chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やまのぼライフ 時々マイルと旅 https://yamanobo-life.hatenablog.com/

山登りにアウトドア、お酒をこよなく愛しております。 旅は国内専門。ほぼ車移動です。 たまーにマイルで飛行機を使いつつ楽しんでいます。

にゃす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/06/15

arrow_drop_down
  • ドーミーイン鹿児島に泊まってきました

    開聞岳に登った際にドーミーイン鹿児島に泊まってきました。 みんな大好きドーミーインw 開聞岳に登った記事はこちら↓↓↓ yamanobo-life.hatenablog.com 今回↓↓↓のクーポンを使わせていただいたのですが kagoshimashi-shukuhaku2024.com 2000円で5000円分のクーポンを購入出来 一回で2枚まで使用出来るので 10000円の所を4000円で泊まれちゃう!!! やばくないですか!? あくまで対象施設なら。のお話ですが。この破壊力ったら。。。 さてさてお話を元に戻しましょう 場所は天文館のほど近く レンタカーで伺ったので素直にホテルの駐車場へ …

    地域タグ:鹿児島市

  • 開聞岳に登ってきました。

    4月中旬、開聞岳に登ってきました。 言わずと知れた鹿児島にある百名山。 今回は二度目なのですが思ったより記憶違いが多く(汗) やっぱり人間って忘れる動物ですね。。。 登山口&駐車場は開聞山麓ふれあい公園 登山者駐車場の案内がありますのでそちらに従って到着。 管理棟、トイレもあって開いていれば 山バッジ、登山証明書やお菓子飲み物なんかも買えます。 ではでは雨ですがこれから晴れるという天気予報を信じて張り切ってスタート! 管理棟真ん前の道を標識に従って すぐに右折 芝生の真ん中横切っちゃいますが躊躇せず ずんずん また舗装した道に 大きい道路にぶつかって左手へ お蕎麦屋さんだ おー!開聞が目の前に…

    地域タグ:指宿市

  • 塔の岳(大倉尾根)に登ってきました

    3月中旬塔の岳に登ってきました。 丹沢ではメジャー中のメジャーなお山。 その中でもメジャー中のメジャーな大倉ルートからです。(←通称バカ尾根) 駐車場は秦野戸川公園の大倉駐車場がトイレもあるし使いやすいかと思いますが↓ 8:00~しか開かない! のでちょっと高いですがお向かいの24hコインパーキングに停める予定が ↓↓ここ(土、日、祝1日/800円) なんと満車!!土曜日の7時前なのに。。。 なのでそのまま真っすぐ進んで右手にあるどんぐり山荘は。。。満車(泣) その先の左手にも駐車場があった!のでそちらへ(1日/500円) 係の方が誘導してくれます。 私たちの後にもどんどん車が入ってきて出発す…

    地域タグ:秦野市

  • プレミアホテルキャビン函館に泊まってきました

    1月下旬、プレミアホテルキャビン函館に泊まってきました。 函館旅行2泊目です。 1泊目はこちら↓↓↓ yamanobo-life.hatenablog.comこちらのホテルも駅直結とまではいかなくとも かなり駅の目の前。 左の建物がホテルで右の建物が駅と前の日に泊まったホテル。 めちゃくちゃ近いですw ロビーは広々 丁度チェックインの時間でフロントが混み合ってました。 写真は撮り忘れましたが(←!) 左側の柱の裏にアメニティやティーバッグなどが ありますので取り忘れないようですよー 夜は何時までかわかりませんが 朝は取れないようになっていたので。。。さて、お部屋! 今回はプレミアルームで予約し…

    地域タグ:函館市

  • JRイン函館に泊まってきました

    1月下旬、JRイン函館に泊まってきました。 場所はこちら JR函館駅に直結。傘要らずで到着です。 有名な函館朝市も目の前。 観光地や空港に行くシャトルバスや、ベイエリア周遊号なども 駅前のロータリー発着なので レンタカーを借りなかった今回の旅に とても便利なロケーションです。ロビーはおっしゃれー “JR”と名うつ訳あって こんなオブジェや ミニコーナーもあり楽しい 入口から線路が壁まで続いていたり アメニティはお部屋にないので ロビーから持ってきましょう。 借りませんでしたが枕の貸し出しなんかも 固めのから柔らかめまで かなりの種類がありました。 エレベーター内にホテルの案内と 朝食の案内。 …

