chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主夫って楽しい!? https://mryat21n03.hatenablog.com

定年後妻の扶養に入り、新米主夫となりました。 一人前の主夫を目指し悪戦苦闘する様子、日々の思いを綴ります。 家事は無報酬であるけれど、家族の一言がこの上ない報酬になります。 世の中の主婦の方々をリスペクト、同時にエールを送ります。

MrYat
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/23

arrow_drop_down
  • 一日のはじまり

    今週のお題「買いそろえたもの」 こんにちは新米主夫Yatです。 一日のはじまりは朝食です。 主夫の家事は朝食作りから、 専らパンだけど これがあるとバリエーションが豊富になります。 BALMUDAのトースター 惣菜パン 勿論、普通にトーストも美味しい。 安価な食パンで充分だ。 安い食パン それなりに毎日メニューを変えています。 卵トースト エッグサンド ジャガ芋(マヨ、ケチャ、レーズンのせ)CAKE 少しずつメニューを変えても、 その隣には変わらずに珈琲があります。 それをもっと美味しく飲むために 買いそろえたものは BALMUDAのコーヒーメーカー BALMDAコーヒーメーカー 安価な豆で充…

  • 美味しいね😋

    今週のお題「わたしのコレクション」 こんにちは新米主夫Yatです。 家事歴は来月で1年になります。 はじめに妻の人物像を記します。 ◯給食のおばさん歴:15年 ◯調理師の資格:あり ◯喜怒哀楽:なし ◯忖度、お世辞、媚びること:知らない ◯夫への愛情:ほぼ無 このような人物から Yatがつくった料理に 「これ美味しいね」 を引き出すことは 並大抵ではありません。 「わたしのコレクション」は その妻から「美味しいね😋」をもらうことです。 では、😋をもらった料理5位から、 あっ言い忘れましたが、 料理の実力、写真映えや盛り付けは関係ありません。 あくまでも妻の私感と気分によるものです。 悪しからず…

  • 新天地

    今週のお題「引っ越し」 こんにちは新米主夫Yatです。 3月は引っ越しシーズンですね。 振り返ると、「引っ越し」は その時々 人生の節目にあったような気がします。 親からの自立 独り暮らしの挑戦 新社会人 新天地での期待と不安 転勤 夢のマイホーム 家庭を持つ責任 家族の想い出 長くなるので短歌風?😚に呟いてみました。 し放題 ひとり暮らしは 思うママ お腹空いたよ 母さん・・・いない 新天地 新たな出会いに 胸おどる 初の挨拶 バス停とする マイホーム 行く手は凪か 荒波か 家族で船出 カジ(舵)握る妻 (今やYatがカジ(家事)ですが、😚) 夏井先生に怒られるので黄語入れときました。 (季…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MrYatさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MrYatさん
ブログタイトル
主夫って楽しい!?
フォロー
主夫って楽しい!?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用