searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

newslife24さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
NEWS GEISPO
ブログURL
https://news-geispo.2chblog.jp/
ブログ紹介文
政治,社会,経済,武漢ウイルス(新型コロナウイルス)を中心としたニュースを左右関係なく「是々非々」の方針でまとめています。
更新頻度(1年)

365回 / 101日(平均25.3回/週)

ブログ村参加:2020/06/12

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、newslife24さんの読者になりませんか?

ハンドル名
newslife24さん
ブログタイトル
NEWS GEISPO
更新頻度
365回 / 101日(平均25.3回/週)
読者になる
NEWS GEISPO

newslife24さんの新着記事

1件〜30件

  • 【電通案件】瀬戸大也不倫報道、電通系事務所が圧力?=ほとんど報じられず

    『東京五輪日本代表・瀬戸大也の不倫』という大スキャンダルにもかかわらず、報じるマスコミの少なさと扱いの小ささについて文春オンラインが報じた。スポーツ紙記者によると「スポーツ各紙には電通系の所属事務所から『扱うとしても小さく』というお願いが入りました。なので騒ぎが大きくなったわりに、紙面ではほとんど報じていません」という。また、今回の不倫の際に乗っていた1000万円近い高級車のBMW X6も今年に入って乗り換えたもので、ポンサー経由で割引をお願いして購入したという。こういうことをやっているから電通もマスゴミも国民の信用を失う。これが他の選手だったら潰れる寸前まで追い込むだろう。

  • 【小泉元首相】「ミス日本グランプリ」松野未佳さんを衆院選候補者に=自民党訪問で要請

    小泉純一郎元総理大臣が自民党本部を訪れ、二階幹事長らとの会談で小泉氏は、松野頼三元労働大臣の孫娘で「ミス日本グランプリ2016」の松野未佳さんを、衆院選の比例候補者になれるよう二階氏に求めたという。二階幹事長は「いいことだ」と応じたという。

  • 【公園トイレ】瀬戸大也 「JAPAN」代表シャツで不倫相手と待ち合わせ!?=味の素、動画「勝ち飯(R) 瀬戸選手篇」を閲覧停止

    東京五輪代表・瀬戸大也(26=ANA)がCAとの不倫を報じられた問題で、「味の素」は公式サイトで公開していたテレビCM動画「勝ち飯(R) 瀬戸選手篇」の閲覧を停止。また、東スポは「胸に『JAPAN』ってある日本代表のシャツを着て、公園のトイレの前でそわそわしながら誰かを待っているような瀬戸選手を見かけた。今思えば不倫相手だったのかもしれない」という元日本代表選手の話を掲載。

  • 【江戸川コロナ】サンドイッチの「タカラ食品工業」でクラスター 78人感染=消毒し再開へ

    東京都江戸川区の「タカラ食品工業」葛西工場で、従業員78人が新型コロナウイルスに感染するクラスターが発生。同工場はサンドイッチなどを製造しているが、食品に直接触れたり、飛沫がかかったりすることはなく、食品の衛生管理に問題はないという。同社担当者は「なぜここまで感染が広がったのか全く分からない」と語った…わからないのに生産再開!?

  • 【勝ち飯不倫】瀬戸大也の相手はCA 交際期間は2年弱か=味の素とANAが対応協議

    東京五輪日本代表内定の瀬戸大也(26・ANA)の白昼不倫問題で、不倫相手とみられる女性は航空会社のCAで、19年2月頃にツイッターで瀬戸と繋がっており、同年6月には愛人関係に疲れたツイートもあったとか。瀬戸は日本オリンピック委員会(JOC)の「シンボルアスリート」に認定されているだけに、水泳日本代表オフィシャルスポンサーの味の素(「勝ち飯」に夫婦で出演)やANA、アーティスティック日本代表オフィシャルスポンサーのJALは激震。

