chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 夏日とUFOキャッチャー

    青空眩しい 朝晩は冷えますが日中は26度 イギリスの真夏の陽気 息子君はUFOキャッチャーで無駄遣い😅 スーパーやデパート行って気付いたんですが スタッフの方がいっぱい イギリスの3倍くらいでしょうか こんなに人件費かけて利益は出るんだろうか? と余計な心配してしまいました。 スタッフの方が多ければお客さんには快適 優先するところが違うのかな。 鰹が旬 ぶりも美味しい イギリスでは味わえない魚を堪能してます。 ランキング参加中海外生活 ランキング参加中レシピ ランキング参加中ライフスタイル

  • 5年ぶりでドキドキ

    日本にいます、 5年ぶりに😱😱😱 搭乗日の朝国際免許を取得しなければ日本で運転出来ないことに気づき慌てて郵便局へ 郵便局でその場で取得出来るのは3月までで4月からは事前申請が必要になるとか 搭乗時間が夜8時で搭乗日が3月だったことこの2つが幸いして無事国際免許を取得することが出来ました。 チェックインが嫌い 航空券を予約するのも嫌いですがオンラインチェックインするのが嫌いです。 パスポートに記載されている通りに名前や生年月日を入力するだけなんですけど 異常にストレスを感じるんですよねー 今回利用したのはアシアナ空港で国際線のオンラインチェックインは出発時間の48時間前から出来ました。 iPad…

  • 日曜日の午後のスーパーで大騒ぎ

    日曜日に立ち寄ったWaitrose というスーパーで メガフォンを持って店内でプロテストしている女性数名 何を叫んでいるのかよく聞くとパレスチナ人を解放とイスラエルの商品を購入しないように訴えていました。 大手スーパーにイスラエル商品を売らないよう訴えているようですが現時点でアンチイスラエルを実施しているスーパーはないようです。 ランキング参加中海外生活 ランキング参加中レシピ ランキング参加中ライフスタイル

  • 初メガネ

    視力 18歳まで2.0で視力が良くクラスメートが眼鏡をかけはじめると羨ましく思ったものでした。 が19歳から視力はどんどん低下し1年後には眼鏡が必要となりました。 オットは小学生の頃から眼鏡愛用者だったようです。 そんな両親から生まれた息子君ですが1年くらい前までは視力がかなり良かったのですがここ数か月「遠くが見えにくい」と言い出しました。 日本のように学校で視力検査や身体測定をしませんから視力がどのくらいなのか全くわかりません。 とりあえず眼鏡屋で視力検査を予約しました。 検査結果は予想以上に悪く即要眼鏡となりその場で眼鏡を作ることに。 ドアップ写真😅リサイズ出来ませんでした。 16歳未満は…

  • まもなく夏時間とeSIM

    花がちらほらしか咲いてなかったこの木週明けには満開になってました。 春はすぐそこ、来週末に夏時間に変わります。 eSIM 前回の記事でアクティベイトしたと書きました。 www.pan-panpan.net 実際にはどんな表示がされるのかお見せしませんでしたので こんな感じです↓ ちょっとごちゃごちゃしてますが 5G表記の左側に電波表示があります その下の点々がeSIMがオンになっている状態 Primaryというのが本来のSIMで Secondaryというのが日本帰国用にアクティベイトしたeSIM まだトップアップしていませんのでクレジットはゼロ 日本へ飛び立つ前にクレジットを購入する予定です。…

  • eSIM使ってみる

    ちょっとだけ気温が上がりました。 でもまだ冬のコートは必要です。 日本帰国準備 全く進んでいないので焦っています。 とりあえず出来ることからと思いまずはSIMから。 先月帰国した同僚は日本のAmazonでSIMを買ってイギリスへ送付して日本入国早々SIMを入れ替えて使用したそうです。 Softbank プリペイドsim 日本 ソフトバンク 10GB sim プリペイド データ専用 4G LTE simピン付/prepaid sim 10gb japan with sim pin KNTBROS Amazon 今時のSIMはアクティベイトする必要がなく挿入して即使用出来るようです。 同僚が使った…

  • たまには自分を褒めてみよう

    バタバタ忙しい日々が続いていてちょっとご無沙汰です。 出勤時間はすっかり明るくなりました 今月末にはサマータイムの始まりです。 褒められて育てられた世代 ではないせいか 「あそこがダメ、ここがイマイチ」と自分を酷評してしまいがちです。 若かりし頃は自分を追い込んでしまうことが多々ありました。 歳を重ねてからは自分を受け入れられるようになったので自分に甘くなった気がします。 一方 小さい頃から褒められて育った 息子君 心配になるくらいポジティブで何でも上手く出来る(実際には出来ません)と思っているし少々ダメでも「上手く出来た」と思ってるし学校の成績に関しても、親としてはもっと上を目指してほしいと…

  • eSIMの謎解けたけど

    オットと2人でペルシャ料理のお店でランチ ケバブって殆どハズレたことないんですが これは大ハズレでした😓 さて eSIM 謎が解けました〜 データのみ利用する人向きのSIM 電話はアプリ経由でしかかけることが出来ません。 家族や友達にしか電話しないという人にはピッタリですがアプリ経由ではなく電話をかける必要がある場合困ります。 公衆電話 今どきどのくらいあるもんでしょうか? しかも都会ではなく田舎で 外出先ではデータがある方が何かと便利 恐らく電話をかけるということはほぼないとは思うんですが 宿泊先が見つからないとかお店が見つからないとかそういう時に電話があると便利ですよね。 どちらも使えるの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マモさん
ブログタイトル
Pan Pan Pan
フォロー
Pan Pan Pan

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用