chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
どこかに行きたいなぁ https://www.futen.xyz/

定年退職後、二年間の長期入院へ。その後、リハビリを兼ねての世界一周の旅へ。3年前のカミさん他界後は一人暮らし。

退職後、世界一周旅行と思いきや、二年間の入院生活。 退院後、リハビリかねてカミさんと旅行中。 自由気ままな節約旅行記更新してます🖊️ 🌈定年バックパッカーで旅行記更新中🛠️

フーテン
フォロー
住所
四国地方
出身
未設定
ブログ村参加

2016/08/03

arrow_drop_down
  • 私が楽しいことをすると、カミさんも喜ぶという

    おはようございます。 梅雨だというのに、青空・・ 気持ちのいい朝です。 ゴミ出ししようかと思ったけど、ビン缶なので後でいいかと。 回収車が来るのが夕方ごろ。 それまで出せばいいかと・・ と考えて、何回、出し忘れたことか。 このブログを書き終えたら、すぐに出したいと思います。 こんないい天気は何をしようか。 しばらくお出かけもしていないし・・ ちょっとドライブで気分転換などと思ったりします。 でも、考えるだけで行動しないだろうな。 従姉妹がいうには、私が喜ぶことをするとカミさんも喜ぶという。 だから、どんどん楽しめと・・ ついつい好きなことができなかったカミさんに遠慮する癖がついてます。 最後の…

  • 料理を美味しく作る基本とは・・

    おはようございます。 よく眠れた夜でした。 9時前に寝て、5時起き。 途中、お約束の目覚めはありましたが、いつもよりぐっすり眠れたかと。 5時からのモーニングコーヒー。 カミさんには迷惑だったかも。 昨日は、久しぶりに料理を作ってみようかと。 昼前にカレーを食べたくなりました。 冷蔵庫の中に材料は揃っているし・・ といっても、玉ねぎ、牛肉、カレールーだけですが。 玉ねぎ炒めて、肉を解凍して、さらに炒めて、鍋へ。 肉は安売りで買っていたサーロインステーキ。 アメリカ産ですが・・ そもそも発想はステーキ焼くより、カレー味で食べたいと。 そんな感じで簡単料理です。 ただ、カレールーがちょっと少なめ。…

  • 今日は月命日・・1ヶ月経ちました

    おはようございます。 今日も曇り空・・ 気持ちも曇り空・・ 少しくらいは晴れ間が欲しいなぁと・・ そんな感じの朝です。 いつものようにゴミ出しをして・・ コーヒーを入れて、カミさんの遺影の前に。 そして、その真向かいでカフェラテ飲みながらブログを。 ここ1ヶ月ほど続いている朝の生活です。 もう、1ヶ月なのですね。 早いのか・・ 遅いのか・・ よく分かりませんが、勝手に時間が過ぎていく感じです。 息を引き取ったのが、朝の8時過ぎ。 私が起きるのを待ってくれていたのか。 静かに息が止まりました。 前日の荒い呼吸から打って変わって、朝は穏やかな息。 手を触ると、冷たくて・・ この日の朝はカフェラテ飲…

  • 夢の中で生きているようで、うっかり事が多く起こります

    おはようございます。 どんより曇った梅雨の朝です。 雨は今やんでいるようです。 でも、すぐ降りそうな暗い雲が漂ってます。 まぁ、梅雨ですから・・ さて、昨日の行動記録から。 介護保険の支払いを2ヶ月分済ませました。 その後は銀行口座引き落としになるかと。 思ったよりお高い保険料。 このご時世仕方ないのかも。 そのコンビニでの支払いの帰り道にホームセンターで花を買った次第です。 結構、こんな些細な記録が後ほど役に立ちます。 このブログは私の忘備録も兼ねてます。 検索機能がありますので、キーワードを入力すると調べてくれます。 ブログの便利なところです。 食べたものも記録すればいいのですが、今はお見…

