自然農(法)を実践している方や興味がある方。 田舎暮らし、ロハス、エコ、エコライフを実践している方や興味がある方のトラコミュです。
「東南アジア」の一覧
1件〜100件
バリ島のお隣、ロンボク島へのサーフトリップをきっかけに移住しました。 高齢出産で男の子二人の母となり、インドネシアでの子育てにバタバタな毎日です。
現住所:インドネシア
息子のインドネシア留学に付き添いながら、ヨガやサーフィン、バリ島生活を楽しんでます。親子留学で私も日々勉強中!
インドネシアのチカランに2020年1月から帯同しているアラサー駐在妻です!まだまだ情報の少ないインドネシアですが、少しでもみなさんのインドネシア生活のお役に立てる情報を発信していきます!
バリ島のルマクチル保育園・タルワラ小学校・語学学校SIKIBALI 3校の成長記録ブログです。 TARUWARA(タルワラ)とはサンスクリット語で 【良い木】という意味。
現住所:インドネシア
3年前から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます
海外生活で便利だなと思うものや旅行に行ってよかったこと、簡単レシピ料理など役に立ちそうな情報を共有したいと思ってます。ほぼ毎日更新してますので、ちょっとだけでもみて頂くと嬉しいです。
バンドゥン在住🌼若者の目線からインドネシアの暮らしや旅に役立つ情報をどんどん発信します!初めて住んだ西スマトラのパダンが大好きです。国際恋愛/ 日本語教師 / 観光地・レストラン / 文化 / サステナブル / 大自然!
インドネシアに関するビジネスメディアです。インドネシア進出、インドネシアマーケティング、人事に関しての情報を発信しています。
バリ島に関する様々な情報をお伝えするブログ型マガジン 在住歴9年、配偶者はローカル。観光向け情報からバリ島生活での失敗や経験談、バリでの子育て談、マイナーな隠れおススメ品とインドネシア発の色んなものまで!
現住所:インドネシア
Keita です。 インドネシアで現地採用として働いています(2019年12月時点で5年目) 立派な内容は書けませんが、なんとなく続けていけたらなと思ってます。 読んでもらえたら嬉しいです。
現住所:インドネシア
海外で「起業・移住・留学」など成功させるポイントは「現地の正しい情報」です。バリ島でビジネスコンサルタント会社を経営していた管理人が、有益な情報を発信します。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。※ご相談は無料です^^
現住所:インドネシア
Sehari-hari ジャカルタで(丁寧な)暮らしができるか?...いや、やってないな
ジャカルタ生活満喫中、文化と毎日の生活、レストランや買い物など、インドネシアのいろいろなことを体験しながら、ジャカルタの不便さを楽しんでます
現住所:インドネシア
カリスマバリツアー Karisma Bali Tour【プライベートカーチャーター&ツアー in バリ島】
車をチャーターして自分らしく、自由に旅する。 来てよかった!その一瞬が一生の思い出となる。 そんなドキドキが終わらない、楽しくて面白い旅を一緒にしませんか? 「神々の住む島 バリ島」の力を感じ、出会えた幸せがそこにあります。
サブ3したら結婚!〜インドネシア在住アラサー女子のそこそこ真面目なマラソンチャレンジ〜
常夏のインドネシアで、ロードと山を走る会社員(女)がサブ3を目指して奮闘中。PBは3時間8分57秒グロス。東南アジアのレースに出没します。2018年はフル10レースを含む30レースを完走。結婚は、サブ3してから。
雑記ブログインドネシア風味。インドネシアに住んでいる学生が備忘録的に生活状況などを記録しているよ。インドネシア生活に役立つ情報なども気が向いたときに記事にしています。インスタント麺を主食に生きている。
現住所:インドネシア
長年かけて調査した結果5本指靴下はシルクふぁみりぃ! ショウガでしっかり内側から温め。 ダイエットにも肌質改善にも効果てきめんな「冷えとり」。 過去の冷えとりから現在進行形の冷えとりをメインとした健康&美容についての雑記です。
出身地:インドネシア
バリ島の日常の食や文化を通してバリの真の魅力を伝えたい。そして小さな幸せを感じてもらえたら嬉しいな♫
インドネシア在住の駐在員がジャカルタ生活をまったり書き綴ります。海外生活ネタ、インドネタも少々。
今いるインドネシアの事や熱帯魚の事を思いつくままに書いてます。2019年2月10日から猫暮らしが始まりました。
バリ島在住6年、英語留学現地スタッフきな子が日々の暮らしで発見したこと、感じたことを発信中!
