chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽてろぐ ~兄妹の子育てと日常の記録~ https://poteto-on.hatenablog.com/

7歳と5歳の兄妹の母をしております。 日常の出来事、育児について、家族のこと、おすすめアイテム。たくさんのことを書き記しています。お得も大好き( *´艸`) よろしくお願いします。

はてなブログで、主に育児についてブログを書いています。 現在は専業主婦で、去年上の子が小学校へ入学しそのタイミングで何か新しいことをはじめたいと思い、このブログをスタートさせました。 日々感じたことや、おすすめのアイテムなども紹介していきますので どうぞよろしくお願いいたします。

ぽてと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/01/13

arrow_drop_down
  • ほうとうで有名な「ほうとう不動」で汗をかきながら郷土料理を食す!「小作」は断念

    こんばんは、ぽてとです(*・ω・)/ 週末は、「ほうとう」を食べに山梨県の方へお出掛けしてきました(●´ω`●) 連日暑い日が続いていますが、一日中家の中だと子どもたちも飽きてしまうので、気分転換に行って参りました。 というか、息子がずーっとゲームをしてしまうので嫌がりましたがなんとか、連れ出し。笑 休日は、宿題などやる事をやっていれば何時間でもゲームやYouTubeをOK。 夫としては学ぶこともたくさんあるから、ということでこうなってます。 休憩は挟ませるものの、ちょっと考えなきゃかな〜と思っているところです( ´ω`;) 視力も心配ですしね。 ほうとうを目当てに行ったお店が1時間以上待ち …

  • 【ダイソー】折り畳んで収納できるハンギングラックが便利

    こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 今回も、ダイソーの話題ですみません(;´∀`) 少し前に、ダイソーで買ったハンギングラック。 とても便利で、海水浴へ行った際にも活躍しました(●´ω`●) せっかくなので、どんな使い方をしているのかご紹介。 折り畳めるハンギングラック ダイソーで見つけたハンギングラック。 お値段は、700円。 折りたたむことができるので、コンパクトになり収納場所もとりません。 ショックコード(ゴムみたいなやつ)で繋がっているので、組み立ても簡単。 カラーは、このブラックのみでした。 高さは約69cm 子供服が、ギリギリ下につかずに掛けられるくらいです。 大人の服だと、下に…

  • 【ダイソー】固形タイプの絵の具が子どもも使いやすい

    こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ ついに! 嬉し楽しい夏休みが始まりましたー"(ノ*>∀<) 夏休みってなんだー!_:(´-`」 ∠):_ お昼どーしよー! 毎日、なにしよー! 長過ぎるー!! が本音ですかね。笑 とは言っていても、もう始まってしまったので腹をくくって どうにか毎日を過ごしたいと思います。笑 そんな長い長い夏休みを乗り越えるべく、買ったものがダイソーの絵の具です。 娘がちょうど、 絵の具やりたーい! なんて言っていたのでゲットしてまいりました。 固形タイプの絵の具を購入 ダイソーの絵の具、たくさん売っていますよね。 色もたくさんあって、これが100円なんてありがたやーです(…

  • 夏だ!海だ!海水浴に持っていって良かったもの

    こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 3連休中に、海水浴へ行ってきました\(^o^)/ 子供を連れての海水浴は、2回目。 去年の反省を活かして、色々と持っていくものを決めました(*^^*) どんな物を持って行って、どんな感じで使ったのか書き記しておこうと思います。 海水浴に持っていって良かったもの7選 これから紹介する物の中には、当然持っていくでしょー! というものもいくつかありますが、記録として一応残しておきます(*'ω'*) ではでは、早速ご紹介!! 1.ポップアップテント もー、これは絶対!! ちなみに、ぽてと家のはコチラ↓ 【正午~P5倍&300円クーポン】 《めざましテレビで紹介》 …

  • 蚊に刺されない?防蚊Tシャツ

    こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 先日、スポーツデポへお買い物に。 夫がなにやら、夏用のキャップを買うとのことで行ってまいりました。 えっ?もう1つ持ってるじゃん!と思たのですが、夏用にメッシュのタイプが欲しいのだとか(´・∀・`) ちなみに私は、1000円のバケハなのに夫が被っているのは3000円のノースフェイスのキャップ。 なんだか納得いかない気もするが、滅多に服も買わない人なのでまぁ許そう。笑 子ども用 防蚊Tシャツ 夫の帽子は、ノースフェイスと決まっていたので直ぐに買い終わり、 店内をフラフラ〜。 自分の服を買いたいなぁなんて思うのですが、結局子どもたちの服を見てしまうんですよね。…