  • コメントのお返事に代えて・・

    珍しく夜の更新となります。 と言うのは、気がかりなことがありまして・・ 今日の記事に二人の方よりコメント。 どちらもモンシロチョウに関してのお話しでした。 皆さん、気遣っていただいてありがたいのですが、四十九日までコメント欄は閉じようと思っています。 せっかく、コメントいただいてもお返事できずに気になってます。 と言うことで、この場にて。 お二人の言われるように二日続けての蝶の登場。 普段見かけないだけに不思議なことです。 言われるようにカミさんが帰ってきた雰囲気はあります。 しかし、嬉しいのですが・・ 今日一日辛い時間となりました。 会いたいのに会えない・・ 話したいのに話せない・・ それが…

  • カミさんが帰ってきたかも・・

    おはようございます。 今朝は曇り空・・ パラパラ雨音も聞こえてきます。 The梅雨っていう天気。 こんな日は気持ちも落ち込んでしまいます。 天気のせいか体調がイマイチ。 副反応がまだ残っているとは思えませんが・・ 相変わらず中国からのPM2.5が原因かと。 そろそろ皆さん中国製買うの辞めませんか。 少しは日本の空気綺麗になると思うのですが・・ 日本政府がPM2.5のことを中国に抗議しないのはそこで作っているものが日本向け。 たくさんの日本の会社が中国で儲けています。 経済界からお金をもらっている自民党政府。 文句は言えないのでしょうね。 さて、昨日は市役所へ。 高額療養費の還付の申請です。 我…

  • うつ状態は副反応なのでしょうか・・YouTubeのライブチャットで気分転換

    おはようございます。 久しぶりに、気持ちのいい朝。 体調もやっと戻ってきたようです。 思ったよりキツかった副反応。 歳とってるから大丈夫だろうと、軽く考えていましたが、私はまだ若かったようで。 結構大変な二日間となりました。 気分的なものもあるのでしょうね。 昨日の夕方は体というより、気持ちがうつ状態。 ずっと家にいたからでしょう。 こりゃ、危ないと買い物をかねて散歩しました。 その後、少しは楽になりましたが、辛い夜でした。 しかし、9時半からちょっとイベントが。 無職旅さんというYouTuberのライブで私の写真が紹介されるということで、これに参加。 初めて、ライブチャットなるものを経験しま…

  • 今日は四七日。もうすぐ月命日です。

    おはようございます。 少し体調も良くなったので、ブログ更新です。 今日は四七日。 亡くなってから28日目となります。 もう少しで月命日。 早いものです。 今朝は体調が悪くなると予想して、昨夜のうちから御霊供膳の準備。 ご飯が7時に炊けるようにセットしてました。 先ほど、お供えが終わりました。 料理の内容は相変わらずですが、サラダに少し進歩があります。 今までは、サラダの味付けは塩でしたが、今日は胡麻ドレッシング。 中身を調べると使えそうだったので・・ これで少しはカミさん美味しくいただけるのでは。 今まで気づかなくて、ごめんなさい。 その他はいつも通りで・・ でも、四七日なのでいつもよりご飯の…

  • 2回目のワクチン接種後の経過報告です

    2回目の方が副反応はきついと言うことで経過報告です。 ワクチン接種の予約時間は10時。 それまで、時間を持て余します。 朝食の後、何をしようかと。 ひょっとして、呼吸困難になったらと、髭剃りをしたり。 髭が伸びてると、酸素マスクする時まずいかなと。 いろいろしても時間が残り、結局30分前に出発です。 接種する病院は車で10分もかからないところ。 でも、この病院に行くのはちと気が重い。 ここの病院でカミさん、訪問診療受けてましたから。 来てくれていたお医者さんに会ったら、なんて話そうと・・ さて、病院に早めについたのに、予約時間に関係なくすぐ診察室へ。 1回目と同様簡単な問診の後、注射。 1回目…

