chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
XTC3でいこう http://mtbxtc3iwaki.blog14.fc2.com/

GIANT・XTC3ライダーです。 大好きなMTBに併せて、地元の紹介等もしていこうかと思います。

MTBにロードバイク、人生折り返しを迎えましたが、精いっぱい楽しんでいきたい!

はんじー
フォロー
住所
いわき市
出身
いわき市
ブログ村参加

2010/07/09

arrow_drop_down
  • 新しいクランクの感触は良い感じ!

     午後に”2時間ばかり”時間が取れたので、久しぶりに街中をぶらついてきました。例によって、別に行く当てはなく気の向くまま左に~右に~。最近足回りをいじったので、これの確認もありますね。「プラシーボ効果」ってのか何なのか分かんないけど、ペダリングが軽くなった感があるのは事実です。もっとも、クランク軸を短くしたのもあるのでしょうが、この「SLXクランク」は何だか分かんないけどいい。(^-^)/BBを変えたこと...

  • ニューBB【BBーMT800】と【TLーFC25】とシマノ・クイックリンクツール。

     さて、作業途中というかパーツなくてほったらかし状態だった、エクスキャリバーのBB問題ですが、この度、アダプターツールが手に入りましたので、作業再開しました。こんなのが必要なわけです。これをBBスパナへくっ付けて、ぐりぐり回すという…。なんせ値段が400円弱ということで、送料の方が高くなる状態。ついでということで、別のツールを同時購入しました。シマノのクイックリンクツールです。今どきのチェーンは12速使...

  • シマノSLXクランク(FC-M7100)の換装と予想外のこと。

     気になっていた、エクスキャリバー9の足回りをチューンアップすることにしまして、こちらも物が届いてきました。クランクシステムを交換するにあっては、まず、どのグレード・ブランドにするかということで少し悩みました。XTRは問題外なので、現実的には「Deore・XT」か「SLX」の二択になります。(Deoreは選択肢に入れません。)通常は上位規格である「XT」となるのでしょうが、いろいろ調べるとこの二者はさほど差がない...

  • 「カペルミュール」の半袖ジャージ購入しました。

     かなり前ですが、購入した品々が届いてきました。とにかく、最近では相変わらず(?)の品不足が続いており、入荷待ちとなっていた品です。 【カペルミュール・半袖ジャージ】某ショップとのコラボレーション柄のもので、色合いがとにかく気に入りました。半袖のジャージも久しく更新しておらず、またこれまで使っていたのは安価な中華製ということもあって、限界が近い状態でした。以前は派手目...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はんじーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はんじーさん
ブログタイトル
XTC3でいこう
フォロー
XTC3でいこう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用