chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
夫(30代)が大腸がん?! https://daichogan.hatenablog.com/

急にがんと言われて不安なだれかの参考になればと思い、検査・入院・手術・退院後のことについて書いていきます!

kuma
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/06/02

arrow_drop_down
  • (32)術後4日目:外の空気を吸いたい!

    大腸がんを切り取る手術の術後4日目。 病院は9時消灯の6時起床なのですが、なぜか夫、起床と同時に私にLINEを送ってくるので、早起きしなくていい私まで6時に起こされる毎日でした😅 でも、さみしいのかな~と思って付き合ってあげます(笑) 夜中は、同室のひとの点滴がずれてエラーの音がずっと鳴ったり、終始まわりがバタバタしていて全然眠れないそうです。 やはり、その点が無料の4人部屋の難点ですね・・・ 外の空気を吸いたい! 術後4日目の食事 着替えの交換に行く 看護師さんの温度差 電話の声もすこし回復 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});…

  • (31)術後3日目②:お風呂と電話と退院後のごはん

    前の記事では、術後3日目の回復具合や食事、くしゃみと咳の激痛の逃がし方について書きました。 今回はそのつづきです☺ 待望のお風呂 テープで肌荒れ 久しぶりに夫の声を聞く 歯みがきの時に咳が出る 退院後の食事が気になる夫 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 待望のお風呂 夕方にはお風呂に入れるかも?と看護師さんに言われていた夫。 3日お風呂に入れていないので、早く入りたくてうずうずし始めます。 同時に、どうやって一人でパンツとズボンを履くか、身体をタオルでうまく拭けるのかなど、本当にお風呂に入って大丈夫なのか?と不安になってくる気…

  • (30)術後3日目①:くしゃみ&咳による地獄の激痛

    いきなり蛇足ですが、手術から○日とか、手術後○日目とかって、ややこしいですよね🤔 手術当日は手術して1日目、手術翌日は手術して2日目? でも手術翌日って、「術後」で言うと1日目ですよね。手術の翌々日は、「手術した日から数えると3日目」だけど、「術後でいうと2日目」になる・・・? ちなみにこの記事で言う「術後3日目」は、手術した日はノーカウント、手術の翌日が術後1日目、手術の翌々日が術後2日目と数えているので、 術後3日目=手術をした次の次の次の日です(笑)「大腸がんを切り取る腹腔鏡下手術をしてから○日」という言い方をするなら、4日ですね。 ややこしい・・・ 術後3日目の回復具合 術後3日目のご…

  • (29)術後2日目:初めての入院食と血便

    手術の翌々日。 手術当日の晩は、HCUにいる夫が心配すぎて寝れなかった私ですが、翌日からはLINEで夫の様子がこまめにわかるようになったので、次の夜は安心してぐっすり眠ることができました(笑) しかし夫はと言うと、同室のひとのいびきとみぞおちの痛みであんまり眠れなかったそう・・・ 荷物の中に耳栓を用意していたのですが、枕元に置いていなかった&あったとしても自分で手を伸ばして取れない、ということで、 心配な方は必ず枕元に置いておき、看護師さんにお願いして、寝る前に耳栓をつけるのを手伝ってもらった方がよさそうです😢 そして、朝は起きたらまず、体重測定。 ベッドから起き上がって、廊下のすぐ近くにある…

  • (28)腹腔鏡下手術後の胸~肩の痛みについて

    手術後から数日間、夫がずっと痛い痛いと言っていたのが、胸から鳩尾(みぞおち)にかけてのあたり。 大腸を腹腔鏡下手術で切り取ったので、その傷(穴)やおなかが痛いのはまだわかるのですが、なんで胸のあたりが痛いのか、何か悪い兆候なのではないか・・・と、すごく焦りました💦 具体的には、・胸なのか、肺なのか、みぞおちなのかわからないけど痛い・お腹の傷より痛い・体勢を変える度に痛い・動かさなくても痛い・胸を広げると一瞬楽になる・けど元に戻すとめちゃくちゃ痛い・痛み止めは効かない とのこと。 はじめは、オナラがお腹にたまってるせい?とか、あんまり体を動かせないせい?とか考えたのですが、 実際には、「腹腔鏡下…

