chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さるぼろぐ https://saruboro.com

カナダで永住権取得!現地から生搾り情報をお届けします。 カナダ情報/カナダ株/副業/食

さる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/06/15

arrow_drop_down
  • 【無料の留学エージェント!?】 カナダに留学するなら『ちびかなだ』を知っておこう👍

    「カナダに留学したい!」とはいえ、数多くあるエージェントの中から、どうやって選べばいいの?と迷いますよね。 🐵大手が安心? 高いお金は払うべき? 🙈そもそも何故留学エージェントって高額なの? この記事では、そんな疑問に答えつつ、バンクーバー在住10年以上の私が、口コミでも「良い◎」とよく聞くカナダの 無料現地エージェント『ちびかなだ』さんを紹介したいと思います^^ ⚠️私自身、過去に「利用中の留学エージェントが倒産」というショッキングな出来事に遭遇した当事者であります。。。💧そんな私の、個人的な見方にはなりますが、是非参考にしてくださいね^^ よくある留学エージェントとのトラブル 聞いていた情…

  • 「英語話したい!! でも高額月謝はイヤ!!」そんな方に薦める英会話スクールはコレだ☝️

    「英語を話せるようになりたい!!」「海外に留学したい!!」そんな時、利用したいのが『英会話スクール』ですよね。 とは言っても、英会話スクールって高額なイメージ💧 高いお金をかけても、結局話せるようにならないじゃん💢なんて経験、ありませんか? この記事では、”元子供英会話講師”の私が、「安さ」「自分に合った価値」「利用のしやすさ」に焦点を当てて、おススメのオンライン英会話スクールを紹介したいと思います^^ 💡海外在住歴10年以上の経験から、言っちゃう本音もありますので、、、参考にしてみてくださいね^^ 体験する価値あり‼ お薦めのオンライン英会話 🥇NativeCamp.(ネイティブキャンプ) …

  • あの有名韓国映画『パラサイト~半地下の家族~』を今更観てみた感想・レビュー✒️

    ずっと「観よう、観よう」と思っていた韓国映画『パラサイト 半地下の家族 』。 世界中で注目されたというこの映画、なるほど観れば納得です。面白過ぎる。。。 コメディ的でテンポよく進むと思ったら、ドーンと衝撃的なシーンをもってくる、、、ドキドキ・ハラハラさせられっぱなしな事間違いない!! 韓流映画らしい観るものを飽きさせない展開には目が離せません!! 知らない内に、内部まで寄生してくる「パラサイト」。あなたのお家は大丈夫?? ⚠️私はカナダ在住なのですが、よく「どうやって、日本のドラマや映画観てるの?海外からでも、日本の動画配信繋がる?」と、聞かれます^^確かに、日本の動画配信サービスって海外から…

  • 長期出張や一時帰国で利用したい!! 格安レンタカーを探すならココだ☝

    海外からの一時帰国や、長期の県外出張での移動手段、どうしてますか? 都心部であれば、電車やバス・地下鉄など本数も豊富で困ることはありません。しかし、これが地方の方になると、、、大変ですよね💦 私は九州の田舎の出身なので、空港まで来てもらうとなると実家から約1時間半~2時間。本当に不便~~~😢 という事で!今回の一時帰国で初めて『マンスリーレンタカー』を利用してみたのですが、これがとーーーーーーーっても快適! そこで、今回は、各空港から主要駅までの乗り捨てプランなど、「実際に利用した感想」を、ご紹介したいと思います^^ 「一時帰国や出張での移動手段どうしよう。。」とお悩みの方は、必見ですよ^^ …

  • 【日月神示から読み解く】2024年~2025年何が起こるのか?広がる口伝も紹介

    前回、コロナ明けに書いた【日月神示を読んで】オカルトではなく、神様はいるかもしれない。と感じた話。が、ありがたい事に多くの方に読んでいただいています。(ありがとうございます!!) やはり、そうした記事へ辿り着くというのは、「現代人の未来への不安」や、「得体のしれないモノへの恐怖」があるという事なのでしょうか。。。(オカルト好きでなくても、2025年7月問題はご存じかと思います) 最近では、Youtubeの様なSNSを使って、一般の方でも、自分の思想などシェアする方も増えてきていますね。中には、真偽が怪しいものも。。 こうした様々な情報が飛び交う中で、我々はどう読み解いていけばよいのか? 起こる…

  • 【はてなブログPro/Innocent】使ったカスタマイズまとめ ~初心者用~

    2021年の11月から、ど素人ながらに始めた『さるぼろぐ』。大変ありがたい事に、 🙈「○○のカスタマイズはどうやっていますか?」 とお声かけいただく機会もわずかながら、増えてきました。(ありがとうございます!) 私自身も、「手探り&遠回り」ばかりしながらここまで来たので、必要な情報を必要としてくれる方へ届けたい✨ という事で、今までに書いてきたカスタマイズ記事をまとめようと思います^^ これから、「はてなブログ、始めてみよう!」という方も、是非、参考にしてみてくださいね^^ ⚠️以下のカスタマイズは、はてなブログProでなければ上手くいかないものもありますので、無料版の方はご注意くださいね^^…

  • ~映画『キャラクター』を観て~ これはサイコスリラーと呼べるのか?

    またまた面白い映画を観ました、タイトルは『キャラクター』。 ジャンルは、私の大好きな「サイコスリラー」という事で、早速視聴開始したのですが、そこにはサイコパスと呼ぶには、悲しすぎる主人公の姿が。。。 演技派俳優陣+演技初挑戦/セカオワのFukaseのコラボは必見!! ネット上では、賛否両論ある映画『キャラクター』。あなたはどうご覧になりますか? この記事では、サイコスリラー好きの私の見解も交えながら、ご紹介していきたいと思います^^ ⚠️私はカナダ在住なのですが、よく周りから「日本のドラマや映画って、海外からどうやって観るの?」と聞かれます^^確かに、日本のU-NEXT のような動画配信サービ…

  • はてなブログ/【おススメ記事】をヘッダー下に表示させる方法

    ブログのおススメ記事って、皆さんどのようにお知らせしていますか? 人気のある芸能人のブログなら、新しい記事を書けば多くの人に見てもらえますが、私の様な一般ピーポー(ど素人)の記事なんて、更新したとて。。。💧 しかし!せっかく一生懸命に書いた記事!同じ事で困っている人に読んでもらいたい!! という訳で、この記事では、【おススメ記事をヘッダー下に表示する方法】を紹介したいと思います。 イチオシの記事を埋もれさせない様に、固定してみませんか?? こんな人におススメ👍 ブログ初心者で難しい事は分からない ブログをカスタマイズしたい おススメの記事を、ヘッダー下に並べたい ワードプレスの様なオシャレなデ…

  • 正義とは?…映画【ロストケア】を観て。介護社会への警鐘~我々へのメッセージ~

    あなたは「介護」の経験はありますか…? 高齢社会にとどまらず、「超高齢社会」に突入してしまっている日本。もう何年もの間、介護問題は叫ばれ続けています。 人生100年時代と言われる今、明日は我が身と言えるでしょう。しかし、どこか「自分には関係ない」と思っている方も多いのではないでしょうか。 そのような現代を生きる私たちに警鐘を鳴らす、そんな映画【ロストケア】を、今回は紹介したいと思います。 🙈とにかく観て欲しい。そして、これを観て何を思うのか?一度、家族で話しておきたい。そんな映画です。 ⚠️私はカナダ在住なのですが、「日本のドラマや映画・番組って海外からも視聴できるの?」と、よく聞かれます^^…

  • とろ~りチーズがたまらない!!【チーズとんかつ】/料理人のおうちごはん🍚

    カナダで自炊!【料理人のおうちごはん】シリーズ🍚、今回のメニューは▼ みんな大好き!とろ~りチーズのチーズとんかつ🍴 簡単に見えて、意外と難しいチーズとんかつですが、基本をしっかりおさえれば、爆発させる事はありませんよ^^ 多めに作っておいて、冷凍保存もできちゃうので、お弁当にも◎!! この記事では、失敗しないポイントをおさえながら、作り方をご紹介したいと思います^^ カナダで自炊!チーズとんかつ 準備するもの 「Costco(コストコ)」の豚ロースがおススメ👍 ほっぺたもとろ~り^^チーズとんかつの作り方 まとめ カナダで自炊!チーズとんかつ 日本風のチーズとんかつ 【チーズとんかつ】。サッ…

