chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mochikichi
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/03

arrow_drop_down
  • 2023.10 ロマンスカーミュージアム 〜 長男との二人旅 〜

    長男との二人旅、「ロマンスカーミュージアム」に行ってきました! 不思議なもんです。「男の子だから」「女の子だから」という育て方をしたつもりはないのですが、やっぱり長男は電車と車が好きなようです。なぜでしょうね? まぁ、そうは言ってもパパも電車と車は大好き。なので、今日は二人でロマンスカーミュージアムに行ってみることにしました。もちろん(!?)ロマンスカーに乗って行きましたよっ! 特急はこね50号 〜 ロマンスカーで出発 〜 ロマンスカーミュージアム 備忘録 特急はこね50号 〜 ロマンスカーで出発 〜 出発は小田原駅。 箱根への玄関口でもある小田原駅に降りてみると、もうそこは観光地の雰囲気です…

  • 2023.10 飯盛山 〜 パパと長女・次女の3人で山登り 〜

    八ヶ岳の麓、飯盛山に登って来ました! 今回は娘二人と一緒の山登りです。そう、長男を連れての山登りは難しい時期になってしまいました。というのも、背負子で背負えるのは2歳までが限界だな、というのがパパの感想です。3歳にもなると体重は15kgを超えてしまうので、パパの体力が保ちません…かと言って、まだ自分で歩いてもらうには本人の体力が足りません…4歳にもなるとかなりの距離を歩けるようになるんですけどねぇ〜。という訳で、3歳って、山登りが難しい「魔の期間」になんです。 という訳で、今日の山登りはパパと長女・次女の3人で楽しませてもらうことにしたのでした! 丹沢を目指す予定だったけど…予定変更で八ヶ岳へ…

  • 2023.10 日光の旅(2日目・3日目) 〜 SL大樹、出発進行〜! 〜

    連泊中日の今日はSLの旅を楽しみました!そう、今回のキャンプの行き先を日光にした理由の一番はこれだったんです。 これまで、SLには大井川鐡道と秩父鉄道で乗った経験がありましたが、東武鉄道の「SL大樹」は初めてです。パパはデリカの回送係…ではなく、今回はみんなと一緒に乗りましたよ! さて、SL大樹、出発進行です! SL大樹、出発進行〜! 下今市駅SL展示館 キャンプ場では工作に夢中!? 3日目・最終日だけは雨でした 備忘録 SL大樹、出発進行〜! 日光だいや川公園オートキャンプ場で迎えた朝。 子ども達はいつもながら早起き。友人ファミリーとは子ども達同士も随分と仲良くなりましたが、友人パパさんにも…

  • 2023.10 日光の旅(1日目) 〜 日光だいや川公園オートキャンプ場 〜

    友人ファミリーとキャンプに行って来ました!行き先は「日光だいや川公園オートキャンプ場」です。 我が家が「栃木でキャンプ」をするのは、たぶん初めて。神奈川から栃木って、週末の1泊だけで行くには少し遠い。けれど、長期の連休だったらもっと遠くに行きたくなってしまう。という、なかなか難しい距離なんですよねぇ〜。 そんな中、今回は茨城に住む友人とのキャンプだったこと、3連休なので少し時間的にも余裕があること、ということで念願の「栃木でキャンプ」が実現したのでした! 道の駅・湧水の郷しおや 日光だいや川公園オートキャンプ場 備忘録 道の駅・湧水の郷しおや 昨夜は「道の駅・湧水の郷しおや」で友人ファミリーと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mochikichiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mochikichiさん
ブログタイトル
親ばかパパの子育て日記
フォロー
親ばかパパの子育て日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用