chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
でで
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/07/14

arrow_drop_down
  • 【闘病ブログ】寝たきりになってから付けていた一言日記

    【闘病日記】日記に書くために頑張る ※こちらのブログはアフィリエイトを含みます。 寝たきりになってからは何においてもやる気が起きず、一日中痛いということしか考えられませんでした。 原因がわからなかったので、より先が見えない感覚が強かったです。 そんな時でも少しでも前向きになれるよう、日記を付けていました。 その習慣は今でも続いています。 今回は一言日記について書いていきます。 目次 1.ポジティブなことだけを書く 2.例えば 3.1日1つ新しいことをする 4.日記を読み返し、成長を感じる 5.まとめ 6.次回の予定 7.戻ってきた日常 こちらサブブログになります。メインブログは以下になります。…

  • 【闘病ブログ】寝たきり生活の後遺症

    【闘病日記】寝たきり生活5ヶ月でできなくなったこと ※こちらのブログはアフィリエイトを含みます。 原因不明の手足の痛みで、約5ヶ月寝たきり生活となりました。 寝たきりの生活が長くなればなるほど、足腰は弱っていきます。 歩けなくなるだけでなく、色々な後遺症が出ました。 今回は、寝たきり生活の後遺症について書いていきます。 目次 1.どうやって歩いていたか分からなくなる 2.体力がなくなり、踏ん張れなくなる 3.手の力もなくなる 4.食べられない 5.咳が止まらなくなる 6.トイレが辛い 7.まとめ 8.次回の予定 9.戻ってきた日常 こちらサブブログになります。メインブログは以下になります。 1…

  • 【闘病ブログ】薬が効かない・・・痛みを紛らわす方法

    【闘病日記】集中するものを見つけて痛みを紛らわす! ※本サイトのコンテンツには、広告及びアフィリエイトが含まれています。 原因不明の激痛を紛らわすため、色々試しました。 鎮痛剤が全て効かなかったので、自力でどうにかするしかありませんでした。 最初は寝たきりで、出来ることは限られていました。 どうにか痛みを和らげようと試行錯誤を繰り返していました。 今回は、痛みを紛らわす方法について書いていきます。 目次 1.寝たきり時に試した痛み緩和の方法 2.歩けるようになった時に試した方法 3.痛みが少しマシになってきたら 4.まとめ 5.次回の予定 6.戻ってきた日常 こちらサブブログになります。メイン…

  • 【闘病ブログ】精神科、診察で聞かれたこと

    【闘病日記】精神科初受診!こんなことまで聞かれるのか 原因不明の痛みを患い、様々な科を受診しました。 最終的に精神科へ。 心療内科含め精神科初の受診となりました。 今回は、精神科で聞かれたことについて書いていきます。 こちらサブブログになります。メインブログは以下になります。 aotya25.com 目次 1.問診票に色々記入 2.診察はサクサク進む 3.1ヶ月後、再診 4.3回目以降の診察 5.まとめ 6.次回の予定 7.戻ってきた日常 1.問診票に色々記入 診察の予約は、それまで通っていた神経内科の先生に取っていただきました。 同じ総合病院の精神科を受診することになりました。 予約時間の3…

  • 【闘病ブログ】ナゾの痛みを止めるために服用していた薬

    【闘病ブログ】原因不明の痛みを止めるための薬 ナゾの痛みを発症し、そこから約4ヶ月寝たきり生活になりました。 この痛みを止めるためあらゆる病院をハシゴしました。 色々な薬を処方いただき、試しました。 今回は、処方いただいた薬について書いていきます。 目次 1.痛みに効くとされるものは一通り試すが 内科 整形外科 脳神経内科 緊急外来 ペインクリニック 神経内科(総合病院) 精神科(総合病院) 2.まとめ 3.次回の予定 4.戻ってきた日常 こちらサブブログになります。メインブログは以下になります。 aotya25.com 1.痛みに効くとされるものは一通り試すが 病院は、内科、整形外科、ペイン…

  • 【闘病ブログ】検査をしても異常なし!この痛みはどこから?

