chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まるま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/09

arrow_drop_down
  • 夢日記

    先日見た夢。妙に生々しかったので 念の為、記録を残す。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~何かしら夢ならではの展開があって ふと、左腕を見る。前腕外側に、六角形が並んでおり よく見れば、蜂の巣になっていた。 幼虫、さなぎと、それぞれいるが 夢内だからか、痛みもなく。寄生されてんのか?そういう声があったので うごめいている幼虫を取らねば、と ピンセットを探している所で、目が覚めた。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ この手も、ストレスですか? 刺さなければ、蜂も、まぁ、いいんじゃないっすかね。で…

  • 過去夢日記(その49)

    他店で働いた ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2017年12月20日ずいぶん広い部屋におり、誰かをマッサージしている。 見渡すと、その部屋にはベッドが10台くらいあり 『広い店に来たもんだ』 と思いつつ、施術。 黒いポロシャツ着た5~6人のスタッフが近づいてきて 他スタッフのやり方に、いちゃもんをつけ 自分のところに来て、『やり方は、こうあるべき』と講釈。 『 面倒だな 』 と思い、お客さんの方を見ると 1~2歳くらいの赤ちゃんの背中を揉んでいた。 ベッドから逃げようとしていたので、抱っこして 安全な場所へ運んだ。 赤ちゃんの横…

  • 今月の変化

    ここ半年くらい、毎月、なんらかの身体的変化が起きている。・蕁麻疹 ・早めに寝ても、いつでも強烈な眠気に襲われる ・マスクかぶれがひどく、かゆみと腫れが繰り返して続く ・胃が痛いのに、過食が止まらない で、今月。『悪夢が続く』 『フラッシュバックが止まらず、( ゚皿゚)キー となる』 『客からの個人的イビりが続く』 大体、フラッシュバックってのは、よくある話で なんの関係のない場面で、恥かいたとか嫌な思いしたことを思い出すのだけど それが、今月はひどい。 悪夢見て、ハァハァ言いながら起きて、再度寝ようとすると しばらく、フラッシュバックをかまされる。 結果、寝過ごす。 遅刻はないものの、毎朝バタ…

  • 冒険野郎マクガイバー

    ようやく揃えた『冒険野郎マクガイバー』のDVD-BOX。 数年かかってます。 やはり、こういうのは波がありまして 『すんごい見たい時』と『今じゃねぇ』ってのが 交互にくるわけだけど どこかのシリーズで、全体的に面白くないと『集めたいけど、次は面白いのかなぁ』そう思ってしまうと、アマゾンの欲しい物リストで じっくりと熟成期間に入られます。今回は、数年の熟成を終え、ようやく購入したのです。 ぽんぽんと、使えるお金がなかったのも、理由のひとつですがね。 HSPを自覚してからさ、何かで気分転換を心がけたいのよ。jazz とか lofi hip hop のような、静かで聴き入れるのもありだし マクガイバ…

  • PC話。

    現PCを組み上げて1年ほど。 知人アドバイスにより『SSDはいきなりぶっ壊れる。HDDにしとけ。』その助言を守り、HDDを使い続けていたが どうにもwin10が更新かかるたびに動作が重い。さらに、設定変えたのに、最適化が勝手にかかっているような 深夜0時を超えた辺りでの、ガリガリとHDDの読み書きが激しく まともに操作が厳しく。 で、不都合多すぎて、支障がありすぎたので SSDに交換したのです。 あのね、たまに起動するサブPCは、試しでSSDにしてて ま~快適なのよ。メインで使うPCを慎重すぎる構成にしたため 案外動作が重いyoutubeが、ワンテンポ遅れる鈍さでね。 いざ、SSDへの換装…

  • 過去夢日記(その48)

    立ち会ってないんだけどな。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2017年01月26日古い小屋みたいな飲み屋にいる。 自分の前には、北野武と、お付の人がいて ビールを飲んでいる。 自分の携帯が鳴って、見たこと無い登録名だが 誰かが亡くなったという連絡だった。北野氏が、『あんちゃん、タクシー代出すから帰んなよ~』 と、紙の束をポンと机に置かれる。 それと、同時に、たくさんの写真もあった。 一番上がピン札の一万円だが、その下は、表面だけ印刷された紙幣で あの世で使うお金と説明を受けた。 飲み屋の外に出ると、ウチの家族含め、親戚がいて い…

  • 本読み

    職場での空いた時間が盛大にあったので (*´ω`*)エヘ『人生に行き詰まった僕は、喫茶店で答えを見つけた』という本を読んでいた。 一気に読めるほど、読みやすさがあり ビジネス小説と書いてある分、実例を元にした なんとなく就職するのではなく こういう考えから、仕事にしてみては?みたいなことが書いてあった。 自営業でも、一般企業でも、経験がある人から見れば 『あ、そうそう』と思える話も載っている。 自己啓発やビジネス本だと、この辺の例えが 小難しい用語で固い表現が多いんだが 分かりやすい表現が全体的に使われていると思う。 カタカナ用語も少ないし。 ただ、勝手に思っていたのが、作中の喫茶店マスターが…

  • 過去夢日記(その47)

    研修旅行?~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 2016年08月30日どこかの外国の空港で、同じジャケットを羽織った集団にいる。荷物かかえながら、ついて行くと、パタパタと女性が横に来る。 いろんな会話しながら、パスポートチェックの窓口に着いて 自分が、ICチップ内蔵のカードを2枚取り出し係員に渡す。自分でも、何故2枚?と思ったが、隣の女性のカードまで 預かっていたようだ。その後、飛行機内に入り、その女性と隣同士に座り 離陸するところで、目が覚めた。久しぶりに、夢にだけ登場する女性だった。 やはり、よく話をするし、そのやりとりが生々しい…

  • 見返す気もない

    あのさ、金持ちが久しぶりにお客さんとして来店したんだわ。『ぃゃ~、車検来ちゃったから、買い替えたw』と、高級外車を乗り換えてた。そして・・・ 例のごとく、お車・身内自慢&自論踏まえた武勇伝を語られる。お客さんなので、お話は伺うが コチラに話を振って、返答すると それを潰して、『俺なら、こうする』と 上回ってますよ という、ご意見。 (´・ω・`) F*** 大金稼ぐ、または、持ってないとアカンという "平民とは違うんです"とアピールするのは ちやほやされたいとか、褒めてちょうだいって ことなんだろうな、と改めて思う。 しかも、自分のような、ドタバタで独立になって まだまだ稼げてないし、世間も自…

  • 初夢日記

    大体、毎年3本立てくらいでみるんだけど、書いてみる。 ○1本目小さめの工場のような場所で、車海老より大きめのエビから 青い血液を採取している作業を見学している。 目的は分からず、淡々とその工程が行われていた。 ○2本目間接照明の雑貨屋か喫茶店のお店にいる。 少し広い場所に女性が立っており『コロナ感染したかもしれない』という。 なので、肺炎症状があるのか?とか話していると 自分も体温を測れと体温計を渡される。 風邪症状がないのに、体温は37.9度と表示。『ん~、保健所行く?』とか話をしていると、目が覚めた。 ○3本目職場にいる。 2本目とは違う女性がいて、同様に『コロナ感染を疑われた』と返事があ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まるまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まるまさん
ブログタイトル
HSP搭載 そよ風エンジン
フォロー
HSP搭載 そよ風エンジン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用