  • (27)手術の翌日の様子

    手術の翌朝になっても、もちろんまだ夫はHCUにいるので連絡はありません。ようやくLINEが届いたのは、午前11時ごろ。 「いま病室に戻ってきた」 という文字を見て、もう一回泣きました(;▽;)無事に病室に帰ってこれたんだ・・・夜の間に悪いことが起きてなくてよかった・・・ と安心したのもつかの間、二言目には「痛い・・・」「昨日の夜ほんとにやばかった・・・」というLINEが来て、 痛み止めが効かなくて大変だった(前の話参照)という話を聞いて、また不安になり。 でも、スタンプや絵文字が使われていたので、一応それくらいの最低限の元気はあるのかな?なんてちょっと安心したり。 さらに、「手術の翌日から運動…

  • (26)手術日の夜が一番辛かった(私も夫も)

    夫の大腸がんの手術が無事に終わり、夫は看護師さんの目が届くHCUで一晩を過ごします。 私もなんとか家に帰って、夫のお母さんと電話で話し、手術が無事終わった安心感でベッドに入ったのですが・・・ ふたりともそれぞれ地獄のような一晩になりました💀 ・ ・ ・ まず私。まったく寝付けず。 夫は、手術のあとHCU(高度治療室)で過ごし、経過が問題なければ翌日の午前中にじぶんの病室に戻ってきます。 スマホは病室の金庫に入れてあるので、そのときまで、夫の様子を知る術がひとつもないのです。 そのことはわかっていたのですが・・・ 手術後にHCUに運ばれていくときの、めちゃくちゃ痛くて苦しそうなしかめっ面を思い出…

  • (25)手術後の先生からの説明

    手術室の手前にある小部屋で待っていると、先生がフーーーッと言いながら入ってきました。 私も5時間ずっと(しかも情緒不安定な状態で)待機して疲れていましたが、先生も5時間ずーっと夫の手術をしてくれてたんだよな・・・と思うと、すごくありがたい気持ちになりました。 ・ ・ ・ 夫は今、まだ麻酔で眠っているとのこと。 緊張と不安でフラフラでぼんやりした頭で聞いた先生のお話では、 腹膜への転移はなかった。 3~4週間かけて切り取ったものを顕微鏡で調べて、筋肉層への浸潤やリンパ節への転移の有無を確認する。 (切り取った部分を見て)おそらくステージ2~3になると思う。 抗がん剤を使うかどうかは、顕微鏡検査の…

  • (24)手術中の待ち時間

    さて、大した話ではないのですが、夫が大腸がんを切り取る手術を受けているあいだ、どんなふうに過ごして、どんなことを考えていたか、書いていきたいと思います。 ・ ・ ・ そこの病院にはデイルームという場所があり、大きな窓に囲まれていて陽当たりがよく、大きなテーブルやイスもあって、入院患者さんが病室から出て休憩したり、電話したり、コロナ禍でなければお見舞いのひとと歓談したりするスペースでした。 が、たまたまほとんど人がいなかったので、私は5時間ずっとそこで座って手術が終わるのを待っていました。 本当は気を紛らわすためにも、最寄り駅に戻って商業施設などで時間をつぶそうと思っていたのですが、実際のところ…

  • (23)手術当日の流れ

    いよいよ、大腸がんを切除する手術の日。 手術は朝イチだったので、早朝からひとりで病院に向かいます。 ふだんは神頼み的なことはしないくせに、こういう時だけ、近くの神社に行って手を合わせたりしました(笑) 心の中は、がんがどうなるかよりも、とにかく「手術中に何か起きたらどうしよう」「無事に手術を終えられるのかな」という不安がいっぱいで、ずっと心臓のばくばくが止まらず。 誰もいない閑散とした神社で手を合わせながら、ちょっとだけ泣きました😂 手術当日の流れ 早朝の病院へ 手術開始前 今回の手術の内容 ひたすら待機 無事に手術が完了 手術後の夫と対面 その後 その日の出来事を吐き出しましょう (adsb…

