chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マモ
フォロー
住所
イギリス
出身
イギリス
ブログ村参加

2017/05/28

arrow_drop_down
  • 風邪の季節とマスクはどこ?

    センターポイントにある巨大なクリスマスツリー 今年も登場です。 風邪 良くなりつつあった息子君の咳が酷くなりました。 クラスメイトの多くが咳をしている様子 治りかけの風邪に新たな風邪が侵入してきたようです。 マスク パンデミック中はあれだけ神経質になって手洗いやマスク着用していたのに 習慣からすっかり消えてしまった様子 せめてマスク着用してくれたら感染を少し減らせるかもしれないと思うんですが規制がないもの着用するわけないですよね。 パンデミック前は薬局ですら売られていなかったマスク 今はまだスーパーでも売られているのを見かけますが恐らくすぐ売られなくなるだろうと思います。 夜通し咳き込んでいた…

  • 太陽と〇〇年ぶりのダッシュ

    気温がかなり下がり氷点下?の土曜日の朝 寒くても太陽光が射すだけでエネルギーを貰えます オットの仕事が始まりホッとしたと同時にすっかり忘れていたこと夕飯の支度 そういえばオット不在時は私が作ってたっけ🙄 オットも私も新たな生活習慣のスタートで疲れた1週間でした。 内臓脂肪にはダッシュ www.youtube.com オマラ医師よると内臓脂肪を落とすのに一番効果があるのはスプリントだそうです。 次にウェイトリフティング 何とジョギングは逆効果で内臓脂肪を増やしてしまうそうです。 実践したいとここ数週間思っていたのですがジムにあるランニングマシーンでは危険 実際にやっている人たまにいますが見てる方…

  • 1年ぶりの歯医者

    朝の通勤 朝焼けが綺麗です。 1年ぶり 昨日1年ちょっとぶりに歯医者に行ってきました。 いつもは半年ごとに定期健診に行くようにしているのですが今年はオットの求職が予想以上に長引いたこともあって出費を控えるためにオットの就職を待っておりました。 日本的感覚でいうと「定期健診なんて大した出費じゃない」って思いますが イギリスはちょっと事情が違います。 NHSとプライベート イギリスの歯科のNHS、NHS+プライベート、プライベート3種類があります。 NHSは国の資金で運営されているので子供、老人、妊婦、生活保護を受けている人たちは無料で治療を受けることが出来ます。 (息子君は無料で歯科矯正中です)…

  • 反動かな

    ハイドパーク沿いの道 夕方5時は真っ暗です。 無意識に 恐らく夏くらいだったか ちょうどオットが無職になったあたりからバス帰宅するようになりました。 疲労感が強く歩くのが苦痛になる日も多々ありました。 今思えばこの疲労感はストレスからだったようで オットの就職が決まった日から歩くことが苦痛にならず 疲労感も軽減されました。 実はバスより徒歩でノッティングヒルまで歩く方が時短なんです。 怒りっぽい 息子君。 「歯磨いたの?」と聞いただけなのに 声を荒げて 「さっきご飯食べたばかりだから磨くわけないじゃん」と ここ数日こんな感じで些細なことにイラつきやすい様子 子供ながらに父親が職探しに難航してい…

  • デジャブ

    逆光なので暗いですが朝8時 数週間ぶりのスイミングへ向かってます。 去年の今頃 左肩の痛みで悲鳴をあげて目を覚まし 痛みで上体を起こすことが出来ず滑り落ちるようにベッドから這い出 救急へ行きました。 www.pan-panpan.net www.pan-panpan.net 症状を改善したくて行ったOsteopath en.wikipedia.org 期待を裏切り症状を数十倍悪化させベッドに横たわることすら出来なくなってしまい 不眠状態が3ヶ月続きました。 現在もその後遺症は残っていて 左手に痺れが出たり走る振動で左腕に痛みが出たりします。 とは言っても普通にベッドに横たわって眠ることが出来ま…

  • 今だから話せること

    ライトアップされたロンドン中心街 夏時間が終わって日暮れが早くなり オフィスを出るとこんな感じです(夕方5時ですけど) 最近は帰宅時もバスを利用することが多く 日々の歩く距離が激減してしまいました。 雨が多いせいもあるので仕方ないのですが 今日は久々にハイドパーク沿いを歩いてノッティングヒルまで歩きました。 バスで帰るよりこのルートの方が実は早いのです。 毎年恒例となったウィンターワンダーランド開催されていて そんな時期になったんだなーと思いました。 今だから話せること 約5か月間オットは無職でした。 13年勤務したレストランを辞めざるを得なくなったのが6月末 辞める数か月前にもオットを目の敵…

