chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽてろぐ ~兄妹の子育てと日常の記録~ https://poteto-on.hatenablog.com/

7歳と5歳の兄妹の母をしております。 日常の出来事、育児について、家族のこと、おすすめアイテム。たくさんのことを書き記しています。お得も大好き( *´艸`) よろしくお願いします。

はてなブログで、主に育児についてブログを書いています。 現在は専業主婦で、去年上の子が小学校へ入学しそのタイミングで何か新しいことをはじめたいと思い、このブログをスタートさせました。 日々感じたことや、おすすめのアイテムなども紹介していきますので どうぞよろしくお願いいたします。

ぽてと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/01/13

arrow_drop_down
  • LINE乗っ取り!?詐欺にあいそうになった話

    こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 本日は、ちょっとびっくりな体験をしたというブログ内容です。 みなさんは、LINEの乗っ取りにあったことはありますか? 私は、乗っ取られたことはないのですが今回、連絡をもらう側として詐欺にあいそうになりました。 身近に起こるとは思っていなかった、LINEの乗っ取り。 記録として残しておこうと思います。 LINE乗っ取りに返事をしたらすぐに返事がきた つい先日、2年以上連絡を取っていなかった学研の先生からLINEがきました。 学研についてのブログはこちら↓ poteto-on.hatenablog.com 何の挨拶もなく急に一文、 先生:「今、忙しい?」 👩 …

  • Oisix(オイシックス)のお試しを初めてしてみたら美味しくて便利だった話

    こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 新学期が始まって、3週間くらいが経とうとしています。 そろそろ夏の疲れが出てくる頃ではないですか? 息子が通う小学校でも、コロナやインフルエンザが流行っているようです。 この時期にインフルなんて、もう季節関係ないんだなと恐ろしやです(;´Д`) 季節の変わり目でもありますし、体調に気をつけていこうと思います。 そんな少し前の夏休み、何が大変だったかと言いますと食事の準備!! 朝ごはんが終わって5分も経たないうちに、 ママー!お腹すいたー!! お昼ご飯が終わって5分も経たないうちに、 ママー!お腹すいたー!! メラメラメラメラ・・・・・・・・・(^_^メ) …

  • 【ニトリ】そのままテーブルへ お皿として使えるまな板

    こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 3連休も暑かったー。 かと思えば、急な豪雨があった地域の方もいらっしゃいますよね。 早く涼しくなってほしいものです(~_~;) 公園も暑すぎて行けやしないし、かといって子どもたちはYouTubeやゲームばかり。 気分転換にちょっと買い物にニトリへ。 まな板として使えてそのままテーブルへもOK ちょうど、物干しハンガーが壊れてしまっていたのでぷらーっとニトリへ行きました。 店内をフラフラしていると、良さげな商品を発見! ハンガーと一緒にお持ち帰りしてきました(*´艸`*)フフ それがこちら↓ 光が反射していて見にくくてすみません(;´∀`) 「お皿として使え…

  • ジーンズが破けてまさかのお尻がこんにちは!ミシンで直しました

    こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ つい先日、買い物から帰えって来て部屋着に着替えているとき ふと、履いていたジーンズを見ると、 ん?? 破れてる!? やぶれてるやないかーい!!Σ(Д゚;/)/… rakuten_affiliateId="0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0";rakuten_items="ranking";rakuten_genreId="0";rakuten_recommend="on";rakuten_design="slide";rakuten_size="468x160";rakuten_target="_blank";rakut…

  • 新調した麦茶ポットがなかなかいい感じ

    こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 台風が過ぎて、少しは涼しくなるかと思いきやまだまだ暑い。 小学校から帰ってきた息子は、汗だらだらで宿題のプリントがぬれてるー!! 気をつけてくれー! 本当気にしない息子です・・・小2息子こんなもんだろうか(;´Д`)笑 まだまだ暑い日が続いているので、消費の激しい麦茶。 子どもたちも、毎日水筒に満タン持って行くのでぽてと家は冬でも麦茶が欠かせません。 var a8='a22061397357_3NCI9Q_8IM9BM_2HOM_BU3I9';var rankParam='RnqCNcmsEVOpZa58T7WwK5msZVjNZDhDdDOMhD4F8n…

  • 防災リュックの見直しと非常食のクッキー食べてみた!

    こんにちは、ぽてとです(*・ω・)/ 9月に突入して6日目 。 まだまだ暑い日が続きそうですね(;´Д`A ``` 今日は、幼稚園のお弁当の日だったのですが夏休みボケのせいで、自宅を出る30分前に気づくという\(◎o◎)/! ご飯の残りと、冷凍食品があったのでなんとか間に合いました(;´∀`) よかった~!! 新学期が始まり、そんなバタバタな毎日を過ごしています。笑 急に話題変わりますが、9月1日は防災の日でしたね。 娘の通う幼稚園でも、引き取り訓練がありました。 ぽてと家では、年に1度の防災の日に、必ずやっていることがあります。 それは、防災リュックなど防災用品の見直しです。 防災リュックの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽてとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽてとさん
ブログタイトル
ぽてろぐ ~兄妹の子育てと日常の記録~
フォロー
ぽてろぐ ~兄妹の子育てと日常の記録~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用