chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自然農法への道 http://shizennouhou.seesaa.net/

自然農法実践に向けて畑を開墾しながら野菜や果樹やタケノコを栽培していきます。

週1ペースで更新します。 どうぞよろしくお願いします。

ひ辻
フォロー
住所
津市
出身
津市
ブログ村参加

2009/04/17

arrow_drop_down
  • 奥武蔵地這胡瓜を収穫しました

    今年はきゅうりの栽培は新たな畑でするので自然農法の畑ではしないつもりだったのですが、 こぼれタネから発芽したのでなし崩し的に栽培が始まってしまいました。 どうなることやらと思っていたのですが何とか収穫にこぎ着けました。 とりあえず、きゅうりの様子です。

  • 桃を収穫したのですが・・・

    もうすっかり梅雨が明けまして夏真っ盛りですね。 猛暑の中でも毎日どれかの畑に行っています。 そんな中、桃の収穫をしました。 とりあえず桃の様子です。 冬にかなりバッサリと剪定…

  • ジャンボニンニクの収穫をしました

    ここ数日、晴れてたはずなのに急に曇ったと思ったらいきなり豪雨とか頻発してますね。 梅雨の最後っ屁でしょうか? 今日も畑に行く直前に雨が降ったのですがすぐに止んだので、 とりあえず畑に行ってみたのですが数十分でまた雨が・・・ 今帰ってきたばかりでして作業をするはずだった時間を使って記事を入力しています。 そんな中、ジャンボニンニクを収穫しました。 とりあえずジャンボニンニクの様子です。

  • 実は新たな畑が既に始まっています

    私はこれまで10年以上に渡って畑をやってきました。 それはうちの先祖代々から受け継がれてきた土地でして、 にも関わらず長年放置していたので私が趣味で使うことにしたわけです。 でも実はと言いますか何度もこのブログでも言及はしてきてはいるのですが、 他にも畑として使っていると言いますか使っていた土地があります。 そちらは長年うちの親がやっていましたが、 ここ数年は実質放置状態になっていました。 そして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひ辻さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひ辻さん
ブログタイトル
自然農法への道
フォロー
自然農法への道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用