chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
でこぼこーど https://www.decoboco.me

心の世界がすきな専業主婦。 『暮らしと子育てのコツ』や『悩みと気づき』をシェアしています。他にも『2019年に虹の橋をわたった愛犬との絆と老犬介護の記録』や『スピリチュアルな探求』や『生きづらさの解消と気づき』がおすすめ!

おうち大好きなのんびり主婦の子育て・愛犬の介護と、生きづらさを解消する自己探求の ブログ。自分らしい幸せをみつけるため「おとなのADHD」「HSP敏感気質」「毒親とアダルトチルドレン」を探求していきます。私の悩みや経験がヒントや勇気になると嬉しいです♪人間関係をラクにする気づきや、数秘術・占星術・夢診断・不思議な体験まで盛りだくさん!「スピリチュアルに読む星の王子さま」もおススメです!

KAKA
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2019/07/17

arrow_drop_down
  • 子どもの『学校行きたくない』にどう向き合う?私が休ませる基準にしていること

    学校に行きたくないに理由なんてない、、、こともある 学校行くのが楽しみな子どもがいるなんて知らなかった。 同じ親から産まれても、同じ環境で育っても、同じじゃないのよ、、、 『理由はないけど今日は休みたい』は立派な理由になる! 共犯になって、ズル休み 学校を休ませるときに体調不良を認めないわけ むすび 学校に行きたくないに理由なんてない、、、こともある 子どもが学校に行きたくないと言ったら、『なんで?』と思いますよね。 いじめられているのかな? クラスになじめていないのかな? 友達とケンカしたのかな? 勉強についていけないのかな? 学校で困っていることがあるのかな? と心配になりますよね。 もち…

  • 発達障害ADHD/ASDの人が人混みで疲れるのはなぜ?

    わたしは人混みでとても疲れます。 その理由が、ADHDの聴覚過敏にあると知りすごく納得! そんな、ADHDが人混みで疲れる理由と 聴覚過敏や聴覚情報処理障害についての話です。 ADHDが人混みで疲れる原因 聴覚過敏の特徴 聴覚情報処理障害(APD)の特徴 環境による影響 対処法は? 静かな環境をつくる 目を合わせてから伝える まとめ ADHDが人混みで疲れる原因 聴覚過敏の特徴 私は昔から騒がしい場所や 人混みがニガテ! 人混みのなかだとめまいはするし、、、頭痛はするし、、、 とにかく疲れる だから家に帰ると倒れるようにバッタリと寝こんでしまいます。 学生の頃から遊園地もキライウィンドウショッ…

  • 子どものやる気スイッチどこだろう?スパルタよりたったひとつの花丸が子どもを伸ばす「テキトー母さんのすすめ」

    子どものヤル気スイッチどこだろう? テキトー母さんのすすめ。スパルタよりたったひとつの花丸を! スパルタは伸びないは本当かも! 担任の先生が実証してくれた『たったひとつの花丸』と『テキトー母さんのすすめ』 子どものヤル気スイッチどこだろう? 数年前に「やる気スイッチ キミのはどこにあるんだろ〜♪」って、塾のCMかな? 流行りましたよね。 うちの子にもおデコにやる気スイッチあったら楽なのに〜って 笑笑 我が子のやる気スイッチがどこにあるか知ってますか? やる気スイッチは、なんと!意外なとこにありましたよ〜♪ ぜひ、読んで実践してみてくださいね。 テキトー母さんのすすめ。スパルタよりたったひとつの…

  • マスターナンバーが生きづらいのはどうして?その理由を調べてみたら思い当たること多すぎ!!

    マスターナンバーって何? マスターナンバーはスピリチュアルな感覚が強い人 課題も使命も2倍増し!!2つの数字を合わせもつマスターナンバーたち 自分で選択してきた人生設定 マスターナンバーって何? 数秘術って知ってる?西暦の生年月日の数字を1桁づつ足してゆき、その合計数をまた1桁になるまで足して導き出す数字で、その人の運命や使命や性格なんかを知るもの。 ほとんどの人の場合が1~9の一桁になんるんだけど、計算の途中で11・22・33などの2桁のゾロ目になることがある。そしたらそこで計算をストップ!! この2桁のゾロ目のことをマスターナンバーといいます。 自分の数秘にマスターナンバーがあるかどうか知…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KAKAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KAKAさん
ブログタイトル
でこぼこーど
フォロー
でこぼこーど

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用