chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
虹の旅人 https://nijinoringo.hatenablog.com/

東日本大震災で故郷が壊滅。 8年の”魂彷徨い旅”を終えて 人生もブログも”next stage”へ。

生粋感覚を活かして 第二の故郷・北海道の”美味しいもの 美しい景色 ”を綴ります。 たまに妖しい話なども・・・

虹りんご
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/17

arrow_drop_down
  • びっくりドンキー 季節限定「サマースノーピーチパフェ」

    毎日の庭仕事に疲れて 「甘くて冷たいものを食べたいな~」と思ったのです。 かと言って わざわざ夫とスイーツのお店にパフェだけ食べに行くのもどーかと思い 向かった先がビックリドンキー。 ビックリドンキー略してビクドンの北海道ソフトクリームは ミニパフェのメリーゴーランドがあった頃から 私のお腹にも安心・大丈夫な乳製品でした。 乳製品や野菜は 土壌の安全性が問われるので 企業としてはその点でも厳選した食材を提供しているかと思います。 小さめのハンバーグランチを食べた後 私だけ季節限定「サマースノーピーチパフェ」(¥550)を実食!! 桃好きにはたまらない一品です。 さっぱりした甘みと豊かな香りの「…

    地域タグ:札幌市

  • 18年前に 母の葬式後に見た夢の話

    18年前の大型連休に入る前日。 長患いで入退院を繰り返していた母の容体が急変して 私は札幌から気仙沼へ急いで帰りました。 「母は今回 旅立つことになる」と予感していた私以外の身内は 「母はいつものように退院してくる」と信じて 葬儀業者を決めてませんでした。 5月3日午後 田舎の大病院の担当医はGW休暇のため不在で 76歳の母はレントゲン撮影中に亡くなりました。 ようやく探した葬儀会社の車に乗る母を見送ったのは 当番医の若い医者と看護師のみ。

    地域タグ:気仙沼市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、虹りんごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
虹りんごさん
ブログタイトル
虹の旅人
フォロー
虹の旅人

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用