さえを買うか迷っていたのですが、諦めました! ブラザー brother ウルトラポス39色セット [ETS39] X81112001[X81112001]価格:7880円(税込、送料別) (2021/…

  • トートバック作成中に・・・

    皆さん、こんにちは! 今日はトートバック作成中にミシンが調子悪くなってしまいました。 ZZ3-B982ピクノです。オークション出品の為試し縫いでトートバックを作ろうとしていたのですが、何と直線を縫っていると「パツンッ!」って上糸が切れてしまいます。 昨日までは大丈夫だったのになんでだろう? で、ミシン屋さんに相談した結果、直った場合は14300円で直らなかったら0円だそうで、迷っています。 なかなか調子が良かったのですが、残念です。どうしようかな?因みに刺繍の押さえも無いんですよね、これも買うとなると結構なお値段です。 ブラザー brother ウルトラポス39色セット [ETS39] X81…

  • ミシンが帰って来た!

    皆さん、こんにちは! 色々と在りましたがやっとミシン修理の結果です。私のミシンはブラザーのD-9700Fです。 刺繍の際に下糸が表面に出てしまったり、糸が直ぐに切れたり、縫う部分の下で糸がだまに成ったり、針が折れたりしていたので修理に出したんです。毎回、直ぐに症状が出る訳では無かったのですが、下糸が表面に出て来たので作品に成らなく修理に出した訳です。 何とも言えない結果だったのですがご報告します。まず、刺繍が上手く縫えなくなったのは①針が太かった②下糸が細いという事でしたが・・・納得がいきません! 針が太いのは分かるんですが刺繍糸はブラザー純正とも言うべき「ウルトラポス」です。下糸もこの「ウル…

  • メルカリおまとめ専用枠事件!

    皆さん、こんにちは! 最近せっせとメルカリに出品しています! ところでメルカリ等○○様専用とかってたまに在りますよね、これって私の経験ですと、同じ出品者で2つの商品をまとめて買うからお値引きして・・・ てな感じで2つの商品をまとめた○○様専用の出品を作ってもらって購入するという流れだと思い込んでいました! 専用枠を作ったからといって買わないって事も有りですよね~ っておい! それは無いよね! 値引きまでさせて置いて、買うのでおまとめで専用枠まで作って今回は止めておきますって、じゃ~専用枠を作らせるんじゃないよ! かなり興奮してしまいました。あれってもしかして転売ヤーですかね?安く購入して保留に…

  • 狭い作業場の打開策3と作業開始!

    皆さん、こんにちは! 作業スペースを増やそうと色々と考えた結果、移動式のタンスの上に・・・クローゼットの中です。使う時に上の物をどかして使います。 クローゼットの中ですが、作業スペースがないと進まないですからしょうがないです! でも、メリットも有ります。ミシンでの刺繍の際音が響かないので、夜でも作業OKです! www.mercari.com そして、ブックオフオンラインで購入した。ポーチとバックの作り方の本をを眺めていると・・・( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ひらめき💡ました! やっと作りたい形も決まりいざ作成開始!今回は桜模様の着物のはぎれでトートバッグ作成です。ところが今回の着物のはぎ…

  • 狭い作業場の打開策~物を減らす~

    皆さん、こんにちは! 前回までは道具、材料について書いてみましたが今回も作業場と物の整理について書いてみようと思います! 前回は結果的に打開策は取り敢えず物を減らすってことと成った訳です。物を減らすにはその場所から物を移動する事ですが、移動する場所が無いから困っているのです。 つまり捨てるか譲るかです! 必要と思っているから捨てられないので捨てる何て論外、あげるのもやっぱりもったいない、自分が価値が有ると思う物に共感できる人になら譲ってもいいとは思うのですが、なかなかいないものです。 挙げると言えば皆さん貰ってくれますがその後の扱いが嫌なんです・・・ それは、数か月後挙げた人に会うと・・・ 誇…

  • 狭い作業場の打開策は・・・

    皆さん、こんにちは! 前回までは道具、材料について書いてみましたが今回は作業場と物の整理について書いてみようと思います! 何を作るかを考えていたのですがバッグしか思い浮かばないので、やっぱりバッグやポーチの小物が作りやすいな~と思いつつペンケースを作っていたのですが、部屋がせまくて生地やらミシン、アイロンと出すと身動きが取れない・・・ 布を出せば、裁ちばさみが見えなくなる。ミシンを使えば糸切ばさみが見えなくなる・・・ でも直ぐに使うしアイロンなんかは直ぐに片づけられないし・・・ なにか目印を付けたいと思っていたんですよ!メルカリで安いはぎれとかないかな~って物色していたら、何やら気になるアイテ…

  • 裁縫の道具と材料その3~材料と作品~

    皆さん、こんにちは! 前回までは主に道具について書いてみましたが今回は材料を調べてみることに・・・ 何を作るのか?そしてどんなものが作れるのかを見てみたいと思います。もともとミシンを買う理由はワンコ用品の修理、ワンコにかじられた布製品の修理が目的でしたが、修理ってそれなりの経験が有り技術が必要なんですよね! 前回のブログの最後に書きましたがあまり考えずに行動するタイプなので、布製品の修理イコール、ミシンが必要って訳で・・・ 次に気づいた時にはミシンの刺繍機のケース(ポーチ)を作ってました・・・ 馬鹿ですね! 買ってしまったのだから有効利用しようという事でこんなブログを書いてます。ミシンの練習&…

  • 裁縫の道具と材料その2~針と糸について~

    皆さん、こんにちは! 今までは第一段階!裁縫に触れるって事で100均の道具と小耳に挟んだものを使っての練習でした・・・ でっ少し練習をしてみると面白そうに思えて来たので第二段階!それなりの道具や材料を使ってみたく成った訳です。 そんな訳で裁縫について気になる事をまとめてみる事にしました。ちゃんとした道具を正しく使おうと先ずは調べてみました! 前回は私の使っている大まかな道具の紹介で終わってしまいました。今回は大切な部分、針と糸について書いていきます。 針 大きく分けてミシン針と手縫い針に分かれます。 ⑲手縫い針 手縫い針は大きく分けて洋裁用(メリケン針)と和裁用の和針です。洋裁用(メリケン針)…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、わんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わんこさん
ブログタイトル
わんこの道楽
フォロー
わんこの道楽

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用