  • 今日は2回目のワクチン接種・・そんな中、野良猫がやってきました

    おはようございます。 今朝の天気は快晴。 梅雨とは思えない青空が広がってます。 気温も少し低め。 なんか秋みたいな天気です。 そして、私の体の調子はレベル3くらい・・ 5段階で言えばです。 良くもなく、悪くもなく・・ 相変わらず、朝はタンが絡んで息苦しいですが・・ まぁ、普通です。 こんな感じで、2回目のワクチンを打ちにいってきます。 今の調子を従姉妹に伝えると、やめた方がいいんじゃないと。 基本的に反ワクチン派の従姉妹。 無理してまで打たなくていいんじゃんないかと。 でも、子供たちに会いたいし・・というと・・ 無事に終わることを祈っていますとのこと。 あくまでも私の体を心配しての意見。 あり…

  • YouTubeプレミアムを解約した

    おはようございます。 今朝は曇り空・・ でも、天気予報を見るとこれから晴れるとのこと。 今日も暑くなりそうです。 昨日は昼ごろ買い物に行こうと思ったが、あまりの日差しに怯んでしまい夕方に。 夕方の買い物の後は、汗を流すためシャワー。 もう夏のルーティーンに入ってきました。 真夏になったらどうなることやら・・ まぁ、人間の体は良く出来ているもの。 なんだかんだ言いながら適応するものです。 そんな私・・ 一時は一人で生きていけるのだろうかと落ち込んでいましたが、 何とか少しずつですがまともな生活に。 ちゃんと食べているし・・ ちゃんと寝ているし・・ ただ、後は気持ちだけですね。 こればかりは時間が…

  • 洗濯機が壊れたようなのですが・・

    おはようございます。 今朝も青空・・ ただ、気温も下がっているようで、肌寒い朝。 娘が言うには、北海道では寒いとか。 今日は夏至なのですが・・ 季節的には変な会話です。 さて、今朝は絶好調・・とまではいきませんが、良い感じ。 タンも絡んでないし、気持ちよく空気が吸えてます。 やっと、本来の体にもどっかと。 ここ二、三日の体調不良、何だったんでしょう。 やっぱり、無理して5キロのコメを買って帰ったのがよくなかったのでしようか。 私の胸は胸骨がない。 つまり左右の肋骨が離ればなれです。 胸を切り取った際の空洞を埋めるため、腹からの肉を胸にうつすために胸骨があったところが通り道になっているとか。 よ…

  • 我が家の御霊供膳はカミさん好みにしています

    おはようございます。 青空の広がる明るい朝を迎えています。 体調もかなり良くなったかと・・ 本来、私の一番調子の良い時が朝。 そのため、ブログの更新は起きてすぐと習慣になってました。 しかし、今は朝が一番きつい時間。 これからだんだん良くなって、昼過ぎくらいが一番良い感じ。 ならば、その頃ブログ更新か・・ なんて考えてます。 でも、頭の動きは悪くなっているでしょうね。 なんだかんだ言っても、いろいろ考えがまとまるのは朝が一番。 今朝もゼエゼエ言いながらもブログ更新やってます。 さて、昨日は平和な一日。 何もこれといってやることなし。 お客もなかったし・・ ずっと暇な時間を過ごしていました。 や…

  • 今週はいろいろなところにお礼を・・遅くなって、ごめんなさい

    おはようございます。 天気は雨・・ 私の体も雨降り状態です。 昨日はブログを書いた後、グロッキー。 昼までずっと横になっていました。 そのため、御霊供膳を作ることもできずにお休みに・・ カミさんにはひもじい思いをさせてしまいました。 今朝もまだあまりいい状態ではないですが、頑張って用意したいと思います。 そんなことで、ブログを書いている場合じゃないのですが、とりあえず・・ 昨日はそんなこともあり、午後から活動開始。 いろいろ手続きが終わったと思っていたのですが、それでも手紙を三通発送。 私の年金書き換えなど、いろいろ残ってました。 そして、病院への振り込みも・・ 看護師さんの方はすでに支払い済…