  • 【勝ち飯】瀬戸大也不倫・献身妻の優佳さんも謝罪=スポンサー撤退不可避

    競泳男子の瀬戸大也(26)=ANA=が妻・優佳さんの仕事の合間に一般女性と不倫していることを新潮に報じられたことを受け、瀬戸が所属事務所を通じ事実と認め謝罪。献身妻の優佳さんも直筆で異例の謝罪。現時点で各スポンサーは名言していないが、ある競技団体幹部は「CMでアスリートに求められるものはさわやかさや頑張っているというイメージなので、不倫などもってのほか。打ち切り? 当然そうなるでしょう(東スポ)」と厳しい展望を口にした。

  • 【瀬戸大也 不倫報道】妻・優佳さんとは違う女性とホテルへ 密会後、娘2人のお迎え=優佳さん「子守をしてくれた旦那さんに感謝」

    競泳・瀬戸大也(26)選手の「白昼堂々の不倫劇」を、デイリー新潮が報じた。瀬戸選手は14日午後、妻の馬淵優佳さん(25)ではない女性と古びたホテルに入り、約1時間半後の午後3時半頃に出てきたという。密会を終えると自宅でBMWから国産車に乗りかえ、娘のお迎えに保育園と保育ルームに向かったとか。当日、妻・優佳さんのインスタグラムには〈家で2人の子守をしてくれた旦那さんに感謝〉と投稿しているもよう。

  • 【中国ウイルス】トランプ米大統領「中国に責任取らせる」「WHOは中国がコントロール」=国連演説

    アメリカのトランプ大統領が国連総会の般討論演説で、新型コロナウイルスを「中国ウイルス」と呼んだ上で「中国が世界に拡散させた」と指摘、「国連は中国に責任を取らせなければならない」と非難。世界保健機関(WHO)についても「ヒトからヒトへの感染の証拠はないという誤った宣言をした」と非難、「事実上、中国にコントロールされている」と指摘した。

  • 【感染再拡大へ】「GoTo4連休」 緊急事態宣言前と比べて5倍以上の人出=3密なんてクソくらえ!?

    4連休で各地の行楽地で人出が大幅増加、神奈川県の箱根湯本で緊急事態宣言前と比べて5倍以上になったほか、東京・渋谷センター街でも1.3倍以上になったことが判明。「3密」「ソーシャルディスタンス」なんてクソくらえ!? 一方、ヨーロッパでは感染が再拡大。イギリスでは「感染者数は7日ごとに倍増しており、何の対策も取られなければ10月半ばに1日の新規感染は約5万件、翌月には1日の死者数が200人を超える」「事態は誤った方向に向かっている」と政府の科学顧問が警告。日本の近未来の姿か。

  • 【台風12号進路】西・東日本に接近、秋雨前線刺激 連休明け大雨のおそれ=関東直撃も…

    台風第12号(ドルフィン)は日本の南の海上を発達しながら北寄りに進んでいて、23日の午後以降、日本に接近するおそれ。台風接近で秋雨前線の活動が活発になるため、西日本や東日本の太平洋側を中心に雨が強まり、連休明けは大雨となるおそれ。25日は関東直撃か。気象庁は最新の台風情報に注意するよう呼びかけている。

  • 【カナダからの手紙】トランプ大統領宛て郵便物から猛毒リシン、入国試みた女を逮捕=去年、カナダに強制送還

    トランプ大統領宛ての郵便物から猛毒のリシンが検出された事件で、カナダから米国に入国しようとした女を逮捕。詳しい逮捕容疑は不明だが、女は銃を携帯していたという。一部メディアは、女が去年、アメリカからカナダに強制送還されていたと報道。FBIは20日、「不審な郵便物を送った疑いで1人を拘束し、捜査を行っている」と明らかにした。アメリカでは、南部テキサス州にも同じような郵便物が送られていたという。

