chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
えるの多分ためになるOLにっき https://tarakotappuritarako.hatenablog.com/

OLの多分役に立つこともある日常ブログです!

お得情報や役に立ちそうなこと、平凡なOLの日常などのブログでございます。

える
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/02/09

arrow_drop_down
  • 休みの日は角煮をじっくりれしぴ🍲

    どもどもです!えるです。 \休みといえば角煮でしょ!/ 時間のかかる料理を掃除の合間にじっくり作るのが結構好きです。 あの、ストレス社会に生きる方には、手作り餃子を無心で詰めながら その週に起こったむかつくことを中に詰め込む感覚でやるのが結構ストレス解消になるのでおすすめですよ。笑 さてさて、おなじみ業務スーパーでバラ肉の塊を600グラム1000円くらいで買ってきたら縦に包丁を入れて2つに分け、半身は冷凍しておきます。 これで次の週も楽しめます! ゆで卵を先に作っておいて、 バラ肉の塊を4面丸ごとフライパンで焼きまして焼色をつけます。 その状態が最初の写真ですね。 焼色をつけてから包丁で好きな…

  • ガンダムSEEDFREEDOMの4dxをみてきたよ

    どもです。えるです。 \一番くじA賞ラクス!/ 映画が始まった時期に、 やってるコンビニを探し回ってパートナーが一発で当てまして 顔を合わせて信じられない表情でした。笑 完成度が高く、貴重すぎてまだ開けられてません。 ガンダム映画またいったんかーい! 昨日またいってきました。笑笑 でも4dxですから!!別物ですから!!!笑 前回はパンフレットも完売でした(;_;) パンフレットが先週再入荷があり買えたのです!!来て良かった!! この機会にガンプラに手を出そうとおもいつつ グッズ販売を覗いたもののさすがにそちらはとっくに完売!! さすがです!!!(;_;) SEEDでアスランめっちゃ良いやつ!!…

  • ノイキャンよりおすすめなイヤホンくん

    どもです。えるです。 \ガトーショコラも結局作っちゃった〜!/ 何でも作りすぎ民族です!笑 最近はノイキャンが人気ですが、 私は他の作業しながらつけてても危なくないオープンイヤータイプにしています。 それに変えてから新しいものに惹かれがちなタイプなんですが長らく同じものを使ってます🌸 片耳イヤホンでも、歩いてて危ないな〜とか 後ろからくる車に気づいてない人とか コンビニ店員に何回も言い直してもらったりとか してる人いますよね? 私は車を運転してるときに、イヤホンで全く聞こえてなさそうな自転車に出くわすのが一番嫌ですね〜... 正直外で使用するのはノイキャンよくないかなと思ってます。 電車やバス…

  • 【保存版】レオパちゃんとニシアフくんの温室ラック作り。簡単DIY🔨

    どもです。えるです。 \家を守ると書いてヤモリですよ/ ココアは昨日もたくさん食べました〜! シエナは上手く食べれないと拗ねちゃいます。笑 今回は真面目にレオパの温室づくりについて書いていきたいと思います。 と、いうのも自身が作成する際、資材を集めたりサイズの合うものを見つけるのに かなり苦労して探し回って情報がなく困ったからです。 去年は温室を作らず、暖突とエアコンでなんとかしていましたが、エアコンで25度以上キープしていたのでびっくりするくらい電気代がはねあがっちゃいました。 温室を作ることで19-20度の室温で+暖突を使用し25-30度を保つことが出来ています。 もうすぐエアコンもなく暖…

  • バレンタインが今年もやってくる〜♪

    どもです。えるです。 \冬のチョコまつり/ あら、見た目が不格好ですって? 見た目より味ってお言葉を御存知でしょうか? そういうことです。笑 昨日は祝日ですから 昨日作った方もきっと多いですよね。 生クリーム入りチョコがTwitterで流行っているようだったので お、私もやってみようと思ったのですが、 あれ挑戦された方います? 難しすぎません?????? しかも失敗して包めなかった時の打開策がなさすぎて(チョコとクリームがぐちゃぐちゃになる) 3つくらい挑戦してやめました笑 家族からはリンドールをもらいましたよ🌸 リンツめっちゃ好きなんです。 今の時期、詰め合わせとか訳あり品がお得です。 ちょ…

