chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜 https://iriekotoko.hatenablog.jp

ヤフーブログから引越しました。松田聖子、昭和レトロなど、大好きな物をいっぱい詰め込んだブログです。

こまち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/10

arrow_drop_down
  • 御数珠✨

    御数珠を新調しました✨ ピンクの可愛いやつ、30年も使っていたのだけど、 当時、仲良くしてた友達からのプレゼントで、 その頃、彼女は○価○会だったので、その宗教の御数珠で、 私は入会してないけど、御数珠ならなんでもいいと思って使っていた(笑) 従姉妹の葬儀の時になんとなく気になって、鑑定士の親友に相談したら、 変えた方が良いということになり、 ちゃんとした仏具店を教えてもらって、 早速購入しました❣️ 新調する時は、水晶のにすると決めていたのだけど、親友のおススメも水晶で、自分に合う石との組み合わせのを教えてもらったら、第一希望のでした❣️ ヽ(´▽`)/ まるで、愛車の色🚗 聖子ちゃんが、水…

  • 従姉妹の月命日

    昨日、私が留守の時に、 亡くなった従姉妹の旦那さんと、娘ちゃんが来て、お礼にって、なんかいっぱい頂いてしまって。 午前中に、お礼の電話をしたら、 生前は、本当に色々お世話になり、ありがとうございました、妻と私からの気持ちです。 って。 なんか涙出たよ〜! あ〜、みゆきが一緒にやってるなって、 みゆきらしいなって思って( ; ; ) 今朝、犬の散歩をしていて、 いつも空を見上げるんだけど、 まだ、みゆきが入院している気がして、 あ〜亡くなったんだな〜って思って 泣きながら歩いてた… まだ1ヶ月、やっと1ヶ月、、、 旦那さんに、娘ちゃんとか大丈夫❓って聞いたら、 気丈でたくましいって、 僕の方がダ…

  • 親友♡

    今日は、久しぶりに親友3人で集まりました❣️ 10時間も遊んだ😆 時間がいくらあっても、話が尽きないんだけど(笑) 1人が、地元から離れてたから、 スープカレーを食べたことがないと言うので、 ラマイに行きました❣️ 私も久しぶりに食べたので、 美味しかった❣️ それにしても、 やっぱり最高の2人、一緒にいるの楽し過ぎる😆 本当に楽しかった❣️ みんな、それぞれ、悩みはあるけれど、 たくましいよね‼️ 3人とも😆 楽しい老後のために、 今、仕事を頑張ってる👍 忙しいよね‼️3人とも😆 でも、なんていうか 笑顔がすごい😆 いろんな話をして、 笑って笑って、 免疫力アップ⤴️ そして、また、頑張ろう…

  • いろんなこと

    最近、空気が冷たいせいか、 星空がすごく綺麗✨ あ〜みんなにお見せしたい❣️ ほんと、外に出て夜空を見上げると、 わぁ〜って声が出るくらい❣️ 一昨日、友達の姑さんが亡くなったそう。 大動脈解離で入院してから、 手術するとかしないとか言ってるうちに、 腸に穴が開いたとか、 食べれなくなってきてるとか、 最近では肺が弱くなってきてるって 聞いてたばかりで。。。 毎年、書いてるかもしれないけど、 ほんとこの時期って、人が亡くなることが多くて、なんとなく不安になってくるの。 うちの従姉妹が亡くなって、 そのあと、聖友のちえみちゃんの親戚が亡くなって、、、いつも続くんだよね。 お年寄りは、 できること…

  • いろんな話

    最近、宅急便ヤマトさんのドライバーさんの良い話をTwitterで、何度か見かけるけど、 私も一つあるんです✨ うちに来たヤマトのドライバーさん、 玄関前の置配にしてたのに、 雨がすごく降ってたから荷物が濡れるのでと、インターホンを押して、手渡ししてくれて、自分は雨に濡れてるの。 優しくて感動しました! こういうのって、ヤマトの本社とかにお知らせしたいわ〜! 来月早々、 私の4回目のコロナワクチンと、親の5回目コロナワクチンの予約をしました。 今月に、打ってしまいたかったけど、 打ちたい日に予約できなくて。 職場の新しい人にイライラしなくなった方法は、 自分とは世界が違うって思うことと、 こんな…

