chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主夫って楽しい!? https://mryat21n03.hatenablog.com

定年後妻の扶養に入り、新米主夫となりました。 一人前の主夫を目指し悪戦苦闘する様子、日々の思いを綴ります。 家事は無報酬であるけれど、家族の一言がこの上ない報酬になります。 世の中の主婦の方々をリスペクト、同時にエールを送ります。

MrYat
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/23

arrow_drop_down
  • 一念岩をも通す

    今週のお題「試験の思い出」 もう何十年も前にもなりますが、 高校生の時、教室の窓からぼんやり外を眺めていたYat、 「あっ、今鳥の恐竜が飛んでいた!」 「嘘つくな!」とA、 「それ、きっとサギじゃない」とB、 信じる者など誰もいない。 だけど隣の席の、学級委員長でずんぐりむっくりのマコトは 「いたんだね。どんなのだった?」 と庇ってくれた。 「うん、羽がこんなで、頭に・・」 鳥恐竜の影 マコトは、クラスのマドンナ的女の子を好いていた。 歌手を目指し、TVのオーデション番組にも何回か出たこともある子だった。 その後、マコトはマドンナに振られて落ち込んでいる。 と誰かが笑って言っていた。 Yatの…

  • 想い出の食堂

    今週のお題「復活してほしいもの」 こんにちは新米主夫Yatです。 「たまに外食したいよね、『無愛想亭(ぶあいそう亭)仮名』だったら大丈夫なのに。」 と妻が言うので、 その食堂を思い出しながら、夕飯は味噌ラーメンにしてみた。 コロナ禍で、外食することがめっきり少なくなった昨今、 特に混んでいる店や密になるところは敬遠してしまう。 『無愛想亭』は老夫婦二人で切り盛りしていた昔ならではの食堂だった。 三人の子供達が小さい頃から、 スケート大会や剣道の試合の帰りなど 年2、3回の頻度で行っていたが 他のお客と居合わせたことは殆ど記憶にない。 テーブル席は4組ほど、座敷も二組分あり、 子供が走り回っても…

  • 主夫が欲しいものは

    今週のお題「自分に贈りたいもの」 こんにちは新米主夫Yatです。 頑張っていることと言えば、毎日のご飯支度ですね。 自分でも驚くほど続いているし、料理の腕も上がってると思います。 30分あれば、一汁二菜までは行けます。 PM5:30に帰宅する妻に合わせて、5時からスタートすると あったか〜い出来立てが、すぐ食べさせられます。 昨日の夕飯(ごぼう/ピーマンの甘辛煮、じゃが/トマト/マカロニのバター炒めチーズ) だけど妻は、折角苦労して作った料理にはな〜んにも触れず、 もくもくと平らげるのみ。 (感想は何もないんかい!😤 作り甲斐がないなァ、もう作るのやめた!) と、その度に思いますが、 主婦時代…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MrYatさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MrYatさん
ブログタイトル
主夫って楽しい!?
フォロー
主夫って楽しい!?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用