  • 三つの気がかりなことが解決した

    おはようございます。 今日は曇り空・・ そんなこともあってか、体調がよろしくない。 プラゴミを出した後、苦しいのでバイオオキシメーターで測ってみると・・ 90・・ 器械がピーピーなりました。 久々に見る数値。 これくらい苦しいとこの数字になるのかと、実験した感じです。 その後、しばらくすると95まであがり・・ カフェラテを飲むと、97・・ 喉に湿り気を与えたのが良かったようで。 少し落ち着きました。 そんな感じで書き始めたブログ。 体調が悪い時に書かなくてもと・・ 今日の教訓。 体調が悪い時は、無理に動かない・・ ということでした。 さて、昨日は気がかりだった三つの事柄を終わらせた。 まず、一…

  • 今日は三七日。もう、三週間経ったのですね・・

    おはようございます。 今朝の天気は晴れ・・ 気持ちいい朝です。 なんか、天気予報の挨拶みたいですが・・ 1日のスタートはカーテンを開ける時から。 そんな感じで外を見ています。 そして、すぐにゴミ出ししないといけないし・・ そんな夜明け。 ちょっと寝不足気味。 いつも以上に細切れ睡眠。 起きては寝て、起きては寝ての繰り返しでした。 その度に、スマホ見たりして・・ だから、細切れ睡眠になるのかも。 夜中に一度もスマホを見ないと決めた方がいいのかも。 すると、ますます寝れなくなったり・・ 夜中に起きた時の寂しさを紛らわすのは、スマホを見るのが一番手軽なもので。 この生活習慣は早く治さないといけません…

  • 最近、何食べているのか・・何しているのかと、よく聞かれるので・・

    おはようございます。 雨の朝です。 やっと梅雨らしい天気になったかと・・ しかし、我が家の紫陽花は終了。 昨日、花を摘み取りました。 今は葉っぱだけ。 ちょっと寂しいような・・ 長く時間のかかった法定相続情報一覧図が出来上がり、相続の仕事もひと段落。 ポッカリと、何もすることのない時間が生まれました。 昨日はそんな時間が辛く・・ 夜、ブログの記事を書いたりしてました。 時間ができると、考えることが多く・・ いろいろ思い出すことも多く・・ 辛い時間となります。 今もそんな感じで・・ その点、ブログを書いていると、その間だけでもその時間から逃れます。 そんな朝を迎えています。 昨日も時間を持て余し…

  • 法定相続情報一覧図が出来上がった・・これからの相続には必須となるはずなのですが・・

    主な法定相続情報一覧図・・ あまり聴き慣れない言葉です。 私も今回のことがあって、初めて知りました。 相続手続きには、被相続者の生まれてからの全ての戸籍が必要となります。 今の戸籍のシステムは、手書きからワープロ。 そして、オンラインシステムと時代の流れで形を変えています。 今の我々世代は、全ての戸籍の時代を生きてきています。 そのため、いざ相続手続きとなると大変な作業。 手書きの戸籍から始まり、生まれてから全ての戸籍を集めないといけなくなります。 ずっと、一箇所での戸籍であれば、それほどの苦労ではないのですが、結婚なとで戸籍移動があると、もう大変。 葬式の翌日、我が家に来た税理士が、大変です…

  • 2回目のワクチン接種を娘が終わらせた・・随時、経過報告入電中・・

    おはようございます。 気持ちのいい青空が広がっています。 嬉しいのですが、ちょっと妬ましい気持ちにも・・ 素直に喜べない自分がいます。 とりあえずは、カフェラテ・・ 今日もカミさんと頂いております。 そんな中、娘よりライン。 おはよう😁 熱はでませんでしたー! ・・・と。 娘は昨日、2回目のワクチン接種。 若い人、特に女性は副反応が強く出るとか。 すごく心配していました。 職場でワクチンを打ったのですが、家に帰ってから随時経過報告。 夜中にも、目が覚めたのか、何ともありませんとの報告。 前回同様、腕が痛いだけとのことでした。 念のため、寝る前にカロナール飲んだとか。 予防に薬を飲むなんて、娘ら…

