chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Patriot's Ball Park https://patriotorca617.hatenadiary.jp

🦁No Lions No Life🦁 埼玉西武ライオンズとBlues&Reds🟦🟥🟦 のオールド・ファン。 ベルドと神宮はMy Field Of Dreams。悲願の日本一奪回目指して一緒にライオンズを応援しましょう♬📣 

Patriotorca617
フォロー
住所
東京都
出身
埼玉県
ブログ村参加

2021/06/06

Patriotorca617さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 15,380位 10,274位 8,087位 7,290位 6,469位 5,957位 5,946位 1,034,298サイト
INポイント 0 0 10 0 0 20 20 50/週
OUTポイント 40 330 300 560 400 490 1,830 3,950/週
PVポイント 0 110 50 90 100 70 560 980/週
野球ブログ 166位 127位 108位 103位 93位 86位 83位 8,491サイト
埼玉西武ライオンズ 16位 13位 13位 12位 12位 12位 12位 459サイト
大学野球 3位 3位 2位 1位 1位 1位 1位 74サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 1,165位 642位 529位 439位 414位 400位 382位 1,034,298サイト
INポイント 0 0 10 0 0 20 20 50/週
OUTポイント 40 330 300 560 400 490 1,830 3,950/週
PVポイント 0 110 50 90 100 70 560 980/週
野球ブログ 78位 49位 42位 35位 31位 30位 27位 8,491サイト
埼玉西武ライオンズ 12位 11位 11位 10位 11位 11位 10位 459サイト
大学野球 1位 1位 1位 1位 1位 1位 1位 74サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 8,978位 6,038位 5,401位 4,886位 4,633位 4,445位 4,317位 1,034,298サイト
INポイント 0 0 10 0 0 20 20 50/週
OUTポイント 40 330 300 560 400 490 1,830 3,950/週
PVポイント 0 110 50 90 100 70 560 980/週
野球ブログ 106位 76位 73位 69位 66位 64位 60位 8,491サイト
埼玉西武ライオンズ 7位 7位 6位 6位 6位 6位 6位 459サイト
大学野球 2位 1位 1位 1位 1位 1位 1位 74サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 休筆します

    色んな事に疲れた為、無期限の休筆をさせて頂きます。 今迄、酷い事も書きましたが、愛するライオンズと選手達を思えばこそ、でした。 しかし、そこに負のエネルギーが自他共に生じてしまうのも事実。 波長が合う人が少しでも楽しんでくれたりするとの嬉しいな、といった思いもありましたが、何よりもまず、自分が書いて楽しんでたのは事実です😁。。。 然し、ここでドン底に沈むライオンズや一部の関係者に毒づき悪態をついてしまう事は、全く生産的でなく、他の事に自分のリソースと時間をかけるのが有意義であると思いに至りました。 あまりウダウダ言ってると戒め🐖の反省文みたいになってしまうのでこれ位にします。 愛するライオンズ…

  • 休筆します

    休筆します

    色んな事に疲れた為、無期限の休筆をさせて頂きます。 今迄、酷い事も書きましたが、愛するライオンズと選手達を思えばこそ、でした。 しかし、そこに負のエネルギーが自他共に生じてしまうのも事実。 波長が合う人が少しでも楽しんでくれたりするとの嬉しいな、といった思いもありましたが、何よりもまず、自分が書いて楽しんでたのは事実です😁。。。 然し、ここでドン底に沈むライオンズや一部の関係者に毒づき悪態をついてしまう事は、全く生産的でなく、他の事に自分のリソースと時間をかけるのが有意義であると思いに至りました。 あまりウダウダ言ってると戒め🐖の反省文みたいになってしまうのでこれ位にします。 愛するライオンズ…

