chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【大阪】 燻製キッチン|センタラグランドホテル大阪の最上階で楽しむイノベーティブフレンチ

    33階からのパノラマビューと味わう、香り豊かなフルコース 2023年7月に開業された「センタラグランドホテル大阪」。オープン後すぐ訪問したかったのですが、気づけば10月になってしまいました。今回は、ホテル最上階33階のレストラン「燻製キッチン」でディナーをいただきました。 「センタラグランドホテル大阪」?どんなホテル? 大阪の新たなランドマークとして2023年7月に大阪難波の中心に開業したセンタラグランドホテル大阪は、タイのセンタラ ホテルズ&リゾーツが手掛ける高級ホテルブランドの日本第一号店です。 今回訪問した「燻製キッチン」をはじめ、館内には8つのレストランとバーがあります。ホテル最上階に…

  • 【宿泊】「東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALA」 宿泊記(朝食編)

    定食派の方にもおすすめしたい。「紙屋川」で京都らしさを感じる朝食バイキング もう3か月か…東急ハーヴェストクラブの「VIARA anex 京都鷹峯」に宿泊し、朝食ブログを書くつもりでしたがすっかり月日が経ってしまいました←記憶が薄れない内にと思っていましたが、すでに薄れてきた記憶を元に記してします。どこか間違っていたらすみません。 それでは早速! 東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯宿泊時の朝食は、異なる2会場から選べます。ひとつがイタリアンレストラン「オルティーボ」の選べる3種プレートそして、今回訪問した「紙屋川」の和洋食ブッフェ です。テーブルに着席すると、「神屋川10のこだわり」という説明書が…

  • 【宿泊】「東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALA」 宿泊記(客室編)

    鷹峯を望む天然温泉の客室露天風呂。大浴場や緑あふれる敷地内林道にも癒される。 東急ハーヴェストクラブの「VIARA anex 京都鷹峯」に宿泊してきました。京都市北区、鷹峯のふもと、「しょうざんリゾート京都」の敷地内にある宿泊施設です。会員制リゾートホテル「東急ハーヴェストクラブ」のホテルですが、会員でなくても一休やじゃらんなど予約サイトから宿泊予約することができるようです。 “京都、鷹峯の麓「しょうざんリゾート京都」内に誕生した、会員制リゾートホテル「東急ハーヴェストクラブ京都鷹峯&VIALA」。四季折々に表情を変える庭園や、涼やかな川のせせらぎ、石畳の小径など、滞在しながら京都ならではの風…

  • 【大阪】かき氷とお芋のスイーツが味わえる「 氷とお芋の専門店 らんらん」。

    茨木市にある予約必須のかき氷。お芋好きのためのかき氷、その名も『芋づくし』。6月に入り、ムシムシと暑い日が続いています。かき氷食べたいなーと大阪府茨木市にある「氷とお芋の専門店 らんらん」に行ってきました。 こちらは、かき氷とお芋スイーツの専門店。阪急南茨木駅から徒歩約15分ほどでアクセスが良い場所ではありませんが、住宅街の一角にあるオシャレなお店です。向かって右側が店内でお芋スイーツをいただける「イートインはなれ」。正面奥に見えるのが「テイクアウトショップ」です。移転前から何度か来ていますが、来るたびにお店がスケールアップ。人気のほどがうかがえます。 カフェメニューのメニューボード。カフェは…

  • 【宿泊】神戸旅行におすすめホテル「ホテルオークラ神戸」。メリケンパークと神戸の夜景を望む海側デラックスツイン

    窓からの景色はまるで絵画のよう。神戸ポートタワーや大阪湾を望むオーシャンビュー 神戸メリケンパークにそびえる地上35階建ての「ホテルオークラ神戸」このたび、光栄にも宿泊の機会をいただいたので宿泊記に残します。 ホテルオークラといえば、この豪華なエントランスです。お花屋さんが新しいお花を活けていらっしゃいました。コロナ以降エントランスに生花を飾るホテルが減ってきているので、お花があると嬉しいです。さらに奥へ進むと、空間を贅沢に使ったロビー。(撮影し忘れましたが、奥には日本庭園がありました。) チェックインは15時からです。海外からのインバウンドの方が戻ってこられていたからかフロントでは少し列がで…

