chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トラウマ克服体験記 https://lit.link/soranoruriiro

長い間、トラウマを放置し生きたことで、失ってきた日常とそのトラウマに付随する愛着障害や解離の問題に向き合い克服してきた過程を記しております。私の体験が、小さな一筋の光になれますように、心を込めて綴っております。

そらの瑠璃色
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/02/05

arrow_drop_down
  • トラウマ克服【第22話】愛着の傷を癒し合う条件

    昔から、恋愛や結婚の条件(モテる男・モテる女など)というものが 社会通念の中に存在してきた。 (男性にとっても女性にとっても、、余計なお世話なのだが、、) ・・・ そして それらの条件は、 時代の流れと共に移り変わる。 代表的なもので言えば、、 【バブル期】 生活・学業・仕事において上へ上への上昇志向。 バブリーさこそがステイタスと言わんばかりに、、 もっともっといい暮らしを目指して、見栄を張るのが当たり前だった時代。 モテ男の条件は、、 【3高】 高学歴・高収入・高身長 (厳しすぎる、、笑) ・・・ その後、栄華を誇ったバブルは崩壊し、、 社会は【不安定期】に突入。 その頃のモテ男の条件は、…

  • トラウマ克服【第21話】「愛着の相違に調和をもたらす」視点&スキル

    アロマコーディネーターをしている私は、 簡単に試せるアロマクラフト(アロマセラピーを生活の中に取り入れるためのツール) の工作過程をよく想像する。 先日も店頭の手芸コーナーで見つけた材料で、 ハート型の簡易アロマディフーザーを 作成してみた。 作成というと、、心苦しい。 1分で出来あがった。(笑) 市販のハートのケースに{毛糸ボール・プリザーブドフラワー}を 好きなように 詰め込む、、だけ。(笑) 自分なりのこだわりは、毛糸ボールを「色とりどり」にしたところ。 表現したかったのは、、 【一人一人がもつ多種多様な心模様】 多種多様な心模様は、、 私達が生まれてから、、 様々な事情を含んだ生活・人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そらの瑠璃色さんをフォローしませんか?

ハンドル名
そらの瑠璃色さん
ブログタイトル
トラウマ克服体験記
フォロー
トラウマ克服体験記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用