  • 御朱印スタンプ

    昨日は、 朝、目が覚めてびっくり😳 10時でした🤣 確かに寝たのは1時過ぎてたけど、 いつもは、クセがついてて早く目が覚めるのに。 きっと疲れが溜まってたのかな。 そして、めっぱになってしまった💦 めっぱって方言らしいです。 ものもらいと違って、移らないらしい。 前になったのは5年前でした。 ブログで調べられて便利(笑) すぐに病院に行き、薬をもらってきました! 午後からは、実家へ。 ケアマネさんの来る日。 あとはいつも通り、買い物と洗濯とか。 毎週毎週、今日も2人が無事で良かったと仏様に手をあわせる。 2ヶ月前に、 職場の新しい女の人から、あるものをもらった! 御朱印。スタンプの。 御朱印は…

  • 親のこと

    昨日は、母の病院のため、有休をいただきました!認知外来の日。 帰りの車の中で、母が、 時間取らせてごめんね!と言って。 まだらボケなので、 昔の自分になるのか、急にしっかりすることがあるんです。 なんだか、かわいそうになっちゃった( ; ; ) 認知を受け入れてから、私も割り切れるようになり、悩まなくはなったけれど、 旅行をしてるとき、 元気だったら母も一緒だったなって思って、 切なくなった。 仕方ないよね。 今回、私が東京にいる時に、 次女が実家に泊まってくれて、一緒にご飯食べてくれたり、洗濯をしてくれたり、ほんと助かりました! なにより、孫にしてもらったことが、 父母にとって最高に嬉しかっ…

  • 東京旅行三日目

    朝の9時半頃にチェックアウト! 今回のホテルは、ウィングインターナショナル御成門! わりと新しいホテルでした! 朝にパンが出るのと、飲み物が飲み放題❣️ 今回は14時40分の飛行機だったので、 チェックアウトしたあと、ホテルの近くのカフェでゆっくりピーチティーを飲んで、(写真撮り忘れ)浜松町駅へ。 浜松町にあるレトロな喫茶店はみんなお休み! 日曜日だったので、新橋の喫茶店も休みだから 寄らなかった〜! 二子玉まで行くか悩んだけど、時間的に微妙で、 慌ただしくなるのが嫌だったので諦めた。 空港では、いつもお土産を先に買い、 カートを預けてのんびり過ごす。 1時過ぎに食事するのに、結構混んでたけど…

  • 東京旅行二日目

    朝はゆっくりと準備をして、 銀座へと向かいました。 お友達と待ち合わせ❣️ 何人かのTwitterでの聖友さんたちと出会い、 会場待ち。 この頃、聖子ちゃんが来たらしいけど、 残念ながら気付かずに、友達とお喋りしてました(T . T) 入場して、席の近さに感動❣️ わぁ、神様ありがとうございます✨ 前から2列目、聖子ちゃんが真正面でした❣️ 先に映画を観て、そのあとに、先に聖子ちゃん、そのあと野崎さん登場❣️ ネタバレ禁止なので、詳しい内容は書けないけど、ファンの前で言った本音、ファンみんなで聖子ちゃんに寄り添った時間。 貴重な経験をしました! 聖子ちゃんは、みんなに支えてもらってると、いつも…

  • 東京旅行一日目

    朝の9時過ぎの飛行機で東京へ。 予想通り、暑いです(笑) まずは先にカートを預かりにホテルへ。 駅からホテルに行く途中、神社を発見⛩ これはご縁というもの😆 芝大神宮 参拝して、御朱印をいただきました! 例大祭の時期は、1日に書き置きしたものだそう! let's 横浜へGo❣️ 宇山あゆみ先生に、連絡したら、 御丁寧に場所までの説明を下さったので、 迷わずに行けました❣️ 元町中華街駅から歩き、マリンタワー! 山下公園の横を通り、 そしたら右手に素敵な建物が❣️ 宇山あゆみ先生の横浜人形の家❣️ ワクワク💕 中は、撮影できるものと、できないものがあったので、できるところは全部撮ってきました❣️…