  • 「ボールはおもちゃじゃない!」大泣きした娘

    こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 毎日、ジメジメ暑いですね〜。 良い天気だなんて思っていたら、急に雨が降ったりと異常気象で嫌になってしまいますね。 そんな嫌な気持ちも、吹き飛ばすくらい素敵なブログを書きたいところなのですが、 今回は、ちょっと愚痴的な感じなので 興味ないよ〜 という方はここでフェイドアウトして頂けたらと思います(;´∀`) 息子にはユニトロボーンで娘にはボール つい先日、義理の母から夫にLINE(画像付き)があり息子におもちゃを買ってくれるとのこと。 どうやら、息子が欲しいと言っていたおもちゃを店頭で見つけて、直ぐにその場で連絡をくれたんです。 息子が欲しがっていた、おもち…

  • 【小2息子】地獄のシャワー再び!プールバックは背負うタイプが便利 おまけ

    こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 6月の終わりから、小学校も幼稚園もプールが始まりました。 息子も娘も、自宅での水遊びは好きなのですが顔に水がかかるのは苦手なんです。 プールがある日の朝は、子どもたちのテンションもダダ下がり。 なんとか気分が上がるように、接するこちらも大変です(;´∀`) 地獄のシャワーが始まった ↓ 息子が嫌がっている地獄のシャワーについては、こちらのブログに書いています。 poteto-on.hatenablog.com 簡単に説明すると、プールに入る前に浴びるシャワーが強くて冷たい! でも、キャーとか声も出さずに静かに浴びなければいけないし、何だか修行の様で子どもた…

  • 【ミスド】初コラボ!すみっコぐらしミニドーナツとキッズセットが販売!娘のためにゲット!!

    こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 今日は、朝一でミスタードーナツを買いに行ってきました! お目当てはというと・・・ こちら!! www.misterdonut.jp www.misterdonut.jp この、すみっコぐらしミニドーナツとすみっコぐらしキッズセットを求めて、ミスドへ行って参りました(*´з`) すみっコぐらしミニドーナツ 今回発売したすみっコぐらしミニドーナツは、2種類あります。 そらいろとももいろ。 それぞれのキャラクターに合った色のドーナツで、見た目も可愛いですよね( *´艸`) 娘は、そらいろの方が良いとのことだったのでこちらを購入。 ちなみに、味はホワイトチョコ(白…

  • 【ブログ ㊗1周年】いつもブログを読んで頂きありがとうございます!

    こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ なんと!先月でブログを初めて1年が経ちました(●´ω`●) 去年、新1年生になった息子がなかなか朝一人で登校することができず、正門まで付き添っていたのですが6月も終わる頃、急に 一人で行ってみる。 と言い、その日から一人で登校できるようになったんです(´;ω;`)ウッ… poteto-on.hatenablog.com 6月8日で1周年 そんな息子の頑張りと成長を見て、 私も何か新しいことを初めてみよう! 挑戦してみよう! と始めたのがぽてろぐでした(●´ω`●) 自分でも、1年続くなんて驚きです。笑 この1年、長かったようなあっという間だったような。。。…

  • ハット型ヘルメットを母にプレゼント 実際に被ってみた感想は?

    こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 5月の母の日に、実家の母にプレゼントしたものがあります。 それがこちら。 帽子です! 普通の帽子に見えるヘルメット どこからどう見ても普通の帽子なのですが、 これ、実はヘルメットなんです!! 言われなきゃ分からないレベルΣ(゚Д゚) とてもオシャレなヘルメットですよね。 実家の母は、車の運転をしないので移動手段が自転車なんです。 2023年4月から、自転車に乗る際のヘルメットが努力義務となりましたよね。 道路交通法自転車を運転する際は、運転する方がヘルメットをかぶることに努めなければならないのはもちろんのこと、同乗する方にもヘルメットをかぶらせるように努め…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽてとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽてとさん
ブログタイトル
ぽてろぐ ~兄妹の子育てと日常の記録~
フォロー
ぽてろぐ ~兄妹の子育てと日常の記録~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用