chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マモ
フォロー
住所
イギリス
出身
イギリス
ブログ村参加

2017/05/28

arrow_drop_down
  • 念願の眉

    眉毛 ってホントに大事だなーと失ってつくづく思いました。 だって眉毛があるのと無いのではかなり印象が変わりますから。 眉毛が無くなり始めたのは前職でかなりのストレスな環境にいて 脱毛が始まったのも同時期でした。 パンデミックで症状は更に悪化し眉毛のほとんどが無くなってしまいました(涙) 幸か不幸かロックダウンで知人に会うことはなかった上職場に出ることも無くなったのでそれほど落ち込むことなく過ごしていました が 最後のロックダウン中に幸か不幸か再就職の面接 1次はオンラインだったので持ち合わせのメイクで眉を作りましたが とんとん拍子に2次に進み生身の面接となったので慌てて眉メイクを特訓しました。…

  • 早くも初秋と卵の殻カルシウムサプリ、Plastic Free July

    公園の栗の木に実が付き始めました こちらはどんぐりの実 数日猛暑だったロンドンですがもうすっかり初秋のような陽気です。 卵の殻サプリメント www.pan-panpan.net www.pan-panpan.net www.pan-panpan.net 継続してます。 骨密度は分かりませんが 炭酸水を飲み過ぎると知覚過敏になっていたのですが 卵の殻サプリメント効果か知覚過敏にならずに飲めるようになりました。 エナメルを強化してくれてるんでしょうか 育毛効果に関しては私には効果は無いようです(涙) Plastic Free July www.plasticfreejuly.org もうすぐ終了で…

  • 呼吸法と冷水シャワー

    天気がイマイチだったこの週末ですが朝の長散歩は土曜日だけ 写真は先週のもの 裸足で芝生を歩いていると犬に仲間と思われるのか靴を履いているときには来ない犬が近づいてきて遊んでくれとせがみます、不思議です。 冷水シャワー1カ月 経ちました www.pan-panpan.net オットの友人を訪ねた時も冷水シャワーは継続しました。 冷水シャワーに加え 呼吸法 も実践中です。 www.youtube.com SNSで映えるアイスバスをやる人多いのですが 実は呼吸法の方が大きなメリットがあります。 1 空腹時に行う 時間も場所も指定はなくとにかく空腹時にリラックスした姿勢で行う 2 全身に酸素を送り込む…

  • 夏休み始まりましたと海外の習慣

    先週から始まった息子君の夏休み 早々にフランスに行ってきましたが www.pan-panpan.net www.pan-panpan.net ラジオ体操も宿題もないイギリス 残り7週間何もせず過ごす気満々の息子君 何かやらせようと思案中の母でございます。 今日のお題は 「いいなと思う海外の習慣」 イギリスでもフランスでもハグやキス、挨拶でやりますが未だに苦手です 習慣になっていないので身構えてしまう感があります。 身構えずにスムーズに出来たらいいなーと20年近く経っても思う今日この頃です。 休暇を気兼ねなく取れる 日本で有給休暇を1週間取るとなると大事で 直属の上司の承認を得た後その上の上司の…

  • ユーロスターの旅 ②

    ユーロスターの旅 www.pan-panpan.net 続編です。 ロンドンから1時間半 www.eurostar.com Lille駅に到着しました。 そこからレンタカーで更に1時間半 オットの友人の住む小さな港町 ja.wikipedia.org ブローニュ シュル メールに到着しました。 友人宅から5分のビーチでランチピクニックをした後 ハイキング 砂の上をハイキングするのはなかなか大変でした。 ハイキングの後は農家の一角にある無人販売所へ 自動販売機がずらりと並び 中身は野菜から乳製品、ホームメイドジャムなど カード払い チーズを2種類購入しました。

  • ユーロスターの旅

    朝4時起き セントパンクラス駅へ ユーロスターの良いところはセンターにあるので家からタクシーで20分程度で着くこと 荷物の規制が少ないこと 出国と入国審査が同じ場所であること フライトに比べ待ち時間が少ないこと ストレス少なく旅が出来ること。 オットの友人を6年ぶりに訪ねる旅です。 ランキング参加中海外生活 ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中レシピ

  • 早くも夏至 運動量をデータで見る

    週末の公園散歩 もう夏至を過ぎてしまいました。 これから日がどんどん短くなっていきます(涙) ハダシバフ 裸足で歩く私を見て仲間だと思ったのか大きなプードル犬と目が合い そのまま私に近づいてきて飛び掛かってきました。 こちらの飼い主は飼い犬に100%の自信を持っているので慌てる様子もなく遠くから「ジャンプはダメよ」と繰り返すだけ ジャンプはダメと言われて今度はおしりをフリフリ摺り寄せてきて「撫でて」とせがんでくるプードル犬 おしりをパントすると満足げに飼い主のもとへ戻りました。 2時間の散歩の後は軽食を取ってスピンクラスへ ランチ後午後もスピンクラスへ なかなかアクティブな土曜日でした。 半年…

  • LGBTQ…とPlastic Free July

    7月❗️ に入りました。息子君の学校はあと1週間で夏休みに入ります。 こちらの学校は夏休みの宿題はありませんので丸っと2ヶ月お勉強から解放されます。「毎朝走る」なんて本人は言ってますがまあ1日も続かないだろうと思ってます。 私としては読書をして欲しいのですがそれも難しい課題です。 Pride prideinlondon.org 毎年行われているプライド 今年は最大規模だったようです。 LGBTQ(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー・クゥワイヤー)までだと思ってましたがIAまであるんですね。 Plastic Free July 今年も始まりました。 www.plasticfr…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マモさん
ブログタイトル
Pan Pan Pan
フォロー
Pan Pan Pan

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用