  • 【新婚生活費用】少子化対策で倍増の60万円補助へ、条件も緩和=「結婚新生活支援事業」実施の自治体のみ

    「内閣府が少子化対策の一環として、新婚世帯の家賃や敷金・礼金、引っ越し代など新生活にかかる費用について、来年度から60万円を上限に補助する方針を固めた」と共同通信が報じた。現行の30万円から倍増し、対象年齢や年収条件を緩和するというが、対象は「結婚新生活支援事業」を実施する市区町村に住み、新たに婚姻届を出した夫婦。ヤフコメには「内閣府、新婚生活60万円補助へ」との共同通信の記事タイトルがミスリードを招く表現であり、適切ではないとの批判も…。

  • 【茨城神栖】出荷直前の新米3.7トン盗まれる 30キロの袋で123袋、80万円相当

    茨城県神栖市で農家の倉庫から出荷直前の新米約3.7トンが盗まれた。農家の男性(70)が倉庫の中を確認、盗まれたことに気づき警察に通報。盗まれた新米は出荷する直前のもので、30キロの袋で123袋あり、80万円相当だという。警察は、19日午後8時ごろから20日午前7時半ごろの間に盗まれたとみて捜査。

  • 【田中みなみ正論】菅内閣女性閣僚の数「何とも思わない」「質問自体に違和感」=TBSサンジャポで…

    写真集がバカ売れ、「オープンハウス」CM(保健の先生役)も好評のフリーアナ・田中みな実さんがTBS「サンデージャポン」で、菅内閣での女性閣僚の数に関する質問に「同じ女性として特に何とも思わない」「それ自体に違和感がある」と一蹴。ネットでは「さすがだなw」や「まともな女はこんな意見なんだよな」などと称賛の声が続々。

  • 【斎藤洋介さん死去】個性的名脇役 復帰目指し人知れず闘病…俳優の斉藤悠は次男

    個性的な名脇役として活躍した俳優の斎藤洋介さんが、19日夕に死去したことが判明。69歳だった。関係者によると、数カ月前にがんが見つかり入院。復帰を目指し、放射線治療などを続けていたという。俳優の斉藤悠(36)さんは次男。管理人としては、ドラマ『臨場 続章』第9話「傘~渡された雨の夜の殺人!!」で、いつも挨拶してくれた女性の身代わりになろうとしたホームレスの塩川役が印象に残っています。ご冥福をお祈りいたします。

  • 【オーナー商法詐欺】ジャパンライフ顧問、朝日新聞元政治部長も就任=朝日新聞「肩書悪用…誠に遺憾」

    ジャパンライフの「オーナー商法詐欺事件」で、元朝日新聞政治部長の橘優氏がジャパンライフの破綻直前まで顧問に就いていたことが判明。橘氏は逮捕された山口容疑者が同席することになっていた報道機関の幹部やOBらの勉強会で、招待する政治家への出席依頼をしていたという。橘氏は同社から計約3千万円の顧問料を受け取っていた。朝日新聞社は「肩書を悪用された…誠に遺憾」とコメント。

  • 【宇都宮】女子高校生切り付け事件 出頭の会社員の男(23)逮捕、容疑を否認(速報版)

    宇都宮市のJR岡本駅西口のトイレで17日、16歳の女子高校生が男に切り付けられた事件で、警察は出頭してきた23歳の会社員の男を逮捕。男は容疑を否認しているという。事件は若い男が女子高生(16)を「金目の物を出せ」と脅し、女子高生の右手のひらをカッターナイフのようなもので切りつけて負傷させ逃走。警察はモザイクだらけの映像を公開、強盗致傷事件として捜査していた。 出頭してきながら容疑を否認とは…!?