  • もちふわお好み焼きの黄金比率

    どもです。えるです。 \もちふわお好み焼き!/ お好み焼きって誰が作っても同じだと思ってたのですが、 美味しい!と言われることが多いので何でかなぁと作り方を比較してたら面白いことがわかりました。 うちの家では昔からお好み焼きを作るときに山芋をすってまして、(水分をその分気持ち2-30mlくらい減らす) どうやらそれでふわふわするようです! 山芋の量は適当です。 200円くらいで売ってるサイズのを買ってます。笑 チーズも良く入れますねえ。 小さい時は山芋の手伝いがめんどくさいなあと思ってましたが 大人になるとその作り方で育ってて良かったなあと思いました。笑 粉もん好きです。 三連休ももう終わりで…

  • 月の食費を抑えるテクニック🍚

    どもです、えるです。 \コントローラーはスプラな私です/ スプラ3が出た時に買いました! 純正コントローラー買うならコラボしたデザインのあるやつがいいなー、と思ってたのでにっこり。 【任天堂純正品】Nintendo Switch Proコントローラー スプラトゥーン3エディション ゼルダのはその時争奪戦になってて他も値がつり上がってたので諦めました。 いまは全然スプラと変わらん値段になってるじゃあないですか!! Nintendo Switch Proコントローラー ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムエディション 次買い替える時は絶対ゼルダにします。(時オカ大好きな人) 家だとゲーム…

  • お財布論争から抜け出せる!見た目重視のキャッシュレス。

    どもです、えるです。 \ジョジョの一番くじ引けた〜〜!/ やってるお店が少なすぎてアワアワ。笑 もう終わってるとこも多く、昨日かなり探しまわりました。 なので引けただけで大喜びです。全部あたり!! 今日はまつパにいきますよ。まつパ。 マツエクはやめれなくなると聞いて、手が出せません。笑 さてさてキャッシュレス化が進んでますが わたしもキャッシュレスにしました。 最近流行りのバッグってどれも小さめなんですよね。 でもお財布は長財布が好きなので、 いつもパンパンにして形崩しがちな人でした。笑 なのでキャッシュレスにして長財布は現金が必要な時だけ!てしてから大分スッキリしてます。 かれこれキャッシュ…

  • NISA駆け出しの話。

    どもです、えるです。 \おつかれさまグラタンにしました!/ 冬っぽいでしょ? 今週のお題「ほろ苦い思い出」 ほろ苦い思い出っていうか単純に大失敗した話ですが...。笑 実はわたくし米国株、全世界株に全振りで老後見越してNISAを月10万で投資している最中ございます。 ブログの内容が節約だったり、自炊やお得情報が多いのはそのためです! 無理せず投資を長く続ける! そんな方の味方であり、仲間のブログでございます。笑 そんな私も最初は駆け出しでNISAってなに? 株ってなんか怖い... て思ってました。 でも気になる!ということで 社内でやってるという方に話を聞きに行ったり YouTubeなどでたく…

  • 自宅で簡単、R1ヨーグルト!〜腸活への道〜

    ども、えるです! \朝はヨーグルト派/ あまり動く仕事ではないので、腸活のためにも朝はヨーグルトとゆで卵で済ますようにしています🌸 これは数年前から使ってるので古い型ですね笑 たくさん食べるのでヨーグルトメーカーを使ってます! アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 甘酒メーカー 飲むヨーグルト 低温調理 豆乳OK 自動メニュー レシピ付き IYM-016-W ホワイト 買うか悩んでる時に、R1ヨーグルトを種にして作れると聞いて 効果が同じなのかは実際のところ不明らしいのですが たくさんR1ヨーグルト出来るならすごくない!??と思い コロナ期に買いましたね。笑 作り方もとても簡単で、冬の時期だと…

  • ヘアケアについて〜癖毛はつらいよ〜

    どもです。えるです。 \ドオーって可愛いですよね/ 新しいポケモンではドオーとシャリタツが好きです。 シャリタツなんで喋るねん!!と思ったけどアニメでニャースが喋ってるからこれはこれでアリなのかな...と段々受け入れてました笑 はてさて、私は結構生まれつきは結構な癖毛でして、 普段巻き髪にしようとしても根本からクセが出てしまうので何をするにも縮毛矯正はかかせません。 早く毛穴から真っ直ぐにする発明をしてくれ!!といつも祈ってます。笑 みなさん髪の毛はダメージどうですか?? そんな同じくして縮毛矯正されてる方や、 ダメージのある方におすすめのヘアケアがあります。 なぜ、縮毛矯正された方に特におす…