  • 【カナダで働く】キッチンで働くなら!コックシューズ(厨房靴)はコレがNO.1

    カナダのレストランで働く事10年。。。ほんっとうによく聞かれるのが 「キッチンシューズを用意しろと言われたのですが、どこで買えますか?」 という質問。 もちろん、会社やお店側が用意してくれる所もありますが、ワーホリや留学生のためにそこまでしてくれる店もなかなかありません💧 留学中に働くだけなのに、あまり高価なものは買いたくない!と思いませんか? そこで、この記事では、長年色々と試してきた私が、結局「値段」「機能」「購入の手軽さ」など、色んな観点から選んだNO.1を紹介したいと思います^^ >>>先に結論を言っちゃうと、「Crocs Bistro(クロックス ビストロ)」がベスト👑 (funct…

  • 【ブログ収益化】必ず登録しておきたいアフィリエイトASPを詳しく紹介☝️

    ブログを始めてはみたものの、、 🙈「アフィリエイトって何?」 🙉「収益化って、どうやったらお金が稼げるの??」 と、不安や疑問を抱えている方も多いことでしょう。(私はそうでした💦) そこで、この記事では【ブログを始めたら、登録しておくべき ASP 4選】を詳しく紹介したいと思います^^ 後から気付いた事など、実際に2年使ってみた私が解説していきますね^^ こんな人におススメ👍 ブログを収益化したい方 アフィリエイト、、興味はあるけど難しそう!と不安な方 ASPって沢山あって、選べない!という方 実際、使ってみてどうなのか知りたい方 アフィリエイトサービス(ASP)って何? これだけは登録してお…

  • はてなブログ以外にも適用!! サイドバーのカテゴリーをアイコン表示にする方法

    ブログを始めたら、こだわりたくなるのが「デザイン」ですよね^^ 🙈「まだ、誰にも読まれないって分かっているけど、、、かっこよくしたい!!」 🙈「せっかく訪れてくれた読者さんに、見やすいと思ってもらいたい!! ...分かります!私も記事を書くより没頭してました💦 そこで、この記事では「サイドバーのカテゴリーをアイコン表示にしちゃう」カスタマイズ方法をご紹介したいと思います^^ 「ど素人」の私でもできたので、安心して取り組んでみてくださいね^^ この記事では、私が実際に利用中の「はてなブログPro」での、サイドバーのカテゴリをアイコン表示にする方法を紹介しています。 現在、はてなブログの無料版をご…

  • 【はてなブログ/ヘッダー画像】ブログの顔!タイトル画像のサイズや設定方法

    ブログ運営を始めた時、まずカスタムしたいのが【ヘッダー画像】ではないですか? 自分のブログの顔とも言えるヘッダーのデザイン🎨お洒落に作ってみたいですよね^^ ボタン一つでできるのかと思いきや、、、サイズ設定やCSSなどちょっと複雑💦 そこで、今回は、「はてなブログPro」でのヘッダー画像の設定の方法をご紹介したいと思います^^ 💡この記事では、私が実際に利用中の「はてなブログPro」での、ヘッダー画像の設定方法を紹介しています。 現在、はてなブログの無料版をご利用中の方は、今後、収益化を目指すのであれば「独自ドメイン」で運営できる「はてなブログPro」へのアップグレードは必須です^^ はてなブ…

  • ブログのトップページの記事を「カード型」表示に変更する方法:はてなブログ

    ブログを始めたら、色々なカスタマイズをしたくなりますよね^^ 特に、トップページの記事一覧がカードの様になっている、あのカスタマイズ!! 私の使っている「はてなブログPro」では、カード型のテーマは少ないので、CSSを書き込んで、自分だけのカード型デザインをカスタムしちゃいましょう^^ はじめに☝️ この記事では、私が実際に利用中の「はてなブログPro」での、カスタマイズを紹介しています。無料版でも、正常にカスタムできるのかは調査していないので、悪しからず。。 現在、はてなブログの無料版をご利用中の方は、今後、収益化を目指すのであれば「独自ドメイン」で運営できる「はてなブログPro」へのアップ…

  • 【はてなブログ】テーマ「Innocent」でのグローバルメニューのカスタマイズ方法

    これから「ブログを始めよう」という方や、「ブログ運営は初めて!」という方に是非おススメしたいのが、【グローバルメニューの設置】。 様々な先輩ブロガーさんのページを見てみると、何やら色々とカスタムされていて、どの様に設定するのか、わけがわかりませんよね^^(私も、ここまでカスタムするのに長い年月かけました(笑)) 見た目が見やすいと、 回遊率も上がるので、是非設置しておいてほしい「グローバルメニュー」。 今回ご紹介する設定は、超ど素人の私でもできたカスタマイズなので、安心してくださいね☺️ ブログ環境 ⚠️この記事では、私が実際に利用中の「はてなブログPro」(テーマ/innocent)での、グ…

  • 【ブログで問題発生!!】「ココナラ(coconala)」に依頼するのが安くて早い話

    ブログ運営をしていたら、必ずと言っていい程 経験するのが、「素人には分からない問題発生!!」ですよね。。(今回、私もやってしまいプチパニックになりました😢) 🙈「アイキャッチ画像が上手く作れない💦」 🙈「ブログの表示がズレてる💦」 🙈「HTMLって何?触ったらおかしくなっちゃった😢」 そんな時に、超おススメなのが【coconala(ココナラ)】。この記事では、実際に私が依頼してみた様子を紹介したいと思います^^ 「餅は餅屋」この言葉が身に染みたお話です、是非参考にしてみてくださいね^^ こんな人におススメ👍 利用してみたいけど不安 どんな流れで取引するのか知りたい スキルシェアサービスを使って…

  • 【カナダで個別株に挑戦】2023年下半期!伸びたのはこの銘柄✨

    「完全初心者の私が、カナダで初めての株式投資に挑戦!!!」シリーズも、いよいよ第3弾(笑)。 ど素人ならではの知りたい事や疑問ってありますよね^^そこに焦点を当てて、ゆるーく運用報告させてもらってます😊 前回までは、【50万円をどこまで増やせるか】だったのですが、そこから追加投資し、現在は【100万円をどこまで増やせるか】に変更です(笑) 今回は、「利益確定の重要さ」について触れたいと思います。。興味のある方はぜひ最後までお付き合いくださいね^^ <前回の記事はコチラ👇> saruboro.com \ カナダで個別株投資をするなら / 🔶🔶🔶【Welthsimple(ウェルズシンプル)】アプリ…

  • 海外在住者へ朗報!!! 映画『キングダム3 運命の炎』が遂に配信開始‼

    画像引用元:映画『キングダム 運命の炎』公式サイト 海外在住者の皆さん!! ついにあの超人気漫画『キングダム』の実写映画の第3弾!!『キングダム3 運命の炎』が、動画配信サービスで配信開始されましたよ!!!🎞️ 海外では上映されていなかったので、「今か今か!!」と待ちわびていた方も多い事でしょう!! この記事では、どの動画配信サービスで観る事ができるのかや、その他最新作情報をご紹介したいと思います!!! こんな人におススメ👍 漫画『キングダム』の大ファン! 『キングダム』の最新映画をおうちで観たい‼ 海外在住だけど映画『キングダム』が観たい!! 『キングダム』を観るならどのVODがおすすめか知…

  • 【カナダで上映開始!!】宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」を観てハッとした話。

    スタジオジブリによる、宮崎駿監督の10年振りの最新作「君たちはどう生きるか」が、12月8日から、ここ北米で公開開始されましたね^^ 日本では、いち早く公開されていたため、レビューしか見る事ができなかったのですが、やっとカナダでも観る事ができますよ✨ この記事では、バンクーバーでの上映情報と、1度しか観てない「評論家でもない私の率直な感想」をご紹介したいと思います。 ⚠️注意⚠️あくまでも、私個人のただの感想を述べています。事実はどうであるかより、これを観てこう思った!という目線で読んで頂けると嬉しいです^^ 北米での英題は「The Boy And The Heron(少年とサギ)」 出典:君た…