  • 芸無し覇気無しツキも無し

    芸無し覇気無しツキも無し

    見るも無惨な六連敗。。。 起死回生の山村の3ラン❢ が飛び出て、勝ちきれないんだから、もう暫く、勝ちは諦めた方が良さようですね。。。 https://twitter.com/PacificleagueTV/status/1780186739052839177 彼は本当に打撃センスありますね。 ヒットにならなくても、本当にいい打球が飛んでいた。。。 7回は本田!というのは、策としては定石で一見正しそうであるが、せっかく生まれたモメンタムを活かし、力で捻じ伏せて勝利を手繰り寄せるという意味では、『甲斐野⇒佐藤隼⇒アブレイユ』 という剛腕トリオの新勝ちパを試しても良かったのではないだろうか。 結果論…

  • ミスターライオンズ

    ミスターライオンズ

    手短に書く。 ミスターライオンズ栗山巧の立ち居振る舞い。 モイネロから見事なクリーン・ヒットを放ち塁上で、戒め🐖と視線も合わさず、一言も交わさない。 ヘタレメンタルの戒め🐖さんも、勿論、レジェンドスターは怖いし頭が上がらない(嫌っているのだろう。。。ナイスバッチとか、上辺のおべんちゃらも発しない) これこそ、この上ない不義理と無礼で足蹴にされ、侮辱に満ちた相手に対して当然の対応。 ヘラヘラ『悩み抜いた末の決断』なんて言い切れる愚かなトップとの差を痛感する。 某・新人王に至っては、あまつさえ、ハグして満塁被弾という体たらく。 ハッキリ言って残念ながら『見損なった』『見下げ果てた』し、PBPが監督…

  • 【月曜閑話】トンデモ計画(ライオンズ再建策④)

    【月曜閑話】トンデモ計画(ライオンズ再建策④)

    トンデモない妄言を吐かせて貰います😂 監督、GM、首脳陣、ユニフォーム、本拠地、親会社(今は昔の西武とは違う会社でしょ)、ぜーんぶ総取り換えしないと、ライオンズは立ち直れないのかも知れない。。。 それぐらいに、何物かに取り憑かれている感じがするわ。 二連覇して二度ともホークスにボロ負けして日本シリーズ進出を逃す🤡役を演じさせられたあたりから、香っていた。。。 皆さん既に触れてますが、厳しい事が言い合えない、唯の馴れ合い仲良し集団(秋山翔吾がいた頃は違ってたのでしょう)になり下がりファイティングスピリットが足りない、言葉を選ばずに言えばぬるま湯。もっというと『去勢』された飼い𓃠集団。 見ていてホ…

  • Round3_エース光臨(2024公式戦初現地)

    Round3_エース光臨(2024公式戦初現地)

    久方の光のどけき春の日にしづ心なく花の散るらむ。 遠い昔に習った、三十六歌仙・紀友則の百人一首(古今集)の一句がリフレインしていく、春爛漫の日の中のライオンズファンの憂鬱。 (本当に素晴らしい陽気ですね!) この『しづ心なく』の精神状態は、ライオンズの勝利しか癒せない。 https://twitter.com/lions_official/status/1779337143934194066 腹立たしい福岡の金満球団(盛者必衰❕)に一泡吹かせるサンデーとなるか、惨デー(🌸の花のように夢は散って消える)となるか。 復帰第一戦のエースの投球と、塩辛山菜打線の奮起に架かっている。。。 今日は池袋周り…

  • Round3_公式戦2024初現地(幕間)

    Round3_公式戦2024初現地(幕間)

    ライオンズ・ファンにとっては辛く哀しい、そしてこの上なく惨めな気持ちで過ごす時間ではないだろうか。 イワンコッチャナイ、哀しき🤡🤡🤡になってしまいました。。。 patriotorca617.hatenadiary.jp その気持ちを、何処まで選手が共有してくれているのか、カズオさんのコメントを見ると『やっぱりこの人ダメだわ。。。』『選手の士気も高まらない/意気にも感じませんわね』としか、思えない。 悔しさと腹立たしさ全開のファンに、せめて寄り添い侘びを入れるくらいのガス抜き的な敗軍の将の弁があってもいい。 ソフバン相手は、リアルな戦争=殺すか殺されるか位の殺気を持って臨んで欲しいんですよね。。…

