chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マモ
フォロー
住所
イギリス
出身
イギリス
ブログ村参加

2017/05/28

arrow_drop_down
  • また1週間過ぎちゃいましたとeSIM

    毎日雨が降って寒い日が続いていますが近所の桜は逞しく咲いています。 ピンク系、グリーン系と2種類ある感じです。 仕事がバタバタしていてブログを書く余裕がありません 気が付くと1週間放置 気が付けば2月も終盤 もうちょっと落ち着かなければ... 日本帰国準備 と言いつつまだ何もしてません(汗) 今回こそは買い物リスト作ろうと思いつつまで出来ていません 唯一やったのはRevolutへ日本円入金したこと。 今190円台まで上がったいるのでちょっと早く入金しすぎたなと反省しています。 SIM 前回帰国した際にイギリスで日本用のSIMを買って準備したんですけどアクティベイトの仕方がいまいち分からず結局日…

  • 金曜日〜

    出勤時間のロンドン 明るくなってきました😊 そして金曜日〜🎶 ここ数週間激忙で疲労感が半端ではない状態 でも金曜日で青空というだけで疲れが飛びました😃 木曜日が新金曜日 私は最後のロックダウン中に今の仕事に就き ずっとオフィス勤務していますが 多くのオフィスワーカーはパンデミック中家からリモート勤務し その習慣は今も続いていてオフィスに行くのは週2回というところが多いようです。 更に勤務日数を週5日から4日に減らしているところも多いらしく 花金ではなく花木だとか パンデミック以来電車利用者が激減している状況を危惧したロンドン市長は 期間限定で電車料金を一律オフピーク料金にすると発表しました。 …

  • 久しぶりの青空 まて転職

    毎日雨が降っています 久しぶりに青空が出て嬉しくてシャッター押しました。 見た目桜っぽいんですが先日撮影したものとは違う種類で真っ白い花 桜なんでしょうか? また転職 実はオットが先週木曜日から新職場で勤務開始しました。 レストランではなくフードプロダクションの会社での勤務 元ミシュランスターシェフがパンデミック中に起業した会社 普通のレストラン勤務とは違い朝7時から夕方4時で労働時間が短く給与が前職より良いという好条件しかも勤務地は最寄り駅より一駅 20年以上レストランでしか働いたことのないオット いつもで続くでしょうか… ランキング参加中海外生活 ランキング参加中ライフスタイル ランキング…

  • 小さな春みっけとケトジェニックダイエット

    ある日の夕方、夕焼けがきれいでした 週末に見つけた桜! 確実に春が近づいてます(嬉) ケトジェニックダイエット 始めて2年近くになります。 ケトジェニックダイエットとは pubmed.ncbi.nlm.nih.gov 1920年に癲癇の治療のために起用されたもの。 現代では減量に効果があるとダイエット目的で始める人が多いようです。 減量に効果がある大きな理由は従来のダイエット違い低脂肪低カロリーではなくエネルギー源を脂質から摂取することで空腹感を抑えることが出来ます。 以前は低血糖症のような症状が出て酷い時は体に震えが出たりふらついて歩けなくなったりしてましたがそのような症状は一切でなくなりま…

  • 2月、明るくなってきた(嬉)と携帯電話のシャッター音

    2月に入りましたね。 朝の通勤時間 真っ暗だったのがちょっと明るくなってきました。 帰宅時も少し明るくなってきて嬉しくなります。 携帯電話のシャッター音 久しぶりの円安で日本帰国時の買い物が楽しみで買い物リストを作ろうかと思っているところなんですが。 ちょうど息子君の携帯電話が古くなってしまったので日本で購入しようかと思っていたのですが日本へ本帰国する同僚の方と話をしていた時のこと 「日本の携帯電話ってシャッター音消せないからこっちの携帯電話買っていこうかと思ってるんだけど」と言われて そういえば私が住んでいた時も盗撮防止のために携帯電話のシャッター音消せなかったのを思い出しました。でもまさか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マモさん
ブログタイトル
Pan Pan Pan
フォロー
Pan Pan Pan

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用