現住所:インドネシア
SARAH'S SMP DIARY FROM JAKARTA
ジャカルタの私立中学生です。ジャカルタの中学校生活を書いていきます。インドネシア語です。
東南アジア インドネシアのインフラ整備・経済発展を目指して様々な事業に取組みます。
Enjoy Jakarta Life 〜海外子育てBlog〜
ジャカルタで暮らす2歳&0歳歳児ママBlog。子育て情報、子連れ海外旅行、レストラン情報発信中!!
祝!25周年@Owlhouse バリ島ウブドのアートと自然のナチュラルライフ
バリアートと自然と人を繋ぐナチュラル空間。バリ絵画の技法でフクロウを描くシーラ氏のアトリエは自然の木々や草花に囲まれ穏やかな時間が流れています。フクロウの絵と絵本、草木染め、アロマなどアートと自然のコラボも楽しめます。
僕とバリとウェブ制作 - Aku, Web Design & Bali
バリ島のこと、Webのこと、国際結婚のこと色々と日本語とインドネシア語で綴っていきたい。
自然農(法)を実践している方や興味がある方。 田舎暮らし、ロハス、エコ、エコライフを実践している方や興味がある方のトラコミュです。
台風、ハリケーン、暴風雨などに関する事なら、何でもトラックバックしてください。
地球温暖化ガス削減計画が打ち出されておりそれに 基づき太陽光発電の普及に伴い政策が取られてくるだろう。一戸建て、アパート、マンション等もこれからは 太陽光発電取り付けが当たり前になってくる時代に なるだろう。
音楽と環境にも体にもやさしい食べものを楽しみながら、 環境への意識を共振させていく野外音楽イベント「ap bank fes」。 イベントの収益は、ap bankの融資原資、活動資金、 環境をはじめとするさまざまなプロジェクトの支援や推進のための資金となります。 そんなap bank fesに賛同&応援するコミュです。 ap bankに関する記事はコチラにどうぞ〜♪ 参加ミュージシャンに関する記事もどうぞ〜♪ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 【ap bank fes’09】 2009年7月18(土),19(日),20(月・祝) つま恋(静岡県掛川市満水2000番地) :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 【公式サイト】 http://www.apbank-ecoreso.jp/ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
自然保護なんて、全然無関心だったのに 気が付けば、寝ても覚めても環境問題に頭の痛い日々。 好き勝手に開発を続けて行く事が、恵み豊かな 山河に対してどれほど申し訳ない事なのか 無くなってからでは遅すぎます。 さあ、身近なできることから考え、行動しましょう。。
目標は、花や植物の本物の輝きを咲かせること。EM菌による生ごみ発酵による土、米のとぎ汁発酵液、EM活性液など、EM菌のパワーを感じたことなどの情報交換の共有スペースとなることを願っています。
建築と、それをとりまくアートやデザインについてのブログ。建築写真も投稿してます。
コウモリが好き、気になる、知りたい! そんな人達の集まろう! もっとコウモリの認知度アップ!コウモリが知らない間に絶滅しないようコウモリのことを広めよう!
五葉松・黒松・真拍などの盆栽の写真や動画を紹介しています。画像だけでも見て頂けたら嬉しいです♪
私は現在高校2年生の男子です。 最近のテレビや新聞のニュースを見て、私は現代の地球環境問題と世界の貧困問題は人類の最も深刻な問題と感じるようになりました。 人間が豊かさを追求しすぎて、どんどん地球から自然が消えてゆく・・・ まるで地球が自分たちだけのものかのように、人間は有限な資源を大量消費してゆく・・・ 地球や自然、生き物たちが悲鳴をあげているような気がする・・・ 一方では、豊かな先進国の人々の影に隠れ、貧困に苦しむ発展途上国の人々がいる・・・ 発展途上国の人々は衣服、食べ物、水、伝染病などに困っているにも関わらず、先進国の人々は大量に残った食べ物を捨てたり、テレビで大食いのような一人の人間に無理にまで食べ物を食べさせる番組や食べ物を粗末にする番組を放送したり、旅館で食べきれないような食事を出したり、まだ着れる服や使える道具をすぐに買い替えたりする・・・ 「こんなの間違えてる・・・。」そう私は思いました。 私一人の力ではほんの少しの救いにしかならないけれど、一人でも多くの人に知ってもらい、みんなで協力して行動すれば、きっと大きな救いの手を差し伸べられると思い、このコミュニティーを設立しました。 どうか、もの言わぬ自然と貧困に苦しむ人々の苦痛に気づいてください・・・ 一度想像してみてください、自分が彼らの身になったらどう感じるかを・・・ 一人でも多くの参加者をお待ちしております。