chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
へなちょこ単独登山女 https://www.henatan.com/

一人で山に登るのが好きです。たまには友人と登ります。ときどきマラソンを走ります。

山登り・山道具・行動食の記録です。

まゆ
フォロー
住所
南区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/03

arrow_drop_down
  • 富士山原始林トレイルランin精進湖・本栖湖 ロングコース約24㎞ ゴール後は鹿肉カレー 2022.10.16

    富士山原始林トレイルランin精進湖・本栖湖 ロングコース約24㎞ に参加してきました。 trailrun-series.jp トレイルランのレースで約24㎞は、私にとって過去最長距離です。 ロングコースの高低図を見ると・・・ 最初に急登があり、10㎞過ぎからは比較的なだらかです。 8:00 スタート スタートしてから約3㎞は舗装された道路です。 精進湖沿いの道を走ります。 8:15 富士山!止まって写真を撮っている人が多数。 逆光で暗い写真になってしまったのが残念。生で見ると素敵でした。 トレイルに入ると・・・ 大渋滞です。 スタート直後のロード3㎞でばらけるのかな?と思っていたら、そんなこと…

  • 「山と道 DW 5ーPocket Shorts」を購入 2022.10

    2022年4月に「山と道」から 山と道 秋冬製品アンケートご協力の御礼 というメールが届きました。 内容の一部を引用します。 ご協力いただいた御礼として、山と道オンラインショップでご利用可能な1,000円割引クーポンコードをお送りいたします。山と道製品の購入時にお使いください。 こちらの商品を購入して、アンケートに答えたからです。 www.henatan.com www.henatan.com せっかくいただいたクーポンです。早く使いたかったのですけど、使う機会がないままに10月になってしまいました。 「山と道」製品は、「在庫なし」になっていることが多く、欲しいものがすぐには手に入りません。 …

  • 西丹沢~犬越路~檜洞丸 渡渉を繰り返して山頂で鹿肉カレーを食べる 2022.10.11

    8月に西丹沢ビジターセンターのブログで 用木沢出合~犬越路区間の通行止めが解除されたことを知って以来 nishitanzawashizenkyoushitsu.blogspot.com www.pref.kanagawa.jp 犬越路から檜洞丸に登りたい! とずっと思っていました。 実は、2020年の年末に、通行止めを知らずに犬越路から檜洞丸への登山を計画し www.henatan.com 急遽、計画を変更したことがありました。 やっと念願が叶います。 西丹沢まで車で行きたくて、平日に行ける晴れた日を狙っていたのです。 世間の3連は10月8日~10日ですが、私の3連休は9日~11日で、11日は…

  • 今日も大山詣りへ 「ヤビツ峠レストハウス」と「山くじらコーヒー」と「茶寮石尊」 距離を伸ばしてカフェ巡り 2022.10.9

    今日も大山詣りです。 今回のコースは、 日向薬師→見晴台→大山→ヤビツ峠→蓑毛→阿夫利神社下社→見晴台→日向薬師 距離を伸ばしてカフェ休憩を増やすことにしました。 日向薬師バス停横の駐車場です。今日は私が一番乗りでした。 5:55 登山開始 前回は、彼岸花がたくさん咲いていた道、もう花は終わっています。 www.henatan.com 6:17 ここからは登山道。 7:03 見晴台に到着。大山山頂は雲の中です・・・。 今日は、ときどき走るつもりでトレランスタイルで来ました。 山頂に近づくと、小雨が降ってきて・・・登山道を悠々と歩く鹿がいました。 7:58 大山 登頂! 景色は、どの方角も真っ白…

  • 富士山麓トレイルラン ロングコース18㎞ 2022.10.1

    富士山麓トレイルラン ロングコース18㎞に参加してきました。 www.trailrun-series.jp 2019年に参加したときの記事はこちらです。 www.henatan.com 参加できて本当に良かった!と思っています。 実は、行きの東名高速で事故渋滞にはまってしまい・・・ 秦野から大井松田まで3~4㎞の距離に約1時間もかかってしまいました。(歩いたほうが速いスピードでした。) なんとか、間に合う時刻には駐車場に到着したのですが、駐車場が満車で入れず、別の駐車場を案内されたのに場所がわからず迷子になり、ぐるぐる・・・。 スタート時刻に間に合わなくなってしまいました。 完全に諦めて、せめ…

  • 今日も大山詣りへ 日向薬師と日陰道と彼岸花と 2022.9.25

    先々週、先週に続いて、3週連続の大山詣りです。 www.henatan.com www.henatan.com 今日は3連休の最終日。昨日と一昨日は台風のため雨でした。今日は晴れて良かったです。登山道の雨による影響が気がかりです・・・。 日向薬師からのコースが気に入ったので、今日も日向薬師からスタートにしました。 でも、前回の反省を生かして歩く順番を変えて 今回は、見晴台から下社まで少し下り、表参道から山頂へ向かうことにしました。 日向薬師→見晴台→下社→表参道→大山山頂→見晴台→日向薬師 の順です。 5:45頃 駐車場に到着。一番でした。 トイレの前に案内図が置いてあり、「ご自由にお持ちくだ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まゆさん
ブログタイトル
へなちょこ単独登山女
フォロー
へなちょこ単独登山女

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用