メインカテゴリーを選択しなおす
【笠置キャンプ場】4月、5月、6月の混雑予想!GWや桜シーズンの入場規制は?
多くのキャンプ場が事前の予約が必要ですが、キャンプシーズンの土日や連休ともなるとキャンプ場の予約が取れず、「空いているところが無い」なんて経験はないでしょうか?そんな時に頼りになるのが予約不要のキャンプ場です。ですが、予約不要ゆえに「行ってみたら入場制限で入れなかった…」ということも少なくありません。今回は、私のホームキャンプ場(10泊以上している)と化している予約不要の「笠置キャンプ場」の4月~6月の混雑予想をしてまとめてみました。
【笠置キャンプ場紹介】料金、サイト、トイレ、予約、マナー違反など、徹底レビュー
京都府笠置町にある「笠置キャンプ場」。私のホームキャンプ場となりつつあるキャンプ場です。予約不要で安く、ソロキャンパーからファミリーまで愛される、関西のキャンプ場の「聖地」と言われることもあります。しかし、ネット上の古い記事や、現場を知らないライターが書いたまとめサイトには、肝心なことが書かれていないことがあります。私はこれまで10泊以上、春、夏、秋、冬、季節を通してこのキャンプ場で夜を明かしてきました。そんな私が今回は忖度なしで、今の笠置キャンプ場を紹介します。
【笠置キャンプ場】バッテリーが上がっても強行!~ソロキャンプで考える人生観~
先週の「ボウケンノモリのせ」に続いて、今週は笠置キャンプ場に2週連続でキャンプに行ってきました。ホントに仕事が嫌すぎて、仕事のことを少しでも忘れたくて行ってきました。キャンプに行くと計画や準備、食材の買い出しなどに集中できるので、仕事のことを忘れさせてくれるのです。キャンプ中は自然に囲まれて自分の時間を過ごせるので最高のストレス発散になります。
バイクに乗って久しぶりにキャンプをしに笠置キャンプ場へ行ってきました
笠置キャンプ場へ行ってきました 今シーズン腰痛、ジンマシン、痛風とおじさん全開でなかなか遊びに行けませんでしたが、 辛い節生で回復です。 ギリギリ今年最後に笠置キャンプ場へ行けました。 取り戻す様に遊びます。 やっぱりネットでメッカと言われることもわかります。 到着時もキャンパー...
【徒歩キャンプ】笠置キャンプ場へ電車でGO!~ネイチャーハイクのバックパックを使ったソロキャンプ~
先日紹介したネイチャーハイクのバックパックを使って、電車と徒歩でいつもの笠置キャンプ場に行ってきました。今回の記事では、その時の様子を画像を中心にお伝えします。
【笠置キャンプ場】初めてのタープ泊~ダイヤモンド張り&ユニフレームのキャンプ中華鍋
先日、楽天スーパーセールで、また新たなキャンプ道具を買いました。そのうちのひとつのタープを持っていつもの笠置キャンプ場にキャンプに行ってきました。今回の記事では、その時の、初めてのタープ泊の様子を画像を中心にしてお伝えします。
10月4日 学生時代のメンバーと年に数回は集まっている。部屋数の多いおうちに住んでいる先輩宅に泊めてもらったり、大阪駅前の立ち飲み屋で昼飲み会をしたり。 以前…
真夏のソロキャンプ!~ガラ空きの笠置キャンプ場~帰り際に水難事故?に遭遇、緊急車両が集結
今回は夏真っ盛りの8月のお盆休みのオッサンのソロキャンプの様子を画像多めで書き記していきます。帰り際には、水難事故?か何かあったようで、詳細は不明なのですが緊急車両がキャンプ場に集結して物々しいい雰囲気になっていました。
京都府の花見・桜名所を紹介したいと思っております。 みんな大好き、桜の花! ピンク色の花びらは可愛いですね♪ でも、咲いている時間は短く儚いですね。 綺麗に咲いている期間中にしっかりと鑑賞していきましょう!!! 笠置キャンプ場 (相楽郡笠置
※詳細は動画で紹介させていただいてます nobu&mackyです☆ 2024年6月9日~10日 京都府にある笠置キャンプ場へ行ってきました⛺ 雨予報とわかってて向かったので タープ以外の装備を持って行かず車
今月はちょっと別の趣味のロードバイクを頑張りすぎてノーキャンプでしたw、ロードバイクの聖地と呼ばれるしまなみ海道って所を走りに行って楽しんできました。ただ、それなら(関西)キャンパーの聖地にも行かないと、、、そう思い週末キャンプの予定を立てておりましたが(
前回からのづづき、笠置キャンプ場の模様です よく考えたら今年初だった笠置キャンプ場、日暮れを迎えて焚き火タイム、ファイヤースターターへの連射で今回もフェザースティックに直接火がつきました!(着火の儀)着火後はしばらく小割りや杉の薪を入れて消えないように
2022/11/11-12 結構時間が経ってしまいましたが、11月のお話です。 うまい具合に誕生日休暇を週末に取ることができたので初めての平日キャンプに行ってきました! 急に思い立っての出発なので行き先は予約不要の笠置キャンプ場ですが、平日
春の笠置キャンプ場にきてますが、集まりの当日はやっぱり雨です。朝のうちは大丈夫でしたがお昼頃にはポツポツと、、、まぁ予報どおりですのでわかっていたので色々対策はしてので後は楽しむだけです。友人のタープへお邪魔、今回からはしっかり考えてマイスペースを作りま
積み込み完了!わたしの参加させていた頂いている集いがありまして、週末は笠置キャンプ場へ旅立ちました、、、道中は車で1時間ほとですが途中に峠を抜けるのであまり高さを出さない様に積み込んでみました。(帰りもこう積めるのかw)設営完了ですが いつものソロティ
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです