searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

わいわいにゃんこさんのプロフィール

住所
和歌山市
出身
和歌山市

趣味 旅行、家庭菜園、日曜大工、お菓子作り

ブログタイトル
今まで、色んな事あったよなー
ブログURL
http://wakaki0607.blog.fc2.com/
ブログ紹介文
決して平凡でなかった私の人生を少しずつ書いていきます。 娘とわんこ1匹、猫3匹の6人暮らし
更新頻度(1年)

220回 / 365日(平均4.2回/週)

ブログ村参加:2015/09/25

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、わいわいにゃんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
わいわいにゃんこさん
ブログタイトル
今まで、色んな事あったよなー
更新頻度
220回 / 365日(平均4.2回/週)
フォロー
今まで、色んな事あったよなー

わいわいにゃんこさんの新着記事

1件〜30件

  • 前の職場のヘルパーさんとお食事会

    前の職場の退職前に約束をしていたヘルパーさんとの食事会今日、行ってきました。木曽路でしました。介護課長、介護主任、そして、仲の良かったヘルパーさんの4人で、すき焼き御膳頂きました。もう話題は、私の賞与未払いの事で盛り上がりました(笑)パートのナースに、「やっぱり賞与なかったわ」とラインするとマジで!!言いふらしていい?って、ラインが来たので、どうぞ言いふらして!!と言ったら、色んな人に言いふらして...

  • 新しい職場2日目

    今日は5時に起き、朝食をゆっくり食べて6時20分に家を出ました。7時40分頃に着きました。近くのコンビニでお昼のお弁当を買って、今日は2日目だからオリエンテーションというよりも、一緒に部屋回りすると言ったので、早い目に病棟に行きました。すると、やはり今日は一緒に回ってくれる看護師が患者さんの情報収集や、色んな準備をしていました。ぎりぎり行かなくて良かった。今日は、日勤の一日の流れを教えてもらいながら色んな...

  • 新しい職場初出勤

    今朝、4時半にいったん起きて、ちょっと早すぎるかと5時まで寝てそこから朝食食べて、6時過ぎに新しい職場に行ってきました。前の職場よりも30分通勤時間が長くなると予想していましたが、早朝だったせいか?1時間ちょっとで行けました。8時15分に受付に来てくださいと言われていましたが、7時半過ぎについちゃった。近くのコンビニで、時間つぶしてから行きました。今日は、ほぼオリエンテーションみたいな感じて、副部長について...

  • 訴えるか? どうするか?

    令和3年7月16日最後の夜勤明けの日実は、夏季賞与支給日でした。インターネットバンキングでいつ入るか、いくらぐらい減額されているか?など思いながら、見ていたのですが、一向に入らず・・・・事務的な事で遅れてるか?とりあえず月曜日まで待ってみることに。その前から、他の看護師は金曜にボーナスは去年と変わらないぐらい入っていたという。ということは、私には就業規則違反のバイトをしていたと言う事、辞めていく人間と...

  • 最後のお勤め

    令和3年7月16日の出来事7月15日からの夜勤入り。転職前の2年3ヶ月勤めた病院の最後の夜勤でした。最後の夜勤は、まあ落ち着いた夜勤だったかなー定年まで勤める気だったのに院長に嫌われて辞めることとなった。それを仕組んだのは、今の師長らしくまあいいんだけど・・・・最後にお花いただきました。花とハナちゃんいつも見てくださりありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと3回していただければ、嬉しいで...

  • カエルにやられた‼️

    ずっと前に新しいメダカを仕入れてきた私。その子たちが、普通の餌を食べられるようになったら、外飼いにするために用意していた発泡スチロールと貯めた水この間、カエルが来ているのを見かけたもしかして、卵を産みにきたか?そう思っていたら当たってました。先日の休みの日に発泡スチロールの中を見てみるとこんな風に水を用意してました。無数のオタマジャクシおまけに双葉も生えてきたこれ何になるんだろう?しばらくそっとし...