  • (22)入院当日の1日の流れ

    さて、いよいよ夫が入院する日がやってきました。 入院までの期間は、以前の記事に書いた通りあれこれと忙しく過ごしたのであっという間でした。 これから夫は、大腸を切り取るなんていうとんでもない手術を受けるんだ。しかも、夫が痛くて苦しい思いをしていても、(コロナ禍真っ最中で面会禁止のため)2週間くらいずっと会えないんだ。 そう思うと、胸がキリキリ痛んでつらかったです・・・ ・・・と言いつつも、入院の荷造りや再度の大腸内視鏡検査の準備(絶食&下剤)などでバタバタしていて、実際は二人でしんみりする暇もないまま当日の朝を迎えました(笑) 入院当日はどんな流れだったのか、詳しく書いていきますね。 夫はPCR…

  • (21)手術前の注意!アレルギーの話

    夫の手術の直後、ちょっと大変なことが起きたので、これから手術を受けられる方に注意してほしいことがあります。 それは、「アレルギー」について!⚡ 病院にかかると、いろんな場面で「アレルギーはないですか?」って確認されますよね。 手術などに際しては、事前に血液検査などでちゃんと調べますし、元々アレルギーがわかっている人、普段から自覚症状があるひとは、自己申告できますよね。 夫は血液検査では何も問題なく、自覚症状なども全くなく、アレルギーとは無縁。「今まで薬などでアレルギーを起こしたことはないですか?」と聞かれたときも、なにも伝えるべきことはない・・・はずだったのですが・・・ 手術中は麻酔で意識がな…

  • (20)入院時の持ち物一覧表

    入院時の持ち物一覧表 ※まず第一に、病院からもらう「入院の手引き」系の資料に書かれている持ち物を確認してくださいね。 ※夫が入院する想定なので男性ベースのリストです。女性のみ使うであろうものはグレーの文字で記載しています。 入院手続きに必要なもの ・印鑑・保険証、診察券・同意書など病院指定のもの・ボールペン・あれば薬、お薬手帳 着替え・下着など ・スリッポン(かかとのある靴) ・下着(多めに)、生理用品・(冬)ジャージ上下、厚手の靴下、厚めの上着・(夏)Tシャツ短パン、靴下 ・フェイスタオル・洗濯物用ビニール袋 お風呂・洗顔系 ・シャンプー、トリートメント・ボディソープ・洗顔料・スキンケア用品…

  • (19)入院時の持ち物リスト(後編)

    大腸がんの手術・入院に必要な持ち物リストの続きです。 前編では、・着替え、くつ・洗面、お風呂、衛生用品・手術のあとで要るもの などをご紹介しましたが、後編は、 ・暇つぶし・睡眠のための持ち物・要らなかったもの・荷造りのポイント などについて書いていきますので、参考にしてもらえるとうれしいです。 前編はこちら↓ 入院時の持ち物リスト(後編) 4.暇つぶし・睡眠 要らなかったもの 病室にどのくらいの荷物を置けるか 荷造りのポイント (参考)ひとりで入院するときは? 入院時の持ち物リスト(後編) 4.暇つぶし・睡眠 ●スマホ充電器、スマホスタンド 充電器は言わずもがなですが、動画などを見る際にずっと…

  • (18)入院時の持ち物リスト(前編)

    このページでは、大腸がん切除の手術・入院での持ち物について書いていきます。 あってよかったもの、要らなかったもの、必需品など、詳細に書いていきますので、よければ入院準備の参考にしてください! ※このページは解説付きなので、めちゃくちゃ長くなってしまいました(笑)前編と後編に分かれます。 一覧表で見たいという方は、説明なしのリストのみのページを後日作成しますのでそちらをご覧ください♫ 入院時の持ち物リスト(前編) 1.衣類・着替え・くつ 2.衛生・お風呂・洗顔など 3.術後にあると良いもの 入院時の持ち物リスト(前編) 1.衣類・着替え・くつ ●スリッポン 入院したことがない私は、入院中は「スリ…

  • (17)入院までの生活をどう過ごすか

    大病院の先生に「もう、早くやっちゃった方がいいでしょ」と言われ、早々に大腸がん切除の入院・手術をすることになった夫。 「がんを取るなら早い方がいい」と思ってはいたものの、いざ入院日が決まると、気持ち的にすごくアセアセしました(笑) 今回は、入院までの毎日をどうやって過ごしたか、やった方がいいことなどを書いていきます。 まずは仕事の調整 お金関係について調べる 入院に必要なものを準備 好きなように過ごす 《重要》暴飲暴食はしない!! 病気や手術について調べる 運動する その他 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); まずは仕事の調整 …

