chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
喜寿の釣り日記 https://smogeru2020.seesaa.net/

春はフライフィッシング、夏は鮎釣り、秋、冬にはキスめがけて投げたりしながら余生を凌いでいる喜寿ジイの釣り日記です。

現役を退いて、高校の同級生ら気の合うトモと釣りをしてきましたが、高齢で病を得るものも出て、今は独りで釣ることが多くなりました。 いきおい、記事も近場の釣りだったり思い出すことだったり。それでも読んで下さる方がいらして、そんな深い愛を励みに綴っています。

ポンデローサ牧場
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/04

arrow_drop_down
  • 読んでいただくのが気の毒な、釣れない喜寿ジイちゃんの「天才バカボン」にまつわるグダグダ話。

    山国川友釣りで二匹掛けて二匹ともばらしてしまい結局ゼロ、これで今季の鮎釣りは終わった。そして矢部川フライ釣行でスカタン、そしてまた若松の海釣り桟橋で狙いのアジはダメでチャリコオンパレード。

  • 矢部川のエンタツ・アチャコに涙雨降る。

    久留米に用事があって、ついでに矢部川でフライをした。遊びだからして「ついで」と控えめな言い方にしている。 早朝4時に家を出る。ラグビーも楽しみではあったけれど見なくても死にはしない。 福岡県内で渓流釣りの場所としては矢部川が一番である。それに繋がる清浄の支流がいくつもあって、それぞれに念入りに放流していてはたまったもんじゃないだろうから放流量はそこそこのはずだ。

  • ああ奥菊池・矢部川慕情。

    師と釣行、その二。 なぜか師と一緒だと雨、それでも出発となった。というのももう一人ジイちゃんを加えて3G、別の日に調整はきかない、と師が言うので決行となったのである。仕事もない年金ジイちゃん達にどんなスケジュール調整が必要なのか分からないけれど、とりあえず師がおっしゃるので出かけることにした。

  • ああ奥日田慕情。

    師とフライ釣行。 八月で釣期が終わる高津川でゴギを狙おうという予定だったけれど雨に風。レーダーではゴギの渓が激雨の雲を抱えている、風も山ごとなぎ倒しにかかっている。それで結局昼までは持ちそうな日田へ行くことになった。 道中雨がパラついて、スレきった夏ヤマメをフライに食いつかせるなら雨は好都合、とジイちゃん二人弾んで走る。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポンデローサ牧場さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポンデローサ牧場さん
ブログタイトル
喜寿の釣り日記
フォロー
喜寿の釣り日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用