  • Round2_左腕対決(惨敗)

    Round2_左腕対決(惨敗)

    悪夢の様な最悪な負け方をした昨夜。 果たして一矢報いる事が出来るか? 埼玉❝山菜❞ 西武ライオンズ。 今日は、土曜日で陽気もよく客入りも相当良さそうであり、大勢のライオンズ・ファンに恥をかかさないプレイを届ける事が出来るか⁉ 今日は、TV観戦を決め込みます♪ 相手は難敵・モイネロ。 今後も長く戦っていかねばならない投手であり、攻略法を見出して欲しい。 やはり、外国人には外国人。 アギラー、コルデロのバットに火を噴いて貰わないと分が悪る過ぎるでしょ。。。 DHには今日は栗様。 ホームランは両外国人の役目です。 超絶ナンセンス・ギャグ 戒め🐖の一発目の本塁打で、バカバカしくなり、買い物に出たが、も…

  • 【工事中】Round1_運命のいたずら

    【工事中】Round1_運命のいたずら

    (出所: 東浜巨との対戦。 過去、ノーノーあり、何かといたぶられて来た投手。苦手意識があるのは間違いない。 敢えてこの大事な緒戦にぶつけて来られたワケで。。。 (出所:プロ野球ヌルデータ置き場) 昨シーズンは、負けてないんですね。。。 然し、対戦チーム防御率で見れば一番抑え込まれているのは、チョ貧打打線の23年ライオンズ。 楽天やロッテに分が悪いのは左の好打者が多いからだろう。。。 東浜巨。運命の女神の気紛れで、もしかしたらライオンズに来たかもしれない投手ではある。 武内夏暉とは逆の存在だが、運命はツイストして東浜をホークスに、マッスーさんをライオンズにもたらした。 損得の総決算には、まだ早い…

  • 遺恨試合シーズン1

    遺恨試合シーズン1

    いよいよ因縁の対決、もっと悪い言葉を使えば遺恨試合とも言える🆚ソフトバンク戦がゴング。 (出所: Nnmber ) 昭和のプロレスで言えば、アブドーラ・ザ・ブッチャー🆚ジャイアント馬場 級の遺恨ドル箱カード? 😂😂😂 シン山賊打線は、シン山菜打線であったことが早くも露呈した先週だったが、意地でも、ソフバン戦は最低でも勝ち越しで終えて欲しい。 迎え撃つライオンズは、こちらはエースの復帰戦を三本目に控え、最強のスターター陣で臨む。 マッチアップ的には 1️⃣今井🆚石川 2️⃣隅田🆚モイネロ 3️⃣髙橋光成🆚 スチュアートJr.だろうか。 何はともあれ、先行逃げ切りだろう。 強力ソフバンリリーフ陣を…

  • 早速の完封負け

    早速の完封負け

    えー、ちょっと早すぎやしませんか? シン山賊打線が聞いて呆れる、ゼロ行進。。。 早速の完封負け。 無抵抗降伏(T_T) 今日はロクに試合の経過を追ってませんが、成績を見ると打線が見事に分断されたようですね。 チャンスメイクするものの、要所を締められてしまう、試合巧者の欠片もない、去年散々見てきたライオンズが顔を出した? コルデロの調子が良さそうなのと、キシジュンが今日もマルチで躍動というのが収獲?。。。 ネコさんも結局、例年通りであり、想定の範囲ではありますが、ならば、もっと打ち手は早くしないとダメですね、カズオさん! 本当に『勝ちたい』のなら今の西川にも過度の期待はしてはダメだと思います。ガ…

  • 獅子の魔球使い候補達

    獅子の魔球使い候補達

    圧倒的な支配力を発揮する投手には、最早、魔球と呼ぶべき❝必殺❞のフィニッシング・ボールを持っている。 日曜日のライオンズ大勝で幸せな月曜日の月曜閑話。 遂にエースも帰ってきた。 ということでPBP的独断と偏見の魔球列伝とライオンズのスターター達の魔球候補です♪ いよいよシーズンが始まり、ワクワクしていると話す #隅田知一郎 投手。#今井達也 投手のいい流れに乗って、開幕カード2連勝といきましょう!#埼玉西武ライオンズ #seibulions #やる獅かない pic.twitter.com/euvFLv5Chw — 埼玉西武ライオンズ (@lions_official) 2024年3月30日 至…