    地域タグ:函館市

  • 新青館に泊まってきました(大分、九重町)

    11月中旬、大分県九重町にある 新青館に泊まってきました。 ANAにキュン!の企画の減額マイルで今回は福岡へ www.ana.co.jp ANAにキュン!はこちら↑↑↑ マイルに詳しい方々がブログ等記事にされていますので 詳細はそちらへ。。。 空港は福岡だったのですが 数年前の久住山登山の際に立ち寄った九重の温泉に また入る為足を伸ばしてみました!場所はこちら 久住山の登山口になる牧ノ戸峠にもほど近く (車で15分ほど) 山登りに絡めて泊まるのも全然有りかと。 ちなみに観光名所の九重夢吊り橋にもめっちゃ近いです。ではでは早速お邪魔しましょう! 入口を入るとフロント。 左側にロビー?日帰り入浴の…

    地域タグ:九重町

  • 古民家の宿山海に泊まってきました(お食事編)

    10月下旬、南伊豆にある古民家の宿山海に泊まってきました。 施設編はこちら↓↓↓ yamanobo-life.hatenablog.com 今記事はお食事編です。 今回は伊勢海老付きプラン。しかもお刺身。わくわく 先付とお鍋がセットされていました。 アジのなめろうだったかな?美味しかった! キンメ入りのお鍋。シンプルながらもうまうま 忘れちゃいけないお飲み物w メニューです。 自分で伝票に記入してオーダーします。 ビール教信者なので中瓶で! あら汁とご飯とうどんはセルフで取りに行く仕様。 あら汁、その名の通りあらがごろごろ入っていて 食べ応えあって美味しかったー そして来ました!お刺身どーん!…

  • 古民家の宿 山海に泊まってきました

    10月下旬、南伊豆にある古民家の宿山海に泊まってきました。 案内板に従って行くと宿の手前がかなりな急坂。 距離ありませんが歩きの人辛いんじゃないかな… 凍ってたら確実に登れないw駐車場はこちら 宿の目の前に8台位かな? 少し下がった所に3台(詰めれば5台) この2か所が空いてなければ急坂の下です(汗)入口を入ると銅鑼 も一つ扉を開けるとフロントです。 ロビーは広々? 本棚や、卓球台なんかもあります。 フロントの横にはアメニティが並んでます。 また、こちらの宿はお風呂は3ヶ所あって全て貸切で利用できます。 フロント横にある予約表に記入して利用します。 お風呂の紹介は後ほど… 同じコーナーに氷 ビ…

  • 静鉄ホテルプレジオ沼津に泊まってきました

    10月中旬、静鉄ホテルプレジオ沼津に泊まってきました。 沼津駅は北口、南口とありますがこちらは北口。 なんとなく南口が栄えているような。。。 駅からは歩いて5分もかからない駅前と言ってよいロケーション。 ちなみにコンビニは駅ビルのローソンまで行かないとないです。フロントは2階です。 エレベータが開くと朝食の案内が ロビーはコンパクト。ここの右側がフロントで左側が朝食会場。 アメニティはロビーから持っていく仕様。 入浴剤は2種類あります。 ドリンクサービスはコーヒーと紅茶各種。 ただ時間が6:30~23:00なので気を付けて下さい! 時間前にコーヒー取りに行こうとしちゃった(汗)自販機と電子レン…

  • ジュラクステイ新潟に泊まってきました。

    8月中旬、ジュラクステイ新潟に泊まってきました。 新潟ー小樽航路の新日本海フェリーに乗るため前乗りです。場所はこちら JR新潟駅から歩いて5分くらいかな? ちなみに駅には500円で日本酒の飲み比べができる ぽんしゅ館があります。 ↓↓↓ www.ponshukan.comやっぱ新潟は日本酒でしょーホテルには併設で駐車場がありますが少々お高め。。。 なので100mほど離れたこちらのコインパーキングに停めました。 24時間600円。駅にも近いし台数多いし ホテルー駐車場間に笹団子屋さんあるし。 maps.app.goo.gl↑高田屋さん。出来立ての暖かい笹団子がいただけます。 確かバラ売りで買えた…

