chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽてろぐ ~兄妹の子育てと日常の記録~ https://poteto-on.hatenablog.com/

7歳と5歳の兄妹の母をしております。 日常の出来事、育児について、家族のこと、おすすめアイテム。たくさんのことを書き記しています。お得も大好き( *´艸`) よろしくお願いします。

はてなブログで、主に育児についてブログを書いています。 現在は専業主婦で、去年上の子が小学校へ入学しそのタイミングで何か新しいことをはじめたいと思い、このブログをスタートさせました。 日々感じたことや、おすすめのアイテムなども紹介していきますので どうぞよろしくお願いいたします。

ぽてと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/01/13

arrow_drop_down
  • さわって気持ちいい「ぷるぷるゼリーせっけん」

    こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ やっと一昨日から、幼稚園も新学期が始まりました! 長かったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! 横棒の多さに気持ちが込められています。笑 だがしかし、なぜか1週間は給食なしの午前帰り・・・。 なんでーーー_(:3 」∠)_ まあ慣らし期間と言ったところでしょうか。 お昼の準備がんばります! そんな長かった夏休み中に、娘と一緒に作ったものがあります。 少しでも時間がつぶせるようにと、夏休み前に買っておいたものです( *´艸`) rakuten_affiliateId="0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0";rakute…

  • 【小2息子】8歳!誕生日パーティーの様子~リクエスト料理とすみっコぐらしの手作りケーキ~

    こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ やーーーーーーーーっと、長かった夏休みも終わり小学校が始まりました!! ただ幼稚園はまだだし、小学校も月曜までは午前帰りですが(›´ㅅ`‹ ) それでも、やっと始まってくれたー! もちろん息子はというと、前日の夜から 学校ヤダー!行きたくなーい!! とヤイヤイしておりましたが、今朝は渋々登校して行きました(笑) 長い休み明けだもの。気持ちはわかるぞ。 でもファイトだー٩(´ᵕ`๑)و というわけで、そんな息子のお誕生日パーティーの様子を記録していきたいと思います(●´ω`●) poteto-on.hatenablog.com rakuten_affilia…

  • 【小2息子】誕生日プレゼントのサプライズ!探し物ゲーム感覚で楽しさを倍増

    こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 週末に息子が8歳の誕生日を迎えました! 息子、8歳のお誕生日おめでとー(●´ω`●) 去年の誕生日記事はこちら↓ poteto-on.hatenablog.com poteto-on.hatenablog.com 毎年毎年、思うことですが もう!8歳!! 子どもが大きくなるのは本当にあっという間ですね。 もし、大学や就職を県外になんていったら ひとつ屋根の下で暮らせるのも、残りたったの10年Σ(Д゚;/)/…エエ!? そう思うと、本当に一日一日を大切にしなきゃなと感じます。 なんて書きましたが、実際は… ですが(笑) とにかく、子供の成長を日々目に焼き付け…

  • 帰省先でまさかの胃腸炎? 夜間救急にかかりました

    こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 夏休みもやっと折り返しー! ぽてと家は、お盆休み関係ないので仕事の夫を一人残し、実家へ泊まりに行っておりました(●´ω`●) 実家サイコー!! なんて羽を伸ばしていた矢先、 息子が、下痢ピーちゃんに(;´д`) そして、その次の日の夜に娘と私がマーライオン(お察しください…) なんと、続けて実家の母もマーライオン。 夜間急病センターへ 娘は、回数も多く水分もとれていなかったので、夜間救急に行きました。 この辺りは、個人の判断になるのですが今回娘もぐったりしていた為救急へ行く判断をしました。 今回の夜間救急は、先生が小児科だったのでちょっと安心。 優しい先生…

  • プール遊びを満喫!ゴーグルを持って行って持って帰って来た話

    こんばんは、ぽてとです(*・ω・)/ 週末に、今年初のプールへ行ってきました (*´꒳`*) 今年の夏は、去年よりも混んでるだろうなと覚悟して行ったものの、 マジで混んでいたー!! 開園30分前にもかかわらず、長蛇の列! サンサンと日差しが降りそそぐ中、汗を流しながら並びました。 夫が。笑 なぜ、みなさんこの暑い中並ぶのかというと、日陰をゲットするためなんです。 プールにテントの持ち込みは禁止なので、屋根のある場所取り合戦です。 ぽてと家は、夫の頑張りもあり無事日陰をゲットすることができました( *´艸`) プールが芋洗い状態 そんなこんなで、泳ぐ前からなかなか大変でしたが、プールの中に入って…

  • 【ダイソー】バックインバックで小物をすっきりまとめて見やすく!

    こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ つい先日、ダイソーで理想のバックインバックをゲットしました( *´艸`) ちょっと前にもダイソーのネタをブログにアップしてる。 どんだけ好きやねん!笑 本当に使い勝手が良いので、買って良かった商品です。 スリムなバックインバック それがこちら!! 中身を入れるとこんな感じ。 仕切りは3つに分かれていて、真ん中が少し小さめ。 両端が、同じくらいの大きさになっています。 小さく見えますが、財布にキーケース、ハンカチに小さめポーチ、サングラスも入ります。 小さめな水筒なら、まだ余裕で入ると思います(●´ω`●) ダイソーのバックインバックは、他にもいくつか出てい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽてとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽてとさん
ブログタイトル
ぽてろぐ ~兄妹の子育てと日常の記録~
フォロー
ぽてろぐ ~兄妹の子育てと日常の記録~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用