  • 本の整理をしていたら・・・・

    コロナワクチン2回目を打つために有給を2日取得していた私。幸い、副反応なくゆっくり過ごせました。ずっと、ずっとほったらかしにしていた部屋の整理。リビングのラックの整理だけしました。もう何十年もほったらかしにしていたようで、とても懐かしい写真というか、おそらく娘がパソコンで写真を取り込んで作成してプリントした面白い物が出てきました。その面白いものは、置いといて、こんな写真が出てきました。写真のコピーな...

  • あるヘルパーさんと最後の夜勤

    本職の夜勤の相手のヘルパーさん何人かいるんですけど、7月8日の夜勤は、このヘルパーさんとは最後の夜勤でした。前の夜勤の時、「次の夜勤は最後だから寿司買ってくるから、弁当は持って来んようにな」って。そんなのいいです~って、断ったんだけど、お言葉に甘えて、いただくことにしました。こんなのを買ってくれてました。特上にぎり7巻美味しかったです~ 幸せ❤一番右のアナゴの大きいことシャリの3倍はあったかな?食後も...

  • 新型コロナワクチン打ってきました。

    令和3年7月9日の出来事この日の夜勤明け、新型コロナウィルスワクチンの2回目を接種してきました。ワクチンは受ける予定ではなかったんですけど、まあ、気が変わりまして、打つことにしました。一般的に2回目は、副作用がきつく出る人も多く看護師仲間では、40℃越えの熱が出たり、体の倦怠感、体の痛み、嘔吐などなどの症状があり、人それぞれです。私は、昨日、ワクチン接種後、家に帰ってから、飼育中のメダカの針子&稚魚を見つ...

  • メダカの針子ラッシュ

    採卵していた卵から次々と針子が生まれてます。だんだんと置く場所がなくなってきたぞーあまり大きい稚魚の所に入れると餌にされてしまうので、いくつかにわけているのですが・・・容器が増えて、場所がなくなってきました。娘がいると、きっと怒っていると思う (* ´艸`)クスクスいつも見てくださりありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと3回していただければ、嬉しいです。↓にほんブログ村にほんブログ村にほ...

  • 幹之(みゆき)メダカが卵を産まなくなった

    幹之(みゆき)メダカが大量死してから、すっかり卵を産まなくなった。という事は、全員オスかメス?そう思い1匹ずつ確かめて見ました。結果、2匹メスがいて、後の6匹ぐらいがオスでした。多分、梅雨時期で温度が上がらなくて産卵していなかったようです。今日の黒豆ちゃん少し眉間にしわがよっているような~実は、視線の先には私の夏布団に隠れたハナちゃんがいます。黒豆ちゃん、伸び伸び―  暑いのね~いつも見てくださりあり...

  • ビオトープリセットしました。

    ずっと前にアップしたメダカ大量死の事原因は、ビオトープのほったらかし過ぎによる酸素不足と思われ、今日、やっとリセットしました。こんなにも根が張ってました。これも結構根が伸びてます。これ水中ポピーなんですけど、1ポットで買ったはずが、水槽のそこに敷いてある赤土まで根付いて、こんなになってました。2つあるビオトープの両方をリセットしました。その間に、退避の三色銀ラメちゃん達これだけ、根っこを取り除きまし...

  • 早速、時計を壊す。

    最近、仕事ネタかメダカネタが多かったので、少し、娘のことを書きます。もう、随分前の話なのですが、娘からライン。「時計壊れた」って。マジ?!まだ買って2週間ぐらいしか経ってないはず・・・棚から落としたら動かなくなった。多分、衝撃で壊れた と。とほほ就職祝いにと奮発して買ったマークジェイコブスの腕時計早速、壊しましたか~娘曰く「朝急いでて、時計引っ掛けて落としてしまった」と。娘って、何だか時計に縁がな...

  • 熱すぎて仮眠とれず・・・

    令和3年6月30日の出来事この日は、本職の夜勤あけで、2~3時間の仮眠をとって夜勤バイトに行く日。早い昼食を食べ、シャワーを浴びいざ寝るぞ!!意気込んだものの・・・・たまたま外遊びから帰ってきて昼寝をしているハナちゃんを連れて、一緒に寝ることにしました。みんなそうだけど、うちのわんこ&にゃんず私があまり家に居ないので寂しい思いをしているのよねー特に先住猫達に未だ受け入れてもらえて居ないハナちゃんは孤独・...

