chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 薄暗い朝と今年を振り返って

    今朝の出勤時 まだまだ暗い朝です。 今年を振り返って 今年の初めは肩の痛みを緩和しようと行った整骨院のおかげで症状が悪化し 痛みで横たわること自体出来ずほぼ不眠の状態。 医者からは様々な鎮痛剤を処方され そのほぼ全鎮痛剤が依存症になり可能性のものでした。 幸か不幸か効果があまりなかったお蔭で継続して服用しませんでした。 次から次に処方される鎮痛剤に加え電話で落ち込んでいる様子を聞いた医師「カウンセリングを紹介しましょうか」と。 必要なのは痛みを止めることと睡眠 カウンセリングでは更に抗うつ剤とか処方されて薬漬けにするつもりでしょうか。 不眠と痛みを紛らわしてもらっていたのは動画 医療関係の動画…

  • 地味クリと健康が一番

    クリスマスの翌日 友人とパブランチ 地味クリ お久しぶりです。 オットはクリスマスイヴ前日からに食中毒らしき状態になりクリスマスイヴは絶食 クリスマスの夕方にクリスマスディナーと言ってもローストは無しでロブスターのパスタ(私はロブスターだけ)をいただき、お酒は無し。 クリスマスの翌日に友人とパブランチ でも友人は体調イマイチでノンアルコール 私だけパイントがいただきました。 今日は普通に出勤しております。 ランキング参加中海外生活 ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中レシピ

  • 残すところわずかとストレスは太る素

    朝焼けのロンドン 今年も残すところ10日(ちょっと) 日本は大晦日の数日前に仕事納めですがイギリスはクリスマスイブが仕事納め まさにバタバタのピークです 日本と違い仕事納め時に掃除をしたりしませんし大晦日前に大掃除ということもしませんけどバタバタしてます。 ストレスが太らせる 更年期予備軍の年齢だった40代 食べる量が増えた訳でも無いのに太りました 特にお腹周り カロリーカウントし運動量を増やしましたがそれでも痩せません ほぼ毎日のようにジムで10km走り食べるものを管理しましたが疲労感が溜まる一方で体重は増えるばかりでした。 食べる量を減らせるほど食べていた訳ではないし これ以上運動量を増や…

  • インドアでダッシュ

    雨の多い冬のロンドン 公園でダッシュというのは困難 普通のランニングマシーンだと危険 写真はスキルミルというもので自分の歩く(走る)スピードで動きますから止まれば止まります。 これでダッシュ5本!やってます。 これでお腹の脂肪(内臓脂肪)が落ちるそうです。

  • 早めのクリスマスプレゼントと薬

    毎週焼いている山食、最近は砂糖をいれずに焼いています。 食べないので味は分かりませんが(笑) 少し早めのクリスマスプレゼント 1カ月以上咳をしていた息子君 クラスメイトから最強の咳風邪を持ち帰り深夜に咳き込んで何度か起きる 交代で添い寝して生存確認をする親 息子君の深夜の咳が治まったと思ったら 夫婦共々風邪をいただきました。 薬を飲む派 飲まない派 オットはすぐに薬を飲む人で風邪の症状が出た途端 息子君の飲んでいた咳止めシロップから風邪薬からのど飴まで 片っ端からから消費してしまいました。 私は38度以上の高熱が出ない限りは薬は飲まないので 症状が出ても薬は一切口にせず過ごし3日目にはほぼ完治…

  • 妬み あーやだやだ

    自分が嫌い 幼少の時には「鼻が低いから整形しろ」 ティーンになり部活を辞めて太った時には「デブは怠惰な証拠」 髪を伸ばしていた時には「頭が大きいから長い髪は似合わない」 と姉から言われ続け 家を出るまで自分のことが嫌いでしかたがありませんでした。 恐らく誰かに言われなくても10代のころは特に自分のネガティブなところしか目につかないものでなかなか「自分を好き」になれるものではないと思いますが。 身内から散々批判されると追い打ちをかけられるものです。 更に我が家は貧しく 貧困と言うほど食べるものに困ったとか と言う経験はありませんが 決して豊かな暮らしではなかった子供時代 当時流行っていたリカちゃ…

  • クリスマスツリーコレクション 2023

    通勤途中で目にするクリスマスツリー せっかくなので写真に撮ってみました ちょっとぶれてますが公園にあるツリー 公園入口にあるツリー 我が家のツリーはまだ物置の中 今週末くらいに出してみようかな… ランキング参加中海外生活 ランキング参加中ライフスタイル ランキング参加中レシピ

  • 師走

    センターポイントに登場した巨大なクリスマスツリー 翌日行ったら小さなクリスマスマーケットとトナカイの橇が加わってました。 クリスマスツリーの前ではクリスマスキャロルを歌う人 この人たちは1日中この寒空の中歌っているんだろうか…とふと思いました。 師走 ですね。 日本に住んでいた時は師走の時期が大好きでした。 やることが山積みなんですが決められた期間内に終わらせる満足感 華やかなクリスマスのイルミネーション クリスマスが終わるとすぐ年末年始に向けて飾りが変わり 新年には日本らしい新年のお飾りへ 慌ただしい中に節目節目があるそんな師走が好きでした。 イギリスの12月というとメインイベントはクリスマ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マモさん
ブログタイトル
Pan Pan Pan
フォロー
Pan Pan Pan

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用