    地域タグ:新潟県

  • 富士山(吉田口馬返し~五合目)に登ってきました

    7月下旬、富士山の吉田口馬返し~五合目まで登ってきました。 馬返し駐車場はこちら↓↓↓ グーグルマップでナビると変な指示を出されたので 行先は”中の茶屋”で設定した方がわかりやすいかと思います。 中の茶屋過ぎれば一本道なので。真ん中の茶色い看板の右側が中の茶屋。 え!?入っていいの???って感じですが看板の左側(右でも大丈夫)、ずんずん行きましょうw ちょっとわかりずらいですけどこのまま真っすぐ。 林道は広くはないですが場所を選んですれ違いは可能。 なんてったってバス通ってますから! ゴールは駐車場。 20台くらいは停められるのかな? もし満車状態なら少し下がった所の道路脇に 停められるスペー…

    地域タグ:山梨県

  • ルーピアイン南湖に泊まってきました

    6月下旬、諏訪湖の近くのルーピアイン南湖に泊まってきました。 場所はこちら 諏訪湖から歩いてすぐ 千人風呂にも歩いて近いですよ。 www.katakurakan.or.jp入って目の前にフロント。 右手に朝食レストランがあります。 駐車場はホテルの前です。 お部屋はこちら 端っこのお部屋だったので窓が2面にあり明るい。 ね、明るいでしょ? サイドテーブルがあるもの◎ デスクの下に冷蔵庫(←あまり冷えが良くなかった。。。) ドライヤーにお茶セット ホテルの案内です。 チェックアウトは10:00って言われたから プランによって違うのかな? 枕元にコンセントと小物置き。 (両側にありましたよ) スマ…

  • スパランドホテル内藤に泊まってきました

    6月上旬スパランドホテル内藤に泊まってきました。 山梨県笛吹市、ほぼ20号沿いにあります。日帰り入浴施設に宿泊施設が併設してあります。 外観撮り忘れちゃった(汗) 一階のフロントに下駄箱のカギを預けてチェックイン。 お部屋のカギで館内利用の清算が出来ます。 エレベーター内のフロアガイド。 3階から6階が客室フロアです。 エレベーターから降りるとストーンスパの案内。 (↑今回は利用しませんでした) お部屋は和室。 布団は最初から敷いてあり、左側に座卓もあります。 館内着とタオル 上下別れてるのはとても◎ これ着て館内うろうろできます。 お風呂入る時にお部屋のタオルを持って行きましょう。 お茶セッ…

    地域タグ:山梨県

  • ブリーズベイ修善寺ホテルに泊まってきました(お食事編)

    5月下旬に伊豆、修善寺のブリーズベイ修善寺ホテルに泊まってきました。 今回はお食事編ということで 施設編はこちら↓↓↓ yamanobo-life.hatenablog.comさてさて到着しましたらまずはかんぱーい!!! フロント横のラウンジで生ビール、スパークリングワイン、 レモンサワー、コーヒー、麦茶等々が飲み放題です。 生ビール(スーパードライ)、レモンサワー、スパークリングは 注ぎ放題w 正直に言いますとですね、わたくし普段は1000円くらいのCAVAを飲んでます。 (↑コスパ重視) そんな私、ここのスパークリングワイン美味しくいただきました。飲んでいると少しつまむものが欲しくなるもの…

    地域タグ:伊豆市

  • ブリーズベイ修善寺ホテルに泊まってきました(施設編)

    5月下旬、ブリーズベイ修善寺ホテルに泊まってきました。 以前同グループホテルの熱川に泊まったことはあるのですが 到着から出発までたらふく飲めて(←ビール)かなり幸せだったので 楽しみにしてきました。ふふふ。 今回は写真をいっぱい撮っちゃったので施設編とお食事編にわけて お送りしたいと思います。 場所は修善寺温泉の奥のほう。 修善寺から歩いて10分ほどですかね。 少し坂を登って到着。 駐車場は玄関の目の前にあります。 高橋親子がお出迎えw 入口左側にラウンジ。 ここでアルコールやおでん、夜泣きそばのサービスがあります。 朝はコーヒーも飲めますよ。 右側にフロント フロント横には貸出品のご案内と写…

