chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜 https://iriekotoko.hatenablog.jp

ヤフーブログから引越しました。松田聖子、昭和レトロなど、大好きな物をいっぱい詰め込んだブログです。

こまち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/10

arrow_drop_down
  • 従姉妹のこと⑤

    今日で、葬儀全てが終了しました。 朝の9時半に葬儀場へ。 お経をあげていただき、出棺へ。 火葬場へ向かいました。 永遠の別れの時がやってきた。 この時が一番辛いです。 最後にもう一度、頬に手を当て、頭を撫でて、 頑張ったね、いったんお別れだね! 荼毘に付されました。 変な話、お骨になると、気持ちが少し落ち着くというか、生仏の時は本当に辛いから。 従姉妹の姉もそう言ってました。 葬儀場に戻り、告別式、百箇日までおこない、 全て終わりました。 葬儀の中で、オーストラリアにいる息子がリモートで、お母さんへお礼の言葉を述べました。 お母さんの子供で良かったと、 今までありがとうと、 伝えたいことをしっ…

  • 従姉妹のこと④

    今日はお通夜でした。 祭壇がとても可愛かった💕 それは明日、載せますね! 受付のホールのところに、 従姉妹の作った物が展示されてました! 叔母の粋な計らい❣️ 従姉妹はハンドメイドが好きで、 いろんなものを作っていました♡ 私もお願いしたものとか、もらったもの 今でも使ってます! 絵を描いてたのは知らなかった〜❗️ これが泣けて。 病院で描いてたんだね(T . T) 明日は、火葬という一番悲しい永遠の別れ。 そのあとに葬儀が行われます。 昨日も今日も、 お友達とかも来てくれて涙をこぼしてた。 会社経営をしていたから、 仕事関係のお花の数もすごかった! 愛されてるね、みゆき❤️ 明日、もう一日、…

  • 従姉妹のこと③

    今日も、従姉妹のことを書きます。 私が忘れないで書いておきたいので。 今日は、先に父の病院へ行き、 いつもの診察と、インフルエンザのワクチンを打ってもらいました。 お土産に買って行った、千秋庵の栗の生どら焼き🌰 期間限定、店舗限定です❣️ そのあと、従姉妹の家へ。 納棺の日です。 おくりびとは、女性でした。 綺麗なピンクの着物を着せてくれて、 メイクも可愛くしてくれました。 棺も、可愛いピンクでした🌸 女の子らしい、ピンクとか赤が好きだったから、旦那さんからの贈り物だね❣️ 棺に、気に入ってた物を入れてたけど、 聖子ちゃんの、フェリシアクラブのトレーナーを入れたよ❣️ 昨日、載せた写真で着てた…

  • 従姉妹のこと②

    朝早くに、スマホの着信音が鳴り、 叔母からの電話。 あ、嫌な予感。。。 従姉妹が息を引き取りました。 1時40分頃だったそう。 苦しまずに穏やかに逝ったって。 それが救いと叔母が言った。 あ〜苦しまなくて本当に良かった(T . T) 旦那さんが付き添っていたんだけど 従姉妹の父母が嫌な予感がすると、 夜中の12時過ぎに、姉が運転して病院に行ったそう! でも2人という規定で、父親しか入れてもらえなくて、 その後、看護師さんが特別に、母親と姉も入れてくれて、ただ、それは間に合わなかったって。 旦那さんと父親に看取られて、良かった! 本当に良かった! 1人ぼっちだけは絶対に嫌たったから! 待ってたん…

  • 従姉妹のこと

    昨日、仲良しの従姉妹から連絡が来て、 入院をしている従姉妹のことだった。 もう飲食もできなくて、 ほとんど、寝ていると、、、 身内2人だけは直接の面会が許されて、 旦那さんはもう1人、父親を連れて行くことにしたと。 今日、早速、旦那さんと父親が会いに行ったらしい。 そしたら、目を開けて、父親の手を握っていたって! 余命宣告から10ヶ月。 すごい頑張っているよ! あの子のことだから、またミラクルを起こさないかな! 私は、最後を家で過ごしたいという彼女の願いを叶えてあげたいけれど、 旦那さんは、また元気になることを信じているから、病院から出すことを考えていなくて、 伝えたり、説得するのが難しいよ。…

  • ぴあのとピコちゃん

    長女がお家を建ててから ぴあのは平日は長女のお家です。 仕事から帰ると、いつも窓のところで私を待っていて、家に入ると、ワンワンと飛びついてくる姿がないのは寂しいです(T . T) でもね、お留守番が少なくなって良かったね❣️ ぴあのが幸せなら、お母さんは我慢できるよ! 今年は(も)2人でスイカをいっぱい食べたね🍉 さすがにもう、今週末で終わりかな🍉 今まで、ずっとお留守番ありがとう♡ 週末のお休みは、お母さんと過ごそうね♫ そして、ピコちゃん🦜 うちに来てくれて、本当にありがとう❣️ 必然的な出会いだったね✨ ピコちゃんも、私が帰ると、 鳴いて、カゴに張り付いて喜ぶの😆 よく喋って笑わせてくれ…