  • 【靖国神社参拝】安倍前総理「総理大臣退任をご英霊にご報告」=2013年12月以来7年ぶり

    安倍前総理大臣は19日午前、東京・九段の靖国神社を7年ぶりに参拝。自身のツイッターには「本日、靖国神社を参拝し、今月16日に内閣総理大臣を退任したことをご英霊にご報告いたしました。」と投稿。総理大臣在任中の参拝が静かに行えるような国であるべき。

  • 【千葉習志野】中3女子生徒が行方不明 公開捜査で情報提供呼びかけ=防犯カメラに日暮里駅東口付近を歩く姿

    千葉県習志野市の中学3年・斉田悠紀恵さん(14)が10日午後5時ごろに習志野市内の自宅を出たまま行方不明になっており、警察は写真などを公開し情報提供を呼びかけ。斉田さんは10日午後5時ごろ自宅を出て、午後7時20分ごろに京成線の日暮里駅の東口周辺を歩く姿が防犯カメラに写った後の足取りが不明。情報提供は習志野署行方不明捜索班「047ー474ー1578」までお願いします。

  • 【岩手一関】2歳男児「肘打ち動画」 暴行容疑で男逮捕=不正受給疑惑、過去の虐待も浮上

    2歳男児に「肘打ち」する動画が配信されネット上で物議を醸している問題で、岩手県警一関署は17日、暴行容疑で一関市の会社員の男(25)を逮捕。警察は被害者が特定される恐れがあるとして男の氏名を公表せず。2018年にも虐待があったが、その際に児童相談所は動かなかったという。また、児童扶養手当など様々な手当の不正受給疑惑も浮上。

  • 【ジャパンライフ事件】元会長を詐欺容疑で逮捕 被害総額2000億円=「安愚楽牧場」に次ぐ過去2番目の規模

    磁気治療器の「オーナー商法」で2400億円以上の負債を抱え経営破綻した「ジャパンライフ」事件で、警視庁は元会長山口隆祥容疑者(78)を詐欺の疑いで逮捕。「ジャパンライフ」による「オーナー商法」の被害総額は全国で2000億円に上り、被害額としては2011年に経営破綻した「安愚楽牧場」のおよそ4200億円に次ぐ過去2番目の規模。「ジャパンライフ」は2015年に当時の山口隆祥会長に届いた「桜を見る会」の招待状が印刷された資料をセミナーなどで示し、顧客を勧誘していたという。

  • 【千葉東金】虚偽申請で持続化給付金詐取、大学生逮捕 別の特殊詐欺事件でも逮捕=“氷山の一角”か

    新型コロナウイルス対策で個人事業主らを支援する「持続化給付金」で虚偽申請、100万円をだまし取った疑いで千葉県東金市の大学生、小椋総大容疑者(24)を逮捕。小椋容疑者は別の特殊詐欺事件で逮捕され、この捜査過程で今回の事件が発覚。持続化給付金詐欺では愛知県警に逮捕された名古屋の男らが“大学生ら約400人の不正受給を指南、代行していた”との報道もあり、今回の事件は“氷山の一角”か。警察は他にも不正受給事件に関与した人物が多数いるとみて捜査。

  • 【栃木宇都宮】「金目の物を出せ」16歳の女子高校生を切り付け、若い男逃走=Tシャツ、カーキ色のズボン、サングラス

    栃木県宇都宮市のJR岡本駅西口トイレ付近で、若い男が県央在住の女子高生(16)を「金目の物を出せ」と脅し、女子高生の右手のひらをカッターナイフのようなもので切りつけ逃走した。少女は軽傷を負った。逃げた男は白のTシャツ、カーキ色のズボン、サングラスを掛けていたという。警察は強盗致傷事件として捜査。

  • 【中国バイオハザード】ブルセラ症菌漏洩で3千人感染 期限切れ消毒剤で殺菌されず=当局、感染者数を捏造

    中国・甘粛省のワクチン工場で去年、感染症「ブルセラ症」の原因となる細菌が漏洩、付近の住民などおよそ3000人が感染していたことが判明。工場では期限切れの消毒剤を使っており、細菌を含んだガスが殺菌されないまま工場外に漏れ出したという。中国当局は当時、「感染者は工場職員ら約200人」と発表。「ブルセラ症」に感染すると高熱を繰り返し、治療しない場合の致死率は約5%。