    地域タグ:伊豆市

  • まつずみ旅館(山口)に泊まってきました

    2023年2月中旬、所用で山口を訪れた際 まつずみ旅館に泊まってきました。 場所は山口宇部空港の近くで、空港まで車で15分ほど 駐車場はすぐお隣。お昼はお蕎麦屋さんを営業しているそうです。 という事は夜に美味しいお蕎麦がいただけるかも?? と期待しつつ。。。フロントです。右の奥に進むとお食事処とお風呂 右手前の階段がを登ると2階客室へ 2階には共用の冷蔵庫と洗面台とトイレがあります。 客室は6畳です。 お布団が引くだけになっていたので楽ちん。 お布団の上には浴衣とタオルと歯ブラシ。 こちらはお茶のセットとハンガー お風呂は1階のお風呂に案内され 専用で使ってくださいとの事でした。 広めのユニッ…

    地域タグ:山口県

  • ドーミーイン高松に泊まってきました。

    2023年1月、ドーミーイン高松に泊まってきました。マイルの有効期限切れを防ぐため トク旅マイルを利用して四国に行ってきました。 www.ana.co.jp ↑↑↑については色んな方がご紹介していますので そちらをご参照にwで、泊まったのはドーミーイン高松。高松にドーミーインは ”さぬきの湯ドーミーイン高松”と ”玉藻の湯ドーミーイン高松中央公園前”の 二つがありますのでご注意ください。ドーミーイン高松はこちら↓↓↓ 駐車場は併設の立体駐車場で一泊1500円になります。 駐車場を探すと、大体近くに(数百メートル内)24時間以内〇〇〇円みたいな ホテルよりも安い駐車場があるのですが高松は。。。 …

    地域タグ:高松市

  • ホテルNAVAN焼津のマグロづくし夕ご飯

    2022年年末、ホテルNANVAN焼津に泊まってきました。 東名焼津ICや焼津おさかなセンターからも近く セブンイレブンはお隣という便利な場所にあります。 簡素。。。ではないですけどねw このホテルに泊まる時は夕食付きプランがお勧めです! (↑後ほどご紹介します)玄関ドアは夜間は施錠されます。 玄関入って右に朝食会場兼ラウンジ その奥に漫画コーナー。 結構品揃え良いです。(私的に) ここのホテルは冊数があるだけじゃなくて きちんと一冊ずつケースに入れカバーしてあるので とても読みやすいです。こういう心遣いって嬉しいですよねー。 ラウンジにはソフトドリンクがあります。 時間になるとビールやちょっ…

    地域タグ:焼津市

  • 鍋割山と塔ノ岳(丹沢)(2)

    前回の続きです。 前回の記事↓↓↓ yamanobo-life.hatenablog.com 鍋割山を出発すると軽快な尾根道です。。。 と言いたい所ですがなかなかそうは行かず(泣) 登ったり下ったりを繰り返して 途中小丸尾根への分岐を通り越し 金冷しに到着。 大倉との分岐点 右に下ると大倉へ。頂上へは真っ直ぐー 階段、階段、と続く階段を登れば とうちゃーく!!! 頂上は広々しています。 海側 大山側 山荘もあります。尊仏山荘。 ここ泊まったら夜景がもの凄く綺麗だと思います。休憩ですがなんせ寒いので(笑)早々に下山です。 下山道は表尾根方面と間違えないように こっちです 金冷しを過ぎてどんどこ下…

  • 鍋割山と塔ノ岳(丹沢)

    2022年、年末 鍋割山と塔ノ岳に登ってきました。登山口は表丹沢県民の森駐車場。 ただ駐車台数が6台くらいと少ないので 停められない場合は路駐になります。カーナビで“表丹沢県民の森“と出ない場合は “みくるべ病院“で検索するとわかりやすいかと みくるべ病院に到着したら病院の横を真っ直ぐ進み 林道に入ります。 途中左に曲がるカーブと直進の道に分かれますが直進します。 すると左側に駐車場が。 奥に綺麗めなトイレがありますがペーパーがありませんので ご注意を。 駐車場を左手に進んで行くとゲートです。 以前はこのゲートの前にも路駐出来たのですが 現在は出来ません。林道をてくてく歩いて行くと分岐です。 …

  • 下田プリンスホテルに泊まってきました(再)

    今年もよろしくお願いします!の新年一発目は 去年12月に泊まってきた下田プリンスホテルです。 以前泊まった際の記事はこちら↓↓↓ yamanobo-life.hatenablog.com特に変わった点もありませんので 詳細はこちらを参照していただければと 変わったと言えば朝食! バフェに変わっていましたのでそのレポートだけ入口で部屋番号をお伝えして中へ 入って左側にお刺身。 これね、多分ね、多分!ですよ。 ホテルの中のお寿司屋さんの昨晩の余りものの お刺身だと思うので(←言い方) その時次第だと思うんですけど マグロが中トロ位でめっちゃ良い! 朝ごはんには贅沢すぎる。。。 ここぞとばかりにお代…