  • 【神戸】神戸名店百選にも選ばれた「珈琲館 尾賀」のアーモンドトーストでモーニング

    姫路名物のアーモンドトーストとともに香り高い珈琲を。星野仙一氏も愛した純喫茶。 喫茶店で、おいしいモーニングが食べたいなぁ。そんなことを思いついたのでGoogleマップで調べて見つけたこちらに訪問しました。神戸市東灘区の「珈琲館 尾賀」。神戸市民に愛され続ける神戸の飲食店を表彰する「神戸名店百選」にも選ばれています。 kobe-meiten.jp 朝食メニューは全5種類。価格もとても良心的。入店すると、カウンターには常連さんらしき方がいたので撮影できませんでした。奥の客席スペースに進みます。窓から優しい光が差し込む店内。こちらは、阪神の名将 星野仙一氏が阪神タイガースの監督時代に行きつけのお店…

  • 【神戸】 神戸市北区・有馬街道沿にNewオープン!うなぎ処 萬鰻亭(まんまんてい)有馬店

    【神戸】 有馬街道沿にNewオープン!うなぎ処 萬鰻亭(まんまんてい)有馬店神戸市北区に関西焼きのうなぎ料理専門店がオープンされたと聞いて、行ってみました。

  • 【大阪】 関空近くで日帰り観光。貸切温泉×豪華な会席料理を堪能

    温泉に入りたいけれど宿泊するほどでもな~。。そんな気分でネット検索していたら、大阪のとある宿泊施設が日帰り温泉プランを販売されていたので行ってきました。関西国際空港まで10分の好立地。阪神高速4号湾岸線 「泉佐野南」出口より約2分の場所にある「関空温泉ホテルガーデンパレス」。メインストリートから少し奥まった場所にあるので、お車で行かれる方は位置情報を確認してから行くのがよさそうです。 エントランスには立派な鯉がたくさん。この水は温泉なのかな?エントランスを入るとすぐにフロントが。日帰りプランで10時にチェックインしました。入口にはフォトスポットも。施設自体は決して新しいとは言えませんが、努力さ…

  • 【神戸】垂水区に昨年オープン!パン屋さんBREADMAN(ブレッドマン)

    神戸市垂水区高丸に、おもしろいパン屋さんがオープンしていると聞き行ってみました。お父さんが40年以上営まれていた老舗パン屋さんの思いを継ぎ、息子さんがクラウドファンディングで作られたお店のようです。 camp-fire.jp 国産の小麦粉を使用した高加水パン。選び抜いた素材を活かしたパン。 体と心が喜ぶようなパン。。。 わくわくしながらお店に来ました。 神戸市営バス北高丸団地バス停の向いにお店はあります。 お店に入ると、オシャレに並べられたパンが沢山。すごく種類が多いというわけではありませんがハード系と食事系のパンをメインにラインナップ。 「明太子フランス」「ベーコンエピ」、自家製ミンチをサン…

  • 【神戸】幸福堂にて今だけ限定のジューシーないちご大福を

    宝石のように輝く真っ赤ないちご<御菓子司 幸福堂 御旅店>JR兵庫駅から徒歩約4分。御菓子司 幸福堂 御旅店さんへ行ってきました。目的はそう、この時期限定の「いちご大福」です。 ▼こちらのインスタグラムの投稿を見て予約して行きました。 View this post on Instagram A post shared by 御菓子司 幸福堂 (@koufukudo_kobe) www.instagram.com お店に到着すると、いちご大福の旗が風になびいていました。期待が高まります。季節ごとに異なるフルーツ大福もあるようですね。午前中に伺ったのですが、10個くらいしか無かったので複数購入され…