  • カナダの冬は寒い?服装は? 【ロングダウン(ロングペディン)】で防寒対策☃️

    カナダ・バンクーバーに来てからおよそ12年。若い頃は、気にならなかった【バンクーバーの寒さ❄️】が最近身に染みるようになってきました。。。 そこで!! 気になっていた「ロングダウン(ロングペディン)」を購入してみたのですが、これが凄くイイ👍👍👍 そこで、今回は「もっと早く買えば良かった!! ロングダウンの魅力!!!」を紹介したいと思いますので、購入を悩まれている方は、是非参考にして下さいね! こんな人におススメ👌 カナダの冬の寒さを乗り切りたい 日本でも、暖かいコートが欲しい 韓国ファッションが大好き とにかく身体を冷やしたくない 韓国で大流行のロングペディンが気になる カナダ・バンクーバーの…

  • ブログの表示速度は大丈夫?画像のサイズや容量を改善する方法

    ブログを始めて、約2年。ページの重さには気を付けていたつもりだったのですが、、、カスタムの仕様で超重たくなってしまっていました💦 せっかく来てくれた読者の皆さんも、カクカクした表示だとすぐ離脱しちゃいますよね💦 実は、ブログを運営する上で「表示スピード」は超重要!!! 今回は、ブログの読み込みスピードの確認方法や、表示速度の改善方法を紹介したいと思います^^ あなたの記事、表示が遅くなっていませんか? こんな時におススメ👌 パソコンだと早いのに、携帯だと表示が遅い💦 カスタムしたら表示速度が落ちた気がする。。 記事の離脱率が高い。。 最後までスクロールしてもらえない。(読んでもらえない) 写真…

  • アニサキス食中毒の強い味方!! アニサキスライトが凄すぎる話。【⚠️閲覧注意】

    刺身。日本人なら、嫌いな人は少ないのではないでしょうか。タイにヒラメ、アジやサバ、それぞれの季節で旬の魚を生で食べるというのは、日本食における醍醐味といっても良いでしょう^^ しかし、正しい知識がないと食中毒にかかってしまうリスクも💦 この記事では、料理人である私にとって、かなりリスクの高いと思える食中毒「アニサキス症」と、なんと、そんなアニサキス寄生虫を丸見えにしちゃう【アニサキスライト】を紹介したいと思います^^ ⚠️本記事では、魚の捌かれた写真や寄生虫アニサキスの写真を掲載しています。 「そういうのは苦手💦」という方は、ご注意くださる様、お願いします🙈 アニサキスって何? アニサキスがよ…

  • 【ブログ開設後】収益化へ向けてやるべき設定。ロードマップ完全版📍

    「ブログを始める」と一言にいっても、趣味の日記ブログなのか、副業として成立させたいブログなのかは、人それぞれだと思います。 しかし、せっかくブログを立ち上げたからには、収益化してみたい!!! という人も多いはず^^ この記事では、ブログ収益化に向けて、するべき準備を、順番に紹介していきますので、是非このロードマップを参考に、収益化を始めてみて下さいね^^ こんな人におススメ👍 ブログを立ち上げてみたけど、後は何をするの?という方 ブログの収益化へ向けて、準備したい方 ブログ開設後にするべき事をまとめて知りたい方 はじめに この記事では、私が実際に利用中の「はてなブログPro」での、収益化ロード…

  • 【キングダム/漫画・映画】海外でも人気!ビジネス書と言われる理由とその魅力

    画像引用元:週刊ヤングジャンプ公式サイト 2023年11月に発売される70巻をもって、なんと \累計部数 1億部/ を突破する勢いの漫画【キングダム】。漫画だけではなく、アニメや実写映画化など、大人気!! 2023年の7月には、実写版映画の第3弾である「キングダム 運命の炎」が公開されましたね!私の住むここ、カナダでも多くの外国人の方から、ファンだと言われるほどの人気ぶり。 そこで、今回は、超大作の映画や、長編にもかかわらず長く読まれ続ける漫画の魅力を紹介したいと思います^^ ⚠️私は海外在住なので、海外から日本のVOD(動画配信サービス)に繋いで、視聴しています^^でも、よく聞かれるのが「ど…

  • 【はてなブログ/カスタマイズ】アフェリエイトにも使えるボタンリンクはこれ☝️

    ブログを運営していると、もっと「読者の方が見やすいように」色んなカスタムをしたくなりますよね。 私も、ブログを始めて約2年。やっとボタンリンクを作ってみよう!と思ったのですが、色んな先輩方のCCSコードやHTMLコードを参考にしてみても上手くいかず。 何度トライしても上手くいかず、諦めかけていた時に見つけた本記事のコードでやっと成功する事ができたので、ここで紹介したいと思います^^ こんな人におススメ👌 ワードプレスの様なオシャレなリンクボタンを作りたい! 色々試したけど、うまくできない! ボタンとアフィリエイトリンクがうまく連携しない! 今回紹介するボタンリンクはコレ! ボタンリンク作成の手…

  • カナダで自炊!!!【ホクホク美味しーい!! 手作りコロッケ】料理人のおうちごはん😋

    カナダで自炊・【料理人のおうちごはん】シリーズ、第5弾目のメニューは、 中はホクホク、外はサクッと。定番のポテトコロッケ✨ 海外にいて、やっぱり食べたくなるのはこういった「母の味」ですよね^^ 今回は、難しそうと思われるポテトコロッケ、意外と簡単に(しかも大量に)できちゃうので、作り方をご紹介したいと思います^^ カナダで自炊!! ポテトコロッケ 準備するもの 具材を変えれば、かぼちゃコロッケやメンチカツも簡単!! 美味しくて止まらない!ポテトコロッケの作り方 まとめ カナダで自炊!! ポテトコロッケ サクッとした食感の衣に包まれた、ホクホク熱々のポテトコロッケ^^ ジャガイモやひき肉、玉ねぎ…

  • ~あなたの隣人はどんな人?~ 【クリーピー偽りの隣人】サイコスリラーの最高傑作!!

    画像引用元: 映画.com 「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です。。」 いつもの様に、何を観ようかとU-NEXTを見ていて見つけた文字。偽りの隣人?知らない人? 引き込まれるように、再生してみるとそこには、これぞサイコパス・・・😱 サイコスリラー好きの私にはもってこいの【クリーピー 偽りの隣人】。かなり面白かったので、今回はチラッと紹介したいと思います^^ 💡私は海外在住なので、海外から日本のVOD(動画配信サービス)に繋いで、視聴しています^^でも、よく聞かれるのが「どうやって海外から視聴するの?」🤔それは、、、VPNを使えばすぐに解決!!! 私の家では、日本公式サイト【No…

  • 【こんなの欲しかった!!】電子メモパッド(ブギーボード)が画期的すぎる!!

