chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
torume
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2005/12/31

arrow_drop_down
  • サングラスをヘルメットにチョンがけして二礼二拍手一礼は気を付けるべし

    先日久しぶりにロードバイクで気持ちよくライド。そのライド中に立ち寄った神社で参拝。とても神聖な感じで思わずロードを降りて参拝へ。 サングラスをしていたのでこの神聖な場所ではしっかり外してヘルメットの上にチョンがけし境内へ。 参拝の基本を守り、まずは二礼するやいないチョンがけしていたサングラスが地面に落下。拾い上げてお参りを続けましたがサングラスをかけたらすぐに気づいたキズ。 写真ではわかりづらいけれど左目の上のほうにキズが。。。視界の真ん中ではないけれど視界の上のほうにボヤっとしたものが常に見える状態なのでとても気になる。別にライドには支障はないレベルだけど常に気になる。。。このストレスはちょ…

  • パフォーマンスが上がってきたな いやただ涼しくなったからだな

    今日は台風が通過してすっかり涼しくなった。いつも走る多摩サイも猛暑から解放されたせいか夜でもランナーが増えてきたな。 ということでそんなランナー達に交じり帰宅ランがてら10kmペース走を実施。ちょうど一週間前は暑くて7kmで妥協してしまったので今日は完走しないと、、、という気持ちでスタート。 最初の1kmはアップもかねて4分30秒ペース。徐々にペースをあげて4分15秒程度で行こうと思ってたけど向かい風が強くてペース安定せず。5kmで折り返すと今度は追い風。やはり追い風だと無駄な力も入らずに気持ちよく走れるしペースも上がり結果的にビルドアップ的な感じに。 後半は心拍数上がったけれど体感的には前半…

  • 弘法山から大山経由で塔ノ岳へ

    先週末は富士山が閉山ということで天気予報とにらめっこしていたけれど雲がすっきり晴れそうにないのと、最終日は混むだろうということで見送り。 そんな訳で週末は近くの丹沢へ。 この日のスタートは小田急線秦野駅。天気は昼頃から良くなるという事なので少し遅めの11時スタート。まずは駅から徒歩10程のところに登山口のある弘法山を目指します。10分程で展望台に到着するとみごとな山並み。箱根の山々と富士山も綺麗に見えました。 そしてさらにトレイルをすすむと弘法山山頂。山頂にはみごとな鐘楼がありました。 弘法山から大山までは善波峠、念仏山、高取山を経由し、大山南尾根というルートで向かいます。結構距離はあるのです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、torumeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
torumeさん
ブログタイトル
バックストレート走行中
フォロー
バックストレート走行中

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用