  • 【宿泊】京都駅近くの大人空間。檜の露天風呂で癒しの京都時間。

    全国割を利用して京都旅行に行ってきました。今回は、キャンペーンを利用したため少し贅沢をして「ロイヤルツインホテル京都八条口」です。 www.rthk.jp お仕事帰りにチェックインしたので、夜の写真です。京都駅前には遅くまで食事できる場所があるので大変便利ですね。 今回のお部屋は〈ラグジュアリールーム MIYABI〉。檜風呂付で41.5 ㎡ですが、バルコニーが広いので実際よりももっと広く感じます。 窓を全開にして解放感を味わおうとしましたが、真冬はやはり寒い。。。すぐに閉めました。 窓の手前には洗面スペースがあり、その奥にシャワーブースがあります。 シャワーブースから外の檜風呂に出れるようにな…

  • 【神戸】西区平野町にある有名店「焼肉たにざき」のランチを堪能

    牛肉卸店を手がける銘店の本格的な焼肉定食。 神戸市西区平野町にある焼肉屋さん「たにざき」に行ってきました。 こちらは平日に本格的な焼肉ランチが楽しめます。 こんなところに焼肉屋?という道に突如立派な焼肉屋さんが。 道の反対側は綺麗な畑があります。青空が心地良い季節ですね。 駐車場スペースもとても広いです。 平日13時ごろ訪問しましたが駐車場はほぼ埋まっておりました。 お店の中へ。 清潔感がある明るい店内。 ボックス席の座席もあり、とても快適です。 今回は入って右手側の座敷席に案内されました。掘り炬燵式になっているので足がしびれることもありません。 お昼のランチメニューはこちら (2022.11…

  • 【宿泊】三宮の中心地に泊まる「ダイワロイネットホテル 神戸三宮中央通り」

    平日リフレッシュにもちょうどいい。神戸三宮の中心地にオープンしたホテル 「いくたロード」を南側に出てすぐの『三宮中央通り』にある「ダイワロイネットホテル 神戸三宮中央通り」に宿泊してきました。 こちらは2022年4月27日にオープンしたばかりの新しいホテル。今回はマッサージチェア付きの「ジュニアスイート」を予約しました。 ベッドは160cm×203cmサイズ。1人で寝るには充分な大きさです。 マッサージチェアはコンパクトですが、宿泊の疲れを取るにはちょうど良いサイズ。 ソファと65インチ液晶テレビ。 寝転びながらテレビを見ることもできます。 無料のミネラルウォーター。 携帯電話の充電器も部屋に…

  • 【神戸】元町居留地スタイリッシュな空間で味わうフレンチ「イグレックベガ」

    お皿の上を彩るアートのようなメイン料理 元町ユニクロの上にある本格フレンチ「イグレックベガ」に行ってきました。過去何度か訪問したことがありましたが、今回も満足感の高いランチとなりました。 11時のオープンにあわせて入店。大丸ビューのテラス席に案内していただきました。ゲストはまだ私達一組のみで、貸切かぁ〜と思いきや、12時を超えるとお席は8割ほど埋まっていました。 洋梨のジュースで乾杯。美味しいです。 本日は一休で【VEGA LUNCH】のビーフのプランを予約しました。予約した時点では品数が少なそうだなと心配していたのですがや、サービスの方が都度もってきてくれる熱々の美味しいパンで意外とお腹が膨…

  • 【神戸】みなと元町近くに「津の田ミート」さんがオープン

    ジューシーなハンバーグと味わうこだわりのお肉 新神戸駅の近くにあった「角の田ミート」。 フワッフワジューシーなハンバーグがとてもお気に入りでしたが気付けば閉店していました。 神戸元町の近くに11月16日にオープンされるそうです。 ▼店舗情報はこちら 新規店舗のお知らせ - 津の田ミート ※こちらは閉店した新神戸店の写真です。 ※追加 2022/11/20オープンされていました。 テイクアウト専用の窓口もありました。 事前予約ができるのは嬉しいポイント。 ランキング参加中食べ物

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、torisanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
torisanさん
ブログタイトル
torisanblog
フォロー
torisanblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用