  • 私の判断は正しかった

    令和3年6月29日の出来事この日、本職の夜勤入り。申し送り中に、モニターをつけている患者さんのSpo2が下がった。吸引でもしてるのかな? と、他のナースに見にいってもらった。申し送りが済んで、Spo2がさらに下がる。これ、ほんまか?と違う機械で測ると 70%台。熱が出るらしく、震えている。まだ院長がいたので、電話をした。「吸引しろよ」と言われたけど、そんな話ではない。「吸引しても、こんな感じです」というと行く...

  • 針子が大きくなってきました。

    最近何だか、メダカの記事が多くなってます。(* ´艸`)クスクスちょっと、メダカにハマっているというか・・・・わんこ&にゃんずも癒してくれるけど、メダカも案外、癒し効果があるんですよ。孵化して約1か月少し大きくなったかな?いつも見てくださりありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと3回していただければ、嬉しいです。↓にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村...

  • 休日のわんこ&にゃんず

    先日の休みの日わんこ&ニャンズ全員の写真を撮りました。私が家にいてご機嫌のミルク外から帰ってきて、ご飯中のハナちゃん黒豆ちゃんは、私が作った爪研ぎスツールがお気に入り外で、ゴロゴロの空ちゃんいつも見てくださりありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと3回していただければ、嬉しいです。↓にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村...

  • ミナミヌマエビ仕入れました

    ミジンコに引き続きミナミヌマエビも仕入れました (笑)全滅するまでは、ミナミヌマエビちゃんも増やしていたんだけど、何を期に止めたのか?と思い浮かべると・・・旦那と離婚して、この家を買い取れるかどうか という頃そっちに全力を尽くしたので、気が付けばメダカもミナミヌマエビも全滅しておりました アーメン m(__)m昨日、届きました。私の休みに合わせて送ってもらいました。そうでないと死んでしまうから。全部で60...

  • ミジンコを仕入れました

    先日、幹之(みゆき)メダカが大量死してからなんとか残ったメダカは、元気に育てたいそう思って、ミジンコと生クロレラを買いました。ミジンコは、家の近くの田んぼでも取れるんだけど色んな微生物がいてちょっとなーって思ってました。なのでミジンコを購入することにしました。何年か前にも2、3回買った事はあるんだけどすぐに全滅してしまう始末この間YouTubeでペットボトルでミジンコを増やすというのを見つけたこれならもしか...

  • 本職は逃げ切り、バイトで当たる

    令和3年6月22日の出来事言葉づかいが不謹慎かも知れませんが、業界では、こういう言い方をしますので、ご了承ください。死に関する記事ですので、苦手な方は、スルーお願いします。最後に、黒豆ちゃんのあくびの写真をアップしてます。最近、本職では2人バイトでは3~4人、危ない人(亡くなりそうな)がいました。もう危ないと言われて何日も経ってるそろそろかなーって、仕事の流れの関係で、大体の覚悟を決めるヘルパーさんから...

  • メダカ大量死

    令和3年6月16日仕事が忙しく室内飼いよりビオトープにしておけばほったらかしでも大丈夫と思っていたら罰が当たりました。この日の夜勤明け、母に、手前のメダカ2~3匹死んでたから外に出しておいたで と言われて、2~3匹、一気に死ぬのはおかしいと思い見に行ったら2~3匹どころか15匹ぐらい外に出されていた。生きているメダカもすくったんじゃないの???と半怒り気味の私。でも、よくよく見てみると幹之(みゆき)が大量に死...

  • 新しいメダカを仕入れました

    令和3年6月13日の出来事私のバイトの通勤路に「メダカあります。格安」という看板があります。ずっと気になっていたんだけど、5月ごろだったか?行ってみました。すると、昨日、湯浅から大量に買って帰った人がいて、もうほとんどないんよ て言われました。取っておいてくれますか?と聞いたらあと1か月したら来てと言われ先日行ってきました。行ったんだけど、置いておくというのを忘れていたみたいで、成魚はなく、稚魚でした。...

