chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マモ
フォロー
住所
イギリス
出身
イギリス
ブログ村参加

2017/05/28

arrow_drop_down
  • 骨にはタンパク質

    うちの近所で唯一『紅葉』する木 他は黄色⇒茶色となるものばかり。 骨にはカルシウム って常識のようにみなさん思いますよね 私もこの動画を観るまでそう思ってました。 www.youtube.com Dr. Donald Laymanの説明によると骨はタンパク質がメイン成分だそうです。 骨や筋肉を維持するにはヨガなどのストレッチ運動や自重を使った腕立て伏せ、スクワットなどを週2-3回することだそうです。 これくらいならわざわざジムに行く必要もないし自宅で手軽に出来そうですよね。 ランキング参加中海外生活 ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中レシピ

  • 食感変えて変化

    夏時間終了 今日から冬時間に変わりました。 土曜の夜は1時間長く眠れるんですが 体内時計はそう簡単に変わってくれないので 1時間余分に眠れたことがありません。 今回も然り 数日時差ぼけ状態が続きます。 ほぼ同じようなものを毎日食べているのですが たまに飽きたなーと感じる時があります。 そんな時は調理法を変えたり味付けを変えたりするんですが今回は 食感 を変えることにしました。 食感を変える道具として以前から欲しかった ワッフルメーカーを購入しました。 ケトジェニックで粉系のものは食べないのですからワッフルメーカー買ってどうするのって思いますよね。 粉不使用のワッフルってあるんですよ 左が粉不使…

  • 冷水シャワーで風邪予防

    今年初のクリスマスツリー発見! 朝晩の冷え込みが日に日に厳しくなってきたロンドンです。 そろそろ冬のコートの出番かなと思っているところです。 風邪の季節到来 気温が急激に下がったせいか 同僚の一人が風邪を引き、その風邪がほかの同僚に感染して 私以外風邪を引いてしまっている状況です。 昔から風邪を滅多に引かないタイプではありますが 換気の悪い狭いオフィスで1日中風邪を引いている人たちと過ごしてますから 感染しないでいるのはかなり困難な状況。 コロナのピーク時ではないのですっかり習慣ではなくなってしまったマスク マスク無しでゲホゲホ咳をされてます😢 恐らく風邪予防の一躍を買っているのは 夏から継続…

  • 甘党から無糖へ

    今日のランチ (ほぼ毎日これですが😁) 私は甘党だから 糖質制限 なんて出来ない とは妹の言葉。 私が低糖質食事をやっていると話した時のリアクションです。 実は私も大の甘党でした 大好物のアーモンドクロワッサンを毎朝食べていた時期もあります。 日本にいる時から甘いもの食べてましたがイギリスに来て特にフランス人のオットと出会ってからは食後に甘いものを食べる習慣がついてしまい食後には必ず甘いものを食べていました。 脱甘党へ 甘いものを止めるきっかけとなったのは シフト制の仕事をしていた時のこと 12時間と長めの勤務で夜勤もあり 疲労とストレスを糖質で紛らわしていました。 3-4年勤務してからでしょ…

  • 早くもクリスマス? ノンスティック加工無しをノンスティックにする

    既にクリスマス用?!のデコ登場のロンドン そう言えば10月も既に後半に入ってました😱 ついこの間夏休みが終わり新学年が始まったと思ったら 来週から2週間のハーフターム (ハーフタームとは学期の中間にある1週間の休み。息子君の学校の最初のハーフタームはいつも2週間😭) フライパン ノンスティック加工されてるものって 油を引かなくてもくっつかないのが売りですが 傷をつけないように扱っていても なぜかノンスティック加工が剥がれてしまいます。 ノンスティック加工の素材 も今は安全だと言われているものでも数年後には健康を害するものである可能性もありますから出来れば加工されていないものを使いたいと思います…

  • イギリスらしい天気と眉1週間

    一気に冬気温になったロンドンですが 今日は少し気温が上がりました 週間天気予報を見ると毎日雨😢 イギリスらしいこの時期の天気です。 リタッチ から1週間過ぎました 5日目あたりから痒みが出てきて 今朝は皮膚がポロポロ剥けてます 瘡蓋が剥けて色も落ち着いてきます。 ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中海外生活 ランキング参加中レシピ