    画像引用元:キングジム公式オンラインストア 米国で爆発的に売れた電子メモパッド【Boogie Board(ブギーボード)】をご存じですか⁉ 恥ずかしながら、最近知り合いのママさんに教えてもらい、やっとその存在を知る事になったのですが、、、これは良い💮💮💮 さっと書いて、ボタン1つであっという間に消去できる電子メモパッド!! 今回は、思わず「こんなの欲しかった!!!」と言ってしまうほど、画期的な【Boogie Board(ブギーボード)】を紹介したいと思います👍 Boogie Board(ブギーボード)ってどんなもの? Boogie Board(ブギーボード)選ぶ時のポイント 用途別で選ぶ 見た…

  • 【料理人が伝授‼】包丁の研ぎ方。カナダで包丁を研いでくれる包丁屋も紹介。

    一家に一本は必ずあるでしょう、「包丁」。お気に入りを使っている方も、色々な種類の包丁を集めている方もいらっしゃることでしょう^^ 💡特に、私の住むカナダでは、就労ビザ取得において最も人気なのが「COOK」。初めて飲食店でお仕事をされる方も、「マイ包丁を買ってこい。」なんて言われるのが日常茶飯事です💦 ただ問題は、「包丁の研ぎ」。日本と違って、路上で研ぎのプロが研いでくれるなんて事はありません。(日本でも、最近は減ってきましたね。。) 見よう見まねで研いでも、包丁を傷めつけるだけ。。基本さえしっかり入れておけば、あとは手が覚えるので、この記事では、基本を紹介したいと思います^^ こんな人におスス…

  • 【シェアハウスの悲劇😱】本当にあった最悪なシェアハウスの話。(in カナダ)

    今では、パートナーとのカナダ生活も4年が経とうとしているので、家事情はすっかり落ち着いた私達。生活する上で必要な、最低限のものは整いました^^ しかし、日本から来てすぐは「我慢」の連続💦 家やお金、クレジットカードなど、「現地の人と差がある生活」を送らざるを得ない中で、(就労ビザを取るまでは、外国人短期留学生と同じ扱い)特に家事情は生活のほぼ100%を占めるものなので、始めはかなりストレスだったものです💦 今回は、そんな私たちの、「カナダでの、本当にあった最悪なシェアハウス」のお話をしたいと思いますので、カナダだけでなくても、海外で生活を始める方は、是非参考にしてくださいね^^ カナダ(海外)…

  • 【ブログも対策必須!?】ステマ規制への対応方法(はてなブログ)

    まだまだブログ初心者の私。よくTwitterで、「#ブログ初心者」なんて打っては情報を収集しているのですが、、ここ最近よく目にしていた【ステマ規制対策必須】の文字。 ど素人の私は、なんだそりゃー状態で無視していたのですが、、、何だか気になって調べてみたら↓↓↓↓↓ 大変だ。。ブロガーの皆さまにも関係する規制じゃないか!という事で、今回は慌てて対策をとった私の対応方法を紹介したいと思います^^ ⚠️あくまでも、今回私がとった対応を紹介しているだけなので、今後変わる可能性のある規制法については、独自で随時チェックしてください^^ こんな人におススメ👍 ステマって一体何なの!?という方 はてなブログ…

  • 【はてなブログ】フォントサイズを変えたい‼ 読みやすい文字の大きさにする方法

    ブログを始めたら、まずは書くことに集中!これ大事ですよね^^ しかし、ある程度記事が溜まってきたら「ブログの見た目👀」気になりませんか?? ✅何だか、他の人のと比べて見辛いな💦 ✅一体、どのくらいの文字サイズが適正なの? ✅変えたくても、初心者だから分からないよ‼ と頭を悩ませている方!今回は、「読みやすい文字の大きさ」について紹介させていただくので、是非参考にして下さいね^^ 💡私が利用しているのは、初心者でも簡単!はてなブログPro📝なので、ここでははてなブログでの「文字サイズの変更方法」を紹介しています。 ブログで推奨される文字サイズは? PCだけでなく、モバイルからの見た目も重要!!!…

  • 包丁は砥石で研ごう‼ 料理人の(私が)薦める砥石はコレだ‼

    プロ料理人の方も、そうでない一般の方も、1本は持っているでしょう、「包丁」。メンテナンスはされていますか? プロはもちろんの事、家庭用でも切れない包丁を使うのはすごく危険⚠️です! そんな、包丁のメンテナンスに必要なのが、「砥石」ですよね^^ しかし、種類も値段も豊富でどれを選べば良いのやら。。。 そこで、今回は料理人である私のおススメしたい、【和包丁にも洋包丁にも使える】砥石を紹介したいと思います^^ 砥石を購入の際に、是非参考にしてくださいね^^ なぜ砥石がいいの? 簡易シャープナーとの違い 砥石の種類 プロだと3種、家庭用は中研ぎ1つで充分 包丁との相性が大切 料理人のおススメ砥石メーカ…

  • 【コストコ・カナダ】の購入品レポ📝 美味しすぎるヨーグルトを発見!!

    世界中の皆さまに愛されるホールセールクラブチェーンと言えば、【Costco(コストコ)】ですよね! 私もここカナダで、もちろん!会員になっています^^(安さが◎) しかし、種類の多さに「一体何がおススメ商品なの~!?」と、結局色々挑戦できない💦&失敗したくない🤔ですよね(笑) そんな方の少しでも参考になれば!と今回は、「絶対人に薦めたい!!!」と思う程においしかった、【GREEK GODS】のギリシャヨーグルトをご紹介したいと思います♪ どんな感じか気になっていた方も、是非見て行ってくださいね^^ 今回の購入品【GREEK GODS】のGREEKヨーグルト まるでチーズ!? 癖になる味 ダイエ…

  • 【我が故郷・大分】じゃらん調べ「旅行満足度・総合1位」を獲得!!! さぁ!大分へ行こう♨

    旅行をする人なら、誰もが使った事があるであろう「じゃらん」。 そのじゃらん・リサーチセンターによる【じゃらん宿泊旅行調査2023】で、総合満足度1位を、我が出身地【大分県】が見事獲得しました🎊 そこで今回は、2年連続・12回目の1位獲得となった【大分県】の魅力を紹介したいと思います^^ 大分の事は、大分人に聞こう!!! それでは、早速いってみましょう✨ 💡おんせん県大分育ちの私は、残念ながら現在はカナダ在住。。(温泉入りたい!♨) そんな私が、毎回一時帰国の度に利用している旅行サービスといえば、【じゃらんnet 】 👌「じゃらん」ならこんな特典が👌 【国内最大級】全国26000以上の宿・ホテル…

  • 【記念すべき1記事目】ブログの初記事って何を書けばいいの?自己紹介はNG?

    この記事に辿り着いたあなたは、きっと私と同じ事でつまづいているはず… それは、、、「初めての記事って何を書けばいいの!?」 ・・・分かります。よーく分かります。。私も、記念すべき1記事目、一体何を書けばいいのか全く決められなくて、書き出すまでに、1週間程かかってしまいました💦 そこで、今回は【記念すべき初投稿記事の書き方】や、そのポイントを紹介していきたいと思います^^ ⚠️ここでは、いずれ収益化を目指す方向けで紹介しています^^趣味ブログで、収益化は考えていないという方は、ストレスフリーで自由に書いて下さいね^^ 大切なのは「書くことに慣れる」事。 自己紹介はNG? Googleアドセンス審…

  • たつき諒【私が見た未来】を読んで。レビュー。~2025年7月に何が起こるのか?~

    2021年10月に発売された、たつき諒/著「私が見た未来」。日本ですごく話題になっているとここカナダで知り、どうしても読みたくなって購入してみました。 作者である、たつき諒先生の「予知夢の内容」を漫画にしているのですが、この方、あの「東日本大震災」を予言していたという事で話題になった方。 予知夢を信じる・信じないはあなた次第ですが、その内容は大変興味深いものでした。 ここでは、その一部を紹介したいと思います^^ 「本当の大災難は2025年7月にやってくる」 果たしてその内容は?それではいってみましょう^^ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateO…

  • カナダでも遂に公開!! 映画「THE FIRST SLAM DUNK」スラダン世代集まれ🏀

    2022年12月3日に日本で公開されたアニメ映画「THE FIRST SLAM DUNK」(ファーストスラムダンク)が、遂に!!ここカナダでも2023年7月28日から、公開されました!!! 今や、世界中にファンがいるという「SLAM DUNK」🏀 私の住むバンクーバーの上映情報や、実際に観に行って来た様子を紹介したいと思います^^ 「まだ、観てない!!! 」「そもそも、スラムダンクって何!?」という方は是非最後までお付き合いください^^ SLAM DUNK(スラムダンク)とは!? 画像引用元:映画.com 今回、アメリカ・カナダでも公開開始となった「THE FIRST SLAM DUNK」。 …

  • 【初心者向け】雑記ブログ or 特化ブログ? 収益化したいならどっちがおススメ?

