chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。 https://mirai-towa.hatenablog.com/

自分の経験が少しでも役立てばと思い、がん治療や食事について情報発信するブログです!~みらい☆とわBlog~

2020年9月直腸がん発見→肺転移発覚→10月手術→11月化学療法→2021年3月余命2年宣告→分子標的療法&食事療法開始→2021年8月治験(1回目/スチバーガ)→転院→2022年2月治験(2回目)→2022年5月治験(3回目/SOF10)→2023年1月治験(4回目/免疫療法)→2023年ICU緊急入院(1型糖尿病発症)&肝転移→2023年3月脳転移(放射線治療)&抗がん剤治療(ロンサーフ)

mirai_towa_2021
フォロー
住所
茨城県
出身
東京都
ブログ村参加

2021/04/03

arrow_drop_down
  • 咳で肋骨にヒビ?

    今年も残り3日。 先ほど年内最後の仕事を終えて年末年始休みに入りました。 年始は1月4日から7日まで入院なので、実質10日から始業みたいなものですね。 さて、おとといの出来事ですが、咳をした瞬間、右の脇腹に「ポキッ」と激痛が走りました。 ギックリ腰や捻挫みたいな感覚で、そのまま、ほとんど動けなくなりました。 1週間くらい前から右脇腹に違和感があって「重いものを持ったからかな?」なんて軽く考えて様子を見ていましたが、まさかの激痛。 呼吸するのも痛い 歩くのも痛い 右手を使ってドアノブを押すのも痛い 咳をすると激痛 患部は腫れていないけどとにかく痛いです。 何故だろう? 過去に野球をやっていて肋骨…

  • ワクチン4回目接種は発熱しました

    こんにちは。 今日はクリスマスイブ。 妻と娘は朝7時からクリスマス朝市のイベントに出かけてしまっため、日中は1人でスタバに来ました。 来年の準備として、ダイヤモンドでも読んで知識をつけようと思います。 さて、水曜日にコロナワクチンの4回目接種をやってきました。 コロナ陽性者が増えていることと、年末年始のイベントごとで人にたくさん会うのと、新しい治療が始まったら接種するタイミングがなかなかなかそうなのと、致死率や重症化率が下がっているとはいえ肺に病気を抱えているボクが感染したらもしかしたら辛いことになるかもしれないと心配したからです。 今回は初めてのファイザーでオミクロン株対応です。 これまでは…

  • 【がん】新しい治療を決めました(治験4回目)

    こんにちは。 先週の火曜日に通院して主治医の先生と一緒に新しい治療を決めてきました。 残念ながらがんの増大が認められてしまったため、前回の治療である『治験薬:SOF10』が終わりとなっていました。 そこから次の治療を模索していました。 主治医の先生からはあった提案は2つ。 ①標準治療であるロンサーフ ②新しい治験(免疫療法)への参加 個人的にはその2つに加えて、 ③自由診療(温熱療法、高濃度ビタミンC点滴など) を含めた3つで考えていました。 基本的にボクの考えは、標準治療をすることは大切だと考えて、自由診療はあくまで標準治療を補う治療だと思っています。 なので、まずは抗がん剤治療を優先しよう…

  • ★祝当選★『JCBマジカル2022(ディズニーランド)』に行ってきました!

    やりました! 2022年12月2日(金)19:30からディズニーランドに行ってきました。 なぜかという、JCBカードのキャンペーンである『JCBマジカル2022』に当選して、貸切ご招待をいただいたからです。 10月下旬に当選メールが届いたときは、迷惑メールや詐欺かと思って警戒していましたが、まさか本当に当選しているとは思わず、家族で感激しました。 下の娘は初めてのディズニーランドですごいテンションが上がっていました。 しかもディズニーランドで招待だけでなく、ディズニー公式の東京ディズニーセレブレーションホテルの宿泊券も当選していた!!! <当選賞品>東京ディズニーセレブレーションホテル(R)宿…

  • 【治験SOF10】治療が終了となりました。

    こんにちは。 今日は3週間ぶりの通院日。 11クール目がスタートする予定でしたが、残念ながら癌の増大が認められため今の治療は終了となりました。 朝から通院して、病院到着後は、造影剤CTと採血、心電図をとって先生の診断待ち。 予約時間の約1時間後に呼び出し機でお声がかかり、主治医の先生の診療。 まずは3週間の状況を聞かれたあと、造影剤CTの結果の説明を受けました。 「治験の対象にしている癌細胞は大きさに変化はないものの、他の癌細胞が大きくなっている。」 「腫瘍マーカーの数値も今回大きく上がっている。」 「今回の治療は終わりにして、違う治療に変えましょう。」 だいたいこんな感じの流れでした。 腫瘍…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mirai_towa_2021さんをフォローしませんか?

ハンドル名
mirai_towa_2021さん
ブログタイトル
35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。
フォロー
35歳で直腸癌ステージⅣ、37歳で1型糖尿病になっちゃった。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用