  • 頭痛持ちで生理痛もつらい方へ

    どもです!えるです! \こないだゴンチャを飲みました/ スタバがまた高くなっちゃったらしいですからね!笑 おいしかったです🌸 生理痛ある方にピルをおすすめされることは多いんですが、 生理痛つらい方でも特に偏頭痛もちだと、ピルって断られてしまうんですね。 ピルがそもそも血栓ができやすくなる危険があるのに、 プラスで偏頭痛という血管の縮みなどの異常が脳の方にで出ることになるので.. 血栓が脳に行くと危ないから?とかだった気がします。(うろ覚え) でも、血栓も怖いけど生理痛も気分の落ち込みもつらい!とかちょっと日をずらしたいのに!とかって方もいると思います。 いきなり通販で自分で買おう!というのも中…

  • 業務スーパーで毎月お世話になってるものをご紹介!

    どもですえるですどもです。 \ゼルダやってますか?/ ブレワイ楽しかったですがティアキンも綺麗で良いですよね🌸 謎解きはいつも脳筋プレイでやってしまいます。笑 好きなのですが長時間やりこんじゃうので、最近は忙しくてさわれてません〜(;_;)! ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム -Switch さてさて、業務スーパーに大変お世話になってるわたくし、 結構食費も節制しておりますため 業務スーパーがなければつらいなあと思うことが多々あります。 基本的に入ってる量が多い分、 ぜひイチオシ商品をストックして小分けで使っていくという方法を取っていただきたいところです🌸 色んな種類の食材を少し…

  • GUのHONDAコラボだと!

    どもどもです。えるです。 \これなーんだ!/ GUのHONDAコラボがきます! 去年もHONDAコラボされてたんですが、全部可愛くて 買うか悩んでるうちに売り切れちゃったんですよね〜!!! かっこいいバイクと一緒に宣伝されてますがメンズものってわけでもなく 女が着てもカジュアルで可愛い感じになってます。 去年なんとか買えた裏起毛の黒パーカーを結構冬に多用してます。 まあつまりこれもほちい。 去年と比べてアウターとかパンツとか靴下とかがないのがすこし残念ですが (靴下ほしかった!!!!!) 今週発売なので必見&迷ってる方は早めに決断しておくのをおすすめします。 欲しいものはあるうちに手に入れろと…

  • 本当におすすめなバストアップ方法(2〜3カップup!)

    どもです!えるです。 \ウマ娘のカフェラテだと!?/ 可愛いー!カフェラテ後の口臭ケアはしっかりしましょう!笑(先日の、彼女の口がうんこくさいを参照) 今日はお休みです🌸 今回はバストアップ関係について... バストアップについてはよく嘘だ!とか豊胸だ!とか話題になりがちですが 太りにくい方!!! 肉がつきにくい方!! ちゃんとお店でサイズ測ってない方!!! は本当にアップします!!! 既にお肉が付いてて..とか、体重全然増えてないのに胸だけ変わったいう方のバストアップは正直私も疑ってます。そういう方のアップ方法は全く分かりません...出来るのだろうか..?? 私はいろんな媒体で調べたり学習し…

  • EPAで偏頭痛が治る?その2

    どもです、えるです。 \お疲れ様でしたおでん〜🍢/ はんぺんが家のおでんに入ってなかったので、大人になってから初めて食べたんですよね。 今やはんぺんが一番好きです!!人生損してた!と感じました。 私はめちゃくちゃたくさん作って他におかずいらないくらいにして、次の日も残るくらい一気に作ります。笑 寒い日のおでんさいこー🍢 さて、EPAが偏頭痛に本当に効くのだろうかと、 私も試している真っ最中なので経過をちょこちょこと書こうかと。 こないだ書いた、EPAを食事に取り入れたというスポーツ選手の記事をもう一度読みましたがハンドボールの元選手、とのことでした。 ↓ちなみにEPAはサプリと間食で摂ってます…

  • 業務スーパーで簡単アップルパイ🍎略してGAPP

    どもです。えるです。 \今日はGAPP(業務スーパーアップルパイ)の話/ あの、OL名乗るくせに全然仕事の話しねえじゃねぇか!と自分でも思ったんですけどね 料理とかアニメとかペットとかパートナーとかそういったものが息抜きで、結構息抜きが頭の中を占めているもので まあぶっちゃけ1日仕事してたらその後も仕事の話ってあんまりしたくなくなっちゃいますね。笑 特殊気味の仕事なのと自分語りが得意かと言われたらそうでもないのでした。 はい、なので今日はGAPPの話です。笑 もちろんPPAPを意識してます。は? 業務スーパー、パイシートほんとに安いです!! ていうかケーキスポンジとか、冷凍フルーツとかも意外と…

  • 商品リンクを利用するならご注意!ステマ規制をご存知ですか?