  • (16)入院の手続きについて

    大病院で、がんの状態や手術について先生から説明を受けたあと、引き続き入院の手続きを行いました。 どんな手続きをするのか?について簡単にまとめておきます。 ※病院によって手続きは様々だと思いますが、ご参考までにお読みください^^※また、コロナが結構ひどかった時期だったので、全体的にコロナ禍仕様でした。コロナが落ち着いた時期だと、もうちょっと緩和されていると思います。 ・ ・ ・ まずは先生が印刷した「入院計画書」という書類にサインしました。 その後、先生には「ありがとうございました&よろしくお願いします」を伝えて診察室を出て、「入院受付」という場所へ移ります。 入院に関する説明や手続きを一括で管…

  • (15)お金のこと(公的助成と生命保険)

    がんになったショックがやや落ち着いてくると、次第に現実的になり、お金の心配が浮上してきます。 手術ってお金いくらかかるんだろう?入院費っていくら?その後の治療は?私たちに払える額なのか・・・? 何十万円なのか何百万円なのか全く検討もつかず、真っ青になった私たちですが、よくよく調べてみると意外と「なんとかなりそう」なことが、すぐわかりました。 これからどれくらいお金がかかるんだろう・・・と心配している方も多いと思うので、この記事では、がんの手術・入院・その後にかかるお金のことについて書いていきます。 まずは「高額療養費制度」 生命保険の確認 会社の制度を確認 その他の補助 実際にかかったお金 入…

  • (14)手術の説明を読んで思ったこと

    「大腸がんの手術を受ける人へ」的な資料(紙の束)を病院でもらいました。 いまどういう状態で、どんな手術をするのか、どういう注意点があって、どういう予後が予想されるのか・・・など、とても勉強になり、便利でした。 一方で、私たちが「手術」というものについて全く知識がない状態だったので、読んでいてびっくりしたり、怖くなったりするような内容もけっこう多かったです。 今回はその内容について簡単にまとめていきます。 ※ちょっと、手術前のひとにとっては不安になったり心配になるような内容も多いので、以下気をつけて(?)読んでくださいね☺ 手術の説明を読んで思ったこと 手術してみないとわからない 術後の合併症 …

  • (13)先生からのお話(がん/入院/手術)

    手術を受ける大病院の消化器外科の先生に、改めて夫の大腸がんの話や今後の入院手術について、詳しく説明を受けました。 そのときに聞いたことをまとめておきたいと思います。 夫のがんは進行がんである 遺伝性のがんの可能性 入院と職場復帰について 手術について 再度の大腸内視鏡検査 「ちゃんと検査してえらい」 意思確認書 夫のがんは進行がんである まず、夫の大腸にあるがんは、「早期がんか進行がんか」で言うと、進行がんだろうということ。 (近所のクリニックの内視鏡検査の時点でも、「最近できたがん(早期がん)ではない」と言われていました。) ただ、実際にがんの進行度合いなど詳しいことがわかるのは、手術でこの…

  • (12)初めての大病院

    内視鏡検査からの生検で、大腸がんが確定した夫。 そこのクリニックの先生に言われるまま、紹介状を持って、大きな総合病院の先生に会いに行くことになりました。 私も夫も、いままでそんな大きな病院にはほぼ行ったことがなく、かなり緊張していました。 ここで、大腸がんを含めた大腸を切り取るための入院・手術をすることになります。 初めての大病院 短い面談 → 検査ツアーへ さて、大病院の予約当日。クリニックの先生に言われたとおり30分前には待合室で待機し、時間になると、紹介された先生の診察室に呼ばれます。 消化器外科の先生です。 「パッと見ちょっと怖いけど優しい先生ですので安心して」とクリニックの先生に言わ…