  • 周りの人に支えられて、少しずつ日常の生活に戻っています

    おはようございます。 昨夜の雨も上がり、曇り空。 まだ、お日様は顔を出しません。 それでも、朝は朝。 また新しい一週間が始まりました。 まずは、ゴミ出しと・・ 人が減ったので、ゴミも激減。 レジ袋一つで済みました。 まぁ、これが普通なのかも・・ そして、朝のカフェラテ。 カミさんにもコーヒーを入れて、二人で頂いています。 そんな昔ながらの朝。 違うのはカミさんの声が聞こえないくらいかと・・ 昨日はいろいろ支払いを済ませた。 看護師さんに訪問してもらっていたので、その振り込み。 そして、カミさんの口座が凍結しているので、カミさん名義のカードの支払いも。 銀行が閉まっているので、コンビニへ。 いい…

  • クレジットカード支払いの情報更新で一苦労・・ID、パスワードすら分かりません

    おはようございます。 またまた、変な時間に更新です。 昨夜寝たのが9時前。 当然、夜中に目が覚めるのは自然でして・・ 普段なら、また寝るのですが、今、目はぱっちり。 つぶらな瞳が開いております。 何をするでもなく、ぼんやり昨日のことを思い出していました。 昨日の主な仕事はカードの切り替え。 不正利用の危険性があったカードが新しくなりました。 それとともに、カード番号も変更。 そうなると、カード支払いをしているところの設定を変更しなくてはいけません。 今の時代、ネット社会。 一つ一つサイトにログインして書き換えます。 このログインが曲者。 自分で作ったID、パスワードなら控えていますが、なにぶん…

  • 北海道に帰った娘から、DVDと「古着でワクチン」の写真が届く

    おはようございます。 寝苦しい夜が明けました。 夜中に何回目覚めたことか。 昨日は結構疲れているはずなのに・・ 眠りの浅い夜でした。 まぁ、寝ているところが未だに祭壇の横のソファー。 もう少し広いところで寝たらと娘も言ってました。 ソファーベットでも買おうかな。 そんな感じの朝です。 その娘。 昨日の飛行機が北海道へ。 直行便がないので、不便だし、さらに高い。 今回は私のマイルで航空券を取りましたが、乗り継ぎのため倍のマイルが必要。 コロナのため、飛ばなくなった北海道便。 何と、昨日のニュースで復活するとか。 持ってるぅと、娘も喜んでました。 これで少しは札幌との距離が近くなったと。 久々の明…

  • 今日、娘が帰る。私の作った鯛めしが手土産に・・

    おはようございます。 と言っても、夜中ですが・・ 日付が変わる頃に起きてしまい、それから寝付けずに。 なら、ブログでも書こうかと・・ 昨日は朝早くから、お客。 と言っても、リサイクル屋さんです。 寝室に置いてあったウォーキングマシンを引き取りに来ました。 本来、私の退院後の体力回復のため購入したのですが・・ 最後はカミさんが体力維持に使ってました。 最後まで、頑張って歩こうと・・ 頭の下がる思いでした。 寝ていれば楽なのに、できるだけ動いて。 その後、痛くなるのに・・ そんなウォーキングマシン。 このままにしておくと、ずっと残っていそうで。 思いついたときに、引き取ってもらいました。 四万円だ…

  • 「古着でワクチン」、カミさんの気持ちを引き継いで発送しました

    おはようございます。 今朝は元気です。 ゴミ出しも終わって、現在、カフェラテ中。 当然、カミさんもコーヒー飲んでます。 病が重くなってからも、朝のコーヒーは楽しいようで・・ 一口、二口飲むだけでも喜んでいました。 コーヒーの匂いも好きなようで。 亡くなってからも、欠かさずコーヒーあげてます。 今日は二七日。 早いもので、亡くなってからもう二週間です。 日めくりカレンダーを見ると、二七日の御本尊はお釈迦様とか。 身近な人の名前がありました。 後が短いとわかったのが、二月。 それからすぐに北海道へ。 会いたい人に会うように医者にアドバイス貰ってました。 その後、家に帰ってからはいろいろ終活。 荷物…

