chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トラウマ克服体験記 https://lit.link/soranoruriiro

長い間、トラウマを放置し生きたことで、失ってきた日常とそのトラウマに付随する愛着障害や解離の問題に向き合い克服してきた過程を記しております。私の体験が、小さな一筋の光になれますように、心を込めて綴っております。

そらの瑠璃色
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/05

arrow_drop_down
  • トラウマ克服【第24話】もう一つの傷の正体【解離】とは

    この写真を撮ったのは、、 数年前 台風が接近していた秋口の頃だっただろうか、、 うねる海、そして一部「空洞」のようになった雲。 いつもと違う海と雲の様子に 思わずシャッターを押した。 いつもと違うこの感じ、、 「何かに、、似ている。」 私の中に突如現れてくる あの感覚だ。 ・・・ 心がうねり、、 何かをおぼろげに感じるのに、、 空洞になった雲の部分のように スコーンと抜けてしまう。 何が抜けるのか というと、、 「私」だ。 「私」にさっきまであったはずの 心の感覚も体の感覚も、、 抜け落ちる。 自分がまるで「空洞」になってしまったかのよう。 ・・・ 「解離」という状態を体験したことがある方なら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そらの瑠璃色さんをフォローしませんか?

ハンドル名
そらの瑠璃色さん
ブログタイトル
トラウマ克服体験記
フォロー
トラウマ克服体験記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用