  • 5番目の男の奏でる犬笛

    5番目の男の奏でる犬笛

    5番手の男が呼び寄せた新・山賊打線@北の大地。 (大好きだったマダックス。ストガイのマッツさんとは似ても似つかぬ技巧派ですよね😂) あわやマダックスなんていう投球を予想できた人なんてゼロだと思うが、ツボに嵌まるとこういうピッチングが出来るのは流石にドラ1の男。 そしてライオンズのスカウト陣の慧眼には、恐れいる。。。 そして5番手投手の唸る速球が生む周波数は、新・山賊打線を呼び寄せる『犬笛』だった!😁😁😁 マジカル・ストレート 今井の157とか158km/hとかが、合わされるのに、マッツさんの、どんなに速くても150km/h表示の速球に好調日ハム打戦のバットは、空を切ったりポップ・フライの大量発…

  • 左腕王国爆誕❢

    左腕王国爆誕❢

    二軍戦にライオンズの希望・所沢のビッグユニット=羽田慎之介が先発、一時間遅れで、一軍は今や日本球界を代表する左腕に成長しつつある隅田知一郎が先発登板。 ライオンズファンはチェックに忙しい土曜日となりましたね。。。 期待に違わぬ好投 結果は、羽田も隅田も実力を存分に見せつける好投。 youtu.be 特にちーちゃんは、ルーキーの時とは見違える様な小気味の良いピッチング。 兎に角、テンポがいい。 パテレ解説の『ヒップ・ファースト』って珍語(腕が遅れて出て来て打者からは超絶見にくい!ということの表現)の連発には笑ってしまったが、それだけ強烈な印象を与える投球だった事は間違いない。 (その言葉から私が…

  • 札幌心中

    札幌心中

    今井劇場は見応えがあった。凄味もあれば、脆さも同居していると強くかんじた。。。 近所の公園で夜桜は見物しながら、たっちゃんの怪投😂とコルデロの一発を楽しんだまでは良かったのだが…。 youtu.be 然し、あのピッチングを見せられては、かずおさんの様な『ひよっ子軽量級監督』では、エースと心中する覚悟を決めるしかなかったのは美談でも何でもなく、たっちゃんの気迫に圧されただけだろう。 落合や工藤公康とかなら、回途中であろうが、スパッと変えて勝利をモノにしたと思うが、目先の勝利に拘らない、といった青臭い美学を盾(イイワケ)に、逃げ込んだベンチの甘さ。 同点になる前の『続投』決断=札幌心中 で、PBP…

  • 貧打?投高?昭和初期みたい?

    貧打?投高?昭和初期みたい?

    今日は、デーゲームだと言うことをすっかり忘れてました。。。 知らぬ間に終わっていたというワケですが、ダイジェストで振り返れば、酷い便秘が続いてるようですね。 (出所:パ・リーグTV) 打てそうで打てない平野。おかわり様のバットが火を吹く日を待ち続ける骨牙教徒😂 やはりネコさんもサステナブルではなかったし、おかわり様も500号に向けて春からバンバン打つのではないか?というのも希望的観測でしかなかったようです。。。 新外国人も、一当たりするまでは、手探り状態で厳しそう。(研究されて更に打てなくなるワーストケースシナリオもありますが) 希望の光・アップル👊 一人気を吐き続けるトノ、素晴らしかったです…

