chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マモ
フォロー
住所
イギリス
出身
イギリス
ブログ村参加

2017/05/28

arrow_drop_down
  • 便利さとゴミと

    週末は曇雨でいまいちのお天気でしたが 今日は快晴で眩しい快晴です。 なかなか温かくなりませんが日差しは強くなっているように感じます。 さて日本から帰国して2週間経ちました 日本にいたことが現実ではないように感じています。 5年ぶりの日本は どこもかしこも ウォシュレット で驚きました。 コンビニもスーパーも空港も歯科医院も 全部ウォシュレット ウォシュレット慣れしてない私は便座が温かいこと以外の機能を利用しませんでしたが みなさん洗浄機能を利用されているんでしょうか? 維持費が大変そうだなーと思ってしまいました。 お風呂場が凄い 滞在先のAirbnbのお風呂場 自動でお湯を張ってくれるもので …

  • 6000円が1700円

    今朝は綺麗な朝焼けでした 5時台明るくなってきました。 海外送金楽になったー www.pan-panpan.net なんて記事を書きました 実は続きがあります… まだ届いていない... 送金したのが先週の金曜日で着金予定は月曜日 受取人である姉にLINEで「お金届いた?」 と月曜日に聞くと「まだ」との返事 Revolutの海外送金の説明を見ると 受取側の銀行の処理で2日ほどかかるかもしれないとあったのでその旨姉に伝え 待つこと2日 Revolutのアプリ上だと姉の口座に入った様子なので姉にLINEしてみると 大ごとに❗️ 家庭訪問に呼び出し 私の送金が姉の銀行に着金されたのが月曜日 即銀行は姉…

  • 卵を見直そう

    卵 ケトジェニックダイエットを始めるまで実はあまり食べていませんでした。 母親によると私の幼少時は卵かけご飯が大好きで毎日食べていたようですが栄養価よりカロリーや脂肪分が気になるお年頃になり敬遠するようになったような気がします。 コレステロールが気になるようになって更に敬遠 だんだん食べないことが習慣になってしまいました。 栄養に優れ捨てるところなし 卵って実は1個で栄養バランスの取れた優れた食品なんですって ビタミンA、ビタミンE、ビタミンD、タンパク質などなど www.jz-tamago.co.jp 卵の殻には体に吸収されやすいカルシウムが含有されていますから捨てるところがありません。 何…

  • 理想の転職のはずが…

    太陽の光が強さが春を感じさせます まだまだ寒いですが太陽光が元気にしてくれます😊 理想の転職 恐らく日本一時帰国前にオットがまた転職したことを書いたと思います。 3ヶ月勤務したレストランを辞めて元ミシュランスターシェフの経営する会社に勤務し始めたのが2月初旬 レストランではなく下ごしらえしたものやスタッフフードをレストランや企業に卸す会社で最寄り駅から一駅で7時から4時まで給与も良いという好条件、経営やマネージメントを学べるのではと期待。 蓋を開けたら オーナー以外スタッフ全員英語話せず(話せても片言…) ナイフ、オーブンすら扱えない 100人分の料理の載ったトレーを1人で担ぎ、休憩時間もほぼ…

  • 侮れない腕立て伏せ

    なかなか暖かくならないロンドン 冬のコートまだ着てます。 腕立て伏せ 旅行中はいつも外ランをしてたんですが頚椎に神経が挟まれて以来 走っていません。 ヨガマットや筋トレ用のバンドを荷物に入れるのを忘れてしまい🫢 運動出来ないと一瞬思ったのですが 腕立て伏せで筋トレ出来る💪じゃないかと 毎日10回を3セットとスクワットをやりました。 甘くない腕立て伏せ 腕立て伏せってやってみると結構大変 お尻とお腹が飛び出さないように平行な姿勢を維持しながら 脇を締めて肘を後方へ曲げ状態を下げ肘を伸ばしながら上体を上げる 腕力だけじゃなくて腹筋やお尻の筋肉も使います。 ヨガのポーズでチャトランガというのがあるん…

  • 使えないナビと携帯電話で海外送金

    日本滞在中お世話になった レンタカー ヨーロッパのレンタカーとは違い料金安いしカーナビ標準装備 手続きもスムーズでストレスフリー 今回もストレスフリーで手続き完了しカーナビの言語を英語に設定してもらいいざ出発。 問題発生 したのは高速道路を使用したとき カーナビ上に存在しない高速道路 高速道路のど真ん中で「右折してください」を連呼 高速道路を右折なんて出来ません! 日本用のモバイルデータあってよかった! 早速Google Mapで目的地を検索 Google Map上にはちゃんと存在する高速道路 カーナビの問題は情報が古いだけではなく接続が出来ない状態が多々あり 結局Google Mapのお世話…

