chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マモ
フォロー
住所
イギリス
出身
イギリス
ブログ村参加

2017/05/28

arrow_drop_down
  • 朝が暗くなってきましたとHRT再開

    今朝の出勤時間 7時ちょっと前 薄暗くなってきました。 気温がまだまだ例年より高いので夏気分が抜けないせい日照時間が短くなっているのとのギャップを感じます。 週末に焼いた山食 砂糖は入れず塩のみ ケトジェニックやる前からパンは焼くだけで食するのはボーイズのみ 何のリファーだったのか… 火曜日に婦人科に行ってきました 緊急じゃない専門医へのリファーは最短で半年 何のリファーだったのかはっきり覚えてないまま病院へ 恐らくあれかなーという感じで 名前を呼ばれ診察室へ 医者に「どうされましたか?」と聞かれ 「このリファーは更年期障害関連ですよね?」と私。 「そうです」と言われ ホッとして HRTを錠剤…

  • 初白い息と栗

    この秋初の 最低気温10度未満 週末恒例の長散歩はライトダウンと毛糸の帽子をかぶりました。 前日の強風と大雨のせいか沢山栗が落ちていました。 公園の栗は持ち帰って良いらしいのですがこの公園の栗 ぱっくり開いているものは空っぽ 写真のように実があるのを見たのは初めて でもサイズはかなり小さかったです。 これがイギリスの栗のサイズなのか… 大の栗好きでしたがケトジェニックな食生活になってからは糖質の多い栗は一切口にしていません。 食べなくなると恋しくもなくなるもの、不思議ですね。 ランキング参加中海外生活 ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中レシピ

  • 秋らしくと換金不要

    空が秋らしくなってきました。 今朝は気温がぐっと下がって12度 この秋初のライトダウンを着て出勤しました。 このまま寒くなるかと思いきや来週にはまだ20度を超える夏日?になるようです。 さて お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 このお題は以前投稿したことがありますが内容は違います。 Revolut をご存じですか? www.revolut.com オンライン専門バンキングで開設はモバイルアプリをダウンロードし開設 普通の銀行のようにカードも発行され買い物も引き出しも出来ます。 学生さんやワーホリでイギリスに住んでる方は普通の銀行で口座開設するのがかなり困難だったりするんですが、Re…

  • 暑い秋とたまには惚気てみましょう

    9月中旬でTシャツ一枚でいられるなんて 恐らく在英19年で初めてではないでしょうか 一体冬はどうなるんでしょうか… さて今回ピックアップしたお題は お題「私のパートナー(夫・妻・彼氏・彼女などなど)の好きなところ!」 知り合って18年も経つと惚気ることはなくなり不満ばかりつい口にしてしまいがち たまにはオットの好きなところをを言ってみるのもいいかも(本人には内緒ですよ🤫) 席を譲る 高齢者や妊婦さんに真っ先に気づき席を譲ります その素早さは反射神経並み 荷物を運ぶ 旅行中によくある光景ですが 飛行機の機内で手荷物を頭上の棚にあげようとしている女性、老人をみると荷物を上げてあげます。 ロンドンの…

  • 今季最高気温と観葉植物とカルシウムと

    土曜日はこの夏最高気温32.7度でした 熱帯夜で寝苦しい夜を過ごしています😭 手術後初の長散歩 続く猛暑にフラットに熱が籠ってしまい 外気の温度が下がっても室内の温度は高いまま 今日は恵の雨が降るようですので室内の気温が下がること期待します。 観葉植物 久しぶりに購入しました 旅行に出かけて戻ると枯れてしまったのが数年前のこと 以来緑のない我が家にやって来たモンステラ 水をあげるのは土が乾いた時だけという手間要らずの理想的な観葉植物 末長く育って欲しいのでyoutubeでお勉強中です。 旅行前にキレそうになっていた卵の殻カルシウム 冷凍庫に保存していたものを水洗いし20分茹でてから20分オーブ…

  • モーニングルーティン

    日の出が遅くなりました、5時半過ぎてもこの暗さ😭 猛暑は続く 9月なのに半袖に短パン、サマードレス ロンドンらしからぬ陽気 幸い夜には少し気温が下がるので寝苦しさはありません。 最近の モーニングルーティン 朝は4時(3時半と時も多々)くらいには目覚まし無しで起きてしまいます 先ずは コーヒー を煎れながら同時進行で朝食と昼食を作ります。 朝食と昼食をお弁当箱に詰め終了。 リビングへ移動 ウィムホフメソッドの呼吸法 youtu.be 私が利用しているのはこちら↓ youtu.be 日の出が早かった時は照明を消して窓から入る太陽光のみで ソファーに横たわりブランケットをかけ 20分ほど呼吸法をや…

  • 残暑お見舞い申し上げます

    この時期すっかり秋めいて長袖+朝晩はジャケット というのが通常 今週は30度の猛暑🥵 昨夜は盲腸炎発症以来控えていた冷水シャワーを再開しました。体を冷やしたおかげでぐっすり眠ることが出来ました。 ランキング参加中海外生活 ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中レシピ

  • ロンドンに帰って来ましたと若いって

    仕事が溜まってるので日曜出社 若いって 出勤のバスの中 若いカップルの会話が聞こえてきました 恐らく10代後半か20代前半 彼女が彼に不満を訴えてました 私が優先順位の1番じゃない もっと会えるはずなのに時間を作ろうとしない 私との時間より女性友達との時間を優先する 私と〇〇どっちが大切なの? 恐らく彼はあなたにあまり興味がないと思います 興味が薄れている状態で攻め立てられたらもっと離れていくもの 若いなーと思う反面 私、こんなこと言ったことあるかしら?と遠ーーーーい記憶を辿ってみましたが言われたことはあっても言ったことはない気がします。 若い時の悩みって恋愛だったりルックスだったり 半世紀も…

  • 9月に入りましたと旅先でエクササイズ

    写真は宿泊先のAirbnbから拝める日の出 到着した日は40℃近い猛暑でしたが雨を界に10℃近く気温が下がり最高気温は30℃程度 午後パラソルの日陰にいると肌寒く感じるくらい。 盲腸炎の手術から2週間経過し胃の不快感もなくなり体力も回復しました。 落ちた筋力を取り戻すためにピラティスを始めました。帰国後は筋トレも再開出来そうです。 旅先で手軽に始められることからと思い これやってみました↓ www.youtube.com たかが5分と思いなかれ ランキング参加中海外生活 ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中レシピ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マモさん
ブログタイトル
Pan Pan Pan
フォロー
Pan Pan Pan

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用