    どもです、えるです! \休みは何時間寝てもねむいんじゃい/ うちのシエナさんもそういってます。笑 ほんと何時間でも眠れる〜!! 今日は朝ご飯に焼きおにぎりを焼きました。おいしい。 さて、ステマ規制とは?というところで これ結構新しい話で2023年10月から開始されたんですね。 私はビビリなのでその時にもブログを書き出そうとしてたのでえっ!何かわからないけど怖いから様子を見よう...と思っていました。 どうやら事業者からお願いされて広告リンクを貼る際や、紹介する際にかならず広告であることやPRと記載することを義務付ける規則なんですね。 なのでまあ、自らの意思でおすすめ商品を載せている場合はこれに…

  • ジョジョがあまりにも面白すぎた件

    今週のお題「元気を出す方法」 どもです、えるです。 \えっ可愛すぎない??/ ガシャポンで、500円です。 最近のガシャポン高すぎないですか!??? でもハズレがないからついついやっちゃったのですよ。可愛すぎて後悔ないっす。 光ります。キラピカーン 最近の元気の出し方といえばジョジョです。 家に帰ればジョジョ。 料理しながらジョジョ。 仕事が早く終われとジョジョのことを考え、これ英語勉強しながら楽しめないかと英語でジョジョを見る始末。 これって元気じゃなく病気って...コト!? いやほんと面白いんですよ。 好きなものを作ってのめり込むことがやっぱり1番ですね。 一部二部をちゃんと見てくれ!と…

  • 英検の点数配分が変わってしまう...!

    どもです。えるです。 定時ダッシュ組でトマトカレーを仕込んでおります。じゃがいもがとても雑で恥ずかしい。ぐつぐつ。 今日はびっくりなものを見てしまったので... え、英検また点数配分変えるの!??(;_;) お恥ずかしいことに大人になってから英語を勉強しはじめまして、準2級までなんとか取って、 点数配分が変わった数年前に2級を受けてたのですが... その時はたしか全項目まんべんなく点数を取らないとダメという得点方法の変更だったかな? 今回は問題の配分が変わり記述が増えるようですね。 えええーーーー、 しかも4月から!! ギリ!3月の申し込み間に合う!! 受けるか悩みます...相当頑張らないと.…

  • ふるさと納税してますか?ハラミ様1.5kgが届きました〜!

    ども、えるです。 もう2月に突入しましたが昨年のふるさと納税の返礼品が先日届きました! \ハラミ1.5kgだぜ!/ 【ふるさと納税】\レビューキャンペーン/ \最短5日以内発送/ \訳あり/ 牛肉 ハラミ 1.5kg 牛ハラミ 薄切り スライス 小分け 500g×3 訳あり サイズ不揃い 秘伝の赤タレ漬け 味付け肉 焼くだけ 簡単 焼き肉 牛肉 食品 冷凍 お取り寄せ 大阪 泉佐野市 ふるさと納税とは? 周りにもまだふるさと納税してない人、わからないと言ってそのままの人多いんですよね。 源泉徴収票をもらった方、ネットで税金額や収入を入力するといくらまでふるさと納税可能か計算してくれるサイトがた…

  • 彼女の口がうんこ臭い人へ

    ども、えるです。 こっちは実家の猫。 \なんちゅうタイトルや/ そう自分でも思いますが、 本当に大事だと思ったので書きたいと思います。 口、なんかうんこ臭い人に出会ったことってありませんか? 彼女の口がうんこ臭い、という相談の知恵袋やスレや動画や愚痴、どこかでみなさんも見たことあることでしょう。私はすごく見覚えがあります。 でも、自分もそんな事あるかも?と本人にいえなかったり。 それ、コーヒーが原因かもしれません!!!!! いやいや、と思うかもしれませんが それなら指摘できるし阻止できる!!! と、ここは喜びましょう。 ワタクシ、カフェラテが大好きでして 特にマウントレーニアの白のカフェラテは…

  • EPAで偏頭痛が治る?

