chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マモ
フォロー
住所
イギリス
出身
イギリス
ブログ村参加

2017/05/28

arrow_drop_down
  • 3連休終了と卵の殻でDIYカルシウムサプリメント

    3連休あっという間に終わりました(号泣) お天気がよくTシャツ一枚でも過ごせるくらい温かかった3連休でした 公園散歩を存分に楽しみました。 DIYカルシウムサプリメント 冷凍室に保存していた卵の殻を10分茹でその後オーブンで20分 完全に乾燥したものをコーヒーミルで粉末にして出来上がり。 カプセルに入れて1日2-4錠を飲んでます。 効果のほどは骨密度の検査をしないと何とも言えませんが… ランキング参加中海外生活 ランキング参加中レシピ ランキング参加中ライフスタイル

  • 3連休と初めての旅

    3連休初日 朝6時台、ランナーも犬の散歩もほぼいない静かな公園 人に邪魔されず鴨たちは睡眠💤中 鳥の囀りと新緑を全身に浴びてヒーリング 恒例の朝露で濡れた芝生を裸足で散歩 散歩の帰りに緑に囲まれたポスト発見 何かほっこりしました。 散歩から帰宅後すぐ息子君の旅立ち 学校の旅行でイタリアへ8日間 親無しの8日間は最長でしかも海外は初 土曜日の朝出発して日曜日の朝現地到着というバスとフェリーの長旅 親の方が心配やら寂しいやら 来週の日曜日に帰ってくるのが待ち遠しい母です🥺

  • 家事分担

    お昼休み、近所の公園のベンチで日光浴 屋外が楽しい季節になりました。 さてお題 お題「家事分担どうしてるか教えて!彼女や彼氏・妻と夫・同居人との分担」 昔々、日本でのこと 専業主婦の母に育てられた当時の彼氏は洗濯機の使い方すら知りませんでしたから アイロンがけから洗濯機の操作(2層式って今もあるんでしょうか⁉️)まで教えました。 その彼と結婚後… ある日「同僚に聞いたら誰も自分でアイロンかけていないと言われた」と訴えるオット「他所は他所うちはうち」と言ってもしつこく訴え続け挙げ句の果ては実家に持って帰って母親にアイロンがけしてもらうと言ってきました。 「あなたが3歳児の私の子供ならシワシワのシ…

  • 鍵があっても入れない…

    やっと暖かくなってきました 朝はまだ上着が必要ですが最高気温に達する夕方くらいにはTシャツ一枚でも平気なくらいです。 さて昨日のこと 家に着いて鍵を開けようとドアの鍵穴に鍵を差し込もうとしても入りません。 実はこの状態が数週間前から続いていましたが平日は息子君が先に帰宅してることがほとんどだし週末は誰かが家にいるので明けてもらえるので修理を先延ばしにしてました。 オットに電話をしたら幸い5分で帰宅すると言うので待ちました。 オットの鍵でも開きません 最後の頼みは息子君 やっぱりダメでした。 鍵屋サンを待つこと30分 鍵穴に小さなピンを入れ鍵の妨げとなっていた金属を押え鍵を差し込み開けごま もの…

  • 料理にスキンケアに牛脂

    牛脂 料理にスキンケアに石鹸にと重宝な牛脂 www.pan-panpan.net 前回は角切り状のものだったのですが www.pan-panpan.net 今回はミンチ状に処理されたものを購入 冷凍庫から出し 解凍せず鍋に入れ少量の水を加え弱火でコトコト5時間煮るだけ ある程度熱が冷めたら モスリンで漉して空き瓶に移して常温放置、自然に凝固しますが室温が高いと緩めです。 冷蔵庫に入れると完全に固まります。 ランキング参加中海外生活 ランキング参加中レシピ ランキング参加中ライフスタイル

  • 公園でヒーリングとキャスターオイルで睡眠

    早朝の公園 草木の匂いと鳥の囀りでヒーリング お昼近くに血糖値を調べるため採血する予定なのでそれまでファスティング 2時間超の公園散歩をし その後採血までの時間が長かった🥲 採血後早々に食事をしました、美味しかった。 キャスターオイル ja.wikipedia.org まつ毛や眉毛の育毛に効果があるというのは知ってましたが 実は育毛だけではなくいろんな効能があるそうです。 www.timeless-edition.com 抗炎症 効果があるので 炎症を起こしている箇所に塗ると痛みが治るそうです。 ものは試しにと痛みの出ていた肩甲骨の際と鎖骨と肩の骨の付け根辺りに塗ったところ 痛みが治まりました…

  • 乾布摩擦とドライブラッシングでデトックス

    ちょうど1年ほど前から 食事を改善したりスキンケアを変えたり しているんですが 最近始めたもの ドライブラッシング 子供の時に流行った?!乾布摩擦(寒風摩擦だと思ってました😅)のブラシバージョン 顔はフェイスブラシで体はボディーブラシでリンパの流れに合わせてブラッシングします。 health.clevelandclinic.org 始めて1ヶ月 最初は痛かったんですがだんだん慣れてきて今は痛いとは感じません。 変わったと感じるのは顔 睡眠不足で皮膚病が悪化したりざらつく箇所が多かったんですが見た目にも肌の張りが出てきてざらざら感も無くなりました。 スキンケア用品は相変わらずワセリンのみで付け忘…

  • ケトルベルって凄い!

