chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も) https://mypage.blogmura.com/blog/profile/free

3カ国語を話す40代。イタリアと台湾とホングァンホ様と肖战(シャオジャン)と「値下げ」という言葉に弱い。歴史ドラマlove。韓国ミュージカル大好き。

日本の通勤地獄やドメドメ社会に嫌気がさし、息切れ。2020年から経済的な豊かさではなく心の豊かさを求める自由人に!

きりぎりす
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/01/07

arrow_drop_down
  • 9月30日は何の日?本業は翻訳者です。

    明日9月30日は「世界翻訳の日」です。 はい、マイナーすぎて誰も知りませんね。 いいんです、いいんです。 翻訳者の私ですら昨日仕事の手帳を開いて思い出したくらいですから。 アハハハ〜。 というわけで、このブログでは敢えてあまり触れてこなかった自分の仕事についてちょっと書いてみようかと思いました。 私の本業は翻訳です。 日英も英日も両方やります。 実務翻訳者として、ありとあらゆるものを訳しています。 プレスリリースや顧客企業向けのプレゼン資料、決算資料や仕様書系、テストスクリプト、新聞記事、広告やウェブサイト、動画の字幕などなど本当に何でも・・。 私はクリエイティブなことが苦手なので、訳す作業は…

  • マイルドな激辛選手権へようこそ!辛いもの3連発ひとり比較会議

    本日のタイトルを見て、辛いんかい?辛くないんかい? どっちじゃーい!と感じた方、正解です。 と言いますのも、これからご紹介する4点は、私自身がそんな感想を持った品々だからでやんす。 では早速ご紹介! トップバッターはカップヌードル辛麺! カップヌードル辛麺・・唇にお土産 燻辛ナポリタン・・味のパンチ力半端ない 超辛いかの姿フライ・・あなたはイカですか? カップヌードル辛麺・・唇にお土産 パッケージはかなり刺激的な紅です。 最近CMを見て気になって買いました。 まあこの赤色にスーパーで出会ったなら、CM見てなくても即買いですが。 安定のカップヌードルからでた激辛ラバー待望の一品です。 赤色が食欲…

  • はじめてのメルカリで学んだこと:A4サイズの本をお得に送る方法(らくらくメルカリ便)

    このたび初めてメルカリで物を売りました! いや、"初めて売れました"というのが正しいかもしれません。 というのも、過去に何度かメルカリに出品してみたものの、一つも売れなかったからです。 その後、1年以上、いやもっとかな・・・メルカリのアカウントは放置プレーでしたが、先週、急に思い立ってメルカリに出品したところ、 なんと、 秒で売れました!!! ちょっと盛りましたが、おそらく出品してから5分くらいしか経っていなかったと思います。 びっくりしました。 でも、嬉しかったです! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ A4サイズの書籍はどうやって送るんじゃーい! A4サイズの本を送るベストな方法 …

  • 一流シェフの料理が自宅でお手ごろ価格で食べられるPRIME CHEF:コロナ禍の記念日はこれで決まり!

    9月は自分にとっては結婚記念日がある月。 毎年どこかに食事に行くのですが、昨年はコロナで自宅デリバリーで済ませました。 今年はどうしようかなと思っていたとき、夫がいいものを見つけてきてくれました。 それがPRIME CHEF*1です。 あまりにも美味しくて気に入ってしまい、これはコロナ禍でハマりそうな予感! めちゃくちゃオススメなので知らせずにはいられません。 普通の出前やウーバーなどのデリバリーと何が違うの? 1. 届いたお料理はまだ完成していない! 2. お料理のクオリティーが出前の水準を超えている! コース料理の内容:ボリューム満点!味最高!! 食べる順番自由、余ったら冷蔵庫に入れて翌日…

  • 上海ひとり旅[8]【日程がタイトな方にオススメ!地下鉄で行ける水郷古镇「七宝老街(チーバオラオジエ)」】

    旅に出たいですね。 海外旅行に行きたいです。 今日もそんな想いを押し殺しながら書いています。 今回は上海から気軽に行ける素敵な水郷「七宝老街(チーバオラオジエ)」を紹介したいと思います。 「七宝老街(チーバオラオジエ)」へのアクセス 「七宝老街」の見どころ 水郷古镇「七宝老街(チーバオラオジエ)」でも美味しい黒ごま汤圆(タンユエン) どことなく漂う懐かしさ 「七宝老街(チーバオラオジエ)」 上海近隣で水郷といえば東洋のベニスと形容される蘇州があまりにも有名です。 私も本当は蘇州に行きたかったのですが、蘇州は行くのに少々時間がかかります。日帰りできる場所ではあるものの、学校にも行っていたり、他に…

  • 上海ひとり旅[7]【中国の弟との再会&ショッピング】

    突然ですが、私は中国にかわいい弟がいます。 と言っても血は繋がっていません。 昔まだ中国語がチンプンカンプンだった頃にボランティアで中国に英語を教えに行き、出会った当時大学生だった子です。 今はもう結婚して子供が生まれ、立派な大人になっていますが、私の中では弟で、向こうも私のことを姐姐(big sister)だと思っています。 ボランティアの時は、初中国で右も左も分からない私を弟がいろいろ案内してくれて、私のほうが大変お世話になったのですが、その後、私がお礼に日本からクリスマスプレゼントを送ったり、さらにその後に弟が日本に遊びに来て一緒に原宿でパンケーキを食べたり、回転寿しに行ったり、なぜ欲し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きりぎりすさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きりぎりすさん
ブログタイトル
晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)
フォロー
晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用