  • (11)大腸がんの勉強におすすめのWebサイト

    自分や家族ががんだと判明したら、まずは可能な限りの情報を、調べられるだけ調べましょう。 「不安しかない」という状態は、頭に情報を増やしていくことでかなり軽減されます。 いいことも悪いことも、知らない状態のままいるより、知っている状態の方がずっと安心できます。 今回は、大腸がんについて調べるにあたって、おすすめのわかりやすいWebサイトなどを紹介していきますので、ぜひ参考にしてください! 大腸がんの勉強におすすめのWebサイト 大腸内視鏡検査について 大腸がんの腫瘍について 「ステージ」と「グループ」について 大腸がんの手術について 個人ブログがとても参考になる 術後のケアについて まとめ 大腸…

  • (10)ぜんぜん知らない職場のひとに救われた話

    これまでがんとは無縁だった人生が一転、もっとも身近なひとががんになるという、うそみたいな状況。 入院・手術になるだろうと言われ、すぐに夫と自分の職場の上司に連絡しましたが、まだその時は、がん宣告のショックから私も立ち直れていなくて、呆然としていました。 がんって何?なんでがん?がんになったら死ぬんじゃないの?なんで夫なの?夫が死んだらどうしたらいいんだろ? のエンドレスリピートで頭がいっぱいだった頃、思いもよらないところから救いの手が現れました。 今日はその話を書いていきます。同じように不安しかない人にも、これを読んで元気になってもらえたらいいな~と思っています。 ぜんぜん知らない職場の人 私…

  • (9)職場&家族への報告

    前回からの続きですが、がんの疑いがわかってからの、職場と家族への連絡について詳しく書いていきます。 夫の職場 これは最も重要。 大腸内視鏡検査の当日、腫瘍あり&がん濃厚と判明した時点で、生検の結果は待たずに、夫の直属の上司にはさっそく暫定の事情を伝えました。 (検査の日のうちにメールでジャブを打ち、翌朝時間を取ってもらい対面で話しました) この時点ではまだ詳細なことは何もわかっていませんでしたが、多忙な部署内で調整をしてもらうのに、早く伝えるに越したことは無いと思ったので、 「大腸がんの疑いが濃厚。確定するのは数日後。がんだった場合、大病院で入院&手術をすることになる」「日程は未定だが、1か月…

  • (8)がんと言われた直後にやるべきこと

    さて、平穏な生活にとつぜん「がん」の二文字が飛び込んできて、ショックを受けて落ち込みますが、あんまりボーっとしている暇はありません。 今日は、「がん」とわかった時点でやることについて書いていきます。 どれも大事なことだと思うので、参考にしていただけたらうれしいです! がんと言われた直後にやるべきこと 1.各方面への連絡 2.がんについて調べる 3.がんになった人の話を聞く 4.(余裕があれば)お金について調べる 本人の代わりに詳しくなろう がんと言われた直後にやるべきこと 1.各方面への連絡 まずは、クリニックで聞いた話をもとに、検査・手術・入院について知らせておく必要がある方面へ、暫定連絡を…

  • (7)「がん」と言われた夫への接し方

    ★この記事はただの自分語りというか個人的な考え?なので、読みとばしてもらってぜんぜん大丈夫です👍(笑) ・ ・ ・ 夫は「がん」とわかって、当然ショックを受けて落ち込んでいるようでした。がんになっていない私には想像できないショックだったと思います。 まさか自分が35歳で大腸がんなんて、信じたくない。この先どうなるのか。仕事は?家族は?生活は?いつまで生きられるのか?苦しむのか?死ぬのか?手術が成功したとして、その後ふつうに生活できるのか?要介護になるんじゃないか?社会復帰できるのか?そうなったら収入は?医療費は?生活費は? いろんなことが頭をよぎって、疲弊しちゃうくらいたくさんのことを考えたと…

  • (6)前兆として思い当たること

    なんの前触れもなく「がん」になった。 というように私も夫も感じていましたが、後になってよくよく考えてみると、というかよく考えなくても、「言われてみれば・・・」という兆候が実はいくつかありました。 大腸がんの前兆として思い当たること 基本的にお腹が弱い 「痩せたね」とよく言われた 体調不良が増えた まとめ 大腸がんの前兆として思い当たること 基本的にお腹が弱い まず夫は、出会ったころからずーーーーっとお腹が弱い体質でした。 「もう昔からずっとこうだから、しょっちゅうトイレ行くけどごめんね(笑)」と、付き合った当初に言われたのを覚えてます。そして実際、ほんとうによくトイレにこもる人でした。 でも、…