  • 食いしん坊、ハナちゃん

    この写真は娘が北海道に旅立つ前に取ったらしい。ハナの手の先には、犬用のチュールポケットハナちゃん、食いしん坊なので、ミルクのチュールにも手を出します。美味しそうだわ!!ちょっと、手が届かないじゃない!!この光景を後ろで見つめているミルクは、「それ私のんじゃないの?」と思っているはず。いつも見てくださりありがとうございます。ランキングに参加しています。ポチっと3回していただければ、嬉しいです。↓にほ...

  • ししとうを収穫

    いつだったか?今年は家庭菜園するぞとトマトを主に植えたのですが、母が来て、お弁当を作ってくれるという事で、ししとうも植えてました。先日、伸びに伸びたトマトの剪定をしていた時何気にししとうをみたらなっているではありませんか!!早速、収穫。新鮮そのものです。次の日のお弁当には、ししとうの甘辛煮が入ってました美味しかったです。今日は、新しい職場の慣らし日勤の日です。その様子は、後日アップします。いつも見...

  • 退職届けを提出

    私自身備忘録として残しておきたいので、記事は実際の日付と異なります。ご了承ください。令和3年6月15日の出来事本来は、6月14日の夜勤入りの時に退職届けを出すつもりでしたが、師長が休みだったため夜勤あけの日に退職届けを師長に手渡しました。他の同僚になんていうやろ? って聞いたんだけど、「はいはい」とちゃう? って言われた。まあ、それはそれでいいんだけど、師長も私が辞めそうなのも噂で聞いてるし・・・実際渡...

  • 転職内定

    令和3年6月14日の出来事6月10日に面接を受けに言ってきた2件目の病院で内定が決まりました。結構早かったなー。部長も面白そうな人だったし、入って見ないと分からないけどね。職員の離職率も低いようだし、勤務時間は30分早くなり通勤時間は30分遠くなり合計1時間のロスだし、年収にして15万円の減収。まあ、仕方ない許容範囲かな?現職と違い、昇給あるし頑張れば2年ぐらいで元はとれるかも・・・・医療的にも、こっちの病院の方...

  • テレビぶっ壊れる

    前の職場のヘルパーさんにもらった初期の液晶テレビのブラビア56型旦那が引きこもりの時に、前のテレビが壊れ26インチぐらいのどこのメーカーとも分からぬ安いテレビを買ったんだけど、その当時、大学に進学していた娘が、実家の大画面のテレビを期待して帰ってきたのに帰ってくると、自分の部屋に置いているテレビの大きさと変わらないテレビを見て、残念がった。そんなことがあって、たまたま、もらいもので、邪魔になるからもら...

  • 面接に行ってきました。②

    令和3年6月10日の出来事昨日の続きです。最初の面接は30分程度で終わり、次の面接まで、3時間ほどの空きがありました。移動に30分先に移動して、昼ご飯を食べることにしました。近くにガストがあったので、そこで、食べて、外は暑かったのでしばらくそこで時間をつぶすことにしました。お腹が大きくなると、再び睡魔に襲われ・・・・暑い車の中で、窓全開にして、15分ほど仮眠しました。そして、2つ目の病院の面接を受ける。今回は...

  • 面接に行ってきました。①

    令和3年6月10日の出来事北海道から帰って来て、次の日は、本職の夜勤。その次の日は、本職の夜勤明けの夜勤バイト入りその次の次の日は、夜勤バイト明けの面接2件でした。看護師の紹介サイトに登録して、早速、病院に紹介1つの病院が面接したいと言ってきて、もう1つも書類選考を通過したため、たまたま同じ日に面接が取れました。今回も、大阪です。どっちの病院も今より通勤時間が30分長くなるのよねーそして、勤務時間も3...

  • 転職するか? 留まるか?

    本職の院長にクレームを言われてから転職先を探している私転職先を探しつつ今の本職の様子を伺う😀この間の夜勤では、私がいつもやりたくないと思っている看護師でなかなか動きの悪い人その人から「バイトばれたんやて?」って話しかけられてびっくりしたもしかして話題になってる?そうじゃないと思うけど、ちらっと話を聞いたし私もバイトしてるから話を聞きたかたんよと言ってましたで、どんなに聞かれたん?と言われて色々言わ...

カテゴリー一覧
商用