  • 夏から一気に冬へ

    今朝の気温3℃ 金曜日の夕方はTシャツ一枚でいられましたが 土曜日からは一日中寒く秋を飛び越して一気に冬が来た感じ 日の出は7時15分 日の出前の出勤 今月末には夏時間が終わります、更に暗い冬がやってきます。 ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中海外生活 ランキング参加中レシピ

  • 遠くを見ないことも大事

    住宅街の道路は両側駐車スペースになっているので車が1台通過出来るスペースしかありません。 昨日の夕方はTシャツ1枚でいられたのに今朝は5℃🥶 散歩はウールの帽子に息子くんからのお下がりのライトダウンで重装備したつもりでしたが 手袋無しだったので手が悴んでしまいました。 恒例のハダシバフは無しで。 最近不安にさせられることが重なって落ち込みそうになります。 ふとパンデミック中にやっていたことを思い出しました。 情報量を抑える 必要以上に情報を入れないようにすること結構大事です。 特にテレビの報道の仕方はセンセーショナルに伝えようとする傾向にありますから必要以上に不安を煽ります。 目の前にあること…

  • 眉毛があるって素敵❤️

    眉毛 を取り戻して2ヶ月半が過ぎました。 www.pan-panpan.net www.pan-panpan.net www.pan-panpan.net いや〜 眉毛があるっていいですねー 眉毛を描くことも不要 雨が降っても汗をかいてもプールでもビーチでも 消える心配なくていいって嬉しいです。 リタッチ は最初の施術から12週間以内であれば無料(サロンによります) なので期限前1週間ということで行ってきました。 施術後すぐなのでまで赤く腫れてますが1回目よりかなりラインが細かくより眉毛らしくなった気がします。 ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中海外生活 ランキング参加中レシピ

  • 10月の夏日とケトジェニックな朝食

    朝晩は冷え込んで来ましたが日中は相変わらず気温高め週末は25度まで上がりました。 週末恒例の長散歩 公園で見かけた赤い実 さくらんぼのようで🍒そうじゃない Googleレンズでサーチしてもイマイチ判明出来ませんでした。 日照時間は確実に短くなっていますから 貴重な太陽の光を楽しみました。 2時間半の散歩の後朝食 ベーコンと目玉焼き ベーコンはほとんど息子君に食べられてしまいました🥲 ランキング参加中海外生活 ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中レシピ

  • やっぱり動物性

    お題「思い切ってやめてみた事」 前にもこのお題で記事を書いたような気がしますが… 過去記事を探るの面倒なのでとにかく書きます(笑) 最近やめて良かったと思うことは 糖質と植物性の食事 低糖質の食事法ーケトジェニックを始めたのが1年半くらい前 ケトジェニックダイエットとは ↓ ja.wikipedia.org 始めた理由は血液検査で血糖値が高かったこと。 血糖値が高めなくらいで糖質を20g未満に抑えるなんて極端じゃない? と思う方も多いかと思います。 元々ご飯やパン、麺類パスタなどいわゆる主食と呼ばれる炭水化物はほとんど摂取しない食生活でした。 甘いものもあまり食べず甘味は果物からでした。 それ…

  • インディアンサマー続くと冷却で脂肪燃焼

    もう何度も言ってますがこれはイギリスの夏並みの気温 イギリスでは秋のこの時期に夏日になることをインディアンサマーと呼びます。 週末の長散歩 やっと枯れ葉が秋っぽいですが見上げると木々はまだまだ青々してます。 よく見る光景ですが近所を飛び回っているリス グレーリスより大量に繁殖しているのは緑色のインコ イメージお借りしました このインコがいたるところにいます。 最近の増加は目に余るように 今日の気になる動画は 冷やす方が運動より脂肪燃焼効果があるか という内容のもの。 脂肪燃焼のためにアイスバスに入るのはちょっと…と思った方 ご安心ください、冷却と言っても体温より低ければ効果はあるようです。 脂…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マモさん
ブログタイトル
Pan Pan Pan
フォロー
Pan Pan Pan

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用