chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マモ
フォロー
住所
イギリス
出身
イギリス
ブログ村参加

2017/05/28

arrow_drop_down
  • アイスマン と冷水シャワー

    youtu.be イギリス人コメディアンのラッセル ブランド氏とアイスマンことヴィム ホフ氏のインタビュー ショートパンツでキリマンジャロやエヴェレストを登山したり、凍結した海で泳いだりギネスレコードを保持する超人のヴィム ホフ氏 en.wikipedia.org 精神を病み8階建てのビルから飛び降り自殺をした妻の死をきっかけにWim Hof Methodを生み出したと言います。 Wim Hof Method note.com 多くの人が癌やMS、心疾患を克服しているWim Hof Method 複雑なことはなくお金もかからないとてもシンプルな方法 呼吸法と冷水シャワー(風呂) 深く息を吸い吐…

  • 半年ぶりのヨガとケトジェニックダイエット

    週末恒例ハダシバフ 熱帯夜(?)が続きバテ気味の週末でした。 日曜日に 6ヵ月ぶりのヨガクラスに行ってきました。 昨年11月終盤に肩に激痛が出て以来 ショルダースタンドや鋤ポーズは首への負担がありそうで避けていたのですが 数日前のピラティスクラスで鋤ポーズでやるエクササイズ 痛みなく出来たのでヨガクラスに参加してみることにしました。 結果、ほぼ全てのポーズをこなすことが出来ました。 いやー、ヨガってハードだわーと改めて実感しました。 チャトランガやヘッドスタンドを克服するのが課題となりそうです。 ケトジェニックダイエット を始めて1年経過しました。 www.dnszone.jp きっかけは昨年…

  • ハダシバフの理由とサングラスと日焼け止めを止める

    週末恒例の公園散歩と締めのはだしばふ 裸足 小学校の頃は裸足が強制だったので学校では当然裸足 友達と外で遊ぶ時も裸足が多かった記憶があります。 中学生になりだんだん裸足になる機会が減り大人になったらほぼゼロ ホリデーでビーチに行けば裸足になりますがそれ以外で裸足で外を歩くことって全くありません。 何故、突然芝生の上で裸足になり始めたかというと Grounding とかEarthingとか聞いたことありますか? www.healthline.com 地面や植物を肌で触れることで幸せホルモンとも呼ばれるセラトニンを増やす効果があるとか。 その他にもエレクトロン(エネルギー)を摂取することが出来るそ…

  • ケトジェニックと拒食症

    www.youtube.com ホームドクターでいつも最新の医療情報を配信しているケン ベリー医師 重症の拒食症患者がケトジェニックダイエットで症状が改善されたというもの。 ゲストに心臓専門医のブレット医師とハーバード大学の研究医師 ニック氏を迎えての興味深い内容。 ケトジェニックダイエットは危険だとか長期的にやるものではないとか日本ではあまり推奨されていないようですが減量だけではなく糖尿病、精神病、心臓疾患、アルツハイマーや認知症にも効果があると言われています。 ランキング参加中海外生活 ランキング参加中レシピ ランキング参加中ライフスタイル

  • 湯洗(湯シャン)のススメ

    ちょうど去年の今頃 湯洗 を始めました 湯シャンと言った方が分かりやすいでしょうか 洗浄剤で髪、顔、体を洗うことを辞めました。 きっかけはというとちょうどPlastic Free Julyの1カ月前で今年は何をしようかと考えていて洗浄剤を辞める=購入しない=プラゴミが出ない という単純発想からでした。 同時期に日本のユーチューバーの方で湯シャンを実践してる方の動画を観ていた影響があったことも事実です。 シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ボディーソープ、洗顔料全て止めました。 皮脂を落とそうとすればするほど 体や顔は全く違和感なく始めることが出来ましたが 心配だったのは髪 自己免疫疾…

  • 食事とメンタル

    youtu.be 肥満と同様に深刻な問題となっている摂食障害 10代から拒食症で入退院を繰り返していたヴァレリーさん 低脂肪、低カロリー、高糖質の食事から肉中心の食事に変えて拒食症だけでなく様々な持病が治ったと言います。 インタビューの中でヴァレリーさんがチューブで摂食させられた時の内容がかなりショッキングでした。現在も内容は変わっていないということにも更ににショックでした。 食事が脳に大きな影響を与えることはまだ一般的に知られていることではないようでお医者様でも知らないことのようです。 ランキング参加中海外生活 ランキング参加中レシピ ランキング参加中ライフスタイル