  • 【名古屋】持続化給付金詐欺、被害総額4億円 男ら3人再逮捕「詐欺だと思ってない」=県警に不正受給後の相談178件

    愛知県に住む知人女性名義で虚偽申請し、新型コロナ対策の持続化給付金をだまし取った疑いで名古屋の男ら3人を再逮捕。詐欺被害は総額4億円か。再逮捕された名古屋市の会社役員・守屋涼斗容疑者(26)は「詐欺だと思っていません」と容疑を否認、残る2人は容疑を認める供述。愛知県警には「持続化給付金を不正受給してしまった」という相談が、15日までに178件寄せられているもよう。

  • 【岩手】盛岡農業高校 陸上部ハンマー当たり生徒2人負傷=1人は頭部出血、会話できず

    岩手県滝沢市砂込の県立盛岡農業高校で16日、陸上部の部活中に生徒が投げたとみられるハンマー投げの鉄球が男子生徒2人に当り、1人は頭部から出血して会話ができない状態。もう1人の意識はあるという。2人は陸上部員ではないというが、事故当時の状況など詳細は明らかになっていない。盛岡農業高校の神山秀市校長は「今後、同じことが二度と起きないよう再発防止に努めていきます」とコメント。

  • 【香川高松】サンシェードで女児2人隠す 更に「窓閉めエアコンかけず」放置=母親、以前から車内に残し飲酒

    香川県高松市内で女児2人がBMW内に長時間放置されて死亡した事件で、逮捕された母親の竹内麻理亜容疑者(26)が車窓にサンシェードを付けて外から子どもの姿が見えないようにしていたことが判明。2人を放置して酒を飲みに行った際についても「エンジンを切り窓も閉めていた」、さらに「これまでもエンジンをかけずに車に子供を置いて飲みに行っていた」という趣旨の供述。ネットでは「完全に計画的」などと怒りの声。

  • 【芦名星さん非公式インスタ】三浦春馬さんを思わせる投稿も…最後の投稿は『バルス』=友人に「死にたい」

    東京都新宿区の自宅マンションで亡くなった女優・芦名星さん(享年36)について、芦名さんの友人は「7月ごろから“死にたい”と口にするようになった」と明らかにした(スポニチ)。三浦春馬さん(享年30)の悲報を知ったタイミングでもあったという。芦名さんのものと思われる非公式インスタには、ドラマ『ブラッディ・マンデイ』で共演した三浦春馬さんに向けたかと思うような記述も。最後の投稿は映画『天空の城ラピュタ』で知られる「青の飛行石」のネックスレス写真と共に、たったひと言、『バルス』。『ラピュタ』の中でバルスとは“滅びの呪文”として使われていた。

  • 【群馬前橋】ベトナム国籍の元技能実習生逮捕 ホテル経営者女性遺体、関与ほのめかす=詐欺容疑で逮捕

    群馬県前橋市でホテル経営者の堀越つる子さん(71)が殺害された事件で、ベトナム国籍の技能実習生の男が都内の交番に出頭、事件への関与をほのめかす供述。男は15日午後に警視庁から前橋署に移送された。群馬県警は県内でタクシーを無賃乗車した詐欺の疑いで逮捕。県警は車内に残された在留カードや防犯カメラの映像などから男を特定。詐欺容疑の逮捕状を取って行方を追っていた。警察は今後、女性遺体事件でも慎重に裏付けを行う方針。

  • 【家畜連続窃盗事件】ベトナム人コミュニティに増えた「豚を買わないか」との投稿=粗雑な手口、狭まる包囲網

    群馬県や栃木県などで発生している子牛や子豚などの連続大量盗難事件で、文春オンラインが特集記事。文春によるとフェイスブックのベトナム人のグループ内で、2カ月ほど前から「豚を買わないか」という投稿が急増。ベトナム人が集うSNS上では「どうりで最近、豚が丸ごと売られているわけだ」、「アイツらとっとと捕まえろ」などと同胞を疑う投稿も。犯行の手口がきわめて粗雑なため警察の包囲網は狭まりつつあるというが、一刻も早い真相究明と組織壊滅を願う。

カテゴリー一覧
商用