  • 断捨離は、心の整理もつけてくれるとのこと・・

    おはようございます。 体調はかなり良くなりました。 今朝は気持ちよく空気を吸えています。 きれいな空気・・ 朝の空気は特に美味しいです。 昨日は部屋を飾っていた生花を片付けました。 みなさんから頂いたたくさんの花束。 どれだけ心を癒してくれたか。 花好きのカミさんもすごく喜んだと思います。 改めて、お礼申し上げます。 ただ、花の命もそろそろ終わりを迎えて・・ 昨日、店の人に引き取ってもらいました。 全てなくすの寂しいので、鉢植えの胡蝶蘭だけ残しました。 今はこの胡蝶蘭だけが祭壇の横に飾られています。 ちょっと寂しくなった祭壇。 でも、少しずつでも日常に戻さないと・・ 今日のゴミ出しは紙ゴミ。 …

  • 葬儀の支払い完了・・娘のリクエストに応えて、ロールキャベツを・・

    おはようございます。 絶不調の朝を迎えています。 息が苦しくて・・ どうしてだろうと、天気予報を見るとやっぱり。 今朝もたくさんのPM2.5が中国から飛んできています。 北京より日本の方が空気が汚いってどういうこと。 ゴミを日本に向けて吐き出しいるようです。 あんな不健康な国で冬季オリンピックやるなんて・・ と思ったら、日本もそうでした。 コロナ蔓延中でもオリンピックやるとか。 少々の犠牲はオリンピックのためなら仕方ないとか。 国民に夢と希望を与えるオリンピックとか。 私は国民に中には入っていないようです。 全く、夢も希望を感じませんので・・ さて、昨日は葬式のお金の支払い。 一週間後に支払っ…

  • クレジットカードの会員情報漏れたとか・・愚痴の多い、朝のボヤキです

    おはようございます。 今朝はちょっと暗い朝・・ 晴れているのですがね。 気分的に少しすぐれない感じ・・ いつも朝だけは元気なのですが・・ 月曜ということで、恒例のゴミ出し。 少しずつ量が減っているということは、生活も落ち着いてきたかと。 平常通りの生活に戻ってきました。 しかし、それが逆に気分の落ち込みになっているのか。 気が張り詰めていたのが緩んできて、これからの現実が見えてきたようです。 こんな時はあまり先のことを考えないで、足元のことを一つ一つ片付けるのが良いかと。 まぁ、いうは易し・・です。 さて、昨日は弟夫婦のやってきました。 御霊供膳を見て、誉めてくれました。 それほどでもないので…

  • 遺影の写真選びは大事です

    おはようございます。 今日は日曜日。 私には曜日はあまり関係ありませんが・・ この前の日曜は葬式だったと・・ ふと、思った朝です。 先日のカミさんの両輪から戒名を知りたいとの話。 同時に、遺影の写真もほしいと。 データをカミさんの兄へ送って、印刷してもらうことに。 こんなところが今風の葬式で・・ 昔なら遺影を複製するなんて、考えられませんでした。 そんな遺影に選んだ写真。 カミさん、生前からいろいろ選んでいたようですが、決まらず・・ 結局、私が選ぶこととなりました。 ここ数年、闘病生活のため、写真は帽子やカツラをかぶっているもの。 できれば、本来のカミさんの写真が欲しいので、ヨーロッパを旅行し…

  • カミさんの戒名・・

    おはようございます。 カミさんが亡くなった日から数えて八日目。 いつもと変わらない朝を迎えています。 いつものように土曜日はペットボトルのゴミ出し。 45リットルの袋、二袋ありました。 昨日のプラゴミと共に、今までで一番の量かと。 これで全て裏庭のゴミがなくなりました。 昨日は札幌に住むカミさんの両親から電話。 生前、カミさんが一番心配していたこと。 さぞかし落ち込んでいるかと思いきや、私より気丈な口調。 じっと気持ちを抑えて電話をかけてきたのでしょう。 歳も歳、私より大変だったろうと・・ 自分より先に子供が行くのは・・ カミさんも一番の親不孝を許してほしいと泣いていました。 長い電話でしたが…