    「さぁ、ブログを始めよう!!」と思っても、どんなブログにしていくのか、ジャンル選びって頭を悩ませますよね。。 ブログを運営する上で、「雑記ブログ」にするのか「特化ブログ」にするのかは、重要なポイント。もう1つ、「日記ブログ」なんてのもありますね^^ 一般的に、収益化したいなら【特化ブログ一択】と言われていますが、どうなのでしょうか? 初心者には分からない!なんて思わず、自分にはどのタイプが向いているのか一緒に見ていきましょう^^ こんな人におススメ👍 ブログを始めたばかりの方 これからブログを始めようという方 ジャンル選びに迷っている方 確実に収益化を目指している方 雑記ブログ・特化ブログとは…

  • 【葛城事件】実際の事件がモチーフ!? 家庭崩壊を描写した名作映画

    画像引用元:映画.com なかなか衝撃的な映画を観た。いや、観てしまった。実際の事件をモチーフにしたと言われる2016年の映画「葛城事件」。 無差別殺人事件を起こした青年とその家族、またその青年と獄中結婚した女性が繰り広げる衝撃のドラマ。何故、青年は事件を起こしたのか? これは、、面白かった。。。後味の悪さはピカイチと言われるこの映画。。私なりの解釈やレビューを紹介したいと思います。 ⚠️私はカナダ在住なので、海外から日本のVODを視聴しています。やっぱり、日本の映画やドラマが観たいですもんね💦でもよく聞かれるのが、「どうやって海外から視聴するの?」 そんな時は、VPNを使えばすぐに解決!!!…

  • 「バンクーバーの夏はエアコン要らず⁈」暑さに耐えれず購入・設置した話

    バンクーバーに住んで10年ほど経ちますが、ここ2~3年で「バンクーバーの夏」も猛暑日として、30度を超える日が目立つようになってきました💦 初めてカナダへ来た時は、「夏は、湿気も無くて、快適な気温で過ごしやすいなぁ」なんて思っていたものですが、もうそれは過去の話。。。 昔からの家には、エアコンがついていないのが当たり前のバンクーバー。 扇風機だけでは、どうにも耐えれなくなったので、ついに我が家はエアコンデビューを果たしました☺️ 今回は、その設置方法やエアコン事情について、紹介したいと思います^^ BC州の夏の気温事情(2023年8月) バンクーバーでエアコンを購入・設置するには? すぐに売り…

  • 【投資を始めるなら!!】ジェイソン流の「お金の増やし方」をまず読むべし!!

    最近の日本でも、やっと「NISA」や「iDeCo」といった資産形成にありがたい税金優遇制度が取り入れられ、老後資金の貯蓄や早期リタイアのために、【投資】を始める人が増えてきました。 それでも、まだまだ海外に比べて「投資」という言葉のイメージは良くない様に思います。。正しく「投資」について、学べない日本では仕方がありませんね。。 そこで!今回は、私にとってのバイブル(笑)でもある【厚切りジェイソン/ジェイソン流 お金の増やし方】を紹介したいと思います^^ 「投資に興味はあるんだけど。。。」という方は、是非一度目を通してみて下さいね^^ 💡こんな人におススメ 投資に興味はあるけど、難しそうだと思う…

  • 2023年・夏【やりすぎ都市伝説】が面白過ぎた話。

    2023年7月21日に放送された「やりすぎ都市伝説SP」の関さんのパート、かなり濃い内容になっていましたね!! オカルト好きの皆さんは、もちろんご覧になった事だと思います。 海外在住の私は、これを観るためにVPNに加入しているといってもいいくらい見逃せない番組! 「海外だから観れないよ~」という方は、是非VPNをつけて、見逃さない様にしましょう(笑) <海外から「やりすぎ都市伝説」を観たいならVPN必須👇👇👇> 💡日本のテレビ番組も海外から視聴できるんです^^私の家では、日本公式サイト【Nord VPN】 を使って、日本とカナダを行ったり来たりしています👍海外在住なら必須ともいえるVPN。詳し…

  • なぜ私は【海外に住むこと】にこんなに魅力を感じるのか。人生の折り返しで振り返ってみた。

    人生の折り返し地点。色々と考える事があるもので、「何故私は海外に住んでいるのか」を心理学的な視点も含めて考えてみました。 というのも、偶然に見てしまった「過干渉の親を〇害してしまった」子供のニュースを見たから。 今回の記事は、情報を提供というよりは、軽く自伝の様なものなので、読みたい人は先へ進めて欲しい。 いわゆる「毒親」に育てられたと思っていた私の、今に至るまでのお話になっています。(少し、虐〇をイメージする表現があるので、嫌な方は控えて下さい) はじめに 私とパートナーの背景 過干渉の母と思春期の私の関係性(当時) 親の過干渉は当たり前!? 自分の将来を決める基準に「親」が常にあった 絶対…

  • バンクーバーのラーメン屋レポ。【山頭火(さんとうか)】に行ってみた🍜

    バンクーバーにあるラーメン屋は全制覇しよう!という私のパートナー。 これで第4弾となるこのシリーズ、今回はRobson stにある「らーめん 山頭火」に行って来たので、早速レポートしていきたいと思います! <前回の記事はコチラ👇👇> saruboro.com 「らーめん山頭火」ってどんなお店? 実際に「らーめん山頭火」に行ってみたレポート 豊富なメニュー 今回オーダーした北海道らーめんはコレだ! リアルな感想は?? 「らーめん山頭火」の店舗情報 まとめ 「らーめん山頭火」ってどんなお店? 画像引用元:らーめん山頭火 「らーめん山頭火」といえば、北海道旭川発祥の塩ラーメンでとても有名なお店。 日…

  • 【ブロガー必見!!】Pinterest(ピンタレスト)xブログが今アツい🔥連携方法を解説

    「ブログを始めてはみたものの、誰も見に来ない。。。」そんな悩みを抱えていませんか? 高いコンサルにお金を払ったり、InstagramやTwitterと連携させ運営している人も多いのでは??それでも思う様にPVが上がらないと困ってしまいますよね💦 今回は、そんなあなたに朗報!!【Pinterest x ブログ】が今アツいという噂を聞きつけたので、早速始めてみました^^ 「ど素人の私でも簡単にできた」連携方法を紹介していきますので、最後までお付き合いくださいね^^ こんな人におススメ👍 ブログに集客したい! TwitterやInstagramで挫折してしまった。。 ピンタレストってそもそも何?とい…

  • 【初心者でも簡単!!】はてなブログにGoogleアナリティクスを設定する方法

    はてなブログを開設したあなた。設定することが多すぎて頭が痛くなってはいませんか?? しかしせっかく始めた自身のブログ。どうせなら収益化していきたいですよね。 そこで、必要となってくるのが【GoogleAnalytics(アナリティクス)】。 収益化には欠かせない、「ブログの解析を行える無料ツール」という事で、導入必須^^ 難しそうに聞こえますが、初心者の私でもできたので、是非一緒に見ていきましょう♪ Googleアナリティクスって何!? Googleアナリティクスの設定方法 Googleアカウントの作成 アナリティクスのサイトで登録 はてなブログでの設定 収益化するならはてなブログPro まと…

  • 【詐欺撲滅】応援したいYoutuber(ユーチューバー):『新宿109』のKENZOさん。

    2020年10月、カナダに住む私のケータイニュースに飛び込んできた文字。 「女子大生、投資詐欺の被害により自ら命を絶つ」 …………何故?なぜ彼女は命を絶たなければならなかったのか。。。 あまりにショックなこの事件。投資詐欺以外にも、最近では 海外出稼ぎ詐欺 留学詐欺 などといった、夢を持つ若者を狙った詐欺が横行していると聞き、何かできる事はないのか。たかが、イチ海外在住者にできることなんて、せいぜいブログで注意喚起を発信することくらいだ。。 …………と非力ながら、記事をあげる事しかできませんでした。その時の記事がコチラ👇👇 <最近話題の『海外出稼ぎ』。注意するべき事をまとめてみました> sar…