  • ホテルサンバレー伊豆長岡(本館)に泊まってきました

    12月中旬伊豆長岡にあるホテルサンバレー伊豆長岡に泊まってきました。 外壁の工事?か何かで外からは撮れなかったので中庭から撮りました 鯉が一匹隠れてるよ。そして今回はバタバタしていたのでお食事の紹介だけで。。。 夕食、朝食共にバイキングです。 何はともあれドリンクメニューw あ、ソフトドリンクはドリンクバーがあります。 ビールから ワインから 日本酒、焼酎 花の舞飲んでみたかったなーレストランの入ってすぐにカトラリーやトレー 奥にはローストビーフに天ぷらコーナー 私的にガーリックソースのが好みでした。その横にお寿司コーナー 頼めば好きなの一個から握ってくれます 冷菜とお刺身コーナー 金目鯛とフ…

  • 房総白浜ウミサトホテルに泊まってきました

    11月中旬に南房総市にある房総白浜ウミサトホテルに泊まってきました。 場所はこちら。海の目の前。アクアライン(木更津)から フェリー乗り場、館山経由で下道でのんびり行って 2時間ちょっとですかねー。 魚がかわいい 以前は紀州鉄道房総白浜ホテルという名前で営業していたらしく 築年数はかなり経っていて建物の古さ感は否めない所。 私は掃除が行き届いていれば古さは気にしない方なので構いませんが そういう点を気にする方であればお薦めは出来ないかも??(汗) 周辺に高い建物ないので目立ちますよー。 近くにコンビニ飲食店等ありませんので買い出しはお早めに。。。 私たちはこちらまで行きました。歩きはきついかな…

  • 芳泉閣(熱海)に泊まってきました。

    10月下旬熱海にある芳泉閣に泊まってきました。 場所は少し分かりづらく。。。来宮神社に沿って坂道を登って 登って看板が出てくるので曲がります。 ここも曲がると駐車場。 その先の右手の階段を登り道沿いに進むと 到着でーす!! 来宮神社から登って10分ほどかかりました。ちなみに下りは半分の5分。。。 道沿いに源泉もあったりして クラシカルなロビー この椅子、新幹線で使われていたんですって! しかもこのテーブル、新幹線の窓ガラスだったとか!! しかもゼロ系ですって!!!!! なんでも昔は国鉄の寮だったとか。。。とても感じの良いご主人の案内でお部屋へ 2階に上がると右手に共用洗面所。 ドライヤーはSa…

  • ドーミーイン川崎に泊まってきました

    お久しぶり過ぎてアップの仕方がわからなくなりそうな勢いです。。。が! 気を取り直して2022年10月中旬 ドーミーイン川崎に泊まって来ました。 実は2回目。 前回は神奈川県民割、今回はいざ!神奈川割で。今回はじゃらんで通常予約し、後から神奈川割を適用させました。 ってか全国旅行支援迷走してましたよねー。 Twitterのつぶやきだったかな? 恩恵に与れたのはずーっと情報を追いかけていた人か 大量の空予約をした人と。 それな! それに地域クーポンの使い方。アプリ入れてQRコード読み込ませるなんて 年配の方ハードル高いって。 一応クーポン番号書いてある紙(←A4)持ってっても使えるけど それだと3…

  • PS5 抽選販売情報

    全く当たりません!!! PS5の抽選です(涙) ヨド○シもノ○マもヤ○ダも全滅… もう無理かと諦めてましたが 一縷の望みが ↓↓↓↓↓ ひかりTVショッピング 【第2回】PlayStation 5 各種抽選販会 ↓↓抽選販売会はこちら↓↓ https://shop.hikaritv.net/shopping/app/customer/campaign_entry/init/202010_lottery_ps5/?sid=a8&cid=a8 【抽選販売会スケジュール】 ・エントリー期間;2020年10月1日(木)12:00〜 2020年10月29日(木)11:59 ・当選発表日 ;2020年11…