    どもども、えるです。 今週のお題がアツすぎて日常系の更新ができてなかったので笑 今日は駐車場の猫があくびをしていました。 夏がくる!??? ブログ書けるの結構嬉しくて楽しんでいます。 綾波サリーちゃんというブロガーが昔とても好きだったのを思い出しました。あの時はまだたしか中学生?だったのでとてもブログなんて上手く書けず... また読みたいなあ... さて、天気が良くない時はどうも頭が痛くなるワタクシ、今日も中々怪しい感じでした。 学生時代は全くだったのですが、仕事のストレスを感じていた頃に片頭痛を起こしまして そこから梅雨などの時期頻繁になるようになっちゃいましたね... あれ初めてなったとき…

  • 市販のむき栗で最強モンブランの作り方🍰

    今週のお題「最近おいしかったもの」 どもども、えるです。 今日は定時帰宅。さいこーー! 今朝お題を見て写真を見返してすぐたこ焼きが〜と思ったのですが、 そうそうそう!!!モンブランですよ! 本格的というよりかは、モンブラン食べた〜〜〜い!!という欲が簡単に満たされる最高のレシピに出会いまして、 本当に手軽に食べたくてジップロックのコンテナで作ってます笑笑 クリームの型なんてあとからフォークでつけてますね。はい。笑 秋に何回かお世話になりました。 作り方はというと、なんと甘栗むいちゃいましたとかのむき栗のお菓子で作ってます! めっちゃおすすめはダイソーのむき栗です。 たくさん入ってて100円で、…

  • たこ焼きの黄金比率とは

    今週のお題「最近おいしかったもの」 というのを発見したので振り返ってますと、 最近綺麗で美味しいたこ焼きが焼けたんです! というのも、あのちゃん可愛い〜!とあのちゃんにハマって色々見てる時にメイプル超合金の安藤なつのたこ焼きが美味しい!という動画を見つけまして、 なんと、粉の裏にあるレシピの1.5〜1.7倍(たしか)の水で作るそうです。 やってみよう!!!! ひよってしまったので最小の1.5倍で笑笑 やってみると本当にいつもよりきれいに、そして中身の水分量が多いのでとろけるようなたこ焼きができました。 ただいつもより長く焼いたかな!笑笑 一部カラー30%オフ【5大特典付】無料ラッピング ホット…

  • うちの子たちご紹介の巻【ニシアフ/レオパ】

    どもです。えるです。 前回の宣言通りうちのペットたちを今回は紹介しますーー! うきうき。 平凡OLという名の通り、同僚も女の人が多いわけで。 爬虫類飼ってますってなるとカエルとかも無理だから!!て人結構いるんですよね... でも、飲み会等で見せて〜てなったときに意外と可愛い!と好評をいただいてるので!!(あれ??酔ってるからか!??) 自信を持って自慢していきます!笑 子どもの時に恐竜とか好きだった人は結構好きな人いますね。おお!恐竜じゃん!とテンション上がる方がたまにいて嬉しいものです。 ニシアフとレオパを飼っております。 この子がニシアフのココア♂くんです! そしてこちらが綺麗!と評判のレ…

  • ガンダムSEEDFREEDOMの映画を初日で見てきました!

    どもです、えるです。 昨日はなんと!ガンダムSEEDFREEDOMの映画を初日から見てきました〜!!華金でしたからね!ヒューヒュー! 会社で映画に行くんです〜!て話してたらなんの映画?と聞かれてしまい、さすがに堂々とは言えずゴニョゴニョしました笑 私はリアルタイムでは見ておらず、2年前くらいに長編アニメを見返すことにハマってたのでガンダムSEEDを見てみたらこれまたどっぷり... 声優の桑島法子さんがすごい出てくるんですが昔姉がハマってみていた怪盗ジャンヌの声優さんですよね。石田彰さんも大好きで、中々たまらんアニメでした。 カガリが結構好きなのですが、DESTINYでは不遇と言われてまして、映…

  • はじめのいっぽ

    はじめまして!えるです! 平凡OLの日常をつらつらと綴っていけたらと思います。 とはいえうちにいる、ニシアフとレオパを沢山載せたいと思ってるのでそのうちペット日記になってしまいそうではあります。( *ˊᵕˋ*) あと書くことといえばハマってることとか料理とか..? ブログのデザインとか表示とか弄ってから〜と思ってたらハードル上がってしまって中々投稿できなかったので、まずは投稿癖をつけようかとアップしてみます...!笑 では🍀 (admaxads = window.admaxads []).push({admax_id: "6e400896fc941a5414fcb394c0cd82bd"…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えるさん
ブログタイトル
えるの多分ためになるOLにっき
フォロー
えるの多分ためになるOLにっき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用