  • いくつになっても諦めない

    毎日雨降ってますが今日は1日晴れのようです。 映画よりシリーズもの選ぶ傾向にある理由は時間に縛られないこと ドラマ系は1エピソード50分程度、コメディーになると30分弱 映画だと1時間半以上というのが定番 週末、観つくしてしまって難民状態だったので 久々に映画を観ることにしました。 それが大正解! NYAD www.youtube.com 28歳の時に挑み、棄権したキューバーフロリダ遠泳。 60歳の誕生日に再挑戦を決意し失敗を繰り返しながらも 5度目の挑戦、64歳で完泳したという実話をもとにした映画です。 演じるのは当時のダイアナさんと同年齢のアネットベニング。 www.youtube.com…

  • 紅葉と久々パブランチ

    友人と待ち合わせ場所に向かう途中で 紅葉真っ盛りのスポット発見 この日は快晴で紅葉が良く映えました。 ラインで連絡とっているので久々って気がしませんでしたが実は半年ぶり!?くらい チェーン店のパブでパイント込みで10ポンド未満のランチ インフレで物価高騰中のイギリスで食事だけで10ポンド未満でも安い方ですがパイントのビール付きで10ポンド未満はこのパブだけと言っていいでしょう。 いつもはハーフパイントで充分なのでパイント多すぎたかなと思いましたが問題なく飲み干しました(笑) ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中海外生活 ランキング参加中レシピ

  • ワッフルと風邪

    豚皮を粉末状にしたポークパン粉 パン粉の代用に使ったり 粉の代用に使ったり ケトジェニックの必需品 私は甘いものは全く恋しくないので甘くないワッフルを焼きますが 甘いものが欲しい方にはポークパン粉を使わずクリームチーズと卵に甘味料を入れて甘い低糖質ワッフル作れます。 風邪 の時期ですね。 息子君の咳が止まらず、心配しています。 丈夫な方で風邪もほとんど引かない息子君 咳を抑えるドロップを買ってきましたが 普段飴など食べないので喉につまりそうになりました(汗) 昨日は咳止めシロップを買ってきて飲ませました。 即効性はないようで相変わらず咳をしています。 早く治りますように ランキング参加中ライフ…

  • クリスマスと変な?!習慣

    今朝のロンドン 雨上がりの晴れ間 雨が多いこの時期ですが 雨の合間の青空に癒されます 明るすぎてイマイチツリーが映えませんが このツリーが一番好きです。 子供の頃にはクリスマスにサンタクロースがプレゼントを持ってきてくれると信じてましたが持ってきてくれたことは一度もありません。 それでもクリスマスが持つマジックのような雰囲気が好きでした。 子供を持ち、子供にいつまでもサンタクロースを信じてもらいたいといろいろ小細工したのも数年前に辞めました。 息子君は100%信じてないわけではなかったようですが周りの友達に言われてだんだん確信してしまったようです。 今年はイギリスでのクリスマス 久々にツリーで…

  • 公園にニワトリと突然の断水

    オフィス近くにある公園へ行くと一羽のニワトリがいました 何故ロンドンの中心街にニワトリ?と不思議に思いながら見つめていると 飼い主はベンチに座っていて時折餌を手で与えていました。 ペット?!で家の中で飼ってるのかな… 不思議な光景でした。 突然の断水 が起こったのは土曜日の夕方 テニスから戻ったオットがトイレに行って気づきました。 ほんのちょっと前まで普通に水を使っていたので信じられず蛇口をひねってみましたが水は出てきませんでした。 管理会社に電話をし断水を伝えると非常に事務的に対応され「4時間以内にエンジニアが来ます」と言われただけでした。 水の手配はされるのかという質問にも「わかりません」…

  • 快晴と風邪と

    ストームキーラン の影響で強風と雨の続いていた先週 日曜日の朝やっと快晴になりました。 www.bbc.co.uk 1日快晴かと思いきや夕方には雨となりましたが。 同僚の次は 同僚全員風邪で風邪に感染しないのが不思議な環境だったのですが 今週は息子君がゲホゲホ 「私にうつしなさい」と言うと「うつしても僕の風邪がよくなるわけじゃない」 ときっぱり言われてしまいました。 隣でゲホゲホされてますが全く感染する様子はない私 今も続けているウィムホフメソッドのおかげでしょうか。 note.com ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中海外生活 ランキング参加中レシピ

  • 痩せる注射の落とし穴

    チーズと卵でワッフルならぬチャッフル焼きました。 朝食に美味しくいただきました。 痩せる注射 イギリスでも合法となった痩せる注射 www.youtube.com この動画では実際に処方された患者さんへのインタビュー、減量の効果は?副作用は? プライベートの医師から簡単に処方されている現状 ブラックマーケットで販売されている偽物など 怖いなと思ったのはプライベートの医師が簡単に処方していることやオンライン薬局で簡単に手に入ること。 ランキング参加中海外生活 ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中レシピ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マモさん
ブログタイトル
Pan Pan Pan
フォロー
Pan Pan Pan

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用