  • 大庄(9979)株主優待カタログ到着しました

    コロナの影響で外出自粛が続き ブログのネタといえば株関係… 何ジャンルなんだか さっぱりわからなくなってきてしまってますが 大庄(9979)から株主優待のカタログが到着しましたー。 2月権利確定なのに中々届かないので しくったかとひやひやしました(汗) 返信ハガキが同封されているので それに選んだ番号を書いて送るタイプです。 紙ぺら1枚ですが 開いてみると中々なラインナップ。 お米にパンに飲食券 カレーに明太子に豚の味噌漬け。 カステラ、ぜんざいに漬魚セット。 餃子しゅうまいセットも。しかも馬肉だ。 ゆず酒にアイス。ゼリーセット そして数の子。 となかなか魅力的なラインナップですが ここは一択…

  • イオン北海道(7512)株主優待到着しました。

    イオン北海道から株主優待が到着しましたー。 2月末権利確定分ですね。 株主総会のご案内や何やらと同封され ご優待券でーす!! ご案内も同封されています。イオン全般とマックスバリュー 至る所で使える様ですが 商品券、プリカなど購入する場合は使えませんね。 冊子の裏側、裏表紙?にも 注意書や除外例など記載されています。 私は100株なので2500円分 お会計1000円ごとに1枚使用出来ます。 切り離しても使用出来るので5枚づつ位に切って お財布の中にでも入れておこうかと。冊子持ち歩くのはかさばりますし… 試しに近所のイオンで切り離した券を2枚使って見ましたが全く問題なく使えました。 (↑初めて使う…

  • 下田プリンスホテルに泊まってきました

    2020年3月下旬 下田プリンスホテルに泊まってきました。 またもやお部屋おまかせプランで 1名/¥5,500(税込) さー今回は!? ながーい廊下を通って ↓↓↓ ごくごく一般的なお部屋の ツインルームBでしたー。 35.6㎡あるので ソファーベッドが2つあっても広々で ザ・オーシャンビュー 素敵 お部屋からの眺め 素敵お誕生日のお祝いにバラを頂きました。 さてさて、お部屋の備品は 入ってすぐにお洗濯ハンガー これとっても便利かも! そのすぐ横に大きめ冷蔵庫。 中は空っぽです。 緑茶とほうじ茶のティーバックがありました。そしてアメニティ こちらは入って正面にあったクローゼット。 ライティング…

    地域タグ:下田市

  • プライバシーポリシー

    広告の配信について当サイトは第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示するために「Cookie(クッキー)」を使用することがあります。Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細はこちらをクリックしてください。また、『やまのぼライフ時々マイルと旅 』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラム、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。(予定)第三者がコンテンツおよび宣伝を提供…

  • 浅間山登山(積雪期)の装備

    2020年3月に浅間山に登った際の装備を 今後の参考の為にでも書き留めておきます。 毎回何着たか、何持ってったか忘れちゃうので。。。 ザック 靴 アウター 中間着 インナー パンツ タイツ 雨具 アイゼン ピッケル ヘルメット ワカン グローブ ザック カリマー リッジ40 何気に初めて買ったザックかも… 日帰りで40は大きめでしたが この下が20になってしまうのでノーチョイス。 ヒップベルトのポケットのジッパーをわんこにかじられ役立たずですが まだまだ愛用中!ガンバッテクレ【あす楽】【送料無料】 Karrimor カリマー ridge 40 smallposted with カエレバ楽天市場…

  • ローランドディージー(6789)の株主優待カタログが届きました

    2019年12月末権利分のローランドディージー(6789)の 株主優待カタログが届きました! 厳重にもゆうパックで到着です。 3000円相当の商品とありますが 中身はどんなもんでしょか。 見辛いかもですが全部載せちゃいまーす。 季節的にこんなのも それでは 全部美味しそう… 雑貨も良いですねー まだまだ これで、終了。どーしましょっかねー アイスも美味しそうだし グラスもおしゃんてぃーだし 人間、選択肢が多いと選べないとゆー(汗) しかも貧乏性だから安いの選びたくない←X こちらも贅沢に悩ませていただきます。12月17日取得 @¥2263 手数料計¥1154