  • 怪物を倒した怪物

    怪物を倒した怪物

    骨凄いものを見させて貰いましたね❢ 投手豊作ドラフトの中で、それでも3球団が競合した逸材は、ホンモノ中のホンモノでした。 (出所:西スポ) 本拠地で早速、一勝。しかもライオンズキラーの怪物、山下舜平大に投げ勝つという快挙。 初回からパテレに齧り付いて見てましたが、危なげなしで、素晴らしい安定感。 それをもたらしたのは、確かな制球力。 投手はコントロールが命。 https://youtu.be/4Gn4WzwrzLU?si=SL34ORBEsIE5cUjL そこにサウスポーで150km/h超の球威もあるのだから初見のバッターは面食らう。 空振り三振あり、ミノ三ありと、ルーキー初先発とは思えない『…

  • 由伸と言えばライオンズの水上

    由伸と言えばライオンズの水上

    本拠地開幕戦。 大観衆と熱い声援に後押しされ、爆勝とならないところに今シーズンの、しんどさが滲み出ていますね。 (出所:西スポ) 平良もアブレイユもびっくりのオールド・ルーキー登場?😁 やっぱり、一振りで試合の流れを、雰囲気を変える一発が少ない事には、こういう塩試合をコツコツと拾っていくしかない。。。 コルデロのコンタクト、打球角度共に良くなっているが、右の二人が下降線。。。 カスティーヨ相手にコレなので、明日の舜平太相手には更に、辛い展開は覚悟ですね。 打線は結局、頼りにはならない。 勝利を手繰り寄せたのは。。。 勝てた要因(勝負の別れ目)は、ピンチを救った由伸の牽制サインブレイ。 #21が…

  • 🎊明日は本拠地開幕🎊

    🎊明日は本拠地開幕🎊

    最後はサヨナラ負けを喰らって、東北遠征から最高の気分で戻って来れた訳ではないが、まぁ、四本柱(一本は調整中)で、二勝を敵地で、もぎ取れたのだから、あんまり欲張ってもいけない。。。 それにしても、松本航は相も変わらず不甲斐なかったし、継投にも大いなるクエスチョンがついて、「今年もベンチは弱いなぁ、、、」と溜め息が出る。 しかし、ここは想定の範囲内としておかないと、辛くなるだけ。。。 本拠地に戻ってオリックスを迎え撃つわけだが、去年もこれ以上ないくらい🦆にされたライオンズ。 山本由伸、シュンペーター、宮城と顔も見たくない向こうさんのスターターにいいように貧打戦が捻られ悲惨な対戦結果となった。 今年…

  • スタア誕生?ガーゴの出番だPartⅡ

    スタア誕生?ガーゴの出番だPartⅡ

    ライオンズ快勝で、願ったり叶ったりの開幕二連勝。 ホント、昨夜耐えて勝つ事が出来たのがとてつもなく大きい。 そして昨日の辛勝と、今日の快勝を支えたのは、実は古賀という見方も出来る。 勿論、ネコさんやトノ、両外国人助っ人の働きは素晴らしく、ソレなくして連勝はないのだけども。。。 #古賀悠斗 選手が放った打球はグングン伸びてレフトスタンドへ!今季のチーム第1号ホームランで、さらに勢いをもたらします!#埼玉西武ライオンズ #seibulions #やる獅かない pic.twitter.com/KXNka5uZDS — 埼玉西武ライオンズ (@lions_official) 2024年3月30日 ナン…

  • 3.29 達也の日

    3.29 達也の日

    開幕投手の重圧を跳ね除けて、圧倒的な支配力を見せてくれた。達ちゃん。 1-0 で勝ち切る。 11奪三振は、もはや相性を通り越した『実力』の顕れと見る。 遂にポテンシャル通りのパフォーマンスを発揮してくれている今日このごろ。 パテレ解説の川崎憲次郎が、キレてるキレてると連発する位の球速以上の破壊力。 そして絶品スライダー。 古賀のリードが、と同年代の女房役を引き立てるのも忘れない、気配りぶりも大したもの。 https://youtu.be/ekgKH0Bsh50?si=8FbvUPN41bv-3HkV 心技共に成長したなぁ、という感嘆の声しか出ない。 patriotorca617.hatenad…

ブログリーダー」を活用して、Patriotorca617さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Patriotorca617さん
ブログタイトル
Patriot's Ball Park
フォロー
Patriot's Ball Park

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用