chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シングル&ワーキングママのぽんちゃん日記 https://www.ponchan.blue/

公認心理師&臨床心理士のシングル、ワーキングママぽんちゃんの雑記ブログです♡関西で娘、じーじ、ばーばと4人で暮らしています。子どもとのお出かけ、中学受験、資格取得、離婚のお話など、雑多な話題を勢いにまかせて書いてます。

ぽんちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/09/28

arrow_drop_down
  • 【日記】ソロ活動終了

    9月の大半を仕事の出張で家を空け、東京で過ごしていました。 そして昨日、無事に関西の自宅に戻ってきました〜。 約1か月にわたる、出張生活=ソロ活動も無事終了です。 中学生の娘は同居している私の父母に預けての今回の出張。 途中、週末に私が自宅に帰ったり、娘が東京に遊びに来たりしましたが、こんなに長いこと娘と離れて生活したのは初めての体験でした。 ♪娘と赤坂離宮に行ったよ♪ 娘を連れて実家に帰り、元夫と別居してから約10年が経ちます。 今は中3の娘も、その頃はまだ幼稚園児。 1か月近くも私が家を空けるのは夢のまた夢でした。 私が仕事の飲み会で遅くなったら、『ママが帰ってきたら一番につかまえる』とい…

  • 【寺モーニング】築地本願寺で朝活しました【18品の朝ごはん】

    大阪から東京に長期の出張で来ています。 私が東京でしたかったことの一つが『築地本願寺でのモーニング』。 雑誌で健康に良くて美味しい『18品の朝ごはん』が提供されているとの情報を目にし、ぜひ、行ってみたいと思ったんです。 無事に美味しくいただくことができたのですが、そこに至るまでには意外な苦難?もありまして😅 さっそく、築地本願寺での寺モーニング・リポートをお届けします! これが『18品の朝ごはん』だ♪ 築地本願寺へのアクセス 当日に予約なしで食べるには? 予約は至難&当日分は30食ほど 開店1時間前に並ぶ? 『18品の朝ごはん』以外も美味しい♪ お寺に本にお土産に 感想 これが『18品の朝ごは…

  • ひさしぶりのソロ活動【日記】

    夏休みもあっという間に終わり、9月も3分の1が終わりかけてます。 夏も、もうすぐ終わりなんでしょうか。 年齢のせいか、時が経つのが早いです。 中3の娘の登校がいまだ安定せず不安を抱えているのですが、9月は私、泊まりがけの出張がとても多いんです。 行き先は主に東京。週を挟んでの出張の場合は、東京好きの娘に旅行がてら遊びに来てもらう予定なんですが、月の半分くらいは大阪と東京を行ったり来たりになります。 娘との2人暮らしだと、中学生になったとはいえ月の半分親がいないという状態は心配だと思いますが、そこは実家暮らしのいいところ。 私が家にいなくても、おじいちゃん&おばあちゃん(私の父母)が家にいるので…

  • 娘と2人で女子の楽園へ♪【@cosme OSAKA(アットコスメ大阪)】

    みなさまご存知の大手美容サイト『@cosme(アットコスメ)』が手がける実店舗『@cosme OSAKA』が、大阪梅田の『ルクアイーレ』に9月1日、グランドオープンしました。 これまでもルクアイーレに『@cosme 』の店舗は存在したのですが、2階から3階にフロアを移転し、さらに大幅に売り場面積を拡大してのオープンです✨ というニュースを目ざとく見つけた中3の娘。 最近、スキンケアや化粧に興味津々な娘の『行きたい』アピールを受けて、さっそく一緒に行ってきたのでレポートしま〜す✨ シャネルとプチプラコスメを比べられる! 売れてるコスメが一目でわかる ポップアップスペースや自販機も 男性用もあるよ…

  • 【速報2024年版】卓上カレンダーはやっぱりセリア推し♪【100均】

    毎年、8月末になると100均の各店舗で 来年のカレンダーやスケジュール帳の販売が 開始されます♪ 100均というとダイソー、キャンドゥなど いろいろありますが 私のお気に入りはなんといってもセリア。 セリアは8月末から種類も豊富にそろっていて とてもキュート&ビューティフルな ラインナップなんです。 みなさんも是非、セリアをのぞいてみてください♪ スケジュール帳 イチ推しな卓上カレンダー 今回購入した2種類をご紹介 おわりに ♪8月末で2024年版がこんなに沢山♪ スケジュール帳 セリアには、カレンダーだけでなく スケジュール帳もすでに沢山の種類が出ています。 12月始まりの 『ドラえもん』に…

  • 中3の娘の2学期がスタート&『古本食堂』オーディブルで聴き終わりました

    夏休みもあっという間に終わり 娘の中3の2学期が始まりました。 娘は起立性調節障害などなどで なかなか朝から学校に行けません🥲 2学期が始まってまだ数日ですが やっぱり朝からは行けず でも、昼前頃から頑張って登校してます。 中3というと高校受験が気になるところですが 幸いなことに娘の学校は中・高一貫校で 成績や出席日数がどんなに悲惨でも 高校入学まではできます。 地元の公立中学だと うちの娘の出席日数と成績では 内申点は、かなりヤバかったです💧 娘も、『高校受験でしんどい思いをしている子が多いのに、私は『夏休みの宿題が大変』くらいで済んでてよかった』と、自分の立場は一応わかっている様子です。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんちゃんさん
ブログタイトル
シングル&ワーキングママのぽんちゃん日記
フォロー
シングル&ワーキングママのぽんちゃん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用