  • 軽井沢プリンスホテルウエストに泊まってきました

    2020年3月 浅間山登山の際に軽井沢プリンスホテルウエストに 泊まってきました。浅間山登山はこちら↓ yamanobo-life.hatenablog.com今回はお部屋お任せで 1名/5000円のお得なプラン。 ツインかジュニアスイートかコテージか はたまたザ・プリンス軽井沢か!!結果は ↓↓↓ ツインルームでしたー。 ですよね、ですよね 都合良くザ・プリンスに泊まれたりする訳ないですよね。お部屋はシンプルにベット2つとライティングデスク 椅子とミニテーブル。ポットとコーヒー、お茶 この下に冷蔵庫。←冷凍庫はありません。アメニティは揃ってます。 ハンガーも十分。 足りなくなる事多いんですよ…

  • 爆風!浅間山(途中撤退…)

    2020年3月 浅間山に登ってきました。スタートは浅間山荘。 駐車場は浅間山荘(1日/500円)もありますが 無料の登山者用駐車場に停めました。 →浅間山荘駐車場の右下に下ったあたり 時間外は緑のロープが張ってあり(7時〜) 少しわかりづらいかも。。。 私たちも右往左往しました。 一応小さく看板 下ると駐車スペースが 登山口にはトイレ(冬期使用できませんが) 登山届け所もあります。 噴火警戒レベル1ですが 一生0になる事はないでしょうね(涙) ヘルメットもお忘れなく!!登り始めこそマダラに雪ですが 徐々に雪だらけに 二の鳥居手前でアイゼン装着 火山館に到着。 ここまで2時間半掛かってしまいまし…

  • ライオン(4912) 株主優待到着

    ライオンから2019年12月権利分の 株主優待が到着しましたー! こじんまりとしたボックス わくわく、何が出るかなー 出ました!これらです。 じゃーん!! では、細かく見ていきましょう。 の必要があるかどーかはわかりませんが(笑) ついでにやらしく価格も書いておきます。(Amazon調べ) まず、hadakaraフルサイズ ¥642 泡タイプですね。ボディーソープ切れてたからちょうどよかった。 ソフランプレミアム消臭0 フローラルアロマの香り ¥330 キレイキレイ除菌ウェットティッシュ ¥1325 以外とお高い。ってこのご時世だから!? リードクッキングペーパー30枚入り ¥248 私的にび…

  • 四季倶楽部 箱根仙泉閣に泊まってきました

    2020年2月に箱根へ。四季倶楽部 箱根仙泉閣にお邪魔しました。宮ノ下の交差点を左折して5分?くらい? ちょうどカーブの所なので気付きにくいかも。 早速お風呂へHPからお借りしました無色透明ですがトロッとしていかにも温泉! 大きさはそれほどですが 全10部屋と考えると十分な大きさかなーと。 洗い場は7つほど。 ボディーソープとリンスインシャンプー有り 脱衣所は脱衣かごが6つ用意されていて ドライヤーは2つ有りました。 脱衣所にはマッサージチェアも有りましたが 5分100円かかるし、落ち着かないかも。お部屋は極めて良くあるザ和室。 椅子の座り心地がとても良かったです。 彫刻の森美術館の塔がちょこ…

  • トラスコ中山(9830)株主優待カタログ到着

    しょっぱなから 山もキャンプも温泉も何の関連もなく 恐縮ですが(汗) トラスコ中山から2019年12月権利分の 株主優待カタログが到着しましたー!! いぇい、いぇい だってこれクロス始めてからの 初めての株主優待ゲットですよー!! 現物届くまで不安で不安で… とりあえず一件は成功。ちなみにカタログの内容は ↓↓↓ ああ、すみません。 光が反射しちゃってますね しかも見辛い(泣)お次に ↓↓↓ カセットフー タフまる!おしい! うちにあるー マーベラスなら良かったのに… まぁ値段設定的に。ですね。 やきにくグリルはちょっと魅力的。そして最後は ↓↓↓ コンテナ→山道具、キャンプ道具の片付けに役立…

  • ご挨拶

    皆さまはじめまして。 7年ほど前に小学校の時の遠足で登って以来の 丹沢大山に登りすっかり山登りにはまってしまった にゃすと申します。 備忘録として日々の出来事をつらつら 綴っていければこれ幸い(備忘録と防備録、どっちが正しいのかググってしまったのは内緒です…)特に為になる記事もないと思いますので 読み捨てって全く構いませんので 以後お見知りおき下さいませ。 やっぱりホームは丹沢よねー

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にゃすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃすさん
ブログタイトル
やまのぼライフ 時々マイルと旅
フォロー
やまのぼライフ 時々マイルと旅

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用