    生活に支障ないほど回復した状態ではありますが 走ったりジャンプしたりすると痛みがあります。 痛みが悪化しないように塩梅を見ながら徐々に運動量を増やしています。 筋トレも再開しました。 すっかり落ちてしまった筋肉を取り戻すべく でも無理をしない程度に抑えながらやっています。 ケトルベル ケトルベル 映像お借りしました 使ったことありますか? ジムで使っている人は見てましたが実際には使ったことがありませんでした。 ある方がケトルベルは凄いと言っていたので先週ケトルベルスイングをやってみたんです。 これ凄いです! 両手で持って振り上げるんですが腕や足だけではなく腹筋や背筋も使っているのが感じられます…

  • 週末の楽しみと卵の殻パウダー

    外へ 土曜日の早朝 10kmちょっと2時間の散歩をしました。 予想気温は20度を超えるはずが1日中寒かったのですが 芝生で裸足になりました。 7時〜8時くらいだと犬の散歩やジョギングしてる人が少ないだけではなく 地元のランニングクラブ?!の集団に邪魔されることなく穏やかに公園内の鳥の囀りや緑の香りを楽しめてセラピューティックな時間です。 日曜日は息子君とスイミング ホリデー中に痛みなく泳げくことが出来たので 朝一人の少ない時間を狙って いつまで一緒に泳いでくれるか分かりませんが楽しんでます、母は。 先日作った卵の殻パウダー www.pan-panpan.net www.pan-panpan.n…

  • DIYサプリメント

    卵の殻 卵の殻のカルシウムが体に吸収しやすいと前回の記事で紹介しました www.pan-panpan.net 私が情報を得たのは欧米の方のYouTubeや記事からでしたが 日本語でもこんな記事見つけました uf-polywrap.link あと卵の殻パウダーの作り方も cookpad.com 私は普段コーヒーを挽いているミルで粉にしましたが時間が足りなかったようで粒子が大きくコーヒーに混ぜたらほとんどがそこに沈んでしまいコーヒーを飲みほした後にざらざらの卵の殻をスプーンですくって飲むという羽目になりました。 一見粉っぽいけれどよくよく見ると大きな粒子があったりしますので念入りにやるのが大事なよ…

  • 捨てずに貴重なカルシウム

    冷凍庫に保存していた卵の殻 10〜15分沸騰したお湯で茹で その後200度のオーブンで20分 熱が冷めたら スパイスミルやコーヒーミルで粉末に 卵の殻に含有しているカルシウムは一番吸収しやすいものだそうです。 抜毛や美肌にも効果があるそうです。 ランキング参加中海外生活 ランキング参加中レシピ ランキング参加中ライフスタイル

  • 10年あっという間

    お題「10年以上愛用しているもの」 我が家には10年以上愛用しているもの沢山あります 一番古いものはおそらく20歳くらいに買ったストール あまり使うことなくでも処分することもなく何故か渡英にも持ってきて 引越しでなくなることもなく数年前からヘビロテしてます。 次に古いものは初めてジムに加入した時に購入したトートバッグ 渡英する前にほとんどの物を売ったり実家に送ったりしたのですがこのバッグはストールと共にイギリス入国しました。 ロングブーツ2足もイギリス入国したもの 多くの衣類はイギリス生活でサイズアウトして着られなくなってしまい寄付してしまいましたがブーツはヒールを修理し愛用。シティ勤務時まで…

  • 戴冠式の3連休と待たされてこれ

    朝の冷え込みが厳しいロンドンですが昼間の気温はだいぶ上がってきて 今日は20度近くになるようです。 今週末は チャールズ王の戴冠式 のため3連休 www.bbc.co.uk 私は戴冠式より休暇が嬉しい さて11月に痛みで目覚めて 何度もA&Eのお世話になり ありとあらゆる鎮痛剤を処方され 不眠の3か月を過ごして 今に至っているわけですが 12月の末期症状の時にリファーされた脳神経外科との診察 数日前にやっと受けました、しかも電話診察。 診察と言っても「症状は?」程度のもの 痛みはほとんど無くなり 手の痺れと肩の関節が固いこと以外 生活に支障はない状態 医師いわく「あなたの症状は通常自然治癒する…

  • 3連休と芝生で裸足

    5月 ですね。日本はゴールデンウィーク 3連休、しかも来週も3連休‼️ つい数日前まで知らなかったんですけど… 気温もグンと上がって最高気温19度 上着無しとまではいきませんが冬のコート無しで外出出来ました。 快晴の土曜日、公園へ長散歩 裸足で芝生に立っていると 通りがかりの5歳くらいの女の子に不思議そうに見つめられ 「ダディ-、どうして彼女は靴を履いてないの?」 とそばにいたお父さんに聞いてました。 私はおかしくなって笑っちゃいました。 子供の頃はよく裸足で遊んでいたものですが今時の子供は裸足にならないのかな?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マモさん
ブログタイトル
Pan Pan Pan
フォロー
Pan Pan Pan

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用