  • 絶賛時差ぼけ中

    帰宅時 雹に襲われました 写真は雹が止んで快晴に 時差ぼけ www.forth.go.jp ヨーロッパへ向かう方が日本へ向かうより時差ぼけ回復が早いと書かれていますが経験からすると逆のパターンです。 ロンドンに戻って5日近く経ちますが完全に回復していません。 夕方に異常な睡魔に襲われることは昨日からなくなりましたが今朝は2時に目覚め寝ようとしても全く眠れませんでした。 太陽の光を沢山浴びて運動するのが良いといいますが窓のない地下オフィスに籠って1日中仕事してますから太陽の光を浴びるのは出勤時と休憩時だけ。 昔は全く時差ぼけしなかったんですけど年齢も関係あるのかなと思っているところです。 ランキ…

  • 韓国で焼き肉

    トランジットで 韓国 に泊まるのは3回目ですが焼き肉を食べるのは今回が初めて! ロンドンで何度か韓国焼き肉食べましたが スタッフがテーブルにつきっきりで焼いてはハサミで切り分けてくれます 日本の焼き肉のように自分たちの好きなものを好きなタイミングでという感じではないので落ち着かないというかほっといてくれ!と言いたくなるくらい嫌でした。 これが韓国焼き肉だと思っていたのですが 行った焼き肉屋さんでは自分たちで焼く日本の焼き肉スタイル オット曰く今まで食べた焼き肉で一番美味しかったとか 息子君は日本で食べた焼き肉の方が美味しかったようです。 私はどちらも美味しくいただきました😋

  • 日本でRevolut使ってみた

    昨夜ロンドンに戻ってきました。 ヒースロー空港へ向かう途中のロンドン上空 ヒースロー空港を利用するのは日本帰国時のみでほかの空港利用のフライトだとロンドン上空を通過することはありませんので馴染みのある建物が上空から見ることが出来 ロンドンに帰ってきたーという実感がしました。 帰国時のお金 前回までの一時帰国は帰国前にポンドを日本円に換金してましたが 今回はRevolutというカードのみ(オットは日本円に換金しましたが) Revolut www.revolut.com 私は旅行の時だけRevolutを使うので普段はお金が入っていません。 今回帰国前に日本円としてカードに入金しました。 日本ではデ…

  • eSIMいいです!

    さて 帰国準備で下調べし使ってみることにした eSIM 良かったです! 無期限で他国使用可能 プラスティックのSIMカードだと使用期間が終われば使えなくなりますが eSIMは無期限で使えるようです。 アプリから必要な国のデータを必要なだけトップアップするだけなので日本限定ではなくいろんな国で使えます。 私が使ったのは Ubigi というプロバイダーのもの 他にも何社かeSIM の会社はあったんですがレビューが悪かったんです。 結構繋がり良かったし特に問題なかったです。 何GB必要? これ結構悩みました。 どれだけ使うかって実際に使ってみないと分からないもんですよね。 ナビ代わりにGooglem…

  • 40年以上ぶりの桜島と地震

    桜島 雲で頂上が見えません🥹 小学校の修学旅行以来の桜島 曇りで頂上を拝むことが出来ませんでした。 地震 昨日の朝10時25分 震度5の地震がありました🫨 揺れた途端携帯電話に地震警告がなり始め 一瞬パニックになりながらリビングのテーブルの下に3人で避難 揺れはすぐおさまりました。 すぐニュースをチェック 津波警報無し🌊 ほっとしました。 地震を経験したのは⭕️十年ぶりだったので心臓がバクバクしました。 近所の様子はというと通常通りで何事もなかった様子でした 目の前に大きな病院があるんですが避難する様子は全くなかったです。 ランキング参加中海外生活 ランキング参加中レシピ ランキング参加中ライ…

  • 日本で食い倒れ

    創業100年以上の老舗の鰻屋さんで1時間待ち 鰻定食 コメダ珈琲 宿泊先の日南市の港の駅で こちらも1時間待ちでいただいた旬のカツオと新鮮な魚介類類 残りわずかですがまだまだいただきます😋 ランキング参加中海外生活 ランキング参加中レシピ ランキング参加中ライフスタイル

  • 霧島神社 おみくじ

    霧島神社へ行きました。 御賽銭投げてお祈り🙏ということはせず 息子君だけおみくじ引いてみました。 結果は吉😀 温泉目的で来たんですけど想像していた温泉街の雰囲気はゼロで 温泉は入らず退散しました。 ランキング参加中海外生活 ランキング参加中レシピ ランキング参加中ライフスタイル

  • メデタイ

    日本で初めて魚釣れました😊 自分の包丁を持参した甲斐あり 前日に釣船を予約のして釣りに行ったのですが結果は船酔い息子君が2匹、オットはゼロ😅 写真の魚は滞在先から車で5分の港で ランキング参加中海外生活 ランキング参加中レシピ ランキング参加中ライフスタイル

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マモさん
ブログタイトル
Pan Pan Pan
フォロー
Pan Pan Pan

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用