  • 【カナダで株デビュー📈】損切りのタイミングが重要だという事を知った話

    「初心者の私が、カナダで初めての株式投資をやってみたレポ」シリーズ、思いのほか好評で、「僕も(私も)始めてみました^^」という声をいただける様になりました!(ありがとうございます♪) 【50万円から始めて、どこまで増やせるか】に挑戦!と意気込んだものの、少し積み立て投資にも手を出してみたので、そんな私の今の運用状況を紹介していきたいと思います^^ 今回は、「損切りがいかに大切か」についても、お話したいと思いますので、興味のある方は、最後までお付き合いくださいね^^ <前回の記事はコチラ> saruboro.com 2023年1月~2023年6月の運用状況 信じてよかった!Shopify(ショッ…

  • 2023・バンクーバーでお祭り気分!? リッチモンドのナイトマーケット行ってみたレポ📝

    バンクーバーに来たからには、絶対に行って欲しいイベントの1つがコレ!! リッチモンド ナイトマーケット(Richmond Night Market)!! 毎年、5月頃~10月頃まで開催される北米最大級の夜市イベントは、毎年100万人以上が訪れるというから驚きです😲 去年はコロナ直後で、出店数はあまり多くなかったのですが、今年2023年はなんと! 🏮110以上もの出店数 🏮600種類以上のフードやドリンク を楽しめるというので、早速行って参りました^^ 写真付きで紹介していくので、是非参考にして下さいね~🎵 リッチモンド・ナイトマーケットってどんなもの? ここカナダ・バンクーバーのリッチモンドで…

  • 【Netflix カナダ版】映画・ドラマ好きの選ぶおススメコンテンツ まとめ編

    2022年からアップし始めた、【カナダのNetflix・おススメの作品】シリーズ。 ありがたい事に、たくさんの訪問者に見て頂くことができ、大変うれしく思います^^(ありがとうございます!!) このままいくと、記事が探しにくいので、今回は「まとめ記事」を作ってみました♪ 大量にあるNetflixのコンテンツの中から、「絶対に観て損はない!!!」おすすめの作品を紹介しています^^ 年代別に並べていくので、残念ながら配信終了となったものは、別のVODなどで探してみてくださいね^^ ⚠️私はカナダ在住なので、紹介するのは「カナダ版のNETFLIX」のコンテンツです。日本や他の国でも、共通で配信されてい…

  • 2023年上半期!! カナダのNetflix 面白い邦ドラ観てみたレポ📝

    ありがたい事に、意外と好評なこの【NETFLIXのおススメ作品シリーズ】。 職場などでしきりにおススメしている、個人的に「面白い!」と思った作品を定期的に紹介しています^^ 次々と、新しいコンテンツが追加されるので追いつかないよ!というあなたへおススメ👍 何から観よう。。。と迷っているなら、参考にしてみて下さいね^^ ⚠️私はカナダ在住なので、紹介するのは「カナダ版のNETFLIX」のコンテンツです。日本や他の国でも、共通で配信されているものと北米限定のものがあるので、日本からは観れない可能性も。。逆に、日本でしか配信されていないものは、ここカナダでは観る事ができないので困りますね💦 そんな時…

  • 【初心者でも簡単!!!】はてなブログ /「アイキャッチ画像」の設定方法(Canva使用)

    初心者ながらにブログを始めたのはいいものの、色々な設定に手こずってはいませんか?? 「これってどうやるの?」と分からない事だらけでも、何とかなるもんです!(笑) 今回は、ブログの顔とも言える「アイキャッチ画像」の作り方を はてなブログ初心者の私が‼ 紹介しますので、是非参考にしてみて下さいね^^ 👍こんな人におススメ ブログ初心者で難しい事は分からない。 色々調べたけど、専門的な事は無理。。 超簡単!なやり方を知りたい。 できれば無料で作りたい。 結局、何をすればいいか教えて欲しい! アイキャッチ画像とは? はてなブログでの作成方法 フリー素材などから作成 超便利!! 「Canva(キャンバ)…

  • 【海外留学前にお小遣い稼ぎ!! 】不用品買取してもらうなら、ここがおススメ✨

    海外留学やワーホリ渡航、または海外赴任で日本を離れ、海外へ行く。と決まったら、困るのが不用品の処分や保管。 実家が近い時は、「帰ってくるまで置いといて!」なんて預ける事もできますが、一人暮らしの方はそうもいきませんよね。。。 また、留学前にあとちょっと、お小遣い欲しいなぁ。なんて方も不用品を売ったら、意外といいお小遣いになるってご存知ですか? 今回は、私も利用したおすすめの「不用品買取サービス」をご紹介していきたいと思いますので、海外渡航前に要らないもの、使わないものは売って、お金💴に換えちゃいましょう^^ こんな人におススメ👍 長期で海外へ渡航される方 渡航前に、少しでもお金を作りたい方 要…

  • アンプメーカー【Marshall】の完全ワイヤレスイヤホン「ModeⅡ」レビュー📝

    世界的に有名なギターアンプメーカーである【Marshall】。武骨なデザインがかっこいいですよねぇ、、バンドマンでなくても、このロゴにはワクワクするのでは?? 今回は、そんな世界で愛される「Marshall」から2021年に発売された、トゥルーワイヤレスイヤホン「ModeⅡ(モードⅡ)」をやっと購入したので、音質や使用感などをレビューしていきたいと思います^^ こんな人におススメ👌 バンドマンの方 Airpods以外のワイヤレスイヤホンを探している方 防水機能付きを探している方 ドンシャリは嫌だ。という方 見た目にもこだわりたい方 ずっしりしたサウンドが好きな方 (function(b,c,f…

  • 【初心者でもできる❕】海外在住だからこそ薦めたい! 外国からでも稼げる副業はコレだ!!!

    「日本人が海外で働く」となると、ビザや語学の問題など、日本にいる時よりもハンデがありますよね。。 まして、会社にビザを出して頂いている間は、昇給がなくても何も言えず。という事も。。 そこで、何かできる事はないか。会社に依存せず、マネタイズできる方法はないのか調べに調べてみたところ、ありましたよ~^^ 結果的に、ブログに辿り着いた私の【海外在住者向けのおすすめ副業 5選】を紹介したいと思いますので、自分に合ったものはどれか。参考にしてみて下さいね^^ (もちろん、日本在住の方にもおススメです^^ 在宅ワーク副業をお探しの方は是非^^) こんな人に読んで欲しい👍 語学力に自信が無く、外で働けない。…

  • 【90年代のバンドマン】が選ぶ「避けては通れない!! 邦楽バンド」ベスト10!!!

    現在カナダ・バンクーバー在住の私ですが、海外にいると「日本でおススメのバンドって何?」と聞かれることが結構あります。 バンドのムーヴメントはイギリスやアメリカからだと思っている外国人に、必ずと言っていい程ウケるバンド。最近だと「official髭男dism」あたりですね。 私が中学生だった頃(遠い昔ですが。。。)当時メロコアブーム真っ只中で、バンドマンが一気に増えた、そんな時代があったんです。 地元のバンドマンは、毎週末ライブハウスでライブに明け暮れる。(街頭で、チケットをさばいたりしてたなぁ。。) そんな時代を生きてきた私たちアラフォー世代の、「今だからこそ!若い世代に聴いてほしい!」そんな…

  • バンクーバーの【楽器の練習スタジオ】情報🎶 おススメの貸スタジオは?

