chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
喜寿の釣り日記 https://smogeru2020.seesaa.net/

春はフライフィッシング、夏は鮎釣り、秋、冬にはキスめがけて投げたりしながら余生を凌いでいる喜寿ジイの釣り日記です。

現役を退いて、高校の同級生ら気の合うトモと釣りをしてきましたが、高齢で病を得るものも出て、今は独りで釣ることが多くなりました。 いきおい、記事も近場の釣りだったり思い出すことだったり。それでも読んで下さる方がいらして、そんな深い愛を励みに綴っています。

ポンデローサ牧場
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/06/04

arrow_drop_down
  • 釣宿。

    五家荘とか五ヶ瀬とか、もう日帰りで行くわけにはいかないので泊まるしかない。それも年金者はチープトリップでいかなければならないのでそれで安上がりにキャンプをやろうとした。

  • アジングに投げ釣り、二刀流。

    先日、ウキフカセでアジを釣った時、次第に風が強くなって竿が煽られ釣りづらくなったので、ちょっとアジングをやってみた。 山国川で鮎の友釣りに挑んだあの還暦間近の若者にアジングを教えてもらうつもりで竿とリールを揃えていたが、結局その機会がないままだったのでいつか自分でやってやろうと思っていたのだった。

  • 玩物喪志2

    鮎竿は軽くて長いことが信条だから9mで200gちょい。そうだからか私の握力が強いのか二本も握りつぶしてしまった。どちらも逸走する鮎をためていたところだった。 二本とも保証期限が切れていたけれど一本は後の竿作りに活かしたいということでメーカーが気前よく替えてくれた。でも二本目はだめだった。期限が切れてすぐだったし一本一月分の給料がフッ飛んだじゃないかとちょっとブーブー優しく言ってみたけれどダメだっ…

  • 玩物喪志。

    1月に西米良へ行った後、ちょこっとオイカワ釣りに行ったっきり、後は近くの公園でキャストの鍛錬というフライライフだ。 オイカワを狙った時、鯉が泳いでいたのを見たので次はこれをフライで釣ってやろうと思って準備に取り掛かる。

  • 宮崎県「西米良村冬季ニジマス釣り場」で虹を追う。

    さて西米良村、早朝。すでにルアーもフライもいて各々励んでいる。 いそいそ身支度をして放流区域の渓に降りてみるといるわいるわ小さいのでも尺はありそうなニジマスがユラユラ群れている。 時々モッコリとライズしているのは水面下を漂う虫を喰っているのだろうか、だとしたらニンフあるいはソフトハックルがいいのかもしれない。指がどれか掴みかねていると目の前を小さな羽虫が飛ぶ、そうだそれを手掛かりにして18番ニンフ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポンデローサ牧場さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポンデローサ牧場さん
ブログタイトル
喜寿の釣り日記
フォロー
喜寿の釣り日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用