chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆ https://www.kinako-no-ouchi.com/

2020年7月にセキスイハイムのスマートパワーステーション(SPS)で夢のマイホームを建てました。家を建てようと思ったきっかけ、ハウスメーカー選び、家が建つまでの過程や、新居での生活、その他日常などを自由に綴ってます(^^)

きなこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/17

arrow_drop_down
  • 【きなこの休日】久しぶりに紅葉を見に行った話

    みなさんこんばんは。きなこです。 11月も残りあとわずかですね。 この時期に楽しめるものといえば紅葉です。皆さんは紅葉は見に行かれましたか? 私の実家は山方面なので、車で少し走った所に紅葉スポットがあり、実家にいた頃は毎年そのスポットに紅葉を見に行ってました。 (正しくは紅葉スポットに出ているたくさんの屋台の食べ物を食べに行っていました笑) ですが、今はそことはだいぶ離れた所に住んでいるので、ここ数年は紅葉すら見れていませんでした。 今住んでいる場所は山ではないので、周りに紅葉スポットは見当たりません。去年はネットで調べて、穴場の紅葉スポットのお寺があるらしい!という情報をもとに行ってみたんで…

  • 【後悔ポイント】今さら感じた付ければよかったキッチンオプション

    みなさんこんばんは。きなこです。 クリスマスまでちょっとまだ日にちはありますが、ひと足早く、我が家をクリスマス仕様にしました。 ステラルーとジェラトーニのサンタ服は前のアパートに住んでいる時に作ったんですが、新居に引っ越してからは一度も着せた事がなかったので、久々に着せてみました。ただ作りは雑なので近くでは見ないようにしたいと思います(^-^;気が向いたら来年はもっとキレイに作り直してあげたいです。 (というか、ステラルーの帽子、長っ!!) 家の飾りつけをちょっと変えるだけでもワクワクしてきますね♪ さて、今回は我が家の後悔ポイントについてのお話です。 入居してすでに2年ちょっと経っているので…

  • 子なし夫婦に生命保険は必要!?

    みなさんこんばんは。きなこです。 先週の金曜日に新型コロナの4回目のワクチン接種を受けてきました。 今回は従来株とオミクロン株の2価ワクチンを接種してきたんですが、私の場合は今までよりも副反応からの回復が遅かったような気がします。熱は微熱程度だったんですが、頭痛と倦怠感が数日続き、やっと回復しきった感じがします(;´Д`) とりあえず元気を出す為に、先日会社でもつ鍋のもとをもらったので、それを食べました。 旦那はもつ鍋嫌いなので、旦那がいない時を狙って、ひとり分だけ普通の鍋で手早く作りました。なかなかいい感じの出来です。 最後のしめは、麺をいれて食べました。大満足です!! ただし、本調子でない…

  • 我が家の内装って普通すぎる!?おしゃれな喫茶店みたいな内装にあこがれた話

    みなさんこんばんは。きなこです。 週末は健康診断を受けてきました。 毎年健康診断のたびに体重が増えていっているので、今年こそは痩せた状態で受けたい!と思っていたにも関わらず無理でした。お腹を空かせた状態で行ったので少しは体重減ってるだろうと思っていたんですが、初っ端から「最初にバリウムでも大丈夫ですか?」と言われ、そこでバリウムを飲んでしまったぶん体重もちょっと増えてしまったんじゃないかと勝手に思ってます( ;∀;) ちなみに、私が健康診断を受けてる施設ではバリウムのフレーバーが選べます。 カフェっぽくおしゃれにメニュー表が置いてあるので、一瞬おいしいものを飲むような錯覚を受けますが、いくらフ…

  • まだまだローンが残ってるのに会社の先行きが不安になった話

    みなさんこんばんは。きなこです。 明日は健康診断です。 それまでには痩せよう!!と、細々とダイエットをしていましたが、ハロウィン近辺でおいしいものを沢山食べてしまったので、一気にダイエット前の体重までリバウンドをしてしまいました(;´Д`) そんな事もあり、昨日は祝日で休みだったので、ひたすら自宅周辺をウォーキングしまくりました。さらにランチもマックが食べたかったんですが、サイドメニューをポテトではなくサラダに変更し、ドリンクもコカコーラゼロにしました。そこまでしてどうしてもマック食べたいのかよ!?って話ですが・・・ さらに今日の帰宅時は最後の悪あがきで、会社から2駅ほど歩きました。これで少し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きなこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きなこさん
ブログタイトル
きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆
フォロー
きなこのマイホーム日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用