chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽちと懸賞と日常 https://potipotikou.hatenablog.com/

好きなことや不思議に思ったこと、可笑しな家族の話がメインディッシュ。 なかなか当たらない懸賞&モニターは付け合わせになりつつありますが... 下手なイラストも交えて不定期ですが更新中です。

9歳の娘と5歳年下の旦那くんの3人家族です。

ぽち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/25

arrow_drop_down
  • Twitter当選ともうすぐ母の日とかは関係ないと口では言ってない←

    セブン-イレブン公式Twitterで#ニッポンうまいものフェア開催記念、100万名に当たるコスタコーヒー無料クーポンが当たりました。 さすがに絶対当たるってことではないけど。 100万名なのでするだけしてみるのもいいかも、なにを? ってRT。 引換は5/8まで、どれがいいかなー? セブン-イレブンキャンペーン事務局さま、ありがとうございました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ potipotikou.hatenablog.com 毎晩の添い寝はもちろん、休日のおでかけにも少年アシベさながら小脇に抱え連れ歩こうとする娘。 記憶にも新しいあのファン・…

  • 起きてるうちは今日と白日のガンマンと君子危うきに近寄らず

    今日もいい天気だった。 それはもう暑いくらい。 車洗ってたらいつの間にか娘の水遊びに変わちゃうくらい。 箸が転んでもおかしい年ごろにはまだちょっと早いけど、ストレートノズルの威力たるや、腹がよじれるんじゃないかって心配になる程で。 やられたらやり返す倍返しだ!じゃないけど、ジョロでやられたからストレートで応戦したら嫌がるどころかむしろ喜んじゃったっていう経緯ありきの話なの。 まぁ濡れてもすぐ乾いちゃうような天気だったからできちゃう行為なんだけど、水がかかって喜んでる娘に対して、ぽちはぽちでこっそりガンマン気分を満喫してたよねっていう← 人間には2種類いる、水をかけられて喜ぶ奴とかけて喜ぶやつだ…

  • 春うらら? いいえ結構シビアですと通知で知るだけの記念日

    コタツ片付けました。 春の陽気に誘われてってよりかは、冬なんかとっくに終わってるでしょ? 世間はそろそろ初夏だって言うのにまだコタツ使ってんの? と、どこか脅迫めいてて。 それでもまだ小寒いときがあるからって後ろ髪引かれたかけたんだけど、ここんところの天気も手伝って速乾とくれば、ほんと髪型ショートでよかったよねっていう← そんなこんなありまして、このブログもいよいよ5年目に突入。 まぁそれもブログ移転5年目ってだけで、過去にも名を変え品を変えやってきたからそもそものブログ歴は割と長いんだけど、ただ長いってだけで実はまるで成長していないぽち。 何を以ってしての成長なのかは察してもらうとして。 ち…

  • 初めてのふるさと納税を終えてとリアルひとりごつと可愛さの暴力

    ふるさと納税の返礼品が全て揃ったので個人の記録も兼ねてご紹介。 冷凍焼きいも 紅はるか3kg あとはトイレットペーパーだけって思ってたとこに届いてから思い出した。 レンジでホカホカにしても食べられるけど、自然解凍の冷たい焼き芋方がぽちは好き。 ちなみに3袋中1袋無くなった(ほぼほぼ娘) トイレットペーパー 1.5倍巻8ロール×8パック トイレットペーパーはダブル派。 お蔭で当分買い物が楽になりそう。 てことでトイレットペーパーがトリを務めた初めてのふるさと納税、終わってみて思ったことは是非ともワッフルと焼き芋とトイレットペーパーはリピしていきたいなってこと。 で...なんだけど、問題が発生した…

  • お土産からおむすびまで転がる話題と素っ頓狂

    先週の土日、旦那くんが帰ってきてました。 ちょうどその週に新潟出張があったからと越後名物のお土産付きで。 おまけに東京駅経由で時間があったからとぽち好みのお土産付きで。 (もちろん娘にはちいかわグッズ) てな感じで、持つべきものは家族思いの旦那くん。 しかも今回は3連休とかじゃなく普通の土日での帰省だったからか、いつもよりもお父さんにベッタリだった娘。 最近ハマってる「もじぴったん」の対戦をしたりギターのドレミを教えたてあげたりとそれはもう楽しそうで、片やぽちはと言うと焼いてました、鍋で肉を← その甲斐あって、玉ねぎ人参ジャガイモで美味しい肉じゃがが出来ましたとさ。 でね、話は変わるんだけど。…

  • リスケによって生じる被害と切実な前言撤回

    もう新学期始まっちゃうじゃんと焦って妹にLINEしたら返事が要るの秋とか。 春超えて夏超えて秋になっちゃったら流石に草だって枯れちゃうよって話なんだけど、GWには確実に実家に行くのでその時にでも渡そうかなって。 potipotikou.hatenablog.com] なので例のブツは。 ここは俺が喰いとめる、お前は先に行けー!(幻聴) よし、任せた!ってことで。 旦那くんに一任← あなたの犠牲は無駄にはしない(もう絶対に買わない)。 さてさて。 potipotikou.hatenablog.com 娘と一緒にあれから毎日楽しくギター練習してるんだけど。 ドレミファソラシドをようやくマスターして…

  • ちいかわ沼と脱三日坊主と夢はpayする

    最近ちいかわにハマりだした娘(最推しはラッコ) てことで、ヒロアカに続きこっちでも援助活が始まったんだけど。 ガチャガチャ←わかる。 コラボ商品←わかる。 ギター←ちょっとよくわからない。 ひとりごつ。 www.youtube.com なんでもこれを弾き語りたいらしい。 ほんと、いつ何をきっかけに知的好奇心がくすぐられるか分からないんだけど。 それでもおもちゃ(ストレート)よりかは楽器(フック)のほうが将来性っていうか伸びしろがあるってもんで、3日過ぎても頑張ってるところを見れば多少安心もできるってもん。 ちなみに羊毛フェルトは30分で飽きてた← チューニングしてコード調べて指板図見ながら練習…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽちさん
ブログタイトル
ぽちと懸賞と日常
フォロー
ぽちと懸賞と日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用