  • ヒートウェイブとビーフチップス

    ヒートウェイブ 数日前までライトダウンを着てたのに昨夜は熱帯夜 いゃ〜暑かった 突然の熱波に体が慣れず昨日はまったりと過ごしてました。 週末恒例の早朝散歩 ハダシバフも快適でした 右がビーフ、左が豚バラ ビーフチップス 市販のスライス肉に塩を振るだけ 180度のオーブンで30分焼くだけ お好みの固さになったら出来上がりです。 スライス肉が普通のスーパーで買えないイギリス 韓国食材店で購入しました。 我が家のボーイズに好評だったのでまた作ります。 ランキング参加中海外生活 ランキング参加中レシピ ランキング参加中ライフスタイル

  • 痩せ注射

    久々に低糖質パン焼きました。 (醜い写真ですいません) 最近ちょっと太ってきたオットのため 極端なダイエットをして無理して痩せるより 一番体が吸収する朝食を高糖質なジャムや蜂蜜をたっぷり塗ったトーストから低糖質パン+バター、休みの日は卵+ベーコンへ 極端なカロリー制限をして短気で減量してもすぐ戻るだけですから無理なく糖質制限。 脂質は太ると誤解されてる方多いと思いますが太るのは炭水化物と糖分いわゆる糖質です。 タイムリーにこんなニュース 瘦せる注射 www.bbc.co.uk イギリスの肥満は国民の5割以上 年々糖尿病で切断というケースが増えていて医療費が圧迫されている訳ですから政府がマジカル…

  • DIYデオドラント

    2ヶ月ほど前オットがフランスの友人を訪ね戻ってきた時のこと 週末を利用した短期滞在でバックパックで出かけたオット いろんなものを持っていくのを忘れたのですがデオドラントもその一つ 友人の一人じゃらホームメイドのデオドラント貰い使ったオット あれだけ私が重曹が効くよと言っても聞く耳を持たなかったのに友人が作ったものは疑うこともなく使うなんてと腹が立ちましたが… この友人のおかげでホームメイドデオドラントに抵抗を失くしたオット ちょうど市販のものが切れたので家にある材料で作りました。 材料は重曹、片栗粉、ココナッツオイル、ラベンダーオイル 片栗粉の代用はコーンスターチでもOKのようです。 これで少…

  • 早すぎたと知らずに10年

    前回の記事で今年も半年過ぎたって言いましたが5ヶ月でした(汗) www.pan-panpan.net 気持ち的には5ヶ月も過ぎてしまった気はしませんから同じなんですけど。 日曜日の朝散歩 締めはハダシバフ お天気に恵まれてる週末が続いて嬉しい限りです。 さて今日のお題 お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 エアーフライヤー 購入して10年経ちますが ゆで焼き卵が出来るって最近知りました。 早速実践 予熱する人しない人、温度設定も160度と低めで10分以上から200度で6分まで 選んだのはイギリス人の方に方法 予熱無しで200度設定で6分だと半熟というか黄身が液体状態だったので7分でや…

  • 今年も半年過ぎました!と無料で治療

    ビルの入口に放置されたスーパーのショッピングカート 近所で買い物してそのまま連れて来たのでしょうけど放置するのは大迷惑 6月 ですね! 気温がなかなか上がらずいつまでも冬の感覚が抜けなくて気づけばもう6月! 今年も半分終わってしまいましたよ。 あっという間に今年も過ぎてしまいそうです… 話は変わって 3連休前のこと お昼休みに外を散歩してると携帯電話がなりました 電話の主は私を地獄に陥れてたあの整骨院 「その後症状はどうかなと思って」と言うのが電話の理由 電話して来たのは施術した人ではなく痛みも殆どない現状悪態着いて電話を切ってもこちらの気分を害するだけなので普通に質問に答えました。 救急に何…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マモさん
ブログタイトル
Pan Pan Pan
フォロー
Pan Pan Pan

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用