  • ネット銀行の相続は難しい・・申し込み窓口を見つけるまで大変

    おはようございます。 雨の朝です。 それも強い雨・・ そんな中、大量のプラゴミ出してきました。 普段の量の三倍。 人が増えると、こんなにゴミが増えるのか。 お客も多かったし・・ でも、裏庭に溜まっていたゴミを片付けられて、スッキリです。 もうこんなにゴミを出す日は来ないかと。 そんな感じの朝です。 ワクチンを打って三日目の朝。 痛みは緩んできましたが、今朝はダルい感じ。 倦怠感が復活しています。 疲れが溜まっているためで、ワクチンの影響ではないかも。 まぁ、あまり無理はしない方が良さそうです。 しかし、ここ数日、いろいろ忙しい。 昨日は取引先の銀行の人がやってきて、預金の相続の処理。 書類を書…

  • 今日は初七日・・自分で御霊供膳を作ってみました

    今日は初七日。 早いものです。 バタバタしているうちに、時間が流れるものです。 本来であれば、初七日の法要があるのですが、葬式の後、弔い上げと共に初七日の読経は終わっています。 今日は、私だけの初七日です。 今までサボっていた御霊供膳を、自分なりに作ってみました。 今まではカミさんの仕事でしたが、私が作ることになるとは。 ご飯の盛り付けは他の方のお供えをみるに、盛りすぎたようで・・ まぁ、今までひもじい思いをさせていたのでいいのかと。 明日から、普通の盛り付けにします。 次男も自分家に帰ったし・・ 娘もこれから外出して勉強してくるとか。 家に帰ってからも、ずっとお勉強。 仕事も大変なようです。…

  • 葬式疲れの中、ワクチン接種・・副反応は如何に・・

    おはようございます。 といっても、まだ夜中ですが・・ 昨夜早く寝たので、目が覚めてしまいました。 昨日は葬式疲れもあるのに、ワクチン接種。 どうしようか、最後まで悩みましたが受けてきました。 現在、接種後14時間というところです。 気になった副反応。 お約束の腕の痛みと倦怠感はあります。 普通にしていれば、それほど気になるレベルではありません。 ただ、腕を下にして寝ることはできません。 現在、布団で寝ていない私。 どのような体制で寝ようか悩ましいところです。 倦怠感も葬式疲れなのか、副反応なのか微妙な感じ。 娘曰く、気にしすぎだと。 すでに、ワクチンを打っている医療従事者の娘。 自分の場合、な…

  • 葬式の裏側で起こっていた事件の顛末・・

    おはようございます。 いろいろご心配おかけしております。 一応、元気にやっております。 このブログの更新が続く間は大丈夫かと・・ さて、昨日も怒涛の忙しさ。 来客はあるし、電話もかかる。 さらに、銀行にも行ってみたり・・ あっという間に終わった1日でした。 まぁ、落ち込む暇がないのでいいかも。 そんな中、長男が東京へ帰ってしまった。 家にいる間も、休みにかかわらず、リモートで仕事。 私の部屋が息子の仕事部屋になっていた。 リモートにも限界が来たのか、昨夜の最終便で東京に帰った。 いろいろ助かりました。 ありがとうね・・ その帰る前に、美味しいものを食べさせようと、ちょっといい肉でトンカツを揚げ…

  • 葬儀の翌日も忙しかった

    おはようございます。 今朝も青空・・ ここ最近、ずっと晴れ。 私の心の中と正反対の天気が続いています。 でも、この天気のおかげで朝は元気。 ありがたいことです。 住職の話によると、当たり前とありがたいとは反対の言葉とか。 当たり前のことを感謝する。 それが、ありがとうという意味ですよ。 この前の法事の時に教えてくれた。 さて、葬儀が終わり、のんびりできるかと思えば、昨日も忙しかった。 朝一番に葬儀社からの訪問。 早くも請求書が届いた。 一気に現実に引き戻してくれます。 その後、これから私がしないといけないことを説明。 聞いたいるだけで疲れてしまった。 その後、葬儀社と提携している税理士が訪問。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フーテンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フーテンさん
ブログタイトル
どこかに行きたいなぁ
フォロー
どこかに行きたいなぁ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用