    ピアノやギター・ドラム等、海外にいても思いっ切り楽器を弾きたいときってありますよね^^ 19歳でドラムを始めてから、約20年の私。ドラムが叩けないなんて考えられない!!! という事で、探して参りました^^ 今回、カナダ・バンクーバーでとってもおススメの「時間貸しのスタジオ」を発見したので、是非!!紹介したいと思います^^ バンドマンの個人練習にも、またレッスンにも利用できる貸スタジオ。是非利用してみてくださいね^^ 綺麗!コスパ良!!おすすめNo.1【Pandora's Box】 スタジオ内部の様子 料金設定 予約システム 場所・アクセス方法 バンクーバーでは、貸スタジオは少ない ガレージロッ…

  • 【騙されたと思ってやって欲しい!!!】カナダ在住歴10年の私が薦める英語学習法(初心者編)

    「海外に住む」。一昔前だと、特別な事だったかもしれませんが、今は「就職する前に行っておこう」という学生さんも多いのでは。。 今流行りの「海外出稼ぎ」を実現させたいという若者も多いですよね^^ しかし、そこで必ずといって良いほどぶつかるのが「英語」という壁。。。(恥ずかしながら、10年カナダに住む私も、未だに英語には苦労させられています💦) 自力で英会話を習得しようにも、何から手を付けたらいいのやら。。単語?熟語?あれもこれもじゃ、やる気も起きませんよね^^ そこで、今回は現地の語学学校の講師がこぞって薦める【騙されたと思って、やって欲しい。海外ドラマ ‘’FRIENDS”(フレンズ)を使った、…

  • ‘’元‘’子供英会話講師だからこそ伝えたい!! 子供英会話スクールの選び方

    カナダに住んで10年になる私ですが、実はオーストラリア留学の後、3年ほど「某子供英会話スクール」で200名ほどの生徒の講師をしていたことがあります。 その際、講師陣は「子供が英会話を習得するために必要なこと」を学ぶ必要があるのですが、その観点から今回は、「子供英会話スクールを選ぶ時のポイント」をお話したいと思います。 今や、100社以上あると言われている「オンライン英会話スクール」。。一体どこを選べばいいの?? そんな不安を、是非この記事で解消してくださいね^^ こんな人におススメ👍 大事なお子様の為にも、良いスクールを選んであげたい! 使えない教材は買いたくない。。 本当にプロの先生がいるの…

  • バンクーバーでイタリアン🍝 「The Old Spaghetti Factory (オールド スパゲティ ファクトリー)」に行ってみたレポ。

    バンクーバーで、「カジュアルなイタリアンが食べたい!!」と思ったら皆さんはどこを思い浮かべますか?? 今回は、留学生に人気のバンクーバー・ガスタウンに位置する有名チェーン、イタリアンレストラン「The Old Spaghetti Factory(オールド・スパゲティー・ファクトリー)」へ行って来たので、ご紹介したいと思います^^ 注)調べてみて驚いたのですが、どうやら【心霊スポット】としても有名だそうです😱。。苦手な方は、飛ばして読んで下さいね^^ 「The Old Spaghetti Factory(オールド スパゲティー ファクトリー)」ってどんなお店⁇ 信じるか信じないかはあなた次第!?…

  • 【海外出稼ぎ】裏で広がる危険な罠!!! 留学ブームで詐欺事件多発!?

    コロナ騒動があってからというもの、失業率の増加や大幅な給与カット問題が深刻だった日本。 もちろん、日本だけの問題ではないのですが、海外諸国の政府の対応と違い、大きな支援金対策は取られないままでしたね。。。 そんな中、深刻な円安が進み2022年には「海外出稼ぎ」を取り上げたメディアにより、一気に【海外出稼ぎブーム】が引き起りました。 ニュースで報道されている内容は、海外在住者の私から見ても、嘘は無く問題ないと思います。実際、私も日本で海外へ出るべきか悩む若者の背中を押せたら、、と在住者の生の声として記事にさせて頂いた程です。 <その時の記事はコチラ> saruboro.com しかし、そういった…

  • 【カナダで株式投資 ~その2~】1週間の間に株価上昇!? 初めての配当金の話💰

    前回アップした「【投資初心者】知識ゼロからのスタート。カナダで個別株投資始めてみた。その1」の記事が、思ったより好評で、多くの方に見て頂けました^^(ありがとうございます^^) コロナショックの中、株に興味を持つ人が増えたという事なのかもしれませんね。 私はというと、始めてからすぐにマイナスへ転じて「やっぱり株は難しいなぁ。。」と凹んでいたのですが、あれ?新年早々から上がり始めた!? そこで今回は、初心者な私の取引の運用状況なんかを紹介してみようと思いますので、カナダの株興味あるなぁ。という方は、是非お付き合いくださいね^^ <前回の記事はコチラ> saruboro.com 初心者の私の投資ス…

  • カナダで自炊生活!料理人のおうちごはん🍚【超簡単!! 中華春雨サラダ】

    カナダに留学中や移住されている皆さん、毎日の自炊。。。大変ですよね。。 日本と違って、産地直送の野菜は種類が少ないし、見たことない食材は使い方わからないし。。。 私も、最初カナダに来た頃は、親から送ってもらった「カレー粉」や「保存食品」などで自炊を頑張っていましたが、栄養が偏りそうで結局「外食頼み💦」 というわけで、この料理人のおうちごはんシリーズでは、カナダで手に入る食材を使って、「簡単に」かつ「美味しく」作れるご飯を紹介しています^^ 今回は、カナダのスーパーでよく見るあの「中国産春雨」を使った【中華春雨サラダ】を紹介したいと思います^^ 日本の方のカナダ在住の方も、是非参考にしてください…

  • 【日月神示を読んで】オカルトではなく、神様はいるかもしれない。と感じた話。

    突然ですが、皆さんは【神様】を信じますか? こう切り出すと、何か怪しい宗教のような雰囲気ですが、そうではないので安心してくださいね(笑) 2020年3月(正確には2019年11月)から、世界は得体のしれない摩訶不思議なウイルスに翻弄されました。多くの人々が不幸にも命を落としてしまい、後遺症に苦しむ人も。。 ちょうどその頃、カナダに渡っていた私は異国の地で恐怖におびえていました。。目に見えないウイルスが怖い。ヒトも怖い。。メディアも怖い。。。 そんな時にふと、思い出したのが以前読んだ【日月神示】。 予言書と言われる類はあまり得意ではない私が、すんなりと、寧ろ好感を持って読めた書物。 「神が書かせ…

  • 【カナダでUber Eats配達】スキマ時間にお小遣い稼ぎ✨登録方法や手順を解説

    日本に住んでいる方も、私の様に海外に住んでいる方も、「隙間時間を使ってお金を稼ぎたい!!!」と思う事があると思います。 そう思って、ブログを始めてみたり、アフィリエイトを始めてみたり。。 ✔ たくさん稼ぎたいわけじゃないけど、ちょっとお小遣いが欲しい。でも子供がいてあまり時間は取れないし。。。 ✔ 本業あるから、時間をかけずに、もうちょっと+α あればなぁ。。 ✔ 海外在住で、英語に自身がないから働くのが不安。。 そんな方に紹介したいのが、【Uber Eats】配達員(配達パートナー)。面接やシフトもなく、スマホアプリ1つで空いた時間に好きなだけ働くことができる自由な仕事です。 海外でダウンロ…

  • 海外在住者になって分かる日本の魅力🗾 帰国中の温泉旅行記 ~清海荘 in 別府~

    カナダに住んで早10年。。。住み始めの頃は、「英語」や「食べ物」に慣れるのに時間が掛かりましたが、住めば都。気にならなくなるんですねぇ。。。 そんな私も、「やっぱりこれだけは日本がイイ!!!」となるのはお風呂に浸かるという文化。そして、温泉♨️ たまーにカナダでも、お風呂を溜めて「温泉の素」まで準備して浸かるのですが、、、やーっぱり湧き出る温泉にはかなわない!!! という事で、一時帰国の度に温泉旅行に出向く、「温泉県生まれ・温泉県育ち」の私とパートナーの温泉旅行記を紹介していこうと思います^^ リアルな声を届けていきますので、是非参考にしてくださいね^^ 💡毎度私たちが利用している旅行予約サー…

  • 【追悼】”末期ガンでも元気です 38歳~”の作者、ひるなまさんに励まされた人は多いはず。

    カナダ時間で、2022年12月16日に「末期ガンでも元気です 38歳エ〇漫画家、大腸ガンになる」の作者である、ひるなまさんご逝去のニュースが流れてきました。 ほんとについ最近、YouTubeのお勧め動画で上がってきて、何故か気になるなぁ。と拝見したばかりの時でした。 ショックと感謝といろいろな気持ちが込みあげてきたので、今回は紹介も兼ねて、追悼の記事を書かせて頂こうと思います。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentS…

  • 【投資初心者】知識ゼロからスタート。カナダで個別株投資始めてみた~その1~

    小さい頃から、「将来の為に、いい仕事に就いて貯金に励みなさい。」と、そう親から教えられてきました。 ただ、漠然とそうするのがいいのだろう。と思っていた時に出会った「当時のバイト先のオーナーに薦められた一冊の本」によって、考え方は一変。 当時、20歳だった私に投資にまわす資金はなく、いつか。と思っていた投資を、ここカナダでやっと始めたので、今回~その①~では投資したいと思ったキッカケや、早速買ってみた株の銘柄等をお話したいと思います。 注) プロにお願いする「投資信託」とは別の「個別株投資」のお話です。 ど素人の運用なので、優しく見守って下さい^^ プロ投資家の方々の難しい内容はまだ早い。。とい…

  • 【カナダの冬といえば雪❄️】「The North Face」で一目惚れしたスノーブーツ紹介!!

    カナダの冬といえば、、、雪❄️。アイススケートにアイスホッケー、スキーにスノボ。 そう、、、カナダでは地域によっては氷点下になることもあるので、防寒対策はとっても大切!! 私の住むバンクーバーでは、氷点下まで下がることは少ないのですが、ここ最近は毎年雪が積もって、靴がベチャベチャなんて事も。。。 さすがにスノーブーツは必要だと、探しに行ったのですが、「The North Face」でお気に入りの一品に出会えたので、紹介したいと思います^^ 「スノーブーツいるかな~?」と悩んでいる方は、是非参考にして下さいね^^ スノーブーツを選ぶ際の注意点💡 滑りにくい靴底か 防水性は? 防寒性は? 少し大き…

  • “バンドマンを魅了” あの Marshallのワイヤレスイヤホン「Marshall Minor Ⅲ」レビュー📝

    今週のお題「買ってよかった2022」 19歳から始めたバンド。そのバンド生活で、最もよく目にしたであろうギターアンプと言えば「Marshall(マーシャル)」のアンプ。 バンドマンであれば、このロゴを見てワクワクしないはずがない!? 今回は、そんな世界的に有名なギターアンプの「Marshall」から発売された、完全ワイヤレスイヤホン「Minor Ⅲ(マイナーⅢ)」を購入したので、その使用感や音質をレビューしてみたいと思います^^ こんな人におススメ👍 通勤通学で使用。ノイズキャンセリング無しが良い方 バンドマンの方 見た目にこだわりたい方 Airpods以外のワイヤレスイヤホンを探している方 …

  • 【海外で必須のWi-Fi】一時帰国中や海外旅行中のWi-Fiレンタル。おすすめの3社を紹介

    海外に住んでいて、困る事といえば「一時帰国中の Wi-Fiをどうするか」問題。 逆に、日本から旅行でこちらに来る人も「旅行中にWi-Fiをどうするか」問題がありますよね^^ 今回は、数あるWi-Fiレンタルを利用してみた経験から、私なりのおススメWi-Fiレンタル会社を3つ紹介したいと思います。 こんな人におススメ👌 日本へ一時帰国する方 海外旅行へ行く方 短期利用OKな会社を探している方 たくさんあるWi-Fiレンタルを比べるのが面倒な方 結局使いやすいのはどれかをサクッと知りたい方 ※先にNo.1おススメ会社を知りたい方 以下3社の中で、最も私が万人向けにおススメだと思うのは(国内・海外向…

  • 【海外在住者の声】海外の方が稼げるって本当!? 今話題の「出稼ぎ」を成功させるポイント

    コロナ騒動もやっと収まりを見せ始め、経済も元に戻っていくのかと思いきや、一向に賃金の上がる気配のないニッポン。 記録的な円安などの問題もあり、最近では「海外の方が稼げる」とまるで出稼ぎの様に働く日本人を特集したニュースが、多く見られるようになりました。 現在カナダ在住の私にも、「実際のところどうなの?」と多く質問が寄せられます。。 そこで!今回は、個人的な視点にはなりますが実際に住んでいて、「リアルな現状」また、「日本よりも何倍も稼ぐために必要な事」をお話ししたいと思います‼ 特別なスキルが無いという方も、是非一度目を通してみて下さいね^^ ※私の住む「カナダ」の場合のお話です^^ 国によって…

  • バンクーバーでミルクレープが食べたいならココ「L'otus Cake Boutique」

    私のパートナーは大の甘いもの好き🍰 週に一度は必ずといっていい程、スイーツを欲して食べ歩きます^^ とはいえ、こんなに広いバンクーバー。行った事のないお店ばかりで情報が欲しい!!! そんな皆さんの為の、「バンクーバーのスイーツ巡り 第2弾」。 今回は、リッチモンドにある、ミルクレープが食べれるお店「L'otus Cake Boutique」へ行って来たので、紹介したいと思います^^ 「L'otus Cake Boutique」ってどんなお店? 人気のメニューはやっぱりミルクレープ!!! 種類豊富なメニュー 今回オーダーしたのはコチラ^^甘さ控えめで👌 「L'otus Cake Boutique…

  • 【在住者のおススメ】実際に喜ばれたカナダのお土産・第1弾💝

    カナダへワーホリ・留学していた方も、また、永住しているけど一時帰国で日本に帰ろうという方も、頭を悩ませるのが「お土産」ではありませんか?? 定番のメープルクッキーやメープルシロップも良いのですが、何度も一時帰国していると「メープル以外で‼」なんて声もチラホラ(笑) 意外と高いお土産。失敗したくないですよね^^ そこで今回は、私が一時帰国の際、一番喜ばれたお土産ネタを紹介したいと思います♪もうネタが無いよ~という方も見ていって下さいね^^ みんな大好き!「Starbucks(スターバックス)」の海外限定リユーザブルカップ カナダの100均!「Dollarama(ダララマ)」で買えるお土産 子供に…

  • 2022年下半期!! ネットフリックス・カナダの新コンテンツ紹介

    私が住むカナダ・バンクーバーでは、今日2022年11月6日、サマータイムが終了してしまいました。。という事は、、、いよいよ雨のバンクーバー(レインクーバー)が始まります😱 毎日雨でウンザリ。。。なんて思わず、お家でNetflix鑑賞会も良いですね♪ 沢山あるコンテンツの中から、「絶対に観て!面白いから!!」という作品をピックアップしたので、何を観ようか迷うときは参考にして下さいね^^ ⚠️私はカナダ在住のため、カナダ版のNetflixに繋いでいます。全国共通の作品もあれば、北米限定のものもあるので、日本からだと観れない事も。逆に、日本限定のものもカナダでは視聴不可なので困りますね💦そんな時は、…

  • バンクーバーのラーメン巡り 第3弾はココ!! 「The Ramen Butcher(ブッチャー)」🍜

    「毎日でもラーメンを食べたい!!!」という程の大のラーメン好きの私のパートナー。 バンクーバー中のラーメンを食べようと挑戦中^^(私は付き添い 笑) ここバンクーバーでは、「名前は同じでも、日本とは味もコンセプトも違う!」というラーメン店は多いです。(ターゲットには、現地のカナダ人やラーメンを知らない人も含まれるからでしょう) そこで、「ラーメンを食べたい相方」と「記事を書きたい私」の実際に行ってみたレポ第3弾!! 今回は、チャイナタウンにある「The Ramen Butcher(ブッチャー)」に行ってみたので、是非参考にしてみて下さいね^^ 第1弾・第2弾も気になる方はコチラ ⬇️⬇️⬇️ …

  • 【Origins(オリジンズ)化粧水】カナダで買いたい‼ 敏感肌用オーガニック化粧水

    カナダに移住して約10年。。自分に合うスキンケア商品を探すのも一苦労ですよね。。 店員さんに聞いても何やら難しい英語で「xxxxx~!」。分からない。。なんて事も多いはず。 そこで!! このブログを見つけてくれた方の参考になる様に、いろいろと試してみて正直なレビューを書いていきたいと思います^^ 今回は、アメリカ発・あの「エスティーローダー」の息子によって設立されたオーガニックブランド「Origins(オリジンズ)」の化粧水を紹介^^ 是非、参考にして下さいね^^ 「Origins(オリジンズ)」:炎症・敏感肌に特化したオーガニックブランド 「Origins」MEGA-MUSHROOM(メガマ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さるさん
ブログタイトル
さるぼろぐ
フォロー
さるぼろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用