chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • サボテンの実

    カナリア諸島でもサルディニアの道端で見かけるサボテンの実 お店で売られているのを見たことがなく食べるチャンスがありませんでしたが Airbnbの家主からお裾分けしてもらい 念願叶いました。 種が沢山あって甘い実 以前食べたことがあるオットによると熟し過ぎとか 美味しくいただきました。 ランキング参加中海外生活 ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中レシピ

  • 羊の放牧と2つ?3つ?

    ビーチからの帰り道 羊の群れに遭遇 サルディニア島は羊や山羊のミルクで作ったチーズが有名です。私の大好きなペッコリーノもその一つ のんびりと羊たちが通過 恐らく羊の主が車で通り過ぎその後を羊の番犬が通過 イタリアのアダプターはヨーロッパの標準で2つ穴なんですが サルディニアは3つ 前回泊まったAirbnbはヨーロッパスタンダードの2つ穴だったのですが今回のAirbnbは3つ 幸いAirbnb内に変換アダプターが二つあったので 充電出来てます。 ランキング参加中海外生活 ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中レシピ

  • イタリア旅行〜航空渋滞で1時間遅れ

    定刻どおりにボーディングしたのですが 航空渋滞で1時間以上滑走路近くで待機 1時間遅れで目的地のイタリアの島Saridiniaに到着しました。 レンタカーの気温表示37℃ ロンドンとは10℃以上の気温差 山道を走行 途中スーパーに立ち寄り食料調達 うなぎ! 豚丸ごと🐷 狭い路地やうねうねの山道を3時間近く走り airbnbに到着したのは17時 ランキング参加中海外生活 ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中レシピ

  • たかが盲腸炎されど

    手術から1週間 が経ちました。 退院の翌日は金曜日だったため上司の言葉に甘え週末いっぱい休みを取りました。 月曜日からオフィスへ出勤したわけですが 極度の疲労感があり病み上がりであることを実感しました。 簡単な手術で痛みも化膿している様子もなく回復しているんですが盲腸炎を起こす前の状態に戻るにはまだまだ時間がかかりそうです。 たかが盲腸炎 盲腸炎って聞くと医療ドラマなどで新米医師の最初の手術というイメージがあって 最も簡単な手術という印象があります。 そんなイメージがあるからか盲腸炎自体も軽い病気のイメージが私の中にはあってたかが盲腸炎なんて思っていたんですが 実際には凄まじい痛みが伴い歩くこ…

  • 家が一番

    木曜日の夕方退院 本日初出勤しました。 看護婦さんたちは親切で過去の入院とは比べものにはならないくらい快適でしたが やっぱり家が一番だと実感しております。 山盛りの薬 退院する際に大きな袋いっぱいの薬を処方されました。 ペニシリン(抗生物質) 吐き気止め パラセタモール コーデイン コーデインの副作用で便秘になる可能性があるので便秘薬 薬を飲むほどの吐き気も痛みも無いので実際に服用しているのはペニシリンのみ 内視鏡での手術だったので3箇所小さな傷がありそのうち縫っているのは2箇所。 傷口はキレイに塞がっていて状態も良いので病院に行く必要はありません。 病院食 前回病院に入院したのは帝王切開で息…

  • また救急車

    実は入院しておりました。 みぞおちが痛い 火曜日の朝通勤のバスを降車しオフィスまでの道のり みぞおちに痛みを感じました。 まあほっとけば治るだろうと思ってました。 オフィスに到着しいつものように朝食を食べました。 特に異変はなくただみぞおちの痛みは残ったまま 通常通り仕事をしてましたが症状が悪化 痛みと吐き気、体はフラフラに。 電車やバスで帰宅する自信がなかったのでUberを呼びました。 Uberで自宅に向かう途中症状は悪化自宅に向かうより救急病院に向かった方が良いのではと思いながら何とか家まで持ち堪えることが出来ましたが3階にある自宅まで上がれる自信がなかったのでオットに電話して迎えに来ても…

  • また壊れた…メンテナンス大事

    昨日の夕方 ちぎれ雲、秋っぽい空 ちょっと寂しい感じがします🥲 今週のお題 「最近壊した・壊れたもの」 先週の金曜日のこと 洗濯機を見るとプログラム途中で停止になり エラーコードが表示されていました。 エラーコードを調べると「排水をしろ!」という意味らしいので 異物などが排出される場所でもある通常の排水箇所とは別にある 小さなホースの付いた排水箇所 通常ならそれほど水は溜まっていないのですが 今回はドラムからの水がそのまま排水されている様子で 小さなコンテナに排水し溜まってはキッチンシンクへ捨てという作業を何度も繰り返し 排水完了! 再度洗濯開始 しばらくして様子を見るとまた同じエラーコード!…

  • ボトックス無しで顔引き上げ

    youtu.be 最近のお気に入り動画 スペインはバルセルナ在住ののりこさん 彼女のピラティスレッスンは丁寧で初心者でも分かりやすい。 ピラティスは呼吸と力を入れるタイミングが大事だと思うのですが 大概呼吸は無視してというのが多い中 きっちり呼吸から丁寧に教えてくれます。 ランキング参加中海外生活 ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中レシピ

  • 念願の眉を得るまで

    今年の夏は雨が多い 土曜日は一日中☔️で散歩はせずジムでスピンクラスと筋トレ 日曜日は晴れたので長散歩 栗の実が青々としてます 雨上がりで濡れてましたがハダシバフ 2年越し?!で www.pan-panpan.net 念願の眉 を手に入れたわけですが www.pan-panpan.net やる! と決めるまでには時間がかかりました。 顔に彫るわけですしお値段も結構しますし 失敗しても洗い流せるわけではないですから。 とにかくリサーチしまくりました。 実際にマイクロブレーディングを受けた方の意見 やって良かったという人もいればやらなければ良かったというネガティブな意見 YouTubeでいろんな方…

  • SNSインフルエンサーの死

    こんな気になる記事見つけました www.dailymail.co.uk ヴィーガンインフルエンサーのZhannaさん 6年間水飲まずその代わりにフルーツジュースを飲み 生の野菜や果物のみを食していたそうです。 死因は発表されていませんが、極端なダイエットによるものではとのこと。 ソーシャルメディア nypost.com 数日前にもSNSの有名人スタントが68階のビルから落下し亡くなっています。 どちらもビューワーを得るために極端なことをやり命を落とすケース こういうインフルエンサーと呼ばれる人たちがSNS世代の子供や若者たちどんな影響を与えているのか不安にあります。 ランキング参加中海外生活 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マモさん
ブログタイトル
Pan Pan Pan
フォロー
Pan Pan Pan

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用