    【闘病日記】MRIに神経伝導検査・・・してきた検査の数 色々な病院を受診したので、検査も色々していきました。 検査のための入院もあったそうですが、当時コロナ患者が激増し結局地道に通院で検査を受けてきました。 今回は、病院で行った検査について書いていきます。 ※こちらサブブログとなります。はてなスターは、仕様によりメインブログにてお返しさせていただいております。 aotya25.com 目次 1.PCR検査 2.MRI 脳の検査 首と背中 腰の検査 3.血液検査 4.神経伝導検査 5.まとめ 6.次回の予定 7.戻ってきた日常 1.PCR検査 初期症状はコロナかインフルエンザに似ていました。 そ…

  • 【闘病ブログ】痛みからうつ病になった話

    【闘病日記】激痛で心にも大ダメージを受ける 激痛がずっと続く経験を初めてしました。 激痛を感じていた期間は実に半年以上。 痛みが出て約2週間すると、治したいという気力も起きなくなりただベッドに横になっているだけになりました。 この苦しみから解放されたいとしか考えられませんでした。 今回は、痛みからうつ症状が出た話について書いていきます。 写真は趣味で撮ったものを使用していますので、内容と関係ないものになることをご了承いただければ幸いです。 ※こちらサブブログになります。はてなスターを頂いた場合、仕様によりメインブログでお返しさせていただいております。 aotya25.com 目次 1.1ヶ月で…

  • 【闘病ブログ】ナゾの痛みで5ヶ月寝たきりになった話

    【闘病日記】検査しても異常なし!でも激痛! 2022年12月10日突然、原因不明の足の激しい痛みに襲われました。 痛みがあるのに、検査しても数字には現れずでした。 病院は何箇所も回ることに。 年末で病院の予約を取るのも困難でした。 今回は、私が襲われた痛みについて書いていきます。 予告では精神科の話を書く予定でしたが、こちらに変更させていただきました。 ※こちらサブブログとなっております。はてなスターを頂いた場合、メインブログのアイコンでお返しさせていただいております。 aotya25.com ※ブログで使用している写真は全て自分が撮ったものになります。内容と関係ない写真であることをご了承いた…

  • 【闘病ブログ】ペインクリニックに行った話

    【闘病日記】ペインクリニックでブロック注射を打つ 痛みに耐え兼ねて、ペインクリニックを受診しました。 通院は全部で2回しか行きませんでしたが、ここでの出来事は一生忘れないと思います。 今回は、ペインクリニックに行った話を書いていきます。 ※こちらサブブログになります。はてなスターは以下のメインブログのアイコンでお返しさせていただいております。 aotya25.com 目次 1.受診までの経緯 2.ペインクリニックでの診察内容 3.ブロック注射 4.2回目は診察のみ 5.先生と看護師さんの優しさに救われた 6.まとめ 7.次回の予定 8.日常 今だけおしゃれなマグケトルが無料で付く初回お試しセッ…

  • 【闘病日記】原因不明の激痛を治すために飲んだ薬②

    【闘病記録】痛みを取るために何でも試す! 原因が分からないので、薬は試行錯誤しました。 病院で処方された薬が効かなかったため、市販薬やマッサージ器なども使いました。 今回は、処方薬以外で試した薬について書いていきます。 前回以前の記事は別のブログを作って書いていました。 宜しければそちらもご覧いただけると嬉しいです。 degu-degu.hatenablog.com なお、写真は自分で撮ったものを使用しております。 内容と関係ないものとなりますこと、ご了承ください。 目次 1.市販、サプリ、漢方 市販薬 サプリ 漢方 貼り薬 2.栄養剤 3.その他に試したこと 4.まとめ 5.次回の予定 6.…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ででさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ででさん
ブログタイトル
原因不明の痛みと戦う
フォロー
原因不明の痛みと戦う

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用