  • 札幌小旅行②

    11/7、朝食はつけなかったので、札駅向かえの軽食喫茶ルフランへ。時間も11時くらいになってしまったので、朝昼一緒ごはんです。 ほんとはモーニングの予定だったんだけど、 探すのに手惑って遅くなりました笑笑 クリームソーダ🥤 ナポリタン🍝 マッチがなかったのが残念。 そういえば、 宿泊した、テンザ スカイスパ札幌セントラルホテル、バスとトイレが別で広くて綺麗でした✨ 大浴場があったから、部屋風呂には入らなかったんですけどね。 夜はお風呂を楽しむと決めていたので♨️ゆっくり浸かりました✨ それから次女と合流して、小樽へ。 可愛い看板💕 ぶらぶらと歩きながら、 喫茶コロンビアへ。 私は、全くお腹が空…

  • 札幌小旅行①

    今朝、9時過ぎのJRで札幌に向かいました🚇 峠あたりの雪が心配なので、今回は車はやめました❌ 札駅について、まずは大丸の中の、聖子ちゃん御用達ショップをチェック❣️ それから、予定していた神社⛩へ向かいました! 諏訪神社⛩ ちょうど七五三なんですもんね❣️ 小さな子を連れた家族が何組かいました。 三吉神社⛩ ここに行くのに、大通駅からの出口に戸惑い、 遠回りしてしまいました💦 ちゃんと出口を調べないと、こういう羽目になる🤣 御朱印帳が全て埋まりました❣️ 次からは2冊目に突入します😆 そのあと、ホテルにチェックイン! ホテル名は、チェックアウトしてから載せるとして、めちゃくちゃ新しくて綺麗なホ…

  • かわいいものに癒される

    今日は良いお天気でした☀️ 朝の空気が冷たくて、白い息を吐きながら 犬の散歩をしたけれど、寒かったよ〜! 空を見上げながら歩くのが好き❣️ planet handさんから買った物❣️ 前に買ったハンカチの第二弾、 梅田サチ子さんのポストカードと キツネのブローチ❣️ 全部、安房直子さんの童話に関する物です。 それから、 ひるねこbooksさんから届いた物❣️ ぬまのうまきさんの、絵本❣️ おばちゃんからのお手紙にお返事を書くと言うお話。 イラストがとにかく可愛いです💕 ほっこりするよ〜(^_^*) 今日は白髪染めをして来ました! 明日は、両親の病院、 明後日は札幌と、 スケジュールいっぱいです…

  • 映画へ

    今日はぴあののトリミング🐶 耳を短めにしてもらいました❣️ お迎えは主人に任せて、 1人映画に行って来ました! やっと見れた、沈黙のパレード❣️ マシャとツーショット❣️ 恥を偲んで、知らない方にお願いして 撮っていただきました😆 それにしても私、 映画と吹奏楽とお経、 どうしても眠くなってしまうの😅 何回かうとうとしてしまいました💦笑 明日は白髪染に行って来ます!

  • いつもの日常

    今週から、いつもの毎日です。 ふと、みゆきのことを思い出して涙は出るけど、それは仕方ないね! 私はいつも通りの生活です! 仕事が、もう年末まで忙しいし! ほんと、健康で働けるのってありがたい❣️ そして、つくづく経理事務が好きだと実感する!この道30年です! 職場の外の空気が綺麗で、本当に通えることへ感謝✨ ところで、前に話した、職場の新しい女性。 と言っても入社して半年が経ちました。 私とは全く仕事が別なわけだけど、電話応対は教えることがあります。 あとパソコンも聞かれれば教えてます。 下請け会社のベテラン事務員さんが、休みの時にその人が勤務なわけだけど、 説明と違うことをやってたり、帰りに…

  • みゆきへ

    昨夜、 従姉妹とのLINEとメールを見たら、切なくなってしまった( ; ; ) 2016年からの全部残ってて、 その前のは、前のスマホにまだ入ってる‼️ 自分も病気なのに、うちの親のこと心配してくれたり、 病気のことでもまめに連絡くれてて、 胸の内を話してきたり。 私はちゃんと相談にのってあげられてたのかな〜⁉️ 幸せだったけど、悩みも多かったね! 今どうしてるかな、まだ自宅にいるだろうな。 でもきっと、子供たちをちゃんと見届けたら、 しっかりと旅立つだろうね‼️ 強いから、 病気の時も一度も諦めなかったもんね‼️ きっと早く成仏して、家族を守りに来るんじゃないかなって思うよ‼️ 最後のLIN…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こまちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こまちさん
ブログタイトル
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜
フォロー
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用