  • 読書の秋

    いつも言ってるけど(笑)読みたくて買っては、まだ読んでない本がいっぱい(笑) さらっとではなく、じっくり読みたいので、 本当に暇な時に読みたくて、つい溜まってしまいます。 ま、そのうち、仕事でも辞める時がきたら、 飽きるだけ読もう❣️ 『一橋桐子(76)の犯罪日記』 松坂慶子さん主演のドラマの原作本! ドラマは面白いので、買ってみました! 私の好きなおばあちゃん系! そして、 久しぶりに最近の漫画! 『しあわせは食べて寝て待て』 漫画は読みやすいので、 あっという間に読んでしまいました! 癒やされ系✨ これ、すごく好きです❣️ 持病を持ってる主人公の女の子が 団地で一人暮らしをするんだけど、 …

  • 神社と美容室

    昨日は、 郵便局などの用事を済ませてから、 なんとなく行きたいと思っていた神社へ⛩ 何年か前に、友達とバイトの後に立ち寄ったことがあったので、その友達を誘って行ってみました❣️ 友達は病気なので、なるべく神社に誘ってます。 函館水天宮 御利益は子宝の神社でした! 長女の懐妊の夢を見たので、そのことをお願いしてきました❣️ 御朱印もいただきました🙏 ちなみに、ここの神社は、久留米の水天宮からの分配だったので、聖子ちゃん繋がりで、なんか嬉しい❣️ そのあと、美容室へ。 12センチくらい切ってサッパリしました✂︎ でも、ちょうどこの長さは跳ねるんだよね〜 またクルクルドライヤーの出番ですな🤣 そして…

  • イベント続き✨

    朝晩とだいぶ寒くなりました! そろそろ、ハイソックスも限界かな。 タイツの時期になりました。 さて、 イベント旅行も、9月の東京で最後のつもりだったけど、 来月の聖子ちゃんが監督した映画の上映会のトークショー、応募したら当たったので、行くことにしました😆 めったにないイベントなので、当たったら行け、ハズレたら行くなってことだ‼️って応募したの(笑) ま、いつもそんな考えで応募するんだけど♪ それと、 12月のディナーショー、どうしても外せない仕事が、12/20前後に毎年あるから、行くつもりはなかったのだけど、 聖友さんが、たまたま一枚チケットが余ってると、、、これは私のため❓なんて都合良く思い…

  • 虹🌈

    今朝の犬の散歩の時に、今年初、雪虫を見ました👀 近いうちに急に気温下がるから、近くの山で雪が降るな〜💦 先日、職場から見えた大きな虹🌈 山の上だから、すごく見やすくて、 雨上がりに晴れると、わりと頻繁に良くみえるのだけど、 今回は、あまりにも大きくて、 上司たちまで写真を撮っておりました(笑) しかもね、4回も連続で出たの〜🌈 消えてはまた少ししたら出てた❣️ これこそ、幸せの象徴かしら〜✨ そして、 寒くなったけど、 玄関前のお花がまだ咲いてる❣️ マリーゴールドはいつまででも咲いてくれるから嬉しいです❣️ 先週、ツイートした画像だけど、 今もあまり変わりないです。 (Twitterの別アカ…

  • ハードディスクの断捨離(笑)

    昨日からまた少し暖かいです。 家の中で22度くらい。 一昨日の夜は満月を見れたけど、 夜中から風と雨になりました。 昨日はずっと家から出ないで、 テレビのハードディスクの整理を‼️ 溜まっていたものを編集してダビングして、 さっぱりしました(っ ॑꒳ ॑c) 従姉妹、どうしてるかなって 何度も思い出す、、、 とにかく、痛くなく、苦しまないでいて欲しい。 大きな家族の写真が飾られていて、 私の持って行った聖子ちゃんのうちわも。 だんだん、暗くなるのが早くなる季節になってきたので、私の不安も広がります。 はやく起きた朝は、、、 私の大好きな番組♡ その中で、磯野貴理子さんや、松居直美ちゃんが持って…

  • 神社と、従姉妹のお見舞い。

    今日は従姉妹のお見舞いに行ってきました! 今年の聖子ちゃんのコンサートのお土産のボトルに、リンゴジュースを入れて渡してきました! この前、夢に出てきたんです。従姉妹が。 可愛い服を来て走って行くの。 私が追いかけるんだけど、追いつけなくて、 たどり着いたところに、叔母3人がいて、従姉妹に綺麗なものを渡してるの。 それを私は車の中から、別の従姉妹と見てる。 目が覚めた時、旅立ちは近いのかなって思いました。涙が出て仕方なかった。 今日はすごい秋晴れの良い天気で、 空は青いし、陽射しも強くて夏みたい。 従姉妹にぴったりな天気だなと思いました。 お見舞いしてから、近くの神社に行こうって思ったけど、ちょ…

  • 温泉とママ友会

    金曜日は実家にお泊まり🏠 父の通院2件と、土曜日は母の通院だったので。 この前、次女と泊まりに行った時に、ピコちゃんを連れて行ったので、また連れて行きましたた😆 お留守番させるのかわいそうって、私が寂しいのかも⁉️ 土曜日、夕方に、1人で実家近くの温泉に行ってきました♨️ リフレッシュ✨ ないようで溜まるストレス、発散しなくちゃ‼️ 温泉前にお蕎麦を食べました😋 土曜日の帰り際に、友達の家に寄り、 少し話をして、近くの神社へ参拝⛩ 友達は引越ししたばかりで、 ここが土地を守ってくれる神社だから 毎月、参拝に来るといいよって教えたのは、 身体が心配だったから。 白血球の数値が戻ったから良かったけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こまちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こまちさん
ブログタイトル
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜
フォロー
時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用