  • (5)検査の結果、大腸がん確定

    大腸内視鏡検査を終えて、まだフラフラしている夫と共に、診察室に入ります。 この時はまだ、「大丈夫だよ!きっと何にもないよ!」というなぞの楽観思考が働いていて、特になんの覚悟もしていませんでした… というより、悪いことは考えたくないという気持ちが大きすぎたのかもしれません。 先生から検査後の説明 「腫瘍」という言葉に脳内パニック ついに「がん」の言葉が 「がん」と言われたときの感覚 その後の流れ 先生から検査後の説明 診察室に入って椅子に座り、モニターに内視鏡で撮った写真を映しながらの説明が始まりました。 「大腸の中の写真」ってそうそう見る機会はないと思うのですが、思ったよりずっと鮮明で、毛細血…

  • (4)大腸内視鏡検査ってどんな感じ?

    人生初めての「大腸内視鏡検査」を受けることになった夫。 ネットで調べた事前知識で震えあがっていた私たちですが、実際、いろんな意味でけっこう大変でした・・・💦 どんな流れでどんなふうだったのか、詳しく書いていきます。(詳しい流れは病院によってちがうと思いますが、ご参考までに!) 大腸内視鏡検査ってどんな感じ? 事前説明と診察、下剤を受け取る 検査前日の食事(19時以降絶食) 検査前日夜、下剤1を服用 検査当日の朝は絶食、下剤2を服用 いよいよ検査へ 1時間半後、結果を聞きに 検査後の注意事項 まとめ 大腸内視鏡検査ってどんな感じ? 事前説明と診察、下剤を受け取る 前の記事に書きましたが、「内視鏡…

  • (3)大腸内視鏡検査の病院を探すときのコツ

    健康診断の検便の結果、大腸内視鏡検査を受けることになった夫。 おしりから管を入れてカメラで診るなんて、そんな大掛かりな検査を受けるのは人生初めてですし、怖い。怖すぎる・・・ 怖すぎるあまり夫は、仕事の忙しさにかまけて検査をなかったことにしようとしている感があったので、 いかんいかん!と私が病院探しを担当しました。が、これがけっこう骨が折れる作業でした・・・ 「コツ」というほどではないのですが、大腸内視鏡検査をはじめて受ける人が病院を探す際、参考にしてほしいポイントをまとめます。 大腸内視鏡検査の病院を探すときのコツ まずはGoogle Mapで検索 病院の口コミはだいたい悪い? 参考にしちゃだ…

  • (2)大腸がんが見つかった経緯

    35歳、まだまだ若くて病気など無縁だと思っていた夫が、とつぜん”がん”に。 まずは、どのようなきっかけで大腸がんが発覚したのか、振り返っていきたいと思います。 大腸がんが見つかった経緯 会社の健康診断で、人生初の検便 産業医と面談、検査へ どんな検査? 検査の事前説明 内視鏡検査→生検→がん発覚 先延ばしにしないで、すぐ病院へ 大腸がんが見つかった経緯 会社の健康診断で、人生初の検便 きっかけは、年1回の会社指定の健康診断でした。 若いときの会社の健康診断って、身長体重、簡単な血液検査、心電図、問診・・・などの、基本的な検査しかないですよね? それが35歳を節目として、健診の項目が多くなり、胃…

  • (1)はじめに

    はじめまして、ご覧いただきありがとうございます! 私の夫は、あるとき突然30代半ばで「大腸がん」の診断を受け、手術で大腸の一部を切り取りました。 まだ新婚気分が抜けなくて、二人ともフワフワした楽しい日々を送っているところでした。 きっとみんながそうだと思いますが、まさかよりによって自分の夫が、まさかがんに、しかもこんな年齢でなるなんてこれっぽっちも想像していなくて、絶望しました。 ・ ・ ・ しかし、 手術を終えてしばらく経った今は、幸運なことにいたって健康的で、「がんになって大腸を切り取る手術をした」とは思えないほど、手術前とほとんど変わらない生活ができています。 あくまで経過観察中なので、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kumaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kumaさん
ブログタイトル
夫(30代)